昨日はJリーグ開幕戦でした。長いオフを経て、いよいよ開幕。
神戸戦っていうことは、関西ダービー。

実はワタシは、昼間の試合をスタジアムで見るのが初めてです。

14時キックオフだから、12時ちょっと前着でいいかな?2時間半かかるから、9時半発ね。
…と思ってたんですが、

朝が弱い上に、最近ウイニングイレブン2012を買って、
夜更かしの限りをつくしているワタシは、
予定通りに出発できず、結局12時半過ぎにスタジアムにつきました。

すでに、そこらじゅうに青黒ユニの人の山、スタジアム前の東駐車場も満車。
ですが、本日のワタシ的にはむしろ待ってました!やっと関係者駐車場の恩恵が受けられます。

カラーコーンで塞がれてた通路を警備のおじさんが開けてくれて、無事スタジアム前に駐車。


実際に行ってみるまでには、満車でも入れてもらえるの?
……と不安だったんです。
チケット買う時点では、「駐車券付き」…って書いてあるだけで、
どこの駐車場なのかとかさっぱりわからなかったんで。

こういうの、もっと宣伝すればいいのに!



ただ、到着が遅れたせいで、今日は入場時選手お迎えイベントの整理券もらえず……。
今日の担当は稲森くん。

この感じだと、しばらく新加入の選手の顔見せになるのかな??
次回こそ、間に合うようにがんばろう……。


ちなみに、この日のスタジアムから外を見たらこんな感じ。

この日は大相撲の宣伝イベントで、ちゃんこなべの振る舞いとかいうのがあって、
この人だかりの奥には、貴乃花親方が。よ~~く見るとここにも写ってます。

ほらほら、拡大~~!!↓

まあ、見えないか……(^_^;)?

こんだけ拡大しても、うすらぼんやりとしか。
この人垣をかき分ける気力はありませんでしたが、一応写真に写り込んでたので満足~。
 



そうこうしてるうちに、練習開始。

 明神さん、自由な感じのストレッチがステキ(^_^;)
 

 
今日は、こんなスタメン。佐々木くん復活。
 
 


立ち上がりは、いきなり攻め込んで、フタさんのミドルシュート~。
惜しくも外れたものの、これまでのイヤ~な雰囲気が一掃された一本。なんかイケそうな予感??

……と思ったのは一瞬。
ここからは、神戸の攻撃、神戸の攻撃、神戸の攻撃………。
相手ゴール側に近いワタシの席からは、神戸の攻撃がとてもよく見えます……。


ついにゴールを決めちゃったのは、ワタシも知ってる大久保さん。
J1の今季初ゴールになったそうです。不名誉な記録が~。



関係ないですが、大久保さんの横断幕。

野生……って………(^_^;)
でも、…………………………ぴったりだな。大久保さんに。

よく見たらご本人のサイン入り。大久保さん公認。
 


この後は、しばらくガンバの時間~。
コーナーキックは全部遠藤さんかと思いましたが、パウリーニョくんも蹴ってました。


攻められたり、攻撃したり、
互角の攻防……というよりは、ただただボールが行ったり来たり。
上空を山なりのボールが、ぽ~ん、ぽ~ん……と…。


どっちもどっちでパスがつながらない~。

なんだか、今季、まだ調子が出ないのか、
鮮やかなパスサッカー…って感じになる場面に出会ってません…(T_T)



……と思っていたら、パウリーニョくんが、強烈なシュート~。
ちょっとミドルぎみの気持ちのいいシュートです。

ワタシが観戦した中では、やっと今季初ゴール(>_<)!!
長かった……。



その後、ちょっと残念だったのは、ラフィーニャくんのイエローカード…。
席から見てる分には、確かに相手のハンド(ボールのコースが変わるほどの…)に見えて、
怒ってボールを投げつけたキモチもわかる……。


ラフィーニャくんは、この後再三ゴール前でシュートのチャンスがあるものの、
なかなかゴールに結びつかず………。
去年のゴール前の強さが印象的だっただけに、ちょっともの足りない感じ。
しばらくケガで別メニューだったりして、まだベストの状態じゃないのかな~。


前半はそのまま1対1で、ハーフタイム。
前回のACLでも気になったんですが、
ハーフタイムにはいつも、ベンチのメンバーがボール回しとかしてるのに、
この日もピッチは無人………。

緊急ミーティングでもやってるのか?



後半、先に得点したのは神戸。ハシさん、活躍しすぎ~~!!
でも、昨シーズン、ゴール裏の看板飛び越えて、サポーターに駆け寄り大喜びするハシさん、
なんて見られなかったので、点を入れられてくやしい半面、

元気に活躍する姿はうれしいかな。ちょっとしんみり「ハシさんよかったね…(T_T)」…と。


神戸のフリーキックの場面ちょっと、珍しいシーン。
あ。遠藤さんが壁に入ってる。初めて見た。


 
なんか、盛り上がってて楽しそう~。現役の代表&元代表がいっぱいの豪華メンバー~。
……って、ここはガンバのピンチ(^_^;)
喜んでいてはいけません……。



ここで、フタさんからスンヨルくん、
しばらくしてから、佐々木くんから佐藤くん、っていう交代。
うわ~~。FWだらけだ………。
時間もないし、とにかく点を取りに行く作戦?破れかぶれ攻撃~。

そうこうしているうちに、神戸のフリーキックからの攻撃で、
またしても大久保さんに決められ、3-1…。



さすがに、この時間の2点差はきついよ~…とあきらめてましたが、
ガンバの怒涛の攻撃。完全に相手を押し込んでます。

捨て身の攻撃ではあるものの、ボールが収まるようになってきたし、
さっきまでほとんど取られてたセカンドボールが、ガンバボールになるように。

そして、ロスタイムに入ってから、ラフィーニャくんがゴール!
おや?まだ、何とかなる??
………とおもいますが、残念ながらここまで。3-2で試合終了。


ところで、終了間際の遠藤さん、このかっこは何だ(^_^;)??

    
太ももがまぶしい……。

寸前に接触するシーンもあったのですが、ケガとかではないよね??




でも、ガンバ、どうしちゃったんでしょう……(T_T)
入れ替わりも多かったし、まだ新しいサッカーになじんでない…ってだけですよね~?

ロスタイムにかけての攻撃は、すごい迫力で、短時間で、2点差を追う展開でしたが、
もしかして、と思わせる、いい流れだったのが、とてもいい材料。



次は、アウェー、セレッソ戦。大阪ダービーです。
そろそろ勝ちを期待です~(>_<)!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 
























関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/190-f2f9b5ae
