今日の晩ご飯はパスタです。1時間以上煮込んだトマトソースです。

まず、刻み玉ねぎを、オリーブオイルでしっかり炒めます。
にんにくを入れ過ぎると、家じゅうににんにく臭が充満しますが、今日は入れ放題。
いつも油も控えますが、これでもか!…と、いっぱい入れます。

トマトを入れてコンソメと岩塩で味付けしたらもう十分おいしいですが、今日はガシガシ混ぜながら煮込みまくります。

パスタはいつもの1.5倍の量を、皿に盛ります。更にハーブオイルをたっぷり絡めてやります。
トマトソースをかけて、完成!…でいいんですけど、ついでにクリームチーズをちぎってトッピング。

おいしい!高カロリーな味がする!!


……………………………。
はい。ちょっと現実逃避してみました………(-"-)




今日は長居での大阪ダービーをTVで観てました。

長居は、代表戦にも使われるバカでっかいスタジアム。最上段の観客は小さな点にしか見えません。
そのスタンドが、今日はぎっしり埋まってます。すごい熱気!
 
 今日は、両チームゴール裏のサポーターが、コレオグラフィーやってました。
いいなあ~!コレ、一回参加してみたい……。瑞穂に行ったとき、グランパス側がやってたけど、敵側のを見てもね。


セレッソの横断幕、いつもながら、ツッコミ待ちとしか思えない……。
村田さんの、「浪速の新快足」が、それでもとてもマトモに見える……。


「わくわく柿谷」……どういう選手なんだ(^_^;)??

「なにわのもにわ」………響き、かわいいよね(^_^;)???
(実はちよっとお気に入り…。茂庭さんといえば「なにわのもにわ」)

「キングサーモン17」………魚?もはや応援する気ないよね(^_^;)????


さすが、セレッソも大阪だけあります。




選手入場シーン。今日はアウェーのユニフォーム。遠藤さんは、半目で仏頂面……(^_^;)
 
今日は、スンヨルくん先発。佐々木くんや武井くんはベンチ。




立ち上がりは、お互いに、攻めたり攻められたり。
ガンバもわりとボール持ててるけど、セレッソの方がシュートは多い。


開始早々、先制点はセレッソ。ブランキーニョさんのゴール。
このヒトは、その後、散々守備陣をかき回し、遠藤さんに目つぶしをくらわせ…と活躍(-"-)

セレッソの扇原くん、U23でも良かったけど、今日も活躍……(-"-)
がんばるのは、代表だけにしといてくれ…。

そして、けっこうディフェンスが堅い…。強いシュートまで行けない…。

あ。このディフェンダーの17番酒本さん「サケ本」?
それで「キングサーモン」なのか…。わかりにくっっ!!やっぱ応援する気ないだろっ????!!



セレッソの方がシュートが多かったり、先制されたりとけっこうマズい展開ですが、
ワタシとしては、浦項戦、神戸戦に比べればパスも通るし、高いボールで競り合いになったときもまあまあ獲れるし、
そんなひどくはないんじゃないの~??攻撃もちゃんとしてるじゃん~。

……っていう印象。



ほどなく、ガンバはゴール前25メートルからのフリーキックを、
パウリーニョくんが直接決めて同点!!


パウリーニョくんがセットしたボールを、遠藤さんが蹴るかな…と思わせといて、
パウリーニョくんがゴール右隅へ!!
遠藤さんにとびつくパウリーニョくん、遠藤さんの、一瞬の満面の笑顔がステキです(>_<)!



その後、シュートの数はセレッソが上回るものの、けっこうボール持ててきてる…っていうイメージ。
浦項戦なんかと比べれば、遥かにマシですよっ!


ただ、解説のヒトは、
良くない。ガンバらしくない。ポゼッションできてない。……と酷評。

そうでもないよ~……(^_^;)

遠藤さん、今季は前への長いパスで攻撃する…って言ってたし、
まあ、その通りの展開。いいパスも多かったですよ~??


……と思ったのは、所詮シロウトの悲しいところ。

1対1の同点か~。がっかり~………と思ったロスタイムにまさかのセレッソ追加点…。
そこで、ちょうど試合終了~~~。




開幕2連敗しちゃいましたね…。
ACLも入れると3連敗なんですけどね…。
プレシーズンマッチも入れると4連敗なんですよね…。

なんか、さすがにマズい!ガンバどうしたっ??



試合終了後、肩を落とすガンバの選手の映像に、
アナウンサーの「遠藤と今野、この表情です…」とシリアスなコメント…。

その瞬間、

 遠藤さん、頭をかいてニヤニヤ……(^_^;)
あ~………。ここで映っちゃった…………。


まあ………。深刻になってもしょうがないしね?

全体的に、ちょっと動きが硬いっていうか、アグレッシブなプレーがあまりなかった??
藤春くん、ちょっとボールを大事にしすぎかな~というシーンが多かったし、
ラフィーニャくんの、思い切ったゴール前も影を潜めた感じ。


むしろ、笑って一度やりなおすくらいの方が、いい結果が出るんじゃないかと。



そして、ガンバはすでに来週のACLに向け、オーストラリアへの移動とか。
忙しいですね~~(>_<)!

過密スケジュール、大変だけど、次は勝ってくださいね~~っ!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/196-bc303ed6
