
今日は急に寒くなりました。



研修のため、午後は職員総出で出張だったんですが、

うっかり、ナイキのパーカーで出勤してしまいました…。



まあ、着なきゃいいか~、とインナー一枚で出かけたら、

凍えそうになり、全力で後悔……。


せっかく風邪治ったのに~。


ウチの職場は、現在インフルエンザも流行中なので、予防に努めねば!








今日は代表の皆さん、練習後、タジキスタンへの移動です。

…………………が、


積雪の影響で、現地空港では飛行機が着陸できない状態とか…。



今回は、悪条件が予想される、タジキスタンでの滞在時間を減らそうという策で、

ギリギリにタジキスタン入りしよう、ということみたいなんですが、



間に合わなかったら????それって大丈夫なんですかっ???






今回の合宿地、ドーハのアルサッドは、

最新スタジアムで、エアコン完備!ピッチ上は試合時の予想気温16℃!

(……あれ?16℃??雪じゃなかったの?)



スタジアムごとエアコンつけちゃえるの~??すごいですね~。




でも、いくらすごいスタジアムで練習しても、

タジキスタンは、所詮荒れ地スタジアム~。




キャプテン長谷部さんが、スタジアムの写真を見て、

「僕のサッカー人生で3本の指に入るくらいひどかった。ほとんど土

…とか語ったとか…。



だいぶ前に、日本側が「芝生を短く刈ってほしい」って要請したら、

タジキスタン側が快諾してくれた、とか見たような気がするんですけど…。





そうか。刈りすぎたんだな(-"-)





岡崎くん、ダイビングヘッドとかしたら、

全身すりむきそうですよね…。


なんとなく、岡崎くんは「泥臭いプレー」のイメージなので、アリなんですが。

まあ、ケガしちゃ、つまんないので、ほどほどにお願いします。







今回の合宿は、定番の香川くん、マイクくん、内田くんに加え、

まさかのダークホース、安田ミチくんにまで話題の中心をさらわれて、

遠藤さんファンとしては悲しいとこです。




今日こそリベンジ~~!…と、ネットニュースあさりをしてましたが、

公式HPの更新はされず…。(広報さんも機内ですかね?)



ただ、今回の合宿で初めての、練習中の遠藤さんメインの画像GET~。

↓ほらほら。真ん中~ドキドキ

…………………。





遠藤さん………………。

ソレ、なんの練習ですか…………………ガーン??




このポーズと、満面の笑顔に脱力…。





もういいや。さすが遠藤さん(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

んブログ村 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/16-e8a743d3
