
テレビをつけたら、前園さんがJリーグの順位予想してました。キャンプとか見て予想してるそうです。
彼によれば、「本命、名古屋グランパス。対抗馬、ガンバ大阪。注目、浦和レッズ。」
ガンバ、ちゃんと強そうに見えるんだな??よかった………(>_<)!

ただし、彼の、昨年の順位予想はガタガタだったようですが………(^_^;)




今日は、久しぶりのトップチームの練習見学に行ってきました。
久しぶりに練習場に行ってみると。…………あれ?芝がない……。

いつも練習してる第一練習場の整備のためか、今日はクラブハウスの上の第二練習場だそうです。こっちの練習見るの、初めて~。どんなとこかな?


わりと、開始時間ギリギリに練習場に向かうと、練習場に向かう通路で、選手が通るのを待ってる人の山~。ハイタッチとかしてくれる選手も(*^_^*)

 佐々木くん、ケガって言ってたけど元気そうです。
よかったですが、せっかくスタメン定着してたのに、タイミング悪いなあ……。運が悪い…。
早く治してください…。



 
遠藤さんは、今野さんと一緒に演習場へ。ここ、真正面から見られますが、選手はこの辺から左のフェンス沿いに歩いて行ってしまうので、ちょうどこのハイタッチ祭りに参加できない…。
ちょっとくやしい……。



第二練習場は、一方からしか見れない構造な上に、ネット&フェンスで見学席と隔てられていて、狭い…、見にくい…。
そして、ネット越しに写真撮れないことはないんだけど、角度によっては、ネットにピントがいってしまって、オートフォーカスが使えないので、いちいち手動でピント合わせ。めんどくさっっ!そして、操作があやふやっ!…………なのはワタシのせいか…。

青緑色のネット越しに撮ってるので、写真が薄青い……。



写真撮るのが楽しいワタシには、非常にストレスのたまる練習場で、しばらく頑張りましたが、今日は写真は少しにして、練習見ることに集中しました~。
これはこれで楽しいからいいけど。

 数人のグループに別れたボール回しは、みんなめっちゃ笑顔(>_<)!
明神さんと遠藤さんが同じ組♪♪このツーショット、とってもうれしい♪♪

ボール回しした後は、すぐに2組に分かれて、実戦練習。オレンジのビブスがトップチームらしい。佐々木くんはまだ別メニュー中。

トップチームの方は、藤ヶ谷さん、今野さん、中澤くん、藤春くん、加地さん、遠藤さん、フタさん、武井くん、明神さん、パウリーニョさん、ラフィーニャくん。
お。武井くん、今日はこっち。

セカンドが、
木村くん、丹羽くん、沼田くん、正也くん、寺西くん、阿部くん、横谷くん、スンヨルくん、大塚くん、佐藤くん……??あれ?誰かいない……。

もう一人、誰……??

けっこう好きでもうっかり忘れるコトってあるよね(^_^;)?……ごめんなさい……。


ちょっと長くなったので、今日は中途半端にここまで。続きは後日で~。



今日は、帰りになぜか高速を乗り換間違えて、かなり遠回りするハメになったので、運転疲れました………。



翌日追記
昨日思い出せなかった選手、(たぶん)倉田くんでした…。いたっけ?とか思っちゃいましたが、ちゃんといましたよ。
練習は…どこにいたかな??別メニューではなかったはず…??

忘れてごめんなさい……。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/182-17b99a58
