今日は18:00キックオフのタジキスタン戦!


よりによって明日、職場の東海市の「秋まつり」とかがあるため、

準備のために出張。

&職場の日直(戸締りとかをする仕事)…。



出張先からダッシュで帰り、職場の戸締り。


でも、後から考えると、「あそこのドア、ちゃんと閉めたっけ…??」

……っていう箇所けっこう多数。



来週、晒しもの(朝礼で、偉いヒトから公開注意)にされたらどうしよう…。






それはともかく、タジキスタン戦~。



事前の報道では、真っ黒な土と雪しか見えなかった割には、

わりと普通!7割芝生がある!



期待値が低かった分、あのピッチでも、うっかり喜んでしまった…。




立ち上がりは、けっこう攻められてヒヤヒヤ…。


けっこう危ない相手シュートもあって、あれ?

ちょっとナメすぎでした?

遠藤さん、いつもの試合より、顔にかかる髪が多いですし。

余裕の表れ??





前半も終わろうという頃、ようやく1点!

今野さんのゴール!

代表初ゴールだそうです。

なかなか前線で今野さん見ないですもんね。



後半、やっと調子が出てきた日本~。

まずは岡崎くんのヘッドから1点目!


前田さんのゴールで2点!

ゴール前で4人をかわしてのキラッキラの個人技!


岡崎くん2点目~。

直前に清武くんが入って、

清武くん&香川くんのゴール前のパスワークは、

あんなピッチなのにすごくキレイでした!


結局、4対0で大勝利~。

…………………。












…なんですけどね?ワタシの中で、

あんまり大勝利感がないんですよ??





たぶん…、

フジ系列の実況、アナウンサーのヒトのテンションが、

イマイチ足りない…。






1点目、ゴールの瞬間、

「日本先制。」


……それだけ?



「GOAL~~!」って言ってほしいような?






ちなみに2点目、

「岡崎ヘッド!」


……で???終わり??



決まった!!とかGOAL~!!

とかはないんですか??






3点目はアリ。

「きまりました!素晴らしいシュートを突き刺しました!」

うん。まあまあ盛り上がる感じです。





4点目は、

「岡崎シュート!美しい。4点目。」

………なんかね、淡々としてる。






スタジアムのアナウンスを聞き慣れてると

モノ足りないのかも…。


あの、「GOAL~!!!!!!」

っていう実況してくれないかな?




でもまあ、自前のカメラだけあって、

低画質&左右が切れるNHKには圧勝。


北朝鮮戦はどうかな?

中継や実況は、けっこう大事です。








今日、実は(ワタシが)一番盛り上がった場面。

マヤくんに、ひどいチャージをした選手に、

厳しい表情で詰め寄る今野さん。



おおっ!いつもニコニコ和みキャラの今野さんも、

こういう場面では戦っちゃうんですね~。


ちょっとかっこいいかも…(*^.^*)




「今野さん、かっこいい~(>_<)!」




………。


なんか新しいな。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックお願いします(*^_^*)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/14-86aedd05