今日は、 W杯アジア3次予選の、チケットの抽選販売、開始の日でした。

先日、うっかり先行発売の申し込みを忘れるっていう失態をやらかしたので、今回はそんなことがないよう、友達とかに、「1月13日くらいに、チケット申し込めって言って!」…って言ってましたが、結局、誰も言ってくれませんでした。

いいですよ?ヒトに頼んどけば、自分が忘れないもんね?自分で覚えてましたよ??今日、ちゃんと申し込みしましたし??
…………(T_T)



自分でも申し込み、ツレも申し込み、実家で頼んで、と、3人分。


前回の、神戸でのキリンカップ、ベトナム戦は、抽選制ではなかったので、パソコン、携帯をそれぞれ複数台使って、サイバー攻撃レベルの猛アクセスを試みましたが、全く買えず、諦めてオークションで購入しました。

けっこう高くついたのが腹立つ!わけのわからん業者に儲けさせたのが腹立つ!結局自分も、訳の分からん業者の片棒担いだ感があるのが腹立つ!…と、腹立ちまくりのチケット購入だったんですが、腹立ちまぎれに一番いい席GETに全力をそそぎ、バックスタンドですが、最前列のチケットをとってやりました。


そういえば、あのときは、スタジアムの反対岸でアップをする遠藤さんや、
反対岸のベンチでグランドコートにくるまってる遠藤さんや、
反対岸のゴール裏で、ひたすらランニングする遠藤さんが、
よく見えたなあ~……。豆粒大に(T_T)

よりによって出場されないとは……。

(300ミリの望遠レンズで、最大アップにしてもこの大きさ…。)次もこうでないことを切に願いますが(^_^;)



抽選って、どうなんでしょう?チケット業者の大量購入を防ぐには、むしろ早いもん勝ちの方が、平等じゃないかと思ったり。

不正行為の片棒担ぐのは腹立たしいけど、オークションだと席が最初からわかってるっていう利点はあるんですよね~。
クラブW杯のチケットとったときは、初日に取ったカテ1の席なのに、ピッチのはるか上の3階、しかもすごい端っこ。その上、自分の前方のシートは、どこを見てもガラっガラ!あんなことになるなら、正規のルートで購入する利点はまるでナシです。


とりあえず、日本代表の公式HPでは、「各プレイガイドでの重複したお申込みは出来ません」…という一文がありますが、ワタシが重複した申し込みをしたかどうかって、どうやって判断するんでしょ?

試しにやってみようかと、チケットの販売してるたくさんのプレイガイドから、アカウントをもってる「チケットJFA」&「ローソンチケット」の両方で申し込みをしてみました。

ちなみに、住所、メアド、氏名その他、登録情報は全く同じ。どっかで、「各プレイガイドでの重複したお申込みは出来ません」…とか、お断りされたりするかも……とちょっと思いながら抽選申し込みをしたのですが、あっさり、申し込み完了…。できちゃうじゃん。

チケットJFAに至っては、サイト内だけで、プレミアムシートと、普通のシートの重複申し込み、できてるし…。むしろ、業者さん、たくさん買ってね♪……って感じのシステムだな。

とりあえず、最初の抽選結果発表はローソンチケット。2012年01月23日(月)15:00!

いい席がとれるといいな~。…っていうか、何でもいいからとれるといいな~。



唯一の不安は、全部取れたらどうなっちゃうんだ??ってことです。

この、ウズベキスタン戦は、夜とはいえ、平日!しかも水曜!東京、大阪ならともかく、愛知!しかも、超僻地、豊田スタジアム!しかも、すでに予選突破は決まってる上に、「出場機会のなかった選手を試す機会にするらしい」…と噂されているウズベキスタン戦…。

正規の、定価のチケットが売れ残る中、うっかり買えちゃったチケットを山ほど抱えて、うろたえるワタシの姿…。リアルに想像できるのが、めちゃくちゃコワいな…(^_^;)
仮に全部当選したら、8人分…。




ブログランキングに参加しています。
なんだか昨日はすごくたくさんのクリックがもらえててびっくりしました。ありがとうございます~!
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/132-f7de2db4