今日は、遠藤さん&今野さんの代表合宿2日目です。
合宿中は代表のHPで毎日練習の様子が写真でUPされるんですけど、なぜか今回リンク切れで写真が見られない…。
http://samuraiblue.jp/

毎回楽しみにしてるのに…。遠藤さんはどうしてるんでしょう……(T_T)



今日は、ワタシの宮崎キャンプ最終日。2月19日(日)です。
遠藤さんは、土曜日まで練習に参加、今日からはみえません……(T_T)

今日は日曜日のためか、バスの前にはけっこうたくさんのファンの人。
中澤くんに写真お願いして、撮らせていただきました(*^_^*)
 
イケメンです。正面顔ものすごくかわいいな~。

バスが出るとき、まだ残ってるファンの人に、スタッフの人から、
「遠藤選手待ってみえるんですよね??遠藤、今日の一番の飛行機で代表合宿行きましたよ~。もう大阪ですよ~。」
……という情報。日曜の便だったのか!月曜日から合宿なのに、まだいたんだ!!



今日は、遠藤さんがみえないため、いつも基本カメラ越しに練習を見てるワタシ、
珍しく肉眼で練習見学。

アップ、ボール回しは、まあいつものような流れ。←遠藤さんがいないとテキトーだな(^_^;)

まあ、目新しいこともなく、でも、肉眼で見ると、ただのリフティングでも、みんなすっっっごいうまいんだな、……と感心。これ見るだけでも価値があると思います。



今日、注目したのは、遠藤さん、今野さんの代表合流中の布陣。

これまでは、

FW      パウリーニョくん  ラフィーニャくん

MF    フタさん               佐々木くん

         遠藤さん        明神さん

DF  藤春くん   今野さん   中澤くん  加地さん

GK              藤ヶ谷さん


………っていう練習が多かった気がします。

これだと、武井くんはスタメンじゃなくなっちゃうのか~……。
藤ヶ谷さんはケガが良くなったら、すぐにスタメン復帰。木村くんの下剋上はなかったな。

この日は、たぶんスタメン組がビブスの方。
 
今日は、どんな配置になるのかな~…と見てると、
遠藤さん&今野さんのポジションに、そのまま武井くん&丹羽くんが入ってる様子。

セットプレーが中心で、いろいろなパターンで、細かいポジションの確認をしてました。
 
セットプレーのキッカーは、フタさん、佐々木くんに加えて、パウリーニョくん。
誰がうまいとか、よくわかりませんが……(^_^;)

攻撃のパターンでは、明神さんがセンターサークル付近でヒマそう…。
 
先日の遠藤さんと同じく、ボールをおもちゃに、ストレッチしたり、リフティングしたり、

うははは。カメラに向かってポーズ!!
……………ではないんですけど、そんな感じになった(>_<)!


ちなみに、ビブスなしのセカンドのメンバーは、
ポジションとかよく覚えてませんが、
FW スンヨルくん、佐藤くん
MF 横谷くん、寺田くん、
DF正也くん、西野くん、内田くん、沼田くん、エドゥワルドくん
GK木村くん

DFやけに多いな?あれ?しかも10人しかいないし……。
まあいいや。覚えてないってことはあんまり興味なかったんです。きっと。
なんとなく、阿部くんだったような…??


そういえば、、これまで、なぜかタイミングが合わず、サインをもらえなかった星原くん。
今日は、大好きな明神さんや加地さんより、むしろ星原くんへ!
…と思ってたのに、なぜか練習場から消えてる……!!

あれ?バスに乗るとき、いなかったっけ??結局、未だに星原くんだけサインがありません……。



セカンド組のセットプレーのキッカーは、主に練習生からの加入、沼田くん。
 
呂比須さんからの細かい指示で、ずっとコーナーキックからのディフェンス練習、
蹴る人やってました。寺田くんも蹴ってたっけ?
そういえば、呂比須さん、途中で、コーナーから、

「阿部チャン(だっけ?)、蹴れる??蹴りたくないノ~??」って叫んでた気がする…。
蹴りたくない、…とかあるのか(^_^;)??




練習後の、ファンサービス。今日は遠藤さんと今野さんがみえない分、
他の選手も競争率高かったです。
 
監督にサインを頼むツレ。
サインは、「セホーン」じゃないな?なんて書いてあるの??「ゼ・カルロス」のほうかな?



バスは2台あって、誰がどっちに乗っていくか決まってるみたいで、
あんまりファンサービスを頑張ってると、バスの扉閉められる、じりじり動いて出発されかける、……など、ちょっとしたいじりに遭います。

セホーン監督は、置いていかれそうになった選手のマネをして、乗る予定じゃないバスに、慌てて乗る素振りをしたり、閉まった扉に向かって手を伸ばし、必死の形相(のフリ)で走り寄ってみたりと、思い切り、笑いをとりにきてました。
ホント、サービス精神旺盛です。


監督がコートを着てるときに、一緒に写真をお願いしたら、
わざわざコートを脱いで近くの机に置きに行き、肩組んで撮ってくれました。
めっちゃいいヒトだし。すっごい気遣い。

確かにコートより練習着の方が、それっぽくてうれしいかもしれないけど、
そんなこと、気にもしてなかったのになあ。

ありがとうございます~。



このとき、実はいつもそんなに印象に残らない若手の選手の中で、
強烈なインパクトを残してくれたのが、沼田くん。

荷物運んでることが多くて、ファンサービスには来てないことがほとんどだったんですが、
今回は呼べば来てくれたので、「写真、撮らせてもらっていいですか?」聞くと、
「ええっ!(ちょっと驚きポーズ)いいっすよ~!」…と、好反応(*^_^*)
満っっっ面の笑顔で、顔を寄せてVサインしてくれて、びっくりしました。かわいい~!

でもワタシ、こんっなかわいい瞬間に、まさかのひっどいピンボケ。ちょっと焦ってた…。

うぎゃ~!せっかくかわいいポーズしてくれたのに~!!でも、他に声かける人もなかったので、
「すみません!ぶれちゃったんでもう一回!」…と頼んでみると、なぜか、
「ええ~!(満面の笑顔で)一人だと緊張するんですよ~!加地さ~ん」……と、ファンサービス中の加地さんを引っぱってきて、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なぜか、こんなことに……(^_^;)!!状況がつかめず戸惑い顔の加地さん…。

ファンサは、基本一人ずつ回ってきてくれるんで、選手のツーショットって撮る機会ありません。
これって、すっごい貴重かも!しかも加地さん!沼田くん、ナイス人選!


なんか、ほとんど気にしていなかった沼田くん、一気に大好きになっちゃいましたよ。
あんなに人懐っこいサッカー選手、初めて見た!


遠藤さんはみえませんでしたが、沼田くん、応援したいな~!………と、
新たな好きな選手(プレーはよく見てなかった…ごめんなさい)を見つけて、楽しかったファンサービスでした。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)
 
にほんブログ村

 






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/171-e5377b62