昨年末に、日本代表の新ユニフォームが発表されました。「結束」がテーマという、真ん中赤ラインが微妙な感じで、以前のデザインの遠藤さんのユニフォームがあることだし、買わないでいいや…と思ってました。正直ちょっと、インパクトがありすぎ……。ワタシ以外の皆さんも、いろんな意味で盛り上がってみえたんですが、まあ、近頃はいい感じにうやむやに。

来月代表戦があるにも関わらず、今までそんなことは忘却の彼方だったんですが、そういえば、今日、新ユニフォームのアウェイのデザインが発表されてました。
 http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=846532
コレ?また、えらくシンプルなデザインになりましたね??

でも、ワタシはこのデザイン、シンプルでとても好きです。そして、もっと重要なのは、柄のない白いシャツは、汗をかいたとき、水をかぶったときの透け感がオイシイ……。
……というわけで、選手の皆さん、ぜひアンダーシャツ等はナシでの着用をお願いします!!


記事中に、「結束のカラーとして深い色合いの「ジャパンDブルー」を採用」…とあるんですが、「ジャパンDブルー」ってナンデスカ?ブルーっていうんだからブルーなんでしょうが、どっか青いとこあります??


どちらにせよ、代表戦のチケット、まだとれてません…。追加発売を狙うか、オークションに手を出すか、もうちょっと様子を見ようと思います……。




そして、今日は、あの!「月刊ガンバ大阪1月号」の発売日です!
前回、Gメールでの予告、という確実な宣伝活動を始め、「やればできるじゃないか!」…と、確かな成長の手ごたえを感じたというのに、今回はまた、こっそり発売に逆戻り…。

だからね?宣伝しないと売れないよ(-"-)??

ただ、今回はこれまでのように、ムリな発売日を予告して、10日も遅れるなんていう失態はありません!
「1月号の発売日ですが25日予定で進めております。広報のチェック等がありますので若干遅れる場合がございます。その際は、再度、ご連絡させていただきます。」…とあくまでも控えめな予告。これなら、「まだ(-"-)??」…と、余計な苦情の出る心配はありません!

そして、なぜか更に、今朝になって、「大変お待たせいたしました。本日、1月号を発刊いたします。」…とご丁寧な予告!でも、平日の朝これを見て、「そうか!今日発売か!発売されたら買うぞ!」…と思えたヒト、もしかしてワタシだけじゃない…??ムダ予告…。


前置きが長くなりましたが、「月刊ガンバ大阪1月号」発売です!!今回のメインは、「新体制発表会」と「新加入選手紹介」……でもこれって、新体制発表記者会見、そのまんまだな?
ワタシは行けなかったから、こんな雰囲気なのね~とわかったのは収穫でしたけどね??

社長さんとか、強化部長さんとか、おじさんが延々挨拶する映像には、あっさり寝オチ…。

今野さんの挨拶や、質問への答えは、全てが、さわやかに短くて笑えました。なんかいいヒト感がにじみ出てます。他の選手も、しゃべってるとこ見ると、また印象が変わりますね。



そして、恒例、「ぶっちゃけ座談会」今回はハシさん、横谷くん、星原くん、正也くん。
これまでで最も「座談会」になってます。まあ、半分以上はこれまで同様、「座談会」っていうより、「一問一答」って感じですが、星原くん&正也くんが、イイ感じにかき回して、トークらしくしてます(*^_^*)
やっぱり、星原くんいいな。そして、正也くん頭&育ちが良さそうで、感じがいいです。
唐突に星原くんが選手モノマネやるシーンが、脈絡なさ過ぎて、ぽかーん…ってなりましたが。



で、次は、「必勝祈願参拝」必勝祈願の参拝の様子を、やたら大急ぎな感じで撮って……。
終わり。

ええ~~~~??こんだけ~~~~っ!??
いつもはインタビューとか、写真館とか、遠藤さんとか、加地さんとか、明神さんとかあるのに、これで終わり~???う~ん…。内容、薄くなってる…。


前回、毎月「月刊ガンバ大阪」購入してるヒト向けに、オフシーズンにやってほしい企画についての、けっこう膨大なアンケートがあったんですよ。ワタシもここぞとばかりに、これをやってほしい!っていう(勝手&変態)アイデアを山ほどつめこんだというのに、、、、、。

そのときのアンケート結果、ど こ や っ た ~~~っっ!!!???

にぎりつぶしたな??または、よっっっぽどロクな案がなかったんだな…?



記事自体は、ぶっちゃけ座談会に好きな選手が出てれば買いで。でなければ、今回は買わなくていいかも……。遠藤さんは、必勝祈願の場面で、ステキな笑顔でたむけんさんと並んで歩くシーンがあります!それだけです!
まあでも、http://fanplus.jp/_gamba_/買ってください。せっかくですから…(^_^;)


作ってるヒト!!なんかモチベーション下がってないですか~っ??前回も書きましたが、人手が足りなきゃワタシが行きますよ~!!困ったら(できれば困る前に!)呼んでください~~っ!!




そういえば、どこに注目したらいいかよくわからなかった、今月号ですが、  

セホーン監督&呂比須コーチのお二人の、二人で歩くシーンの写真がすごく気になりました…。なに…?この距離感……。

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/143-c0e86796