今日は、そろそろ負けにもうんざりしてきた、
第3節ジュビロ磐田戦でした。

前回の大阪行きは先々週の神戸戦。
イマイチ盛り上がらず、2時間半かけて名古屋から来た意味とかについて、
自問自答してみたり……。

がっかりして帰るのは、帰りの運転が余計にツラい!

できれば、ガンバに何とかしてほしい……とは思いますが、
とりあえず、今節はもうちょっとリラックスして見に行こう!


……ということで、本日は朝から京都に寄り道です。



ワタシは、いつも伊勢湾岸道から名神を通って、吹田まで行きますが、
この区間はETCを使うと、休日は片道2500円くらい。
時間と曜日によって違うけど、その法則性は不明…(^_^;)

これまで、うっかり高速乗り間違えて、乗り直したことはあったんですが、
途中で降りたことはありません。


高速代どうなるのかな?と思いましたが、東海→京都南 2050円、京都南→吹田 700円。
合わせて2750円。おお!250円追加すれば京都に寄れる!


目的地は京都水族館です。オープンしたばかりで、まだ混雑してるでしょうが、
今日の試合は19:00キックオフだし、間に合うでしょ。


まず、着いてから思ったこと。チケット売り場、すごい行列~。前売り券買っときゃ良かった!

入るだけなら並ばないのに、券を買うのに20分以上。後から気づいたけど、ローソンチケットで買えます…。
大人は一人2000円、ですけど、4000円で年間パスが買える~。2回行けば元が取れるけど、2回も行かないかもしれないし。

サカナがいっぱいいます。泡が作られてたり、ライトアップされてたりと、今どきの水族館だな。photo:01

京都は海がないので、人工海水での飼育だとかで、水がキレイらしいです。
まあ、私が見てもよくわかんない。
一番よく見えるのは、人の後ろ頭だってことは、どこの水族館も一緒。
photo:02
こんなにぎっしり人がいるし。ちなみにコレはメイン水槽の前。

水族館の規模的には、大阪海遊館の方が広々としてる。名古屋港水族館の方がいろいろいる。


エビとか。
photo:03

熱帯魚とか。
photo:04

ペンギンとか。
photo:05
よし。今日は十分楽しかった!京都まで来たかいがあった!
よかったよかった!


磐田戦………にはいかずに。
今回はこれで終了にしとこうかな………。
photo:06
ゴール裏の気合が怖いぞ……(-"-)????
字に怒りがにじみ出してる………!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/202-d9e495a8
