今日は祝日です。トヨタ系列の会社は祝日に休むっていう制度がないらしく、ツレは出勤。

ワタシは休日だけど朝から職場です。
誰もいない中、一人でワタシが植えたワケでもない花の水やり…。


冬場、放っといても枯れないだろう、と行かなかったんですが、そろそろ放っとくと枯れます。

休日に起きるのはツラいですが、寝てると休日が気付かないうちに消えるので、
起きなきゃいけない理由があるのは悪くはないです。




朝、何気なくTVをつけると、いつもやってる星占い、こんなでした。ワタシはかに座。


「状況が変わらず不満爆発 もう少し我慢して耐えて」…………。(-"-)………。
やめてくれ………。さすがに今はシャレにならない………。




今日は、オーストラリア、アデレードでの試合です。
オーストラリアはほぼ日本と季節が逆。夏が終わり、秋に向かう季節です。ピッチは30℃以上。

地中海性気候のため、夏とはいえ過ごしやすい気候なんですが、
さすがに3日前まで冬だか春だか…という日本から、飛行機で15時間飛んでって、
いきなりこの温度はキツイでしょうね。

でも、連敗中の今、そんなことも言ってられないので、とにかく頑張れっ!



今日のスタメンはこんなです。
 
あれ?フタさんがいない。佐々木くんもいない。

前回に引き続いてスンヨルくんスタメン。そして、武井くんが久しぶりのスタメンです。



立ち上がり、ガンバがボールを持つ時間が長く、
お。今日はいけるのか???………と一人でちょっと喜ぶワタシ。

ただ、ボールは回してますが、あんまり攻撃とは関係ない真ん中へんで持ってるだけなので、
有利なのかどうかは微妙。

遠藤さんは、けっこう相手ゴール寄りにいて、ゴールキーパーにプレッシャーかけたりとか、
おもしろい動きをしています。


開始まもなく、左サイドでファールをとられて、相手のセットプレー。


アデレードの選手は、大柄な人が多いので、けっこう怖い。


まず、ゴール前にきたボールを、敵がうまくヘディング。これはゴールポストに当たって跳ね返りますが……。

そのまま、相手のヘディング→相手のヘディング……と上空をポンポンっと飛んでったボールに、
スンヨルくんが一瞬頭でさわるものの、そのままゴール……。



うわ~~!また先制点獲られた!!
鳥栖戦も神戸戦も浦項戦もC大阪戦もそうだった気がする~!
いよいよ、イヤな予感……(T_T)


立ち尽くすガンバのディフェンスに、解説の松木さん、語気を荒げて「ボールウオッチャーになっていてはいけない!」……と解説?応援?激励?

まあ。そうかも。全然ボールにさわれないし。
(でも、頭より上にボールあるんだしどうしようもないじゃん…)



松木さんの、テレビの前で晩酌しながら騒いでるお父さん的な、テンションの高い解説、いつもはけっこう好きです。
ときどき興奮のあまり訳のわからないことになりますが。


今日は、松木さん、もっと動け!早く動け!前線から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!ボールウオッチャーになってる!もっと動け!早く動け!前から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!

……とガンバの守備にしつこくダメ出し。
さっき、それ今言ったよな?…と何度も思わせる、くどい解説に、若干イラッとさせられる…。



そんな余計なことを考えている間に、またガンバのファウル。今度は右サイド。
あ~。なんかさっきと同じ流れ……。
 
壁を越えたボールを、相手が押し込みかけたところ、藤ヶ谷さんがはじいたんですが、
そのまま蹴り込まれて2点目……。


松木さんのアナウンサーを押しのけての、「フリー!フリーだ!完っ全にフリーですよ!」……という、やっぱりしつこい解説にもイライラっ(-"-)!

その通りなんだけど、しつこく繰り返されると逆切れたくなります…。




まだまだ時間はありますが、ボールを持っても、イマイチ得点のニオイがしない…。


松木さんも、
もっと動け!早く動け!前から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!ボールウオッチャーになってる!もっと動け!早く動け!前から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!
……という相変わらずの解説に加え、

「調子悪いときは、調子悪いんですよ。」
などと、投げやりなコメント。アナウンサーも失笑。



何度か、ゴール前でスンヨルくんにいい形でボールがわたる場面もあったものの、
残念ながらゴールならず。

後半、佐々木くん、フタさん、寺田くん…と次々交代し、
積極的なプレーは見られましたが、結局そのまま終了。

遠藤さんが、けっこう動いてくれてた気はするんだけどな~。
でも、どっちかっていうと、遠藤さんがやけくそアタックしなきゃいけない試合は、
あんまりいい結果にならないような気がするし……。


どうしたもんでしょうね~??


とりあえず、これで、グループリーグ暫定最下位……。
 
 

最下位でも、まだまだリーグ戦は続きます……。


がんばってください~。(もうちょっと長い目で)期待することにしますので~(>_<)!

当面次の試合は日曜日~!
日程的に大変なんだけど、なんとか踏ん張ってほしい~~~~~!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/199-5a89e047
