昨日から、松波監督のもとでの新体制が始まりました。
最近の不調のおかげで、ネットでは、ガンバといえば泥沼、泥沼といえばガンバ大阪……くらいの勢いで泥沼呼ばわり………。

試しに、Googleで「スポーツ 泥沼」…と検索すると、ガンバの記事がずらりと並びます……(-"-)
広いスポーツ界、他にも泥沼仲間がいるだろうと思って探しましたが、残念な結果に。

でも、同じく勝利のない鹿島さんあたりは、泥沼とは言われないんだな??



今週末には、新体制になってたったの5日で新潟との試合です。
準備も何もあったものじゃないんだけど、ここで結果を出して勢いをつけたいなあ…。


そういえば、松波さん体制になってから。練習スケジュールが若干変わってます。
今日も、ファン対応の日に変更になってる!
もうほんのちょっと早ければ、今日も(有給とれば)行けたのに~~!残念…。





そして、昨日の練習見学、後編です。

ミニゲームには参加せず、なぜか星原くんや佐藤くんたちとシュート練習をしてた遠藤さん。
今日はいつの間にか撤収。トップチームのメンバーは、みんな引き上げていきます…。

残念……、今日は遠藤さんに話しかけるぞ!…という目標、敢え無く断念。
この日は、セカンドの皆さんがファンサ対応みたいです。


昨日は、平日と言うこともあり、すいていることを期待してたんですが、
ファンサービスのあるフェンスの周辺、こんなんです。
 
それどころか、こんなんです……。
 
ワタシ史上最も混んだ練習場です。そういえば、春休みだしね?ダメだ。平日関係ねえ~~!



普段だと、ガンバ側の人が、柵の後ろから入っちゃダメ、とか、
もうちょっと詰めて、とか、下がってとか、交通整理してくれるんですが、
この日はなぜか、じっと見守るガンバの人たち。(いつもよりガンバのヒト、いっぱいいるのに)


左右からも後ろからも押されるぎゅう詰め&どんどんフェンス越しに抜かされます。
まあ、並び方のルールとか、慣れないと説明しなきゃわかんないよね?
係の人が黙って見てれば、こうなるのは当然~。

で、みんなが我先に列の前の方に急ぐことに焦って、周囲の人たちもつられて突入開始。
前の方へ押し寄せる……。


近くのお姉さんが、「なんなんっ?このヒト!やめてや!」…とかキレ気味で叫んでますが、
残念ながら、アナタもワタシもそのヒトの一部です~。


まあ、仕方ない。誰が悪いって言えば、黙って見てるガンバの人だろ。

こんだけ人がいれば、色紙だのユニフォームだの売れるんだし、
ちゃんとやればファンも増えるのになあ……。



ワタシは、比較的先頭近くにいたんですが、あまりの人口密度に辟易し、混雑地帯から脱出。
列の最後尾の更に後ろ、誰も並んでないところで写真撮ってました。

遠藤さんいないし、加地さんも明神さんもいないし、もういいや……。



でも、佐々木くんとか、武田くんとかがちゃんと列の最後尾から順に、サインや写真に応えてくれて、ファンサービススタート。

コレ結局、最後尾の人が、一番いいんじゃ(^_^;)??すいてるし、一番最初に来てくれるし。



そしてそのうち、ワタシのいた列の最後尾の更に後ろまで、列が伸びてきました。
当然のように、ワタシのあたりから来てくれる選手の皆さん………。

ラッキー??


一度はあきらめたファンサ、いつの間にかワタシも紛れ込んでる。


沼田くん。相変わらずかわいい(*^_^*)
 
試合で見れるようになるといいな~。頑張ってね。


なんか、ピンク色の一般のヒトがまぎれてる~、と思ったら、藤春くん。
わざわざ私服に着替えて登場。
このスウェットは、おしゃれなのかなんなのか。とりあえず、目立つ!




そして、たぶん今日のメインはこのヒト(>_<)!!
取材のヒト山ほどいたし、来てくれると思わなかった、松波さん~!

コーチのときは、ファンサには来てなかったから、接近するの初めて~。

写真撮らせてもらって、「頑張ってくださいね~」…って言ったら、
笑顔で握手してくれました。



このドタバタで、急にチームを任されて、大変だとは思いますが、
早く結果が出るといいですね~~~(>_<)!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/205-e2b35b6c