 今日は久々にどこにも出かけずネット&ゲーム三昧です。
ゴロゴロしすぎて体が痛い……。




そういえば、昨日、試合の中継を見てて、
誰かピンクのヒトがキックインしてるシーンが一瞬映ってましたが誰かわかりませんでした。

万博の開幕戦のときは、貴乃花親方。緊張感と、知名度的には、まあまあの人選。


そのまま忘れてましたが、スポーツニュースの中に映ってるのを見つけて、なんとなくげんなり……。
 
このヒトたちだったんですね……?緊迫感のカケラもないし……(^_^;)
なんだか、昨日の敗戦に、追い打ちをかけられた気分です。





ところで、先日PS3の「ウイニングイレブン2012」を買いました。
もうゲームやってるトシじゃないだろっていう気もしますが、ヒマがあればゲームやってます。

香川さんがハデにCMやってたコレ。
人気シリーズだそうですが、ワタシは買うの初めてです。
 
オープニング画面は、香川さんをムダにキレイに再現!
毛穴からホクロまで、リアル過ぎて、大画面で見るとちょっと引きます……。



買ってきたそのままでも楽しいです。遠藤さんその他代表選手はそのままでも登場~。

しばらくそのままやってたんですが、最近Jリーグデータとかいうのを追加ダウンロードしてから、テレビに貼りついてます。

選手の顔も体型も、すごくリアルで、しかも動きます。表情も、ここまでやるかというクオリティー。
ついでにハイライトシーンのリプレイとかでは、たくさんのカメラから好きなアングルを選んで、好きな選手を好きな角度から追うことができます。

 

 

 
動いてると、もっとそれっぽいんですけど~。



この機能、ものすごい技術だと思うけど、ゲーム普通にやる分には関係ない。
たぶん、ボタン一つでスキップされる機能。

だけど、ワタシ的にはココが最高!すごい~!楽しい~~(>_<)!!

一人一人をアップで見たり、いろんな角度から見たり。
ちゃんとゲームやってる時間より、そっちのが長いかも………。



Jリーグの選手は、昨年のメンバーですが、きっちり全員登場してます。
大塚くんのリアルさが、むしろヒドイ、とか、
下平くんがやたらかっこいいとか、

一人一人の造りにまず笑いました。



そして、ゲームですので、すべての能力がそれっぽい数値で表現で表現されていて、
それを見比べるだけでもけっこうおもしろい。

フタさん。かなりリアル。Bっていっても日本ではかなりいい方。

 
中澤くん、じっとしてるとちょっと雰囲気違うけど、動くとそれっぽい。


加地さん、最近のふわふわ頭を見慣れたせいか、ちょっと違和感。



シャツの裾を入れる選手と入れない選手とかが、ちゃんと本物と同じにしてあったり、
試合中に、チームの応援の音声がちゃんと流れてたり、
解説や実況が、ちゃんと試合内容に合わせて細かく変わったり、

入念な作り込み。ここまでやっても誰も気付かないだろってことまで手抜きナシ!



何十項目にもわたる、もっと詳細なデータも作ってあって、
それぞれ見ると笑える。そして、けっこうヒドイ………。


メンタルがやたらと低いとかって、誰が決めてるか知らないけど、
選手が自分で見たら、けっこう悲しくなるだろうなあ~~~。



そして、一番大事な遠藤さん。

うん。こんな顔。
こんな顔だけどさあ~~………。


もっとかわいい瞬間、絶対あるよねっ(T_T)??!!


遠藤さんは、試合中とそれ以外とか、かっこいいときとあんまりなときとかの、振れ幅が激しいので、
もうちょっとかっこいいとき寄りで作っていただけるとうれしいです……(T_T)




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/197-1847052f
