
今日から、遠藤さんは代表合流です。(クラブ発表)

メディア等での取り上げられ方が異様に薄いんですが、

ホントに合流してるでしょうか??

 

ガンバTVには出てましたが!!

(あ~、また鼻の奥の血流がヤバいことに…)

まあ、家でごろごろしててくれても一向にかまいませんが。

とりあえず、6日からドーハで合宿だそうです。

 

 

Jリーグは暫しの中断期間。

ガンバ大阪は、来週日曜日の練習では(たぶん)ファンサービスしてくれます。

貴重な休日ファンサに、一瞬喜びましたが、

遠藤さんが不在…。

いないと分かっている日に見に行くのもなあ…と検討中。

 

 

とにかく!サッカー日本代表戦です!!

11月11日にはタジキスタン戦。

11月15日には北朝鮮戦。

過密日程ですが、代表の皆さんがんばれ~。

TBSと、BSで中継があるので、皆さん応援しましょう(>_<)!!

 

 

ところで、ニワカサッカーファン、ぴよ的目線では、

(視界に入った中で)初のワールドカップ~!

こんな派手なイベントが、これまで視界の隅をかすめることもなかったんですね

 

(まあ、名古屋在住で、弟の名前が「竜」なんていう日には、

茶の間のテレビに常に映ってるスポーツも、推して知るべしってところなんですが。)

 

 

 

まあ……とりあえずW杯観戦にあたって、

 

 

タジキスタンってどこ!?

→中国の西どなりらしい。

何となく、ラクダ、とか、石油、とか、ターバン巻いた濃い顔のおじさん、

…とかが浮かぶ国名~。

 

→アフガニスタンのとなり?危ないトコか??…と思いきや、

けっこう穏やかな土地柄とのこと。

今回W杯予選のあるドゥシャンベには、

高級ホテル、ハイアットリージェンシーなんかもあって、まあ、安心っぽい。

 

あとは、あんまり笑っちゃうようなスタジアムでないことを切望。

 

 

 

そして、北朝鮮行き。大丈夫!???????

ミサイル撃ち込まれたりした記憶も、けっこう新しいんですけどっ??

 

→サポーター150人受け入れ!!(少なっ!)

→鳴り物、横断幕、国旗禁止!!(誰が言ったんだそれ…!)

→報道関係者10人受け入れ!!(少なっっ!!)

→中継のためのTVクルー、十数名受け入れ!(それで放送できるのか!?)

→不測の事態に備え、外務省職員派遣!(不測の事態とか言わんで!むしろコワいから!)

 

現地で応援されるサポーターの皆さん。

がんばって行ってきてください…。

 

 

そして、遠藤さん…。

 

今回は、誰かテキトーな若手に、

活躍の場をゆずっておこう…。

 

……よし!じゃあ槙野くんっ!

キミなら、ノリとかでなんとかできますよ。たぶん!

はい、交代!

 

 

 

………ってわけにもいかないでしょうね。

 

北朝鮮さん、遠藤さんは無傷で返してください…!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/21-f2c4645a
