さっきガンバからのGメール見て、驚きと 、やっぱり…という気持ちが半々。

とうとう、監督解任です。







なんか、つい昨日まで金森社長は監督を解任するつもりはない!とか、聞いたような気がするんですが、昨日の今日で突然の方向転換。



監督解任って、こんなに慌ただしいんだな……。





西野監督をああいった形で解任しちゃったんだし、もうセホーンさん&呂比須さんと頑張るしかないね。

という思いもあり、幸いとても感じの良い方だったこともあり、少なくともいい人でよかった~、と思っていたのですが、

結局、成績不信での解任という最悪のシナリオになったことが残念です。



やっぱり、プロの世界…。人柄でサッカーはできなかった……。





後任は松波さん。ミスターガンバ!(でも、すみません。現役時代を知らないワタシ)



誰もが納得の人事だとは思いますが、

ワタシとしては、もうちょっとそれなりの舞台を用意しての就任になってほしかったな…。









なんだか、この状態で振り返るのも微妙というかなんというか、

いっそ忘れて次に行けばいいのかもしれないですが、一応ジュビロ磐田戦です。







昨日は、昼から雨が降ったりやんだり。試合寸前まで、けっこうな雨。

今日はギリギリまで京都で遊んでたワタシとツレ。屋台の焼うどんとか、唐揚げなんかを食べながら、ずぶ濡れです。

自販機のホットドリンクはあらかた売り切れ。寒いっ!



今季一度も間に合ったことのない、入場時の選手お迎えイベント、

西野くん→稲森くん、とユース上がりの新加入選手だし、今回はきっと田尻くん、……との読みはばっちり。

でも今日は、ハナっから間に合う予定はありません。まあ、そのうち頑張ろうかな。





スタジアムは、少し騒然とした雰囲気。
photo:01


photo:02


ゴール裏の横断幕がコワい。コワすぎる……。

これ見たらワタシだったら一瞬でおなか痛くなるな……。フツウにプレーできるだけで、メンタルすごい。


photo:04


遠藤さんがんばって!!




スタメンはこんな感じ。
photo:03


ん?遠藤さんがキャプテンマーク巻いてる…。明神さん、ふくらはぎを痛めたとかで欠場。知らなかった(T_T)



あと、地味に驚いたのがベンチ。

不動のベンチ要員、GKの木村くんが入ってない!!今日は控えのキーパーは武田くん。









キックオフ直後、早いパスをつないで、藤春くんのクロスから、いきなりのシュート!蹴ったのはスンヨルくん!

惜しくもサイドネットに引っかかるものの、早くも得点のニオイ!



カウンターを受けたり、パスを切られたりはあるものの、ボールが持ててます。

前回の試合まで目立った、長い縦パスで前線に放り込むのはやめた様子。



うん。こっちのほうがいい。見慣れた形っていうのもあるかもしれないけど、胃が痛くならない!







特に、パウリーニョくん&遠藤さん&フタさんの積極的な動きが光ります。

この3人は、かなり自由に動いて、守備に攻撃に献身的な活躍。



パウリーニョくんは、いい場所にいるし、一瞬のチャンスをモノにするセンス、NO、1(>_<)!

ホントは、ラフィーニャくんがもうちょっと思い切った動きをしてほしいかな~?





今日、スカパーを見てたら、アナウンサーがかなりしつこく言ってたんですが、

今節、ガンバは選手だけでのミーティングをして試合に臨んだとのこと。



まさか、自主的に(勝手に)ポゼッション作戦に戻しちゃったのか(^_^;)??







ちょっと無理のある展開も多いですが、

少なくとも、今野さんのヘディングシュート、ラフィーニャくんのワントラップシュート、…とかなりいいところまでいってます。





でも、せっかくいい展開だと思った矢先、ゴール前に走り込まれて、

藤ヶ谷さんの股下をあっさり抜かれてゴール……。

ヤバい、また(何度目だ?)先制点とられた……。





そしてそのまま前半終了~。



今季、ハーフタイムは無人だったピッチに、今日はベンチの選手が。
photo:05



まあ、すぐ下がっちゃいましたけど、ワタシ的には出てきてくれた方がうれしい!





後半、ボールはやっぱりガンバにあるものの、肝心のシュートが決まらない…(T_T)

でも、相変わらずすっごく走るパウリーニョくん!ちょっと高い位置でも回るようになってきて、いい感じだぞ??







でも後半抜け出して、藤ヶ谷さんと1対1になったジュビロの前田さん、

前田さんへの、藤ヶ谷さんの飛び出しから、前田さんの転倒でPKの判定~~。

photo:06





オフサイドじゃないの? 自分で転んだんじゃないの?っていうかファールもらうためにこけたんじゃないの?

…とかいろいろ言いたいことはある、ファールからの前田さんのPKで追加点…。

でも、あれだけゴール前がら空きになった時点でそんなこと言ってる場合じゃないな…。







終盤、途中で入った倉田くんが、とてもいい動きをしてて、

後半終了近くに、藤春くんのクロスから倉田くんのヘディングでゴール!

時間はないけど、一点返した~~!



その後、みんなで上がって攻撃。遠藤さんのフリーキックがものすごくいいところに決まって、

パウリーニョくんが頭で打つんですが、惜しくも枠外。



怒涛の攻めで、再三チャンスを作りますが、決まらない~、守りが堅いっ(T_T)!!





ホントに惜しかった……(T_T)

でも、2対1での敗戦…………。









なんか、ニュースで言ってたんですが、前田さんは今季初ゴール。

前田さんがシーズン初ゴールを決めた相手は、最近5年間、全チームJ2降格してるとか…。

普段なら、一笑に付すところですが、ちょっと本気でシャレにならない……。







次戦からは、松波さんが監督。

今日は、これまでとは比較にならないほどの勢い、躍動感のある(負けたこと以外は)おもしろいゲームができてました。

調子は取り戻してると思うし、気を取り直して強いガンバを思い出させてください……。











ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村



 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/203-e4aa8a20