今日は夕方から、たくさんの地震情報、津波注意報、緊急地震速報……。
地震がいっぱい起きている様子です。

名古屋はワタシが小中学生の頃から、東海地震が近いうちに来る!
……と言われ続けています。

揺れるたびに、とうとう来た!…と思いますが、
今のところ来てません。…が、明日来るかもしれません。

うちも何か、備えをしておかねば………。




今日は、帰宅後、急いでご飯、お風呂を済ませ、テレビの前へ。
今日の試合で引き分け以上で、ロンドンオリンピックの出場が決まります。

今回の試合は国立競技場。ぎっしり埋まった日本サポーター。盛り上がってます。
平日なのにお疲れ様です。


このスタジアムに行ったことはありません。いつもテレビ観戦。
 

でも、ここ、入場シーンがイマイチ決まらない気がして、あんまり好きじゃない……。
入場ゲートが真ん中からずれてるので、途中から、みんなで左折。

まっすぐ来てほしいな。なんとなく。



今日の相手はバーレーンです。
この選手、アタマでかっ!とか、まゆ毛つながってる!とか余計なことが気になります…。


今日は、(U23では)ワタシの好きな清武くんが復活、柏の酒井くんも好きなので、
楽しみにしてました。

なぜか、隣では代表のユニを着込み、DSでRPGをやってるツレ。
やる気あるんだかないんだか…(-"-)




試合は、立ち上がりから、ほとんど日本ボール……だと思うんですが、
コレ!…といった場面がないまま、ずるずる時間が過ぎていきます……。

前半はバーレーンさんも元気で、けっこうしつこくプレッシャーかけてくるし。
清武くんも、あんまり活躍せず、酒井くんも景気よく行ったり来たりするばかり。

0対0でハーフタイム。ちょっとイヤな感じ。
でも2位のシリアも0対0。

今日はBSでも中継があったため、2画面観戦。
民放を大画面、BSをサブ画面で見てましたが、、、、、、、、、、
 
BSの解説は、宮本ツネ様と福西さん。
民放は、セルジオさんと松木さん。

当然(ワタシ基準で)BSの勝ち!ここでメイン画面はBSに決定。
(でもその後、試合中はあんまりしゃべらないお二人…。ビジュアルで呼ばれた??)



後半、やっと日本のチャンスに決めたのは扇原くん。
原口元気のラインぎりぎりからのクロス、すご~~~い(>_<)!!
(↑特に好き嫌いとか関係なく、いつも呼び捨て…。だって、「原口元気」…って感じじゃん…)


更に、同じく原口元気から、大津くんめがけてクロス。
ちょっとタイミング合わない…っと思ったら、ぴっっったり走り込む清武くん!

清武くんは、もう一本ポスト直撃の惜しいシュートもあって、盛り上げてくれました(*^_^*)



そのまま、危なげなく2対0で試合終了!日本の完勝!



今日は、試合後の選手が喜び合う様子も中継されてて、ものすごくうらやましかったです…。
いいな~(T_T)ワタシも混ざりたい……。今季、まだ勝ち試合見てない…。

ここで山村くんにキャプテンマークを渡す権田くん。いいヒトだなっ。


これで、ロンドン五輪出場決定!!
一瞬紹介されてましたが、本番はアウェー用は赤のユニフォームなんですね。
赤??あんまりイメージないな??

あと、しばらく話題になってたOA枠はどうするのかとか、宇佐美くんはどうなるのかとか、
解説の松木さんがへらへら笑いながら言ってた、「香川もいますよ」っていう線はあるのかとか、
今後も(むしろ今後が)楽しみです。



ワタシの思った、割とどうでもいいこと。
1、アナウンサー、試合中、セレッソ山口蛍くんのこと、常にフルネームで呼ぶのは
なんでだろう…?

2、画像的には、ワタシ完全に権田くん好きなヒトな感じになってる…。


3、せっかくだから、権田くん、ピンクのユニフォームで勝ってほしかった…。
(あ。やっぱり心の奥では、ワタシ、権田くんが気になるのか(-"-)??)



あんまりどうでもよくないこと。
セレッソの選手、いっぱいいる~。みんな主力~。活躍してる~!
数年後、すごい強いんじゃ…(^_^;)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/193-3481381c
