 
海外組もオフに入り、TVに出まくってますね。
最初は、長谷部キャプテンだ~!内田くん~!香川くん~!……とテンション上げてましたが、段々どうでもよくなってきました…。
遠藤さんは家族サービス中(T_T)??


むしろ興味のあるのは、日本代表の新ユニフォームへの反響です。
先日の新ユニフォーム発表以来、adidasのホームページが、荒れまくってます。
http://adidas.jp/JFA/

昨日あたりは、反響ありすぎてなのか、HPが重くて開かなかったんですが、今日は普通に見れるみたい~。
ツイッターと連動させたのが完っ全に裏目に出てます。利用者からの抗議の山。
むしろココが新ユニフォーム不買運動の拠点となってます(^_^;)


ワタシの立ち位置は、というと…、まあ、好きなデザインではないです。
でも、サッカー協会に抗議行動を起こすほどイヤかというと、そうでもないです。

というわけで、今回の騒動は、どっちつかずの立場から笑わせてもらってます。
もっと関係ない立場のヒトは、指さして大笑いだろうなって考えると、微妙に情けないですが。


ネット掲示板、2ちゃんねるで、ユーザーが投稿したコラ画が、「こっちのがイイ!」…と話題なようですけど。確かに!こっちの方が好きかも…。

新ユニフォーム、「サムライネイビーになっちゃったよ…」っていう、知らないヒトのツイート、同意~。確かにもはや、サムライ「ブルー」じゃないぞ?


ポーランド代表のユニフォーム(もっとも、こちらはユニではなく、エンブレム変更が不評だったみたいですけど)では、
抗議が殺到し、2週間でデザインが変更になった…っていう前例もあるようです。
それはそれで面白い??

ヒトごとだと思って見てる分には笑えますが、
サッカー協会&adidasさんは、いいお正月は迎えられないでしょうね~。気の毒。


一つ気になるのは、新ユニフォーム反対意見の中に、

「中心線があることで、体の向きや重心が相手選手に丸見えになって1対1で不利になる」

「ゴールキーパーが重心を読まれたらPKでは致命的」

……っていうのがあること。プレーするヒトにとっては、そうなんですか??
それは見過ごせ~ん!!

とりあえず、新ユニフォームこれでいいかどうか、ちゃんと遠藤さんに意見を聞いてくださいっ。



ところで、
代表が、TV各局をうろちょろする中、遠藤さんは完全オフのご様子です…。
やっぱり、ワタシが見たいのは遠藤さん。今頃どこで何をされているんでしょう(T_T)………。


ガンバは例年、1月末に新チームの立ち上げ後、新人研修&メディカルチェックをして、グアムキャンプへGO~、というスケジュール。
去年は年末のうちにキャンプのスケジュールが発表されてましたが、今年は何の発表もありません…(T_T)
監督交代のゴタゴタの余波がここにも…!


グアムまで追っかけ予定のワタシは、出発1ヶ月前を過ぎると旅行のキャンセル料を払わないといけません…。
1/4を過ぎるとキャンセル料は4万円~!このままでは堅実なツレにキャンセルされてしまう!
……とイライラしていたら、こんなニュースが。

◆G大阪が石垣島キャンプ 1月22日から1週間、来月正式発表へ◆
J1のガンバ大阪が来年1月22日から28日までの一週間、石垣島でキャンプを計画していることが28日分かった。J1のチームが石垣島でキャンプを張るのは4年ぶりで、しかもトップチームがやってくる。ガンバは毎年行っているグアムキャンプを前に、国内でのキャンプを沖縄で模索。FC琉球から石垣島を勧められたという。第1次キャンプとして石垣島が内定し、内容は基礎練習などがメーン。日程は1月22日から1週間を予定している。正式発表は1月に行う予定。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/19039/


ええ~っ!1月にキャンプインするの~??

…っていうことは、新人研修とかチーム発足はその前に済むってことで?
28日まで沖縄ってことは、
これまでグアム→宮崎の移動は中二日で行ってたようなので、
きっと2月1日あたりにグアム行きっ!?思ったより早いぞ(-"-)??


……これはまずいです。2月3日(金)発のグアム便は、今キャンセル待ち中…。
もう一週間後の土日に行けばちょうど会えるっていう予定だったのに~。

とりあえず、石垣キャンプは、土日が移動日っぽいので行けません。

早急に、2月3日(金)夜に中部国際空港発→2月5日(日)夜にグアム発の飛行機を確保に走ります…。
2月11日(金)発の便は…とりあえずそのまま予約しとこうと思います。

ちなみに、サッカーのフリーライターのヒトが、
ガンバ大阪のキャンプについて、
「グアムはないです」…ってツイートしてました。どういう意味だっ??
なかったら、泣くしかないです。



ところで、最近発売になった格安ツアーを見てたら、悲しいことに気づいちゃいました…。

ワタシの、2月3日(金)夜に中部国際空港発→2月5日(日)夜にグアム発…っていう予定は、
平日は仕事優先になるが故の苦肉の策なんですけど、

一日早く出発して、3泊4日にすると、1日滞在時間が増えるというのに、
飛行機代+ホテル代の合計が、約半額になります(T_T)

要するに、金曜日に仕事休めば、ツレと2人で10万近く浮きます……。
ワタシの信念は「給料分は働け」なんですけど、ワタシの1日の休みに10万の価値はあるでしょうか……。

なんかとても、宝くじ買いに行きたくなってきました…。



とりあえず、コレを楽しみに年越しです。





ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/116-5cd87fd4
