今日は、いよいよ松波さんの監督就任後、初試合です。

最近、週末は雨続き。

ワタシとしては休日の謎仕事、花壇の水やりをしなくていいのでありがたいんですが、
試合は天気がいいほうがいいなあ…。雨の日に調子がいいっていうイメージもないし。


今日の注目は、なんといっても松波さん!!………………松波さん(-"-)??

ちがうちがう…(^_^;)
これは實好さんですよ~。

気を取り直して、松波さん!!

間違えないでほしいなっ(T_T)



今日は倉田くんが今季初スタメン。
明神さんは、まだケガでスタメンはずれてますが、ベンチ入り。

ええっ??最近活躍してた、パウリーニョくん、欠場??
なんか、負傷で帯同もしてないらしいんですが、どんなケガ(T_T)??大丈夫??




キャプテンマークは、今節も遠藤さん。


立ち上がりは、新潟の一方的な攻撃~。
あらら……。ガンバ、全然ボールが持てない……。

今季、イヤと言うほど見た、ボールを後から追いかける展開です。
またか………(^_^;)



バタバタと攻撃されるうち、ゴール近くで 中澤くんが相手を倒してしまい、イエローカード…。
フリーキックからゴール前の密集地帯にボールが~…………っと思ったら、

あれ?ゴール??

なんだかわかんないうちにとられた…。フリーキックが直接入っちゃっての1点。

相変わらず、セットプレーからの失点。またか……。



でも、徐々に、ボールが収まり、パスが通るようになってきます。
なんだか、去年までのイメージが戻ってきた!!


倉田くんが、攻守ともにいい動きです。
肝心な場面には必ず顔を出してくるし、パスもおもしろい。


そして、
前半20分、倉田くんのスルーパスをキープしかけた藤春くんが、ゴール前で倒されてPK。

倉田くんのパス、すごいぞ(>_<)!
藤春くんの走り込むタイミングもバッチリ(>_<)!

藤春くん、会心の笑顔&ガッツポーズ~。

PKをラフィーニャくんがしっかり決めて、1対1。振り出しに戻せた!!



その後も、ガンバらしいリズムのあるパスが続くようになり、新潟を圧倒する場面が増えます。

これだよ~!これが見たかったんだよ~~(T_T)!!


ただ、いいところまではいくんだけど、ゴール前でいい形を作るとこまではいけない……。
パウリーニョくんがいないのが痛い……。

ラフィーニャくん、頑張れ~~!!




いい場所でのフリーキックもあったんですが、
遠藤さん、もうちょっとのところで、得点までもっていけず……。
コーナーキックの場面も得点はできず……。

 パウリーニョくんがいないのが、ここでも痛い…。蹴るヒト、もう一人いるといいなあ。



後半、横谷くん、明神さん、佐々木くんが投入され、
もうしばらくガンバの時間。

横谷くん、なんかいろんなポジションに。結局彼はどこに入ったのかな?

明神さん、相手ボールを奪う動きは健在。ケガは大したことないようでよかった~。



結局、最後まで、いい攻撃ができてたとは思うんだけど、得点につなげるところまでは至らず、
後半の猛攻があったものの、そのまま同点で終了。

惜しかった!



でも、今回、いいときのガンバがかなり思い出せたんだけど、どうかな??
速いパスで、相手がワタワタするシーンはかなり多数。
ガンバらしいサッカーになってきた!


松波さん、くやしそうだけど、いい顔です。

手ごたえはあったと思うな~。實好さんも笑顔。 

選手は、明るい表情とはいかないまでも、少しほっとした印象。
先が見えない暗闇感はだいぶ薄らいだんじゃない??

泥沼脱出!…とまではいかないけど、少し抜け出しそうな雰囲気に。

 

そして、やっと手にした勝ち点1~~(T_T)!

でも、最下位争い中の、新潟、鹿島も、仲良く勝ち点1~(^_^;)


来週は早々にACLもありますが、今度こそ調子上向きになってきたっ!
とりあえず、松波さん、新体制はうまく機能してる気がする!あとは決定力だけ~!


松波さん、次は勝ちをお願いします~。

とりあえず、松波さんのスーツ姿が見られてワタシは満足なんですけど~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/208-edd4804c
