
昨日、青と黒のオープニング映像を見て、
ハシさんも、山口さんも、グノくんも、スンヨンくんも、平井くんも、
いない選手画像に、下平くんが登場してるのを見て、
もしかして下平くん残留???……と、ちょっと期待しました。

が、
ワタシのぬか喜びをあわてて止めるかのように、大宮への移籍発表。

正直ワタシは、トップチームの試合で、それほどの活躍を見たこともなく、
藤春くんの台頭で、影が薄れてた感のあった下平くん。

ワタシの中でも、ちょっぴり2軍扱いとなりつつあったんですが、

去年の初冬に、初めて観戦したセカンドチームの試合で、
下平くんの活躍に、改めて目を奪われたんですよね。

その試合は、大学選抜チームとの試合で、ガンバの圧勝だったのですが、
下平くんのプレーは、ガンバの中でも群を抜いていて、
これだけ動けるのに、セカンドなんかに出てる場合じゃないよ~(>_<)!

…と思いながらも、それ以来、
将来の主力となることは疑いもしなくなったんですよね~。

まさか完全移籍とは……。


どこに行くにしても、まだまだ可能性のいっぱいある選手だと思うので、
これからも活躍してくれたらうれしいです。

ついでに、平井くんも適当にがんばってきて~。
(ワタシの中では、 平井くん<下平くん 一昨年を知らないんで…)



ところで、ガンバの宮崎キャンプまで、あと一月になりました(*^_^*)
練習時間以外はヒマになるかなと思い、こんなモノを購入。

宮崎といえば、宮崎地鶏とマンゴー?
東国原知事……は、もう知事じゃないしね??
……と乏しい知識を総動員し、何をしようか考え中。

が、ワタシが全く知らなかったもう一つの宮崎名物を、この本で発見…。
この本、普通に表紙からめくってけば、グルメ、おみやげ…が並ぶんですが、
後ろからめくると、こんなページが。

そういえば、宮崎キャンプって、野球のキャンプでも有名なんだっけ??
観光ガイドに載るほどの観光資源になってるとは…。


どうでもいいけど、この「プロ野球」と「Jリーグ」の活字、
フォントの大きさの格差、ハンパないな……(^_^;)


ほかのチームもいるようなので、どんなもんかと調べてみると、
ワタシが行くときに宮崎市、及びその周辺でキャンプをしているチームは、、、

J1
鹿島アントラーズ  2月6日(月曜日)~2月17日(木曜日)
ガンバ大阪  2月11日(土曜日)~2月21日(火曜日)
サンフレッチェ広島  2月13日(月曜日)~2月26日(日曜日)

J2
ヴァンフォーレ甲府 2月6日(月曜日)~2月17日(金曜日)
カターレ富山 2月6日(金曜日)~2月19日(木曜日)
ファジアーノ岡山 2月5日(日曜日)~2月16日(木曜日)
徳島ヴォルティス 2月6日(月曜日)~2月18日(土曜日)

川崎と湘南も宮崎らしいですが、この2チームとは時期がずれます。

うわ~、めちゃくちゃ多いし。


しかも、みんな宮崎空港からそんなに距離がない場所なので、
すごく近くに、Jのチームがうじゃうじゃ…。


ついでにプロ野球のチームも、


読売巨人軍 (一軍)2月1日(水曜日)~2月18日(土曜日)
広島東洋カープ (一軍)2月16日(木曜日)~2月29日(水曜日)


福岡ソフトバンクホークス 2月1日(水曜日)~2月29日(水曜日)
埼玉西武ライオンズ 2月1日(水曜日)~2月21日(火曜日)

あと、ヤクルトも来るらしいけど、時期の発表はまだっぽい。


巨人がいるんだ~。なんかキャンプ応援ツアーまであるし。
ついでに2月18日(土曜日) は、巨人と広島のオープン戦もやるとか。

更に、ソフトバンクに至っては、歓迎パレードまでやるらしい。
何だそれ??そもそも、福岡から宮崎、来るって言っても、めっちゃ近いし…。


ホテルがやたらいっぱいだと思ったら…。
日本中からいろんなジャンルの追っかけのヒトが
宮崎に押し寄せるわけですね(;一_一)

う~ん、混雑するとこ、苦手なんだがなあ~。
愛するガンバのためなら仕方ない…。

でも、あんまり混んでるとこへ行くのはやめよう…。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/130-da08fbca
