
昨日は、世の中全般クリスマスイブでした。
が、ウチにはクリスマスという制度は特にありません。
ここ何年も、ツリーもチキンもケーキもプレゼントもありません。

ウチは、強いていうなら曹洞宗ですし。



やることもないので、天皇杯のマリノスVSグランパスをテレビで見てました。

準準決勝だというのに、スタンドガラガラですな。
まだオフになってないってだけでめちゃくちゃうらやましいのに、
現地に行かないなんて。

ツレに「クリスマスイブだからじゃない?」…っていわれましたが、
ええっ!クリスマスより試合でしょ??

とりあえず、名古屋はPKで負けました。
PKは、一人で外すと苦しいけど、2人外すと責任半分って感じでまだいいですね。



そして夜中に、ツイッターを眺めていると、
安田ミチくん&ケルンの槙野さんが「今からGoingに生出演」…とつぶやいてました。
日本代表のムードメーカー、もうちょっと言うとお笑い要員の2人の生出演。

コレは見ないと。


ミチくんも槙野さんも、オシャレスーツ姿。
胸元に光る、スポンサーのバッジが目立ちます。

なんかの罰ゲームでMCをやることになってたらしい、
野球の山崎武司選手(←関係ないですが、このヒトの家、ウチのけっこう近所です)の、
ついでのように、2人セットでMCをやってました。

この絵、
お笑いコンビとしても、しっくりきますよね?


「安田&槇野が選ぶ2011年これがすごかったベストプレー」
っていう企画で、
選んだシーンを体で再現するっていうコント(?)を2人でやってました。
 
こういう場面で、この2人の安定感はすごいですね(^_^;)
ミチくんは、まだ自分を前面に出してく点で、槙野さんにわずかに及ばないですが。

補強面だけでなく営業面でも、
去年ミチくんが海外に行っちゃったのは、ガンバにとってイタいですよね~。



ミチくんは、チームでも活躍してるようで何よりですが、
せっかくだから槙野さんにもがんばってほしいです。

槙野さんには、一瞬、ガンバがオファーしたっていう報道もありましたが、
ご本人はドイツでと考えてみえるようですね。
ガンバに槙野………、ちょっと見たかった( ̄∀ ̄)


最後、
香川真司さんから2人に一言っていうコーナーで、
ムードメーカーでおもしろいっていう以外、
プレーについて触れられなかったのはネタですかね?

特に、チームで活躍の場がなかった槙野さんには、
シャレにならない(^_^;)


あと、二人から、サイン入りスパイクのプレゼントっていう企画で、
「昨日のチャリティーマッチで使った」スパイクを出した槙野さんに対し、

新品のスパイクを出し、負けた感のあったミチくんが、
槙野さんのスパイクについた芝生を取って、
自分のスパイクにひっつけるシーンがかわいかったです。

「みっちぇる」スパイク、ちょっとほしいけど、

同じく、プレゼント企画に出てたメッシのサイン入りユニ、
クラブW杯のチャリティーオークションでは数十万円になってたし、
応募するならそっちか…?



ちなみに、明日はサッカー協会が、
日本代表の新ジャージ発表を兼ねて、
埼玉アリーナで「結束式」とかいうのをやるそうで、お二人も出席。

何をやってくれるつもりだかわかりませんが、
日本代表のサイトで生中継だそうですので、一応見ようと思います。

http://samuraiblue.jp/


一時、「新ユニフォーム」として、
ネット上にアヤシイ画像が流れたことがあり、
ちょっと不安を抱えてますが。
遠藤さんにあんまりかっこ悪いユニフォーム着せないでくださいね?



ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/109-d8206960
