 
 
昨日、セホーン監督の突然の解任。今日から松波さんが監督。
つくづくプロの世界って厳しい……。


今日はもともと午後の練習のみのため、ファンサービスのある日です。
ワタシは、そろそろ仕事が一段落し、休みがとれるはずの日。有給とって、大阪へGO!
……のはずだったんですが、終わってるはずの仕事が全然終わらず、朝から出勤するハメに……。

昼までに、やれるだけの仕事を片付け、バタバタと練習場へ向かいました。



今日は久々の快晴。練習を見るには最高の日で、しかも平日!
ただ、今日から突然の松波体制となるため、予定の変更なんかがないことを祈ります。

練習開始時間は午後3時。練習場は平日にもかかわらず、かなりの人。
取材の人だけでも20人くらいいます。

でも、、、、、、、、、、、、、、、予定の時間になっても全く誰も出てきません。
まあ、昨日の今日で、選手には挨拶も説明もできてなかったんじゃないかな?

待つこと20分。ようやく人影が。
最初に出てきたのは、新監督、松波さんです。
 
 
今日は松波さんの監督就任のためか、スタンドに松波さんの横断幕を掲げる人がいました。
なぜかついでのように、實好さんの横断幕もありますが。

一番に出てきた松波さん、ベンチ前を通り越して、スタンドに向かうと、頭を下げて挨拶。

みんなから拍手が起こりました。
 
突然の監督就任で、十分な準備もできなかったかもしれないけど、
頑張ってほしいな~(*^_^*)



連敗&監督交代、ということで、なんとなく重苦しい雰囲気……、
だろうと思ってましたが、全く、これっぽっちも、そんな雰囲気はありません。


練習前の、加地さん、今野さん、横谷くん、藤春くん、
ボール回しをして遊んでます。ミスするとデコピンの罰ゲームを受けるもよう…。


大きな笑い声が、見学ゾーンにも響いてきます。


練習は、まずは、ランニング&ダッシュ。
 
こちらも笑顔の遠藤さん&内田くん。
内田くんから、何やら親指立ててサインが送られてきた感じになってますが…。



みんな、笑顔の瞬間を撮ったわけではなく、ず~っと笑顔。
特に遠藤さんは、めずらしいほどの笑顔全開。

まさか、セホーンさん&呂比須さん体制、そんなにイヤだったんですか…………(^_^;)




次は、スタンド前に移動して、鳥かご。
 

かご側の人は、ボールにタッチする回数が決まってて、数えながら回してます。


遠藤さんの声が聞こえる~(>_<)!!
ワタシには、遠藤さんは全部ひらがなでしゃべってるように聞こえるんですけど。なぜかな?






最後にビブス組と、ナシ組に分かれてミニゲーム。こまかくつなぐ練習をしてるっぽいです。


天気も良くて、選手の表情も良くて、楽しかったです~。
松波さんや實好さんの指示の声を、久しぶりに聞きました。


今日は一応ファンサもありましたが、ここまでにして続きは後日~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/204-5376cf08
