今日は倉田秋選手の復帰、太洋一選手の移籍が発表になりました。


ワタシは、ガンバに倉田さんがいた頃を知らず、
他のチームの選手のことは、あんまり見てなかったりするので、

周囲の期待の様子からすると、来季に活躍してくれるんだろうな、
…というぼんやりとした期待。
そういえば、ワタシはセレッソ戦を見たことがない!



太さんは、セカンドの試合も含め、全く試合でプレーを見たことがないんですけど、

Jリーグカード、チームエディションで、
唯一自力で獲得したサインカードのヒト。
 
…ということで、なんだか個人的に愛着がある選手。

ヴェルディーで、活躍の機会が得られるといいな、と思ってます。


どうでもいいんですが、
お正月の箱根駅伝(ワタシは見てないんですけど…)のニュースの、

「箱根駅伝、東洋大位………」
「東洋大一年田口……」
……っていう記事が視界をよぎるたび、

一瞬、「太洋一」に見えるため、毎回二度見してました(^_^;)

………って、ほんとどうでもいいな。




今日は、悲しいニュースが2つあります。

悲しいニュース、一つ目。

昨日、そろそろザッケローニ監督の手記がUPされる頃だな、
…と開いた、日本代表のHP。

ザックさんいいヒト~!と、彼が大好きになっちゃう内容です。
(ライターが書いても手記っていう…?っていう表記上の疑問は置いといて)
http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol09.html

記事を読んだ後で、

そういえば、W杯の3次予選のチケットって、いつから発売だっけ~??
…とチケット販売概要を見ると、

あれ…??先行発売の抽選、終わっとる~~っ(>Δ<)!!
せっかく地元開催なのに~!!


最近、追っかけ日記じゃなくて、
うっかり日記になってるような気がします…。

もう、1月14日からの発売にかけるしかない。

そういえば、今回のチケットって、みんな抽選なんですね??
もう、家族みんな動員して、意地でもとってやるっ(>_<)!

(今度はうっかり、山ほどとれちゃうっていうオチはないよな?)




悲しいニュース二つ目。

この前買えなかった、ガンバの「NEW YEAR BAG」

ヤケクソ気味に、「入金しないヒトがいたらその分売ってください!」
っていうメールを送っておいたら、
今日、とても丁寧なお断りのメールが…(^_^;)

それは、全然いいんですっ。
…っていうかむしろ、腹立ちまぎれに送ったメールで、
余計な仕事増やしてごめんなさい…!


それより、メールに、ついでにダメ元で書いておいた、
「グアムキャンプの日程、いつですか??」
っていう質問にも、丁寧に返事が……!!

「グアムキャンプですが今シーズン行う予定はございませんので
よろしくお願いいたします」

ええ~~~~っ!!やらないのかっ!!
もう一日早く知りたかった~~!!

結局、
計画では、キャンプはずしたらゴルフ??…と思ってたグアムツアーですが、
今なら傷が浅いので、やめとこう……ということになりました(T_T)

まあ確かにグアムの海なしホテルに泊まる、1.5泊2.5日の強行海外
………はちょっともったいない。
旅行会社さんには申し訳ないのですが、キャンセルをお願いしました。

旅行会社のお姉さんに聞かれた、
「差し支えなければ、キャンセルの理由をうかがってもよろしいですか??」
……という質問に、微妙にうろたえたワタシ(^_^;)

「ガンバのキャンプの追っかけ」
っていうのは、いいオトナがグアムくんだりまで行く理由としては、ちょっと恥ずかしい…。



結局今年も、万博で練習始まるまでは会いに行けないことになりました。

こうなったら新体制の記者会見とかにでも行ってみる??
新監督、見れますよ??

毎年思いっきり平日ですが(-"-)


ただ、
職場のヒトの、
「さすがに石垣島日帰りはもったいないよね~」
っていう言葉に、
「!!そうか!日帰りっていう手はある…!」とか思っちゃった今日この頃…。

でもまあさすがに、それに大枚はたくなら、
今度こそ本気で、オークションで遠藤さんの写真集を落札!!
…に使う方が有意義だな。


やっぱり、残る手段は宝くじか……。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしければ、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/122-b1f9c24e