昨年末、ちょっとした機会に「子どもゆめ基金~かがやく先輩からのメッセージ~」とかいう冊子が、回覧されてきました。A4版でけっこう大きい本です。

なんかどっかで聞いたことある…?と思ったのと、いかにも第一線のスポーツ選手が取りあげられていそうなタイトルなので、日ごろ、ろくに中を見ずにスルーするところを、今回はちゃんとチェックしました。すると、、、、ビンゴ~~!1ページ全面カラーグラビアの遠藤さんが(>_<)!!

あわてて撮影したためか、興奮のあまりか、ピントがぶれまくってますが…(^_^;)
 
これ、出所はちょっと伏せさせてもらうのですけど、一般には販売されてない冊子で、ついでにいうと、見せられた私たちのモノでもなければ、回覧した人のモノでもない、所有権が微妙なモノでして、当然、勝手に自分のモノにしてしまうわけにはいかないシロモノです。

でも、このまま、この遠藤さんとお別れするのはあまりにも忍びない…。
…というわけで、回覧した人(職場の偉いヒトですが)に「回覧終わったら、ちょっと使いたいので、貸してもらえますか??」…と平静を装い、申し出てみました。

普段、何の問題もなく貸してもらうことはでき、そのときも「そうですか。OK,OK」…と快く承諾を得られたんですが、そのついでに、その偉いヒトは、冊子をパラパラっとめくりながら、笑顔で、「これ、いいよね~、欲しくなるよね~」………。
バレてる~~!…って、違う違うっ、そうじゃない!もらっちゃおうとして借りようとしたワケじゃありませんってば。 ムダに平静を装ったりしたばっかりに、後ろめたくなり、ちょっと犯罪者みたいな気分になりかけましたが、悪いことをするつもりは毛頭ありませんよ。

そんな経緯で、その冊子とはしばらくお別れしたのですけど、そのまま正月休みに入ってしまい、その冊子は未だにワタシの元へはやってきません…。その偉いヒトに、一言「あの本もう借りられます?」…と聞けばいいんですが、かなり私的目的が混じっているので、(一応私的以外にも使う予定をねじ込んだんですけど…)切り出しにくく、結局、確認もできず、そのままに……。あの冊子は現在どこにあるのやら……。

とりあえず、HPに動画があります。(半公共事業でYOU TUBEかよ)http://yumekikin.niye.go.jp/message/index.html


あと、年末年始のオフを挟み、休養を終えたガンバ大阪&遠藤さん。新チーム始動の報道もあり、スポーツ新聞、ニュースなどでもチラチラと露出が始まりましたが、遠藤さんの姿はどこにも見えず。(ニュースで一瞬映った必勝祈願の画像に、遠藤さんは、いたのかいなかったのか…)まあ、キャンプが始まれば、お姿が見られるでしょ~……っと何の心配もしてなかったのに、今年初報道の画像付き記事に、

遠藤「無理しない」来月代表戦回避か?
 
http://www.daily.co.jp/soccer/2012/01/21/0004758099.shtml
……なんていう、ショックなものが(T_T)昨シーズン後半、ずっと痛めていた右足がまだ治りきっていないとか。別メニューながら、練習には参加されてるそうですけど、万全のコンディションでないのは確かです…。ショック…(T_T)

来月の代表の、アイスランド&ウズベキスタン戦が、今年の初試合だ、と考えていましたが、代表戦は回避してもらった方がいいのかも…。(でもできれば負担にならない範囲で、召集はかけてもらいたい)
早く元気になってください~~~(T_T)!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/139-1c9f1a4d