 例によって、2月11日遠藤さん編(>_<)!

まずはストレッチ~。こっち向いてほしいな~(^_^;)

この日はほとんどが2組に分かれての攻撃パターンの練習です。 

実戦形式の練習に参加してみえる姿を見るのは久々(>_<)!!
やっぱりゲーム中がかっこいい(*^_^*)
激しくボールを奪い合う場面にも普通に参加です♪♪

遠藤さんは、ビブスなし組。たぶんビブス組が、翌日の練習試合のスタメン…(T_T)
でも、ゲーム形式の練習に入ってる姿も久しぶり…(>_<)!

珍しく手袋してるな…と思ったら、下に着てる何かの、袖だけ出してます…。
必ず服装にツッコミポイントを入れてくる遠藤さん…。つい毎回期待してしまいます(^_^;)




今日は、遠藤さん&今野さんのマッチアップがけっこうありました。
 
練習中、何か顔をよせて相談中。
遠藤さん、手がヘンでかわいい………。袖も……。


 
ボールもないのに、意味なくチャージ…(^_^;)

 
マッチアップ……か?
危なそうだから離れてみた…っていう場面にしか見えないけど…(^_^;)




ちなみに、ビブスなしチームの攻撃の場面で、遠藤さんのポジションはココ。
通常、すっごく優位に立ってる試合で、GKがいる場所…。
 
 右側では激しい練習が繰り広げられてるんですけど。ひたすらぼ~~っと…。

ぼ~~っとどころか、展開を無視して、一人でストレッチ~。



守備の場面では、ゴール前。けっこう激しく当たられる場面も。 

あ。横谷くんとおんなじポーズ。シンクロ。
 
セカンドの選手と一緒にやる場面、珍しいと思うんですけど、若い選手とも笑顔で話してて、
偉ぶらずに、気さくな感じがステキでした(*^_^*)




練習後は、トレーナーさんと、長い距離でのキック練習。ダウンも兼ねてるのかな?
ゆったりとした動きです。
 
そして、練習中、最も近くにいた場面がここ。
この練習場、ちょっと広い…。そして、見学席近く、あんまり使ってくれなかった…。




他の皆さんが、まだストレッチなどをする中、一人バスへ向かう遠藤さん。
この日は、キャンプ期間唯一の、休日のファン対応日。ワタシもバスまでダッシュ!
 


先日、これまで練習日は毎回あったファンサービス、
これからは一日2回練習のときは、やらないっていう方針が出されました…。
選手の体調、コンディションを考えてって言われると何も言えない…(T_T)

でも、正直悲しい……。ワタシが宮崎まで追っかけたときから変えるなんてヒドイ…。



万博では、ファンが整列してるところに、選手が順に回ってきてくれますが、
この日は、完全に肉弾戦…(^_^;)
とにかくみんなが遠藤さんに押し寄せます。
ロープが張られていたはずですが、完全に蹴倒されてます…。

この日は、写真を撮ってもらうのはダメっていう案内がありました。
延々差し出される色紙などに、黙々とサインする遠藤さん。
ひ…人垣が~~!
 
ワタシも何とかサインしてもらえました。押し寄せる人の山で死ぬかと思ったけど…。

かなり長時間対応してくれましたが、とにかく人が多いので、キリがない感じでした。

なんか、半分パニック状態で、ちょっとコワいよな~…と思うファンサービスでした。
人を押しのけないと近づけないっていう…。
ワタシもかなり力ずくで近づいたから、文句は言えないんですけど…。


ただ、万博でこれまで一番たくさんのお客さんがいたときと、ほぼ同じくらいの人数に見えて、
そのときも、長い列にも関わらず、ファンサービスに回ってきてくれて、
混乱もなくサインなどの対応をしてくれていたので、
万博でのファンサービスみたいにしたほうがいいんじゃ、………と、ちょっと思いました。

遠藤さん。長時間ありがとうございました(>_<)!



ただ、遠藤さんに渡したい(>_<)!!…と持参したバレンタインのチョコ、
渡し損ちゃった……。悲しい~。渡せるタイミングは、あったのにな……。
(なぜか、セホーン監督には渡したワタシ…。「オブリガード」と優しく受け取ってもらえたけど)



で、帰り際、かなり腹立つ出来事。ワタシの右に立ってたおじさん、
バスが出たあとに、奥さんらしき人に色紙を見せながら、自慢げに、
「遠藤に4枚もらったで!」

……………!!ふざけんな~~~(-"-)!!!
一人にいっぱいもらうのはマナー違反っ!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/164-da868bd1
