2013.08.02 引っ越し☆
久々に日記を書きます。
いくつかの無料ブログを渡り歩き、2年ほどアメブロで定着させてもらっていたんですが、
FC2へひとまず引っ越し終了しました。



これまで、仕事が忙しい時期に更新どころではないということはあったんですが、今回は根本的に、

ワタシごときの個人の日記を、
わざわざ世間様に向かって大々的に(…かどうか知らないけど)発信しちゃってるのはどうなんだ?
出しゃばって人様のお目汚しをしなくても黙って自分のパソコンにでも保存しとけばいいだろ。
という、自分の姿勢を問う問題が一点。

そして、こんな駄文を遠藤さんの写真の横に並べておくっていう、
遠藤さんに対する冒涜ととも言える行為が、そもそも失礼だろ。
という、しごくまっとうな問題が一点。


考えてるうちにめんどくさくなり、
「よし。とりあえずめんどくさいと思う間はやめてしまえ!」
………と、しばらくログインすらしなかったんですよね……。


消息不明の間、各所で声をかけてくださった方、すみません。
ご心配ありがとうございます(^_^;)



まあ、ぶっちゃけ、その間にも観戦には行く、写真もたまってく……
というのはそれはそれでストレスだったので、

根本的な疑問にも、失礼にも見切りをつけて、やっぱり日記は続けようかな~と思います。



しかしながら、この際アメブロからどこかに引っ越したくなり、
いろいろ調べたりいじったりしている間に、もう数カ月?


でもこれで、携帯からブログの編集をするたび、ページを埋め尽くすゲームの宣伝の、
キラッキラの萌え絵にげんなりすることもなくなります!


毎日のようにアメーバから携帯のアプリに送りつけられてくる、

「本日のみ!ログインボーナスコイン〇〇枚プレゼント!」
「小森純、ついにブログ再開!」

などなどのメッセージからも、離れられます!
(コレ、メール開かなくても他の着信履歴すら押しのけて出てくるの、他の人は迷惑じゃないの…(-"-)?)



一年前くらいまではアメブロが圧倒的に使いやすかったんだけどな~。
まあ、タダで使わせていただいてる以上あちらのルールでやるしかないもんな~。



とりあえず、今後はこっちでガンバ日記続けます。
ちょっと疑問を感じることがあっても、ちょっと失礼でも、、、、まあいいよな。
ガンバのジャマとかしなければ(>_<)!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/2-8543a866