今日は、仕事を終えてから空港へダッシュ!2度目の宮崎です。

多くの人が、キャンプ見に来るでしょうけど、先週も飛行機で来たなんてヒトはワタシ以外にいるでしょうか…(^_^;)

でも、さすがキャンプ中。ホテルがどこも満室です、ANAの宿泊コミのプランだと、選択の余地なく宮崎観光ホテル。

おお!入口にこんなのが。徳島ヴォルティスの宿舎だそうです。

誰か知ってる選手いるかな~と思ってHPを見たけど、知らない人ばかりでした…。



そういえば、今日、24日のアイスランド戦の召集メンバーが発表されてました。遠藤さん&今野さんが召集。お二人は土曜日までキャンプに参加。
日曜日はいないけど、よかった~。全く見られないかと心配してたんで、とりあえず一安心。

でも、やっぱり遠藤さんは召集されるんですね??クラブでも出場を控えてきたのに、
代表で何をするっていうんでしょうね~??まとめ役??


※両選手は2/20~2/24まで代表に合流となります。その後の2/29(水)に予定されております「2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 VS ウズベキスタン代表戦」SAMURAI BLUEメンバーに選出された選手は、2/25(土)のプレシーズンマッチVSサガン鳥栖戦には不参加となります。

※両選手のガンバ大阪宮崎・綾町キャンプの参加は明日2/18(土)までとなります。


………とのことです。



話は変わりますが、先週日曜日の宮崎キャンプ見学、
午後からの練習試合だったにもかかわらず、練習場にはけっこうギリギリに到着しました。

それまで、何をしてたかというと………
ガンバサポーターの風上にも置けない行動、
セレッソの練習見学&マリノスと松本山雅の練習試合観戦へ…(^_^;)
だって、せっかく近所にいっぱいいるんだし……。


まず、セレッソの練習場についたのは10時ごろ。
場所は、「宮崎市国際海浜エントランスプラザ」…というところ。
宮崎市中心部から、車で10分くらい。駐車場もしっかりあるし、便利~。 

そして、ガンバの練習場を見た後だと、あまりのオープン具合にびっくりしました。

着いた早々、目の前を選手がトイレに向かってスタスタ。
清武くんだ~~~!!

「一緒に入ってこようかなっ??」…とテンション上げるツレ。それはやめとけ。



ガンバの練習場は、ものすごく広い上に、クラブハウス&テントの側は立ち入り禁止ですが、
こっちは入り放題、見放題。

むしろ、どこまで近づいていいのかわからず、挙動不審になっちゃうレベルで近づけます。


石を投げれば確実に当たる距離で、清武くんがランニング。ケガのため、別メニュー中。
 
あ。こっち見た…。

眺めてると、ネット際をトコトコ歩いてたちっちゃい男の子に、
呼ばれてもいないのに、「おいっす!」…と手を上げて挨拶。なんかおもしろいヒトだな。

ついでに、練習後のテントの中から、ちょっと調子っぱずれな歌が大声で聞こえる…。
清武くんだ…。
更に、一人でバカでかい奇声を上げてるヒトがいる…。
また、清武くんだ…。
なんか…、ちょっとおもしろいを通り越してるな…。



ファンもそれなりにいましたが、2~30人くらい?

調子に乗って、清武くんと茂庭さんに、写真お願いしてしまいましたよ。
う~ん…。裏切り行為。


ひとしきりサイン&写真に答えた後、普通に携帯でくっちゃべる清武くん…。
 
ガンバだったらパニックだよな…。
アイシングのさらしがぐるぐる巻きで、ちょっと痛々しい。

そういえば、ココ、駐車場が練習場の目の前すぎて、クリアボールが、ワタシの借りたレンタカーに向かって飛んでった…。やめてくれ…。



続いて、セレッソから車で3分。シーガイアスクエア1 というところへ。
ここでキャンプをしているのは、横浜Fマリノス。この日は松本山雅との練習試合、

練習を見下ろすスタンドっぽいものがあるので、試合は見やすい、けど選手は遠い。
ついでに、ワタシがついた12時過ぎには、トップチームが下がっちゃった後。

知ってる選手はゴール裏で体を動かしてます。ちょっと残念。

どうでもいいんですが、試合中のマリノスベンチ。

スパイクが…。なぜか整列。
めっちゃ几帳面なことしてる~。


ちなみに、ガンバの練習場、綾町錦原サッカー場に向かう道に、
野球のソフトバンクのキャンプ地も。

駐車場にまで、たくさんの警備員さん。ついでにのぞこうかと一瞬思いましたが、
見渡す限り、車でいっぱいの駐車場を見ただけで、うんざりしてやめました。

野球人気すごい……。ここまで違うなんて、野球ナメてました。



その気になれば、巨人キャンプや、今週は川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、ベガルタ仙台なんかも見れます。
日曜日は、グノくん&スンヨンくんが移籍した、蔚山現代FCと、サンフレッチェとの練習試合もあるとのこと。


う~ん。ファンサービスなしで、遠藤さん&今野さんがいない練習、
一応見たいのは確かですけど、ほかにも面白そうなものも、けっこうあるかも…。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/167-a4aadce2