昨日は、クラブW杯、決勝&3位決定戦でした。
この試合だけは、最初から最後まであっという間にチケット完売。

席のほとんどを占めるカテゴリー1のチケットは、一人3万円です。
でも、柏のゴール裏は、真っ黄色。あそこはチケットいくら?

サポーターの皆さん、
チケットいつとったんですか??
発売日は、優勝が決まるだいぶ前だったので、けっこう賭けですが、

ワタシが「3万??ムリっ!」…とあきらめたのに、
柏サポの皆さんが、ちゃんと観戦できてるのは、

ワタシのガンバ愛、負けたってことですかね(+_+)!!??



結局、当日はTVで観戦してました。



とりあえず、今回もJ代表、柏さんを応援してみるワタシ。
選手も、なんとな~く覚えてきました。

レアンドロ・ドミンゲスさんが累積イエローカード(だっけ?)
で出られなかったのは、残念。



試合見てて思ったのは、酒井くん、すっごい!!!
ってコトに尽きます。


何ですかね?

あの、ゴール前で相手のマークを引き剥がすスピード感と、
ムリな態勢からでも、すっごく小さいモーションでも、
確実にゴール前に上げられる、クロスの技術??

あんなに、ぽよよんな、シアワセそうな顔をしてるのに、
あんなに大柄なのに、
あの動き~~。

ホント、決定的な場面が、山ほどあったので、
どれか一本くらい決めてくれよ~~~(>_<)!
……と歯がゆい試合でしたけど。


試合はともかく、
ワタシ的目線で気になったこと。

最初、柏の監督、ネルシーニョさん見たとき、
「あれ?なんか印象変わった?白髪増えた?タレ目やめた?」



あ。ネルシーニョさんじゃなかった。
ネルシーニョさんはこっち。

監督が区別つかなかったワタシ。
やっぱり、所詮ヨソのチーム……。記憶が曖昧。



注目選手その1、

前回の試合は、一切アップにならなかった、(^_^;)
イケメン選手、マスシマさん。背番号5~。

今日は一転、ものすごい露出度。

自分の転倒&接触した相手の転倒の数、
ダントツNo1~。
 
何回倒した?倒れた?もうコロコロと…(^_^;)
これって、いちいちスローモーションになるから、ちょっとおいしい。

まあ、闘争心の表れ?カードもらうほどじゃないし、ナイスガッツ(>_<)b

うわー。美形~~(>_<)!!



注目選手その2~。

前試合ではスーパーセーブ連発、ピヨコ頭がかわいい、
菅野さん。背番号21~。

相変わらず反射神経すごい。安定感すごい。

他の試合は、同点で90分終わると、
延長戦っていう大会ルールがあったんですが、
3位決定戦に限り、延長なしのPK。

柏さん的には、もう30分あれば…ってキモチもあるんじゃないかな~。

でも仕方ないので、とにかくPK。

スゲノさんは、味方のPK見ないんですね~。
背中を向けて、集中するのかな?
なんかプロっぽい!あ。元々全員プロだけども。


結果は……残念でした。
スゲノさんも、好反応できてたものの、一歩及ばず…。


でも、PKってスリリングですね。
一回、ガンバでも見てみたいな。(←一度も見たことない)

一人ひとりが思い入れのある選手だったりしたら、
盛り上がるでしょうね~。


来年も、クラブW杯は日本で開催されるので、
ぜひ、ACL優勝orJリーグ優勝でガンバが見たいっ!
なんか海外のすごいとことやってほしいです!



見たいこと。

1、ガンバのPK戦
  (あれ?圧勝のほうがいいのか?)

2、スタンドで観戦するガンバの選手
  (あの近くは、関係者だけなんですよね~?)

3、ガンバの選手のユニフォーム交換
  (よかったらアンダーシャツ、ナシがいいんですが)

うわ~(>_<)!イイ!!
3万円のチケット買うために、今から節約だ~~!


ただ。

カードの問題もあるんでしょうが、
あのガラガラの客席見る限り、
豊田での開催は、危ぶまれるな……。
宮城に全部持ってかれちゃうかも??

メインスポンサー、トヨタなのに………。


……っていうか、関係者のヒトは、
みんなグランパスに勝ってほしい&ほしかったんだろうな。
残念でしたね?お互い??



ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/103-b0655b81
