昨日は、待ちに待った代表戦です(*^_^*)
代表の公式戦が愛知で開催なんて、そうあるもんじゃありません。仕事帰りに行ける!

今回は特に、愛知出身の宮市くん&グランパス出身で豊田スタジアムに凱旋帰国の麻也くんが話題。地元は大盛り上がりです。TV局は特別に宮市くんカメラを用意して中継に臨んだそうですが、ワタシは負けずに遠藤さんカメラ(オンリー)での観戦です(^_^;)


スタジアムについたのは6時少し前。スタジアム前では新聞社主催のスコアあてクイズとかいうのが開催されてます。呼びとめられてスコア予想書きました。
日本代表8点、ウズベキスタン0点!
「8-0っすか(^_^;)」……と半笑いの、新聞屋のお兄さんですが、ワタシは大マジメですよ??

今回、累積イエローカードのリセットを狙って、前回の試合でイエローカードもらいまくって、主力が5人も抜けたということだし、今回はやりすぎともいえそうな主力フル召集。負ける要素ないじゃんっ!………と思ってたのになあ………。


スタジアム周りに、こんなのがありました。見上げるような遠藤さん。


 
こういうのって、終わったらどうするんだろ?チャリティーオークションかなんかにすればいいと思うんだけれど。



今回の席は、バックスタンドの前から7列目。ホーム側ゴールの横。

遠藤さんはベンチが長いと予想してたんで、メインスタンドに座ると、姿が見えません。
あえてバックスタンド……でしたが、遠藤さん思いっきりスタメンです。


が、このへん実は、思ってもいなかった好条件の席だと判明。

練習前にスタンドへのボールの投げ込みがあって、選手はみんな1人2個、公式球のミニチュアを投げてくれます。……が、本日の観客4万人以上。確率的には宝くじ並み。
…………なんですけど、このへん、練習の場所と近いため、ボールが来る来る!
 
遠藤さん&長友くんも、けっこう目の前に来て投げてくれました。届く距離じゃなかったけど。


実は、キーパー3人が練習を始めるときにも、ボールの投げ込みがあり、西川くんの投げたボールが、まっすぐワタシたちの方へ!
ツレの真正面……っていうか、狙ってくれたかのように胸元へ!!
でも、焦った(本人談)ツレ、見事に顔面レシーブ。はじかれたボールは前の人の方へ…。

あんなん顔で受けるヤツいる………(-"-)??

ボールが思いのほか小さかったんで捕りにくいそうです(本人談)。

万博の投げ込みボールは、ヘンなゴムボールですけど、こっちはピカピカのレプリカでした。
あんなチャンスもう一生ないな。


アップは岡崎くんとペアになって、けっこう激しい動きでやってました。

 珍しく、どこもおかしくない服装の遠藤さん。どことなく、もの足りないような……。


そして、生遠藤さんの、新ユニホーム姿、初です(>_<)

関係ないけど、 スタジアムに向かう途中、思ったこと、
「生川島」、「生長友」……って言いにくいな???
「生遠藤」…はいいやすいけど、野菜っぽいな???



試合は、日本代表の圧倒的優勢……になる予定だったんですが、なんだかパスが通りません。相手のプレッシャーがものすごく、余裕のあるパスがほとんどなし。そのうちミスして奪われるシーン多数……。
日本は、完全に主力をそろえてるはずなのに~。

相手はウズベキスタンの2軍……と思っていたら、ほとんど攻めらしい攻めがありません。


惜しい場面と、ヒヤヒヤする場面が同じくらいあって、後半開始直後、まさかの相手ゴール…。
そのまま点がとれず、ズルズル終盤へ。
残り5分…というところで日本代表側は、ものすごい集中攻撃を見せたんですが、
そこでも逆にカウンターくらって、あわや追加点か、というシーンも……(-"-)


何が悪かったかよくわかんないですけどね…。パスが通らなかったのと、ゴール前でそれなりにあったチャンス、決め切れなかったのは確か……。
正直、調子よくなかったんだと思います………(T_T)


試合後のスタジアム一周。負け試合のときは、当然ですけど選手の表情暗いなあ…。
遠藤さんは、インタビューがあったせいで、ショートカットして走ってきて、一瞬で通り過ぎちゃいました……。一応、W杯の最終予選には出場が決定してるわけですし、次回勝ってくれれば…と。
 




そして、ワタシ的にはこっちの方が重要!!
遠藤さんコーナー&フリーキック蹴ってました~~(>_<)!!復活~!!
 
せっかくコーナーの目の前だったのに、こっち側のコーナーキックほとんどなかったのが残念でしたが、ゴールに向かうような鋭い球もあって、ケガの調子もいいのかと一安心。
本気で涙出ました~~(T_T)!!



来週は、ガンバのACL。平日開催のため、キックオフギリギリかと思いますが、一応見に行ける予定!ガンバでもセットプレーは、蹴ってくれるかな??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/180-24660e48
