吹田スタジアムの混み混み駐車場、ありがとうーー!

………と、初めて思いました。
今後、二度と思わないとは思いますけど!


吹田スタジアムの南駐車場は、出口が二ヶ所しかありません。
試合後にさっと出るには、出口付近への駐車が必須ですが、何時に行ったらあの辺に停められるんでしょうねえ…?

最近けっこうギリギリで行くことが多いため、離れたところしか空いていないので、
車を出そうが出すまいが、前の車がどんどん間に入り続けどっちにしろ出られません。

だからと言って、試合終わった途端にスマホゲーム30分、仮眠30分、
完全にガラッガラになってからじゃないと出発しないうちのツレの行動には、
付き合いきれないと思うことも多いのですが、

この日ばかりはこの1時間のおかげで、
帰りの高速、草津サービエリアで超がつくほどの幸運に出会えましたー!!


……というか、出会えたのはヴァンフォーレ甲府の選手バスです。
……というか、そこから降りてきた小椋さんです。

たまーに、帰る途中の対戦相手とここで出会って、やや得した気分になるんですが、
大好きな小椋さんに、このタイミングで出会えるとはっ!!

(……というか、こんな時間に選手全員バスに乗せて甲府まで帰るんだな…。乗車5時間ってとこか?)


なんかトイレからどっかで見たようなスキンヘッドの人が出てきたんですよー。
そして、どっかで見たような、黒いベンチコートの集団が。

そこへ、ニットキャップを目深にかぶった小椋さんが(T-T)!!


やっぱりちょうど居合わせた甲府サポーターさんが、
気軽に声をかけたり、握手求めたりとフレンドリーな雰囲気だったおかげで、
ビビリのワタシここんなとこで声をかけるなんてマネができました。

甲府の人たち。フレンドリーな選手たち、ありがとう!



なんか、声かけようとしたら、アレ?って感じで止まってくれたんですよー。

そしたら声かけた途端に、なんか小椋さんに電話かかってきたんですよー。
そのまま手でも振って通り過ぎるのがフツウでしょー!?

わざわざその場に立ち止まっての電話応対(T-T)
待ってくれてるーー(T-T)


お疲れさまです!!って声かけたら、
「ご無沙汰してますー。チーム変わっちゃいました。すみません」
……っとニコニコとお話を!!

いやいやいや!!!こっちこそすみません!!!??
いや、よくわかんないけど、そんなすみませんとか言っていただくとか、
そのような図々しいマネをワタシのような者がっ!!!??

……と、ワタシは完全に不審な動きをしておりましたが、
さすが、神対応には定評のある小椋さん。
キモチ悪がるでもなく、お付き合いくださったのでした。

小椋さんから、
「契約満了なっちゃって〜」…と軽く言われて、返事に詰まりましたよ(T_T)
誰だ。こんな扱いしたのはっ!?


写真お願いしたら、ニットキャップ外して、髪を整えて…と超丁寧に応じてくださいました(T-T)
201703092223092da.jpg
かあっこいいいいいー(T-T)


甲府、どうですか?…と尋ねると、
「楽しいです。いいところです。」
「甲府の試合も来てください。」
……と!!!

行きますよーー(T-T)
アウェイ甲府戦は、絶対行きますけどー(T-T)
なんなら新潟の帰りとかにも行けるじゃんー(T-T)


会えてめちゃくちゃ嬉しかったですが、
涙多めの再会でした(T-T)

小椋さん、甲府でもガンバってくださいーーー(T-T)
Jリーグ開幕です。
ACLプレーオフで快勝し、この勢いで連勝と思っていましたが、
甲府との試合甘くありませんでした…。
正直、甲府は下位予想。
たぶん勝つでしょう…とか、調子に乗っててすみません!

さて、Jリーグ開幕ということで、
新ユニフォーム、
新戦力、
ダゾーン問題…と、色々と注目ポイントはあるのですが、
ワタシ的今節の注目は、迷うことなく、甲府に移籍した小椋さん一択でした。

献身的なプレー、謙虚で誠実な人柄、神ファンサービス、、、、などなど、
小椋さんの好きな点なんて、数え上げたらキリがありませんが、

とにかく他の追随を許さず、圧倒的に、
ワタシの好みのタイプ( ̄▽ ̄;)
第一印象から決めてました!!っていう、サッカーファンとしてはどうかという一目惚れ。

シーズンオフに、契約満了らしい、という話を聞いて以降、
次が決まったという話がなかったので、とても心配していましたが、
甲府に練習生としての加入からの、正式採用&定位置確保に安堵していたのでした。

開幕戦で対戦することになるとはね…。
2017030819154134b.jpg

そして、ガンバが調子悪かったのか、
甲府が調子よかったのか、
(ガンバが弱いのか、甲府が強いのか)

試合はけっこうな劣勢。

小椋さん、頑張りすぎだよ…( ̄▽ ̄;)
20170308191543b75.jpg

なんか、ガンガン指示を出し、好き放題駆け回り…と、
むしろ中心選手の雰囲気でした。
20170308191544e33.jpg



ヤバい。負ける。というところからの、ロスタイム弾。
20170309045332ce4.jpg
セーーーーフ!!!
……って感じ。
ほぼ負けてたぞ。アレ。

まあ、スロースターター、開幕戦勝てないジンクスと、
不安要素はいっぱいだったわけです。

次から頑張って!!!


それにしても、小椋さん、かっこよかった…。
ナゼ残してくれなかったのか……。
201703090453333b0.jpg

2017030819155345f.jpg
今季のスタートです。
ACL プレーオフの例年よりだいぶ早いシーズンスタート。

対戦相手の「ジョホール・ダルル・タクジム」はマレーシアのクラブ、、、ということですが、
何度聞いても名前が覚えられない……。
そろそろ記憶力が怪しい…( ̄▽ ̄;)?


ACL は例によって平日夜開催、ということで、
仕事の後で高速すっ飛ばしての大阪。
去年からツレが勤め先の部署移動で、平日の早帰りほぼ不可になったため、
1人移動です。

スタジアムめっちゃ寒い。

この試合は年パスの対象試合ではないため、
自分で買ったチケットでの参戦。
いつもは端っこながら最前列の臨場感ものすごいけど、
試合全体の流れはよくわからない年パス指定席ですが、
今回は1人参戦のため、座席選択購入を利用して、後ろの方の友人隣り席で観戦しました。

後ろって言っても、全然遠くないな。


ACL用の練習着は、スポンサー名無しのシンプルデザインで、とてもかっこいいです。

井手口くん、今年はますます期待。
20170308032809e0c.jpg
毎回、アタマすごいな( ̄▽ ̄;)


遠藤さんはこの季節にしては、シュッとしてるかも。
そして袖がかわいい……( ̄▽ ̄)♡
20170308032811b32.jpg

東くん、キーパー練習は席から近いから迫力が……、
……とキャーキャーしていたら、
2017030803281331b.jpg
なぜかここで、愛用のLUMIX死亡……(T_T)


Panasonic様の修理対応はものすごいですけどね?
それにしても、このタイミングは残念すぎっ。

…というわけで、写真はこれで終了。
しょうがないので、マジメに(?)観戦した試合。

長澤くん、アデさん、新加入の三浦くんのゴールで、3-0の圧勝っていう、
これ以上ない結果でした。
(↑カメラの故障のショックでやや雑)



やった〜!今年もACL があるぞ〜!!


昨年末に見に行った、レアル・マドリードvs鹿島の試合が、
死ぬほど羨ましくて、スタンドで歯噛みしたので、

今季は、ぜひ今度はガンバがあの舞台へ(>_<)!!!