 中澤くんのブログ見てたら、グノくん&スンヨンくんが出てました。
http://blog.lirionet.jp/sota_blog/
 
もうキャンプ参加してるんですね。ガンバで見られないのは寂しいですが、この2人が並んでるのを見ると、2人一緒でよかったな~、と思ったり。
気のせいかもしれないですが……グノくん、えらく丸くなったような気が…??写りの問題かな~??




先日、本屋に行ったついでに、遠藤さん&今野さんの本、「観察眼」は売ってるかな?…と探してみました。(発売日に買ったから、探す必要ないんですけど)

最近サッカー選手の本、やたら人気ですよね~。近所のイオンに入ってる本屋でも、だいぶ前から、サッカー選手本コーナーがあって、けっこう目立つ場所に平積みになってます。
長谷部誠さんの本がたくさん。
澤穂希さんの本がとてもたくさん。
阿部勇樹さんの本と、カズさんの本がちょっとずつ。
……と思ったら、それとは別に内田篤人さんの本は店の入り口に山ほど積まれてました。(なんか、バスタオル姿一枚とか、ベッドでセクシーショットとか…。ファンの求める路線を忠実に表現した本ですな)さすがの大人気。

…が、遠藤さんの本は見当たりません。置いてないのか??と思いながらしばらくうろうろすると、文芸書なんかが置いてあるやや薄暗い棚に、一応表紙を見せて置いてありました。
ちなみに隣に、同じ扱いで置いてあったのは、元代表監督の岡田さんと王貞治さんの共著「人生で本当に大切なこと 壁にぶつかっている君たちへ」……扱い、微妙に地味だなっ!

発売直後なんですが、何でしょうね?この扱いは。



発売から、何度か読み返しましたが、エピソードが豊富でおもしろかったです。丁寧な口調の今野さんと、ぞんざいな口調の遠藤さんの対比がお互いの魅力を引き立ててステキ。

でも、残念ながら、本自体が地味なのは否めません。せめて、表紙くらいはカラー写真入りであってほしかったな。せっかく遠藤さん、今野さんそれぞれのバストショット各1枚と、ツーショット1枚があるんですけど、ペらっぺらのモノクロ写真。つまらんっ。(よく見ると、11月にあったマックのイベントで着てた赤いチェックのシャツだな。白黒だけど)

まあ、あえてブームに乗った感じでない出し方をするのは、ちょっと知的路線でいいと思います。でも、どうせ出すんなら、いっそ流行りに全乗っかりで、

こんな感じの編集で出していただいても、一向に構いませんが??



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/135-4c0c0478
