25日に、GⅠ今年の締めくくり、有馬記念がありました。
競馬はあまり行きませんが、有馬記念だけは買うことが多いです。

でも、ここしばらくサッカーに全力投球していて、全く競馬なんて見なかったら、
知らない馬ばかりになってました。
情報集めも面倒だったので、今年は買わなかったんですが、

 ◆Jリーグ・ガンバ大阪所属のMF遠藤保仁(31)
 「オルフェーヴルでいいんじゃないですか。最近、見てないのでよくわかんないけど、買うときは1点買いです」
  byサンスポ

まだ買えるときにこのニュース見てたら、
遠藤さんへの忠義立てのためにも、馬券買いに走ってたはず。

オルフェーヴル単勝2.2倍。
なんか損した気分です。



話は変わりますが、
もう、発売日に出ないのは当たり前!
10日くらい出ないのも当たり前!!

「月刊ガンバ大阪12月号」
今度はちゃんとガンバのHPで発売の告知!

これまでこっそり出してましたが、
これじゃ売れないと気付いてくれたみたいです!

確実に成長してるぞ!ガンバのヒトと作ってるヒト!



今月の特集は、
★「橋本選手に聞く!」

ヴィッセル神戸への移籍が決まったハシさん。
ジュニアユースに入ってから、今回退団に至るまでの思い出を語ってくれます。

これまで、明神さん、山口さん、フタさんが出演のこのコーナーですが、
ハシさんって、話が上手ですね~。
話の内容が理路整然としてて、わかりやすいし聞きやすい。

これではせっかく「月刊ガンバ大阪」が身に付けた編集のワザが、
役に立ちません!


来季ハシさんはヴィッセルですが、
いつか引退したら、そこら中から解説者としてのオファーがきますよね。

まあ、個人的には解説は、テンション上がり過ぎて、
ちょっとおかしなことになってしまう松木安太郎さんあたりにしてもらって、
笑わせてもらいたい派なんですけど。

ハシさんのロングインタビュー。ステキです!
ハシさん今までありがとう(T_T)!



そして、
★「ファン感謝イベント」
イベントの模様を動画でお届け!
これがあれば、ワタシのファン感レポはいりません…。

選手のステージは、一つずつ、ダイジェストとかじゃなく、
月刊ガンバ大阪の得意ワザ!編集ナシでのお届け!

まあ、企画ごとに分けててあるので、これで十分。編集いりません。


行かなかった人必見。
行った人も必見。



そして、今回のワタシの一押し。

★「ゲームリポート&ミックスゾーン」
vs鹿島アントラーズ、vsベガルタ仙台、vs清水エスパルスの、
解説&選手インタビュー。

遠藤さんのインタビュー動画が3本~(>_<)!


一本はガチャピンのままで(>_<)!
 
ガチャピンいじるかと思ったら、
そこには一切触れず、大真面目なインタビュー!逆にえらい違和感!


で、
最終戦のゲーム後のインタビューは、全員オフィシャルスーツ!
(ここに遠藤さんが出てないのが唯一不満…)
水玉ネクタイかわいい(*^_^*)


最後は、
★「今月のベストショット写真館」

ここで、手袋くわえた明神さんのアップが、
めちゃくちゃかわいい!!
やばい!久々に鼻の奥が!!

そして、西野監督男前っ!

遠藤さんもいっぱい!




オフに突入し、完全にガンバ大阪欠乏症になってたワタシに、
久々の栄養補給ありがとう!!


ただですね??

これ、企画らしい企画、ハシさんのインタビューだけ!
ファン感レポも、ゲームリポートも、
ファン感と試合に乗っかっただけ!!

何で発売日10日以上も過ぎるかな(-"-)??


まあ、発売日12月15日ごろですから、
一概に過ぎたとは言えない……か??





そして、ついでに宣伝。
これまで既刊の9月から11月号。
何と!3冊まとめて1050円!!
http://fanplus.jp/_gamba_/

なんだか叩き売りじみてきましたが、今がチャンス!
もしかしたら、来月は新たな値引きがあるかもですけど!


ぜひ買いましょう!

リンクとかつけてますが、アフィとかじゃないんですよ。
ワタシは1円ももらってません。

ただ、
「私も読んでます。」っていうヒトに一度も出会ったことがありません!
まさか、読者ワタシだけじゃないよねっ??

廃刊とか、隔月化とかが本気で心配になるから、
お願いです。
みんな読みましょう!



そして作ってるヒトにお願い。

一声かけてくれれば、いつでも編集お手伝いします。
人手が足らなかったら、いつでも連絡ください!!
「今から来れる?」とかでも全然オッケー!

ホントは、正社員として参加したいとこですが、
まだ、これからも続くっていう確信がもてません!


がんばれ、作ってるヒト!もうちょっと気合入れていこう(>_<)!

1月号は、もうちょっと余裕もって発売日の予告したらどうかなっ?


ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/113-df1a60b7