

今日は、今季初の公式戦。ACLの浦項スティーラーズ戦です。
Jリーグと代表戦しか見たことないワタシにとって、ガンバの国外チームとの試合、初観戦。

カードが発表されたものの、「浦項」??うらこう??何て読むのかな??
そもそもチーム名が読めません……。

毎回お世話になるWIKIで、読み方を予習しての参戦(>_<)!
「ぽはん」?響き的にはちょっと弱そう!!(………と、若干調子に乗るワタシ)



今日は、初公式戦っていうのもあるんですが、ワタシにとっては、初自前のプラチナシート。
ホントは、平日の大阪は仕事の都合上厳しいんですが、ちょっと無理して行ってみました。


5時半過ぎに、スタジアムに到着。これまでは南駐車場に停めてたため、けっこう歩いたんですが、
駐車券付きでチケット買ったので、スタジアム前の、関係者駐車場に停められます。関係者??なんかプレミアム感!

………と一瞬思ったんですが、この試合、平日開催というのもあって、駐車場ガラガラ……。
関係者だろうが何だろうが、余裕でスタジアム前に停められます……。とりあえず、最初のプレミアム感、意味ナシ。



でも、大事なのはシートです。ホントは前のほうがいいんですが、ほぼスタンドの真ん中。
でも、テレビで観戦するのとほぼ同じ風景。まあ、ゲームはとても見やすい場所だと思われます。
でも、席からの景色は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

こんな感じ……………(-"-)
真っ正面のこの鉄パイプ、ナニ?????



まあ、目ざわりだってだけで、試合が見にくいかと言うとそんなでもないんですが、
ワタシの席からだと、だいたい遠藤さんはこの辺にポジションとってるんですよ??

何の嫌がらせかな……(T_T)???また、テンションダウン…。



ついでに、プラチナシートの特典に、スタジアム入場時の選手のお出迎えっていうのがあります。
今日の担当は、新人西野くん。

混んでる試合or 人気選手だと、並んで整理券もらうんですが、
今日はけっこう遅いけど、まだ余裕。

更に今日はファンクラブのハイタッチ会の整理券もまだ余裕。




ステージをのぞくと、
お。西野くん、オフィシャルスーツ姿です。


ハイタッチ会は5時半から6時までで、15分前までに来るように…とのこと。
せっかくだから、予定変更してこっちも参加してやろうかと、整理券もらって、ギリギリ5時45分に会場に着いてみると………。
あれ??既に会場の撤収作業中……。西野くんの姿はナシ(^_^;)

並んでる人が掃けたら、終了してる模様……。
イヤイヤ……まだ時間あるぞ??それはイカンだろ??



まあ、今回は入場ゲートで、サインだろうが写真だろうがお願いすればいいので、
特に文句は言わず、練習を見に、一度スタンドへ。
 
けっこう近い(*^_^*)
明神さん&中澤くんペア、いつものように仲良くアップ。


遠藤さんはベンチの向こう。フタさんとストレッチ&アップ。今日の髪型、好き~(>_<)!
でもベンチがじゃま~(>_<)!




そうこうしているうちに、気付くと6時30分。
そういや、ゲートでの西野くんお迎えイベントは、35分までです。遅れるとこだった~。

…………と、ギリギリ1分前に入場ゲートに行くと、、、、、、、、、、、あれ(^_^;)??またいない……。

係のお兄さんに聞くと、「選手、もう行っちゃいましたね」
だ~か~ら~~~!!まだ終わる時間になってないってのっ!! 


教訓。
ハイタッチ会&プラチナゲートのお迎えは、並んでる人が一通りさばけたら終了。
時間が決まってるからって、終わりがけにいけばいい……と思ってはダメ。

………何だそりゃ(-"-)????
手元にのこった整理券が虚しい……。





気を取り直して、試合です。
今日はACL用の、斜めストライプのユニフォーム(*^_^*)

あ。藤ヶ谷さんだけ通常バージョン……。ACL用、キーパーはないのか??



内容は、
前半、2点とられた。
後半、1点とられた。
ガンバは1点もとれなかった。
終了………。


ちょっと、見ててストレスのたまる試合でした。投げやりにもなります…。

遠藤さんが、久々にセットプレー蹴ってて、それだけが嬉しかった。


 
 なんだか、気合入れて臨んだ分、ちょっと悲しい気持ちになる開幕試合でした……(T_T)
ガンバ、どうしたっっ???




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/185-3f2d349e
