上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は韓国でのACL決勝トーナメント、全北現代戦でした。


今野さんがイエローカードの累積により出場停止だったため、
明神さんがボランチに入るのではないかという線が濃厚。
明神さ〜ん(//∇//)!!!(←相変わらず大好き)


でも前節の清水戦に途中交代で入った井手口くんも、かなりよかったんで、
どっちが出るかな〜??…と、スタメン発表を今か今かと待ち構えていました。

若い子が活躍してくれるのは嬉しいけれど、
同世代の選手はだんだん出られなくなっていくのは複雑ー(T_T)



前節は、ピッチサイドシートだったため、
至近距離で明神さんが見られるのをとても楽しみにしていたのに、
このACLのために温存、ベンチ外で泣かされたんだから、今日は当然スタメンでしょ!?


やきもきしながら発表を待ったため、MFに明神さんの名前を確認した時の安堵といったら(≧∇≦)!!





さて、肝心の試合はというと、、、、、。
前半は、シュートほとんど打てず。ボール回らず。

あれ?昨日は柏の試合見ながら他人事のように、
「アジアのレベルも上がったもんだね〜。こんなメンバーほとんどチートだしw、、、」
などと言って呑気に話してましたが、
これってデジャヴュ………?

なんだか太刀打ちできる気がしませんよ?




それでも、意外と決定力に欠ける全北現代。
&東くんの神セーブ!!
丹羽くん気迫の顔面ブロック!!
深刻なシーンですけど、また遠藤さん笑ってないだろな?
………という前半。
まあ、守りきった〜。よかったよかった。かな?

あ。どうでもいいですけど、あの前半のロスタイム、アリですかね(-_-)?
主審、時計の電池切れてないよね?

まあ、前半はかなり消極的な気分で観戦してました。







で、後半。

急にボール 回ってきた!!
倉田くんすごい!うまい!!かっこいい!!などと、

最近ちょっとどうかなと思ってた長谷川監督の修正力を絶賛してると、、、



グノくんが明神さんの側頭部にヘディングーーーーΣ(・□・;)!!
うおいっっっっ!!ゴラ!!!明神さんに何してくれとんじゃーーーっっっ(怒怒怒怒怒怒怒)

同じシーンを繰り返し、繰り返し、多方向からリプレイ。
痛いっ!痛いって!!痛いっ!!!見てるだけで痛いんだってば!!!



意識は、ちゃんとある。
話は、できてるっぽい。
起き上がれない?
腫れてる(T_T)!
出血(T_T)??

テレビ見てて、こんなに血の気が引くのを感じたのは初めてでした。
嫌な想像がいっぱい浮かぶ(T_T)
どうしよう?大丈夫?



でも、さすが明神さんというか、さすがの明神さんもこれは交代だとばかり思ってたら、

数刻で絆創膏貼り付けて、あっという間にピッチ復帰。
最初は、「ムリしないでください!!」とオロオロしながら見てましたが、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、
なんかさっきまでより、むしろ活躍してない……?
え?頬骨の上のとこ、めっちゃ腫れてるけど??

ケガの影響を感じさせないばかりか、むしろそれを振り切るかのような、気迫のプレーに、
心配で泣けたのか、感動で泣けたのか、嬉しくて泣けたのか、
よくわかりませんが、泣きながら見てました。




コレがみょうじんさんよーーーーっ!!かっこいいでしょーーっ!?
…………ぶつける相手がいないから、せめて空に向かって叫ぼう。


ケガなんてしないのがいいに決まってるんだけど、
今日の明神さんがかっこよくて、かっこよくて、ほんと泣けました。

韓国、行きたかったです。
見たかったっていうか、痛みを共にはできないんだけど、せめて現地で同じ空気が吸いたかった!
(でも、痛いし、怖いんですけど)


感動でボーッとしますが、この感動をもう一度、とは思えません。
もう一回試合見るのはこわい。あのリプレイのおかげで目に焼き付いてるけど、
もう一回見るのはムリ(T_T)


試合では鬼神のようなプレーを見せてくれた明神さん、
本当にフル出場してよかったの!?
普通、けっこうな大ケガになりますよ!?


今日、この感動をくれた明神さん、
お願いですから、軽傷でありますように!!!!!
20150826235343bea.jpg


試合は、スコアレスドローに終わりましたが、次はホーム!
アウェイゴールは取れなかったけど、勝ちゃいい!
クラブW杯行きましょう!!勝ってくださいねーー!
スポンサーサイト
昨日は、試合の後お友達夫婦と一緒にピザを食べに行き、
その後名古屋に帰宅しました。

高速の途中の山奥で、ふと空を見上げるとものすごい星!!
星が見たいー!とサービスエリアに止まってしばし天体観測。

天の川がキレイに見えて、流れ星も見られて、十分感動しましたが、
サービスエリアなんて相当明るいんですよねー。
どこかいいとこないかな??



そんなことをしながらノロノロ帰ったため、帰宅は深夜2時過ぎでした
朝一回起きた後、鳥にごはんあげて、二度寝。
昼ごはん食べに行こうかと、ネットで調べてるうちに三度寝。

あー。日曜日が何処かに消えて無くなった…(T_T)




さて、、、、、土曜日の試合、久々のホームでの勝利。遠藤さんは、とても好調の様子でした。
そろそろFK直接ゴールとか決めてくれる!……と思ってるんですけど。


ピッチに出てくる前、スタンドの下でどなたかと談笑。
観客のいないところではぽよよんな笑顔なんだよな〜。
2015082404015878b.jpg
うーん。この距離だとこのくらいが限界。ものすごくいいカメラ買ったらまだなんとかなるかな〜。


ガムをキタナい噛み方をする図……。
201508240402004b2.jpg

……と思ったら一転して美形寄りに。
20150824040201cc9.jpg

スタッフさんと話しているときの表情が柔らかくて好きです。
201508240402033fe.jpg


ユニフォーム姿、胸からお腹にかけてのシルエットがちょっとすっきりしたような?
201508240402058eb.jpg
余談ですが、この試合の主審西村さんは、
遠藤さんとは逆に胸からお腹にかけてのシルエットが相当緩んだ気が(^_^;)
お年ですかね?

相手のコーナーキックは、
ピンチですがこっちを向いて緊張の表情を見せてくれる時間でもあります。
20150824040223821.jpg
相手がコーナーキック蹴れないくらいの圧勝だったら、、、、、
うれしいか。やっぱり。

試合後は、いつものように丹羽くんと話しながら。
丹羽くんはこのタイミングで遠藤さんにすごく話しかけてくれるのでありがたい存在。
誰も声かけないと、半目のまま通り過ぎちゃうもんね。
20150824040225253.jpg


やっぱ、勝つっていいです。
次は平日&海外ですのでさすがに行けませんが、日本から応援しますよ〜!

勝ちました〜!!!

ここのところ、余裕で勝ったと思ってたら逆転されたり、
勝ったと思ってたら追いつかれたり、
強い相手だから厳しい戦いになると思ったら、予想以上に厳しかったり、
相手が離脱者だらけだから有利と思ってたら普通に負けたり、、、、、、、、、

実際の順位以上にヤバい閉塞感から抜け出せずにいましたが、
やっと勝ってくれた〜!


1-0というスコアに、もうちょっとっていう気持ちもありますが、
ホームで勝つ。これ大事(>_<)!!!



今日はいつもの席ではなかったんで、新鮮な景色でした。

うっわー!!足元がよく見える席で見ると、こんな迫力あるのね〜。

今野さん、ボールが飛んだとこに全部いる∑(゚Д゚)!
遠藤さん、宇佐美くん、飛んできたはずのボールが足にヌルッと吸い付く(>_<)!

プロの技術に驚愕でした。
20150823120055ba9.jpg


ゴールシーン目の前(*^_^*)!!
20150823120056b4d.jpg
パトさん、こっち来てくれてありがとう〜!
20150823120058afc.jpg

正直、もう1点2点取るチャンスはあったよね〜とも思いますが、
あの場面はヤバかった…、と思い出すと心臓縮む場面もありましたし、
20150823120059ec3.jpg

あんまり贅沢ばかり言わず、勝ちを喜ぼう。わーいわーい\( ̄▽ ̄)/
201508231201011fe.jpg
今日の20時はガンバの公式グッズ「ユニフォームベア」の再々発売でした。

ワタシはスタジアムでの販売日に並んでほしい分は買ってたのですが、
赤いの(GK東くん)がちょっとほしいなー、と思い、
20時数分過ぎにアクセスしましたが、既に完売でした。

うーん。たいして欲しくなかったはずなのに、売り切れとなると妙に欲しい。


ユニフォームといいグッズといい、今年の買えなさはすごいです。
以前は、もっとたくさん作って売ったら儲かるのに、商売する気ないのか!?…とか思ってましたが、
こうやって小出しにして、常に完売!人気商品!…という状態をキープするのは、
ある意味消費者心理をくすぐる気がします。

実はガンバのグッズ販売担当さんはものすごく商売上手……かも。




さて、前回の日記には実は続きがあり、翌日もそのまま練習見学〜。
なんて贅沢( ̄▽ ̄)


グループに分かれてのミニゲーム。
西野くん、大胆に明神さん引っ張ってますね〜。なかなかやるな。羨ましい。ワタシも引っ張りたい。
2015082020583514a.jpg

第二練習場は相変わらず遠いですが、油断からか笑顔は多い気もする?
暑さのせいで遠藤さんの太ももはすでに全開。
20150820205837028.jpg

練習後、スパイクを脱いでランニング。
20150820205837319.jpg
遠藤さん、パトさんと大きなアクションを交えて、長いことしゃべってみえますが、
ポルトガル語なんですよね〜?
よく他チームのブラジル人選手にもフレンドリーに話しかけられてるけど、どの程度しゃべれるのかしら?
20150820205839bb1.jpg

珍しく明神さんもブルマ状態(//∇//)
201508202058401ad.jpg
太ももすごいわー!写真撮らなきゃ〜!目に焼き付けなきゃ〜!(←めちゃくちゃ忙しい)



この日も代表組が抜けていたせいか、
かなり空いている練習場でした。

あんまりたくさんのお客さんに対応してもらうのも申し訳ないと思う反面、
ワタシが最初にJリーグにはまったのは、この選手との距離の近さが大きかったので、

選手の皆さんにはご面倒をおかけしますが、ぜひ公開練習日を増やしていただければ…と思います。


しばらくは練習見学行ける日はないなあ。
あの後初めて買った宇佐美くんのユニフォームにサイン頂きたいのですけど〜。
お盆休みが終わり、仕事が始まりました。
正月明けに「あけましておめでとう」という挨拶が決まり文句なのと同じレベルで、
ワタシへの盆休み明けの挨拶は「ガンバ調子悪いね〜」……でした。

タイミング的にいまちょっと悪いだけだよ?
そろそろ勝つでしょ(T_T)?


さて、東アジア杯の代表戦週間に会社休んで練習見学行ってました。
会社にはナイショです( ̄▽ ̄)!

ものすごい猛暑の真っ只中、2時間半かけて万博GOー!!


選手の皆さん、ものすっごい汗だくです。
見学の人数は思いのほか少ない……というか、ワタシ史上最少人数。

代表組ごっそり抜けてますもんね〜。
宇佐美くんと東くんとハルくんと倉田くんとヨネくんと丹羽くんだけのファンはこの日は来てなかったわけか。

この一帯、ひときわ黒い。
20150818182446178.jpg


今野さん、岩下王子と組んで体幹やってる〜。
ワタシの勝手な思い込みかもしれませんが、以前岩下さん相手だと今野さんの萎縮が心配されたので、
こうやってキャッキャとじゃれてる姿は感慨深いものが( ̄▽ ̄)
20150818182448358.jpg
……と思ったけど、こうやってみるとフツウに王子に蹂躙される庶民の図だな。
いや、笑顔でキャッキャしてたんですよ。この瞬間以外は。


遠藤さんは終始上機嫌。
しきりにスパイク気にしてみえましたが、どうかしたのかな?
20150818182449aab.jpg

あ。サイドの刈り上げ部分がなんか広がってる。
2015081818245010b.jpg

なんていうか、このかっこよさと愛らしさとねっ(//∇//)
オレ様と小僧と王子様が同居した魅力がたまらんです。
20150818182452f82.jpg

カッコいいー(>_<)!
20150818182510e72.jpg

カッコいいー(>_<)!
201508181825110d1.jpg

カッコいいー(>_<)!
201508181825142ff.jpg
思わず連投。
はあ〜。満足( ̄▽ ̄)♡


ホントはこの日ワタシの中での遠藤さんと並んでの二大巨頭、明神さんも同じくらい追いまくったんですが、
なぜかこの日はお疲れだったのか、口角が下がり、アゴが出て、半目。ついでになんだか前傾姿勢……で黒い。

あ。なんか写真がみんなゴ◯ラっぽい………!?
なんか失礼な感想しか出てこない写真しか撮れませんでした(T_T)

いや、この暑さだもん。
もしワタシを撮ったら人類どころか哺乳類の枠も踏み越えた写真になってたに違いないです。

あんまり写真に適したコンディションじゃなかったってことで。


土曜日の清水戦では、さぞかしキラキラした姿を見せてくれるハズ!!
前半で大差をつけて、明神さんが締める感じの試合を希望しますー!切にっ!!
今日はFC東京戦です。今回は都合によりスカパー観戦です。
行きたかったけど、味スタ行っていい思い出があんまりないんで、たまには我慢。
9月からはアウェイも行くので、たまにはツレを休ませてあげないと、爆発されても困りますし。


今年は13日まで仕事でしたが、やっとお盆休み。
しかしながら先日のリバープレート戦以外サッカー関連のイベントがなく、
全くヒマを持て余してます。


さて、先日ツイッターなどでガンバ関係の皆さまが、
「アンブロスパイクのガチャガチャ」なるものの話題で盛り上がってました。

何それ!?欲しい!!

タカラのHPに設置店が載せてくれてありますが、名古屋は全くの真空地帯……。
……………そりゃね。名古屋で誰が買うのか想像つかないもん。

ただ、通販でそのまま売っちゃってる店はあるようです。

………コレ、かぶりなしでパーフェクトに出すより安いってどういうことだ。

………てか、ガチャガチャっていつの間に300円がスタンダードになったのだ。
ガチャガチャっていったら100円でしょうが!?(←昭和生まれの発想)




うっかり脱線しましたが、、、、ガチャガチャの価値はガチャガチャやって、
「またこれ出たーーー(T_T)!」
……とか、
「もう○○円もつかっちゃった…。ツレには言えん…。」
……とか、
一喜一憂するとこに価値があるので、回せないガチャなんて楽しくないーー!!
と、諦めておりました。が、

あ。近所のイオンに普通に売ってる!
2015081611543945e.jpg
コレを名古屋のイオンで売る勇気。イオンの人グッジョブ!



ワールドカップのときの青いやつが当たりだな。

オレンジに黒のラインのやつがこの前の試合で遠藤さんと明神さんが履いてたやつ。
でも遠藤さんは紐は黒なんだけどなー。

よく見るとハルくんのスパイクは違う種類だ。アンブロマークの黒いやつ。

真ん中のオレンジのと黒のは、誰も履いてないのかな?


……などなど、
ごちゃごちゃ言いながら、財布の100円玉とカバンの底に埋もれてた100円玉が尽きるまで、
(ツレの止める声に苛立ちが混じり始めるまで)
ガチャガチャしたのでした。

戦利品はコレ。
20150816115440b1a.jpg
細かいとこまでよくできてます。それぞれ足型の違いも表現されてるなんて、わかってる〜!

とりあえず、ハルくんのスパイクが出るまで、しばらくイオン通いです( ̄▽ ̄)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。