さっき、スポーツ新聞のネットニュースで、
「G大阪、DF山口、12年ぶりに千葉へ!」っていうのがありました。
ホントですか??

半年前のワタシは、新聞に載ってることはみんな本当だと思ってましたが、
スポーツ新聞の、「決定的」「濃厚」は信じちゃダメ!
っていうことを、今のワタシは知ってます。


今野さんがくるなら、山口さんは放出ってことになるんでしょうか??

どこを強化するとか、予算だとか、難しいことはまだわかりません…。




話は変わって、

今日は13:30から、サッカー協会日本代表の公式サイトで、
サッカー日本代表「結束式」ライブ中継がありました。

A代表からは、
藤本淳吾、内田篤人、香川真司、西川周作、
槙野智章、吉田麻也、山本海人、前田遼一、
中村憲剛、ハーフナー・マイク、長谷部誠…が出席、
…とありましたが、

直前になって、藤本淳吾選手、雪のため出席をキャンセル、
とのツイートが、代表のツイッターから入りました。

雪、そんなに降った?



新ユニフォームって言えば、以前、スポーツ紙等で、
2011年の胸元の赤い部分をそのまま下まで伸ばしたような画像が流れて、

「よだれかけ」「血~吐いてる」「ダサい!」…と、
ファンの間で物議を醸してたことがありました。

さすがにアレはありえないっ!!



が、13:30、画面に映った会場は、コレ。

これって…………、アレだよ~~っ??


ご丁寧にツイッターと画面がセットになってるため、
日本中の不安が続々と流れてきます。

「会場のデザイン、嫌な予感…」
「よだれかけ」
「まさか、アレ?」



サッカー協会の会長と、アディダスのヒトの長い長い挨拶のあと、
ザッケローニ監督からのビデオによる挨拶。
(ザックの短い挨拶、簡潔で素晴らしい!と絶賛)


そして、デザインのヒト、実物はひた隠しにしたまま、
デザインのコンセプトを説明します。
何だか小難しいことを延々おっしゃってますが、

その中で、聞き逃せない単語、

「結束の一本線」

一本線って言っちゃった~(T_T)!
もうダメだ~!ホントにアレだ~!



会場に漂う諦めムードの中、選手入場です。前田さんと内田くん。
 
ん………?最悪の場合を想定してたけど、
以前の画像に比べりゃ、いくぶんマシ!!

 
キーパーのユニは、こんな。腕の色が謎なのを除けば、
ワタシとしては本体部分はアリ。

なでしこは、w杯優勝のエンブレムがある分、
デザインも引き締まって、まあアリ。



今回も、相変わらず香川真司選手&内田篤人選手は、主役級の扱い。

特に、内田くんのアップで抜かれる回数って言ったら、
カメラさん、ファンの心理を心得てる!…と感心しきり。


デザインは、以前より濃い青(紺?ほぼ黒?)の本体部分に、
肩の切り替え部分は青。そこにアディダスの白ライン。
そして、真ん中の赤ラインです。

以前の流出画像より、赤ラインが細い分、
そうヒドくない仕上がりに。


…………、
だそうです。


まあ、今は見慣れないから、こんな謎ユニ!って思うんだけど、
見慣れればいいんじゃない?
慣れたら大好きになるんじゃない?
……っと、自分に言い聞かせてるとき、

気付いちゃいました。
ソックスのデザイン、コレは慣れてもムリかも!!


なんでここにまで一本線~!!??
 
なんか、ココにファスナーついてて、
前開きになってそう…。
…っていう、見知らぬ人のツイッターのコメント、同感!



でもまあ、見てるヒトたちも、最初はこきおろしてましたが、

「長谷部は何気に似合う」
「香川も意外と似合う」
「内田はかっこいい」
「内田は何着てもかっこいい!」
…と、徐々に好意的な反応も。



2012年の試合からは、このユニでいくそうです。


ところで、この写真、いつ撮ったんですかね?
真ん中って、槙野さん?長谷部キャプテンじゃないよね?

人選、謎。



私事ですけど、
ワタシ、前のデザインの遠藤さんのユニ、
買ってから一回しか着てません…。



このデザイン、遠藤さんには似合うでしょうか?


そもそも、次に愛知で開催される、
どうせ勝っても負けても勝ち抜けは決定してるW杯予選、
遠藤さんはユニフォーム姿を見せてくれるんでしょうか?


コレを買うかどうかは、もうちょっと見慣れてから考えます。




ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/110-dce9a0d1
