今日は、今年の初公式戦、キリンチャレンジカップのアイスランド戦です。
平日の大阪はさすがに見に行けず、テレビ観戦。

7時にはツマミを並べて観戦準備完了、、、、、、しているハズだったのに、仕事が立て込んでいて、帰りたいのに帰れない……。
そりゃ、もっと地道に仕事していれば、こんなふうに慌てることもないんですけど(^_^;)

結局、給料分は働け!……というポリシーを曲げ、やりかけの仕事を放置して、6時45分に職場から逃亡しました………。


今日は、所詮負けてもどうってことのない親善試合&遠藤さんはケガ明け、
………というわけで、たぶん出場はないんじゃないかな~…と思ってたんですが、
 
遠藤さん、しっかりスタメン。その他のメンバーも、もうちょっと謎メンバーを想定していたんですけど、完全に勝ちに行く気満々の布陣……。

遠藤さん、開幕までにはコンディション整うって言ってましたが、
ここでいきなり代表戦なんて、やらない方がいいんじゃないかなあ~(-"-)??

プレーは見たい。でも正直、
ガンバの遠藤さん>日本代表の遠藤さん>海外組不在の日本代表の遠藤さん、
なので、別にベンチでも…と思ってたんですけどね。


でも、遠藤さんの新ユニフォーム姿が見られたのはうれしい(*^_^*)
あんまり好きなデザインじゃないなと思ってましたが、別にフツウ。



そういえば、今回は海外組の召集はないので、キャプテン長谷部さん、不在。
………………と、いうことは、
 
キャプテンマークは、遠藤さんに(>_<)!!
なんか笑顔で試合前の選手紹介的なことをしてて、ちょっと盛り上がりました。
 
あ。このオレンジジャージ、ファスナーがヘンでかわいい。


試合は、、、、、まあ、遠藤さんを中心とした、確実なゲームですが、
イマイチどこに盛り上がったらいいのかわからない、っていう微妙な感じ。

なんか、いつもより遠藤さんの目立つ場面が少ない……。
背中から撮られるシーンはそれなりにあったんですけど、ワタシ的には不満~。


3対1で勝利したものの、まあ、親善試合だし、こんなもんか??




その中でもワタシ的見どころは、、、、

その1
ワタシの中では日本代表、お笑い要員だった槙野さん、
ちゃんとうまい……!相当うまい………!

なんかこれまで、どうでもいい場面で足をつる、とか、PK蹴りたさにジャンケン勝負を挑む、とか、小ネタ提供者扱いしてたんですけど、海外でやるだけのことはあるんだ~。
(でも、余計なイエローカードでPKくらって、最後の最後で一点献上…っていう存在感は健在……)


その2
今回久々の召集だっていうFC東京の石川さん、
なんか動きがヘン!予測できない!見てておもしろい~!
(言葉では、どこがどうおもしろいとか、説明しづらいんですがっ…!)
代表に定着してほしいなあ~。


その3
アイスランドのスローイン、何だアレっ!!??
解説のヒトが「ハンドスプリングスロー」とか言ってましたが、
両手でボール持ったまんま、前方宙返りしつつのスローイン。あんなの初めて見た! 


最初は、観客へのアピール?一発芸?……と思ったものの、
ただのスローインが、コーナーキック並みの飛距離になっちゃうんで、
けっこうなチャンスを(…って、日本にとってはピンチ)作ってました。観客も、大盛り上がり。

ツレは「まだやってる人、いたんだ…」……とか言ってました。
昔、流行ったの??何で廃れたんですかね??

いいな~。おもしろい~!アレ、誰かガンバでもやらないかな???
うっかりミスったら相当痛そうだけど……。


その4
とりあえず、めったにない遠藤さんがキャプテンのキリンカップなので、、、、。

表彰シーン(*^_^*)
 


と、ヘンな物を持たされる遠藤さん集。

 
 
キリンの各種お飲み物1年分…ってことですけど、
こんなの日本代表がもらってどうすんだ……??


次回は、来週水曜日、豊田スタジアムでのウズベキスタン戦。
遠藤さん、どうせ出るなら、こっちに出てくれればいのになあ……。



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/174-a11f021b