先週に続いて、2度目の宮崎行きです。途中、アイスランド戦の代表メンバーが発表され、遠藤さん&今野さんが大阪に帰ってしまいましたが、それもだいたい想定内。楽しい3日間になりました。

この日は遠藤さんのテンションがとっても高く、厳しい声を上げたかと思えば、大笑いしたり、叫んだり……。遠藤さんが盛り上がってるゲームはおもしろい!…と思うんですがどうでしょ??でも、遠藤さんの話ばかりになる気持ちをぐっとこらえて、まずは順序どおりに練習編です。



まずは、ランニング。万博では毎回見た光景ですが、キャンプ中ワタシがいるときの全員でのランニングは、このときだけ。
だだっ広い練習場で、対岸にいると選手が豆粒大なので、目も前を通るこの瞬間は、周囲からカメラのシャッター音が一斉に聞こえてました。
 
THEスタメン!…っていう感じのメンツです。みんなけっこう楽しそう。(*^_^*)



ストレッチの後、HPでは紹介されてた、見慣れない練習。二人組になってゴムバンドで体を固定。一人は相手を引きずるようにダッシュ、もう一人はひきずられないよう踏ん張ります。そのままダッシュ、ジャンプしてダッシュ、……といろんなパターンあり。
  
藤春くん、明神さんペア。すごい形相…いや迫力。
パウリーニョくん&ラフィーニャくんは、いつも一緒でした。


先日、サテライトのメンバー中心の、ヴァンフォーレ甲府とのTMがあったため、
前日の出場メンバーは、軽めの調整。ここではサッカーバレーやってました。
 
 時折、歓声があがり、楽しそう。
昨日のゲームはHPで見る限りでは、内容がよくなかったとのこと……。


次は、黄色、オレンジ、灰色、ビブスなしの4色でのミニゲーム。
4分の1ほどの狭いコートなのと、たぶんオフサイドはとらないルールのようで、
バスケットボールみたいにぽんぽんパスが回り、どんどんシュート。
 
 ゲーム開始時に、呂比須さんから、
「負けたチームは、シャトルランやってもらうよ~」……とのお言葉が(^_^;)
罰ゲームありかっ!
テンポよく、シュートがどんどん決まり、声が出て……と、盛り上がる要素満載。
笑い声やガッツポーズの出る場面がいっぱいあって、見ていて最高に楽しいゲーム。

ただ、このルールだと、どうしても守備陣に不利なのか、中澤くん、今野さんの声は、
怒り混じりになることが多かったような…(^_^;)



呂比須さんがとにかく言ってたのが、声を出すこと。こんなにみんなが声を出す場面見たことなくて、びっくり。特に、パスや指示の際、相手の名前を呼ぶルールみたい?

選手のニックネームが飛び交い、とてもにぎやかです。ここは、若手も呼び捨てでいいんだな~。「ヤット!」「ミョウ!」「加地!」などなど。
呼びやすい名前と、そうでない名前がある様子…。特に、「フタ」、「ハル」などは、連呼しやすいのか、あちこちから「フタフタフタフタ!」「ハルハルハルハル!」…という叫び声が。

遠藤さんの声もすごく聞こえてましたが、フタさんの声って聞こえたかな……(^_^;)?




この頃、昨日出場組は撤収体制。ファンサービス対応日とは書いてない日ですが、
しっかりファンサービスしてくれてましたよ。
この日は、見に来てた人が少なく、とても丁寧にファンに応えてくれてました。
 
午前中、室内練習で非公開だったからかな?

結局ワタシが行った日、ファンサなしだったのは練習試合の日のみ。それは以前から同じだし……、ファンサービス全くやらない日はあったんですかね??




終了後、松波コーチから結果発表!
…ですが、「3対3??ん??」……っていうなんともしまらない発表~。

結局、負けた2チームはジャンケンになり、
 
罰ゲームになったのはこの6人。
うれしそうに指示を出す呂比須さんの合図に合わせて、ダッシュで行ったり来たり……。がんばれ~!(みんなうれしそうでしたが……)



練習後、思い思いにランニング、ストレッチなどをする中で、おもしろかったのはフタさんと大森くんと藤春くん。藤春くんがクロスを上げて、フタさん&大森くんが交代でシュート。キーパーも交代でやってました。
大笑いしながらボールにじゃれつく姿は、まるで子犬のよう……(^_^;)
(ちなみに、この二人は同じ身長。佐々木くんに次ぐ、ちっちゃいペア。)
 
キーパーフタさん。見事に決められる。…っていうより取り損ね。…っていうより、正面以外ほぼとれないみたい。キーパって、かなり難しいんだと再認識。


あ。大森くん頭ぶつけた……(^_^;)


フタさんは、試合中や普段、ぼーっとしてるか、厳しい表情のことが多いですが、
練習中の笑顔、常に誰よりも全開です。「サッカー大好き~~~!」……っていう顔。

普段も、ずっとボール蹴りながら歩けばいいのに。




どの練習も、客席から至近距離でしてくれて、大サービスの練習でした!
とても盛り上がったミニゲームを観て、開幕がますます楽しみになりました(*^_^*)

楽しかった~!遠藤さんも、ほかの皆さんも、めちゃくちゃかっこいいところが見えて、最高の練習見学でした!



で、至近距離からの遠藤さん編………は明日??ちょっと今回は写真撮りすぎました…(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/169-a34e0d86
