
昨日、「チケットJFA」から、

11月5日(土)クラブワールドカップチケット最終発売!

…っていうメールがきてました。

 

これまで何度か、そんなモノがあるらしいっていう情報は見てたんですけど、

なにせこっちは、去年までW杯も知らなかった、超急造サッカーマニア。

Jリーグと代表戦だけでいっぱいいっぱいなのに、

完全にキャパ超えです。

まずは、ルールとか基本の部分を覚えるべきです。

 

 

 

でも、そのメールで、クラブW杯観戦フラグが立ちました

 

 

帰宅すると、ツレの10年モノのトヨタ車の販売店から、

「新車ご契約の方にクラブワールドカップ観戦チケットプレゼント!」

っていうダイレクトメール。車は当分買いませんが。

 

ツレに「見たい?」…ときかれたものの、その時点では、

「いらない。クラブワールドカップってナニ?どんなもの?」

 

 

夜。

関西以外ではスカパーで4日遅れで放映される、

ガンバTV「青と黒」で遠藤さんのインタビューをリピート再生していると。

「(アレで)クラブワールドカップに出られる…」

ん?(巻き戻し、巻き戻し)

「(アレで)クラブワールドカップに出られる…」

 

 

コレ、ガンバにも関係ある(かもしれない)モノだったの~~??

 

 

思い立ったら、即情報収集!

おおっ!このヒト見たことある!なんか知ってる!

(↑後ほど、とてもバチ当たりな感想だと判明。)

 

おお!ホントだ!Jリーグ優勝クラブって書いてある!

すごいぞ!Jリーグ!すっごい底辺からのトーナメント!

 

バルセロナ、いきなり準決勝だ!さすが欧州~。

(↑よく知らないクセに「さすが」とか言ってみたい)

 

 

 

さらに、明日の土曜日にAFC決勝?アジア代表決定!

おお!スカパーでやるじゃん!

 

 

おおおっ!会場、豊田と横浜???豊田なら近いし!

 

 

 

よし!何だかわかんないけど、チケット買ってみよう!

………で、今日に至る。

(すみません!ここまで前フリです!)

 

 

まだ、ガンバが出れるか、柏が出るか、名古屋が出るかもわかりませんが、

とりあえず、経験値獲得のために観戦してみれば?…と

本日朝から、パソコンの前へ。

 

 

ツレいわく「メッシが見たい。」

………………。

 

ヨコハマ??せっかく豊田で試合あるのに?

 

準決勝??J代表残ってなかったらナニ見ればいいの?

 

カテゴリー1……30000円っ??一人分でっ??

ムリっっっ!!一人で行ってこ~い!!

 

 

まあ、その心配は発売開始直後に必要なくなりました。

カテ1、2、3、4、全席種、バルセロナが出るあたりは一瞬にして完売~。

 

豊田での試合は、全カテゴリー余裕あり

(前回代表戦のチケットを買えず、涙をのみましたが、こんだけ余裕だと逆に不愉快…)

 

で、結局、

「アフリカ代表とか、北中米代表とかも見たい。」

「日曜日の方がいい。」

 

…というツレの意見を取り入れ、

Jリーグ代表VSオセアニアの勝者、北中米、アフリカ、アジアで争われる、

2回戦(2試合見るらしい)のチケットを購入。

 

ただ……。

ここにJリーグ代表は、いるんでしょうか…??

 

Jリーグでガンバ大阪が勝利!

1回戦でガンバ大阪が勝利!

…した場合に限り、ガンバの皆さんを応援しに、豊田スタジアムに行ってきます!

 

 

ちなみに、アジア代表は、PKの末、カタールのアルサッド。

キーパーのヒト、すごかった!

 

 

 

 

 

………。

23:00現在、豊田スタジアムの試合、全席種(余裕で)購入可。

 

みんな観戦してください…。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/20-366a5b6b
