宮崎に行ったとき、こんなのを買いました。選手名鑑。表紙は真ん中に遠藤さん(*^_^*)
 
キャンプ地を周る必需品……だったんだと思いますけど、買ったのは帰りの空港。意味なし。
もし来年も行ったら、先に買っとこう………。

もう一種類、違う出版社のも売ってたんですけど、遠藤さんファンならもちろんこっち(^-^)♪♪


遠藤さんの、今季の目標、「やる」…………って?何を(^_^;)??

好きな言葉、座右の銘、「LOVE」………?そういうキャラじゃなかったような(^_^;)??

仲のいい選手、「川西翔太」………?そんな雰囲気じゃないような(^_^;)??

ツッコミどころ満載。


ワタシ的には、ラフィーニャくんの「好きなアーティスト」に全力でツッコミたい……。



コレを見てたツレが、先日突然大騒ぎしてました。
Jリーグ主審のページに、高校のサッカー部の同級のチームメイトが載っていたそうで、
コレ見て初めて知ったツレは、「すごい!〇〇くん、Jリーグで主審やってる!!」……と、
それ以降、審判が映ってる動画あさったり、〇〇くんの情報をネットで調べたりと、個人的に審判ブーム。

知り合いがサッカー関係者、って、なんかいいけど、昔は知り合いだった程度じゃな…(^_^;)




ところで、昨日はガンバとサガン鳥栖のプレシーズンマッチでした。
ワタシはスカパーの録画で、昨日の夜TV観戦。

ユニフォーム久しぶり~(>_<)!!
長袖ユニのみんなに混じった、半袖の加地さんと中澤くんがまぶしいっ!

みんなそろって髪を切ったみたいで、とても爽やかムード。
 
スタメンは、いつもの11人から、代表合宿のため、遠藤さんが抜けたところに武井くん、
今野さんが抜けたところに丹羽くん。
今季は、武井くんの出場はどうなるのかな~??去年あんなに活躍したのに…(T_T)



ラフィーニャくん、パウリーニョくんの2トップで試合開始。
ブラジル人2トップって、ちょっと反則じゃないか(^_^;)?大迫力です。


前半は、正直どっちもどっち。パスがなかなかつながらないどうしの闘い。
けっこう惜しいシーンもあったけど、けっこうヤバいシーンもありました。



特にパウリーニョくんの惜しいシュートは、何本もありました。
前半終了寸前に、ゴールポストに当たるのもあって、ホントに残念。



この試合は、交代枠が6人もあって、後半、
スンヨルくん、横谷くん、寺田くん、佐藤くん、沼田くん、正也くん、…と立て続けに交代。

スンヨルくんは、積極的なプレーでがんばってました。
寺田くんもいろいろ活躍してたと思います。


残念ながら、先制点は鳥栖。
豊田さんのシュートで1点+直後にゴール前で中澤くんが相手を倒してPK。
 
きっちり決められて2対0……(-"-)
中澤くんは、しっかりした守備で、ここまでとても安定していたんですよ~。


もちろんガンバもやられっぱなしではなく、
ラフィーニャくん、寺田くんの突破からの攻撃も目立ちました~。


後半、やっっっと1点。ちょっとこぼれ球っぽいのを押し込んだラフィーニャくん。


後半、パウリーニョくんと交代した佐藤くんが、
ゴール前ほとんどフリーでもらったシュートを2本、どちらもはずしてしまったのが残念…。


結局、2対1で試合終了~。


 
佐賀での試合、めっちゃ遠いアウェーですが、けっこうサポーターも。
遠くまで、お疲れさまです(*^_^*)


まだプレシーズンマッチですし、
遠藤さんや今野さんも帰ってこれば大丈夫ですよね~(T_T)


もうすぐACLもあるし、初公式戦、楽しみにしてますよ~。
仕事終わってからですけど、たぶん現地まで行きます~!行けるかな~??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/176-d37d510f