昨日は今季初試合、ACLの広州富力戦でした。
久しぶりの試合!!でも、ど平日で当然仕事。

……というわけで、次の人事異動に向けての希望部署などを聞かれる社長面談で、
ワタシは「火曜日はACLなので時間給ください!」…と訴えてみました。年休GET!

ちなみに、社長はグランパスサポーターです。



張り切りすぎて、めちゃくちゃ明るいうちに到着。
スタジアム周辺ののぼりも新シーズン仕様。かっこいい〜!!
201502252244047e1.jpg
特に、エンブレムの上の星がいいですね。


ハイタッチ&お迎えは今野さん。
20150225224406353.jpg
いきなり今野さんとは思わなかった。


ACLは、スポンサーの規定があるのか、看板、広告の類がほとんどNGのようです。
スタジアムの看板も布で覆われています。
パナソニックは大会スポンサーだからいいのかな?

だから、練習着もスポンサー名無し。
選手の練習着もいいけど、シジさんが着てるスタッフ用かっこいいな。
普段の練習着はスポンサーの広告の塊だから、買おうとか思わないんですけど、コレなら欲しい。
20150225224407d7a.jpg
よくみると岩下さんは今日もそのうち発売予定と噂の、ヘアバンド着用。
岩下さん以外には似合わないって話だけど、売るのか??


ACL用のユニフォーム、実物見るのは初。
デザインはかっこいい。
金色の背番号とかもいい。
日の丸入ってるとこが特にいい。

でも、このパンツと合わないんだけど、上下のチグハグ感、なんとかしてくれー。
フツウに黒一色に近いデザインのパンツに合わせたらかっこいいと思うのに。
20150225224408a20.jpg
ついでに、誰とは言いませんけどぽっちゃり系の選手には、膨張色厳しいー!!
去年のユニフォームの脇の黒い切り替えデザインは超優秀だったのにー( ̄◇ ̄;)


ドキドキしてたスタメンは、コレ。
後出しで言うなら、今野さんいないのが悔やまれる?
2015022522440897c.jpg
ワタシの一番の興味は、明神さんの定位置。ベンチは死守してほしい!

…と緊張してたけど、
スタメン発表直後に、倉田くんファンの友人から、
「なんでおぐおぐやねん」………ってLINE入ってて笑う。
おぐおぐって…( ̄▽ ̄;)


試合の中身は……今更いいので割愛。
でもまあ、負けちゃったー!悔しいー!
……っていうより、

ああ。そういや、2月、3月のガンバってこんな感じだったわ。
このチグハグ感、なんか見たことあるわ。
……っていう感覚を突如として思い出す。

そういや、ガンバはスロースターターなので、開幕直後なんてこんなもんだとじぶんに言い聞かせる。

大丈夫。
あったかくなる頃、きっと爆発。


試合関係ないけど、久々の岩下王子劇場に、開幕だなー、、、と季節の風物詩的なモノを感じました。
20150225224443359.jpg
顔芸も、ジェスチャークイズ的な動きも健在。


2点差もあって、あと5分じゃどうしようもないなと思ってたら、
相手選手にトラブル発生。ベンチとピッチ行ったり来たり。
20150225224446782.jpg
コンタクト自分でつけれないの…( ̄▽ ̄)?ててか、まさかのカラコンかよ。
結局、彼のコンタクトは入らないまま、0-2で終了。初戦は黒星ー(T_T)




チャンスらしい場面なかったわけじゃないし、次は決めてくれますかね。
調子に乗ってからなら、アジア勢相手でも大丈夫な………はず!!
20150225224449224.jpg
ゼロックスで勝って、調子に乗ろうー。(←まだ元気でてない)
2015.02.22 練習見学☆
宮崎のキャンプも終了し、いよいよ開幕。

まず来週はACL!ど平日ですけど、なんとか時間休とって向かいます!
キックオフには間に合うといいな…。


ところで私のスカパーの契約ではACLが見えないみたいなんですけど、
どのチャンネル契約すれば見れるんですかね?(何度か人に聞いたのに、よくわかんない…)

ついでに、火曜日の相手の広州なんとか…ってチーム名が読めなかったので、
ネットで調べたらやけに本格的な発音のカタカナ表記が出てきたんですけど、
一番お手軽に言うとどう発音したらいいんでしょ?

日頃海外サッカーに接してないので、ACL急に難しい…(^_^;)



さて、今日は練習公開日でしたので、大阪まで練習見学に行ってきました。
車で2時間半。近い(>_<)!!(…と自分を洗脳する)



藤ヶ谷さん。相変わらず(?)違和感ない〜。
私たちも周囲の方たちも、藤ヶ谷さんが目の前通るとシャッター切りまくり。
どうってことないアップの動きをマネしただけで、盛り上がる盛り上がる。

ガンバサポーター、みんな藤ヶ谷さん大好きだよね(^_^;)
201502220847136ae.jpg

練習自体は、残念ながら練習場の奥まったとこで行われていたので、
肉眼では誰がどれだかよくわからんレベル(^_^;)
…と思って写真は諦めて、動きを眺めてたら、
今日カメラデビューの友人の撮った明神さんがとてもステキでした。
やっぱ、こういうのってセンスよね。かっこいい〜!
20150222084714c89.jpg
明神さんちょうだい(*^_^*)♡…と写真を拝借。
ありがとうございます。やっぱりかっこいい〜。


最後の方で、別メニューの西野くんも練習場へ。
20150222084714f24.jpg
全体練習には全く入っていませんでした。まだ長いのかな〜。

最後に出てきて、ほとんど外では練習してないのに、
ファンサービスはすごく丁寧にしてくれてて、いい子だな〜、ありがたいな〜と、感心しました。


今日は、ファンサービスでサインがもらいたいグッズとかもなかったので、
ただ、近くでじっと見ることに専念。
一応サインもらっとこうというのは、お疲れの選手に対して失礼よね……と、
やっと言える程度にワタシも大人になりました( ̄▽ ̄)

なかなかある機会じゃないからガツガツしたくなるんですよね〜。


遠藤さんも、ひたすら凝視。
201502220847163ac.jpg
でもサインをもらうっていう口実がないと、全く接する理由がないんですよね〜。
特に遠藤さんはオーラすごすぎて、庶民のワタシが話しかけたりなんて絶対無理〜。

明神さんに、握手してください!…と握手してもらいましたが、
なんか変な空気になった…と思ったのは当事者のワタシだけ…?

こういうとき、ツレがなんの屈託もなくどうでもいい雑談をしかける、ある意味天才なんですけども、
今日は混んでるからやだ…と後方で待機。

でもほんと、めっちゃくちゃ人が多い!!これも三冠効果?
毎回、自分史上最高人数だわ!って言ってる気がします。



この調子で、スタジアムの入場者数もうなぎのぼりに……なるんだろうなっ!?

なんか最近サイン入りグッズとかをオークションでよく見るので、
練習場で「遠藤実物初めて見たわー!」…って言ってサインもらってる人見ると、

スタジアムには来ないの?
ファンクラブには入ってる?
じゃ、スカパーには入ってる?
それならガンバの公式グッズ買ってる?
じゃ、将来サッカー選手になってガンバに入る予定は?
……………………、

どれもないならまずスタジアム行きなさいよーーーーー!!!!!
……と言いたくなります。

やっぱり、ガンバが儲かってナンボでしょうが。





全く話は変わりますが、倉田くんの写真を見て、
「吹き出しつけたい」って言ってた友人がいたので、つけました。
2015022208474101f.jpg
「ごはんまだ?」
「冷やし中華はじめました」
……と瞬時に大喜利が始まりましたが、、、、。


このデザインの付箋あったら絶対買うよー!!
「2時から会議です」…ってデスクに貼ってあったら、会議楽しみになっちゃうじゃん(≧∇≦)!

公式グッズ化してください。ぜひ。
今日は、会議が17:10までかかり、日頃平気で日が変わるまで残業してるワタシが、
今日に限ってイライラしてました。今日は定時で帰ると決めていたのー!!

昨日ガンバのオンラインショップから、
「お待たせいたしました。ご注文頂きました商品を出荷いたしますので
ご連絡いたします。」
っていうメールが来てたからです。←早く受け取っても得になることはありません。バカ。


商品名:[予約]2015ガンバ大阪 HAPPY NEW YEAR BAG
楽しみにしていた、数量限定、毎年秒殺のガンバの福袋、やっと到着です。

(1万円+送料)×2個
けっこうな出費してる分、期待はしますが、おかしなものもけっこう入ってるアレです。



当日の再配達は18:00までー!
…とはりきって帰ると、3枚の不在票。あ。青と黒のDVDも一緒に来てる。



今年は、正月ツレが珍しく上機嫌で、自分も一緒に買ってくれるというので、
ワタシたちは夫婦でそれぞれ一個ずつ申し込みました。

内容がかぶると嫌だし、それぞれの名前で来てほしいし。
購入のタイミングも違うから、内容も被らないでしょう。

これまでも買ってましたが、2個買うのは初めてー。
何が来るのか楽しみです。ドキドキ。



佐川急便のドライバーさん直通電話に電話して、程なく2つの段ボールが到着ー。
……、
201502110732201aa.jpg
でもせっかく夫婦でそれぞれ一個ずつ買いましたので、ツレの帰宅までは開封はガマン。

せめて、持ち上げてみたり、振ってみたり( ̄▽ ̄)


しかしですね??

二つの箱、同じ大きさ、同じ形、
までは想定内ですが、

同じ重さに、振ってみると、同じ感触、同じ音………。

コレ、、、、
中身同じじゃね…??


中身はわかりませんが、期待すると悲しくなるパターンが想像されるので、
自分に、

どうせぼったくり袋呼ばわりされる程度のシロモノ…。

どうせ売れ残り処分袋…。

どうせろくなもん入ってない…。

妙なモノ入ってたら、ガンバの三冠へのご祝儀だと思えば、空箱でも可…。

……と、全力で言い聞かせつつ、ツレの帰りを待ちます。


19:00ツレ帰宅。レッツ開封!!

中身はコレーーーーー!!!!!!
201502110732143e4.jpg

……………………………………………………………………
……………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………って、

中身全く一緒ーーーー!
サイングッズなしーーーーー!!

内容は、全商品に共通の、

青黒の袋(かなりダサい)
クッション(わりと欲しかったものだけど、大きさ中途半端)
陶器のカップ(箱だけムダに立派)
ユニフォームベア(コレはかわいい)

そして、購入者それぞれに違うはずの、
サイングッズが入ってたり、選手使用グッズが入ってたりするはずの部分には、

以前のファン感グッズ、迷彩柄のダサダサリュック×2個〜!!
ずっっと万博のグッズ売り場に晒されてるの見てたから、今更届いたの写真撮る気すら起きないし(^_^;)



はーずーれー!!
しかもツレと全く一緒ー!!
その上、つかーえーなーいー!!

完敗でした。



ちなみに、同じく購入者の友人二人の中身は、ファン感リュックの部分だけ内容が違ってて、

友人A→青黒白のエナメルバッグ(サインなし)
友人曰く「少年が持ってるバッグ」

友人B→Vネックの青いニット(サインなし)
友人曰く「やっぱり着れんかった。゜(´⊃ω⊂`)゜。」

うーーーーーーん。どれもいらない( ̄▽ ̄)♡
でも、いらないもの×2のワタシが最強だな!!


自分に、期待しないよう言い聞かせた甲斐がありましたー!!
でもたぶん、来年も買うでしょう( ̄▽ ̄)!←完全にいいカモ。



使わないとツレが怒るので、☆8つのエンブレム付きのカップで、晩酌でもするかな…。
よし。ツマミと日本酒買いに行こう…。←やけ酒?


ワタシ的宮崎キャンプ終了。今日から仕事です。
実は昨日、朝から風邪気味。

金曜日にもも焼きとか鳥刺しとか鳥のタタキとかパフェとかをたらふく食べたせいか、
土曜日にハンバーグからハンバーグのはしごハンバーグを敢行したせいか、
単なる風邪か、キャンプ見学でテンション上がりすぎたせいかはわかりませんが。

やむなく、着ぶくれてダルマ状態でのやや離れた位置からの定点観測。
選手に接触して万が一おかしな病気をうつしてはマズいと、ファンサービス参加は自粛。

まあ、サインもらいたかった天皇杯のボールと写真集にはみんなサインしてもらえたので、
いいんですけど(T_T)



さて、日曜の体調は後回しにするとして、
土曜日午後の練習見学。


最初は少人数でのボール回しから。
遠藤さんの入ってるグループって、絶対一番遠くに陣取ってるんだよなー(ー ー;)

背中向きですが、激しくテンション高い方が1人(^_^;)
20150210011220018.jpg

ワタシたちの目の前は、今野さんたち、DF中心グループ。
普段、今野さんをじっと見ることはそんなにないんですけど、
目の前で見てると、今野さんのボール奪取って、実にエグいんですよねー…。
西野くんあたりは手頃なエモノ……。
201502100112222df.jpg


後半は、ポジション別の攻撃&守備パターンの確認。
ちょうど目の前はMFグループ(≧∇≦)!!!

ワタシの好きな選手密度が高〜い!
201502100112228da.jpg

20150210011224a9d.jpg

2015021001122597c.jpg

20150210011245558.jpg
なんておいしいポジション…!

そうか。ワタシMF萌えなんだな…。(←我ながら疑問…)


ファンサービスは相変わらず……というより午前中よりますます人数が増え、
ワタシがこれまで見た中では最大人数に…!

でも、端からちゃんと並んでればみんなのところに来てくれるっていうルールが浸透してきたようで、
昨年以前に比べると混乱もなく、ただ、選手の皆さんの書くサインの数がハンパないものに(^_^;)

行列を眺めて、苦笑い×全員。
20150210011247c10.jpg

今野さんは、大きなレフ板かざされて、何やら本格的すぎる撮影中。
何このアングル?グラビア( ̄▽ ̄)?
201502100112483f1.jpg
試合会場などでよくお会いする方ですが、どこのカメラマンさんでしょ?
それにしても、選手にこんなポーズリクエストできちゃうカメラマンって、
なんていい職業なのか…( ̄◇ ̄;)!!!

羨ましい〜。




今日は朝からレンタカーで綾へ。
今日から2日間のキャンプ見学です。

去年も2年前も3年前もその1週間前にも来ましたが、
こんな混んでるの初めてです(^_^;)
さすが三冠。


予定よりかなり早く選手が練習場にみえたので、早めに来てよかった〜…と眺めてると、
あれ?岩下王子、ユニフォーム着てる!?
…と思う間に、みんなユニフォーム姿に(≧∇≦)!

みんな揃って練習場で集合写真撮ってみえました。こんな風に撮るのね〜!!!


ところで、、、、突然ですが、間違い探し!違いはどこでしょう!?
201502072301340a4.jpg

201502072301412f5.jpg
はい。正解は端っこの背番号10番…………って、フタさんのはずですが、、、、
この子は確かユースの堂安くん( ̄◇ ̄;)!?

撮影時には、まさかの10番交代!?突然の世代交代!?……と慌てましたが、
2枚目の写真でちょっと安心。
大森くんの前のスキマは、フタさんが合流したら合成写真するつもりのスペース?


フタさんが風邪ひいたらしいっていうのは噂になってたんですが、
まさか移籍?大ケガ?…と心配しちゃいました(^_^;)



まあ、不安でしたので、
午後の練習で、スタッフさんにフタさんどうしたんですか?と尋ねると、
「いろいろまあまあ( ̄▽ ̄)」…………どういう意味じゃ?

サインもらったついでにツレが明神さんに尋ねると、
「そろそろじゃないっすか(^_^)」…………って、何がです?

最後に監督に尋ねると、
「風邪です。まだ大阪です。治ったら来ます。」
……だそうです(ー ー;)

紛らわしいわっ!!


スタッフさんは口止めされてるのか、基本選手のことあーだこーだ喋れないことになってるのか、
なんにしてもはっきりしたことを教えてくれないので、なんか聞くなら長谷川監督だな…。




2枚目の写真に後からフタさん合成するのはいいでしょうが、
堂安くん写ってる方……まさか顔コラとかする気じゃないだろな(^_^;)?
首から下は堂安くん…とかもできるでしょうが、そりゃサギだろ。

どっちにしても、出来上がりがどうなるか楽しみですね。笑ってしまいそう。




気を取り直して練習開始。山に囲まれたいい景色。明るくていい天気。
2015020805194230c.jpg
ユースの子も多めに参加してるので、非常に大所帯です。







練習は、少人数でのボール回しから始まり、人数を増やしながら色々な条件つけてのパス練習、
三色に分かれてのミニゲーム…と特に目新しいこともないですが、

選手の皆さんはリラックスした様子で笑顔も多く、
とても楽しそうでした(*^_^*)



ときどき聞こえてくる監督の声、聞いていると、
「タカシ、罰金ー( ̄▽ ̄)」

あ。ミスったら罰金ありなんだ(^_^;)



普段の練習場と違って、ネットがないので写真は撮り放題。
アップが多すぎて、どんなシーンだかわからなくなってしまいましたが、、、、。
20150207230141a26.jpg

20150207230137fab.jpg

2015020723013958a.jpg

201502072302205fd.jpg


見学者はものっっっすごい数でしたが、
ファンサービスはいつものように後ろからきっちり全員にしてくれました。
行列スペースはほぼ無限。今日は練習場の周り、三分の一くらいの長さの行列になってたかな。


皆さん、サインを求める人の大行列を見て、苦笑い。
20150207230222501.jpg
そりゃ、練習を終えてこんなにサイン書かなきゃとなったら、
げんなりするよね(^_^;)


いつも神対応なのは、岩下王子、宇佐美くん、丹羽くん。

今日は、宇佐美くん、小さい子に「寒くない〜?」と話しかけたり、
ギャン泣き中のちびっこに、「オレなんかした〜っ?」と慌てたり、という姿にほのぼの。

……と思ったら、バスの窓から岩下王子が、
「バスが出まーすバスが出まーすバスが出まーす……」
20150207230224df8.jpg
ファンサービスが終わらない宇佐美くんに、呪文のように繰り返してました。
おいおい、自分はさっさと始めたからって、後輩急かして喜ばないで〜。

でも、、、岩下王子……。相変わらず行動は小悪魔なのに、キレイ。かわいい。

天使のよう……ではない。
こわいよーう(^_^;)

今週末は宮崎です。

今年は土日しか来られないので、せめて金曜日の夜から来ようと午後から休みをもらってました。
……が、出る一時間前にワタシのデスクに戻ると、
「今日締め切りの報告書があるから忘れずに!」
……という上司からのちっこい付箋が……。
あったね、そんなのが(T_T)

全くの別の仕事中だったんですけど、なに食わぬ顔を装って途中退出を繰り返しながら、

副社長の決裁をもらうために、社内を右往左往。届けてもらう便を探し、やっぱり右往左往。書類の送り先がわからず右往左往。送り先の担当者がわからず右往左往。
……と焦りまくっていると、日頃空気な副社長が、「じゃ出しとくよー」
決裁した書類を、送り先を確認し、宛名を書いて、担当支社行きの便に乗せてくれました(T_T)!

副社長、ありがとう!空気とか言っててほんとすみません!!宮崎土産奮発しないと!!
「副社長にこっそりいいお土産を買って帰る」←メモ




さて、(副社長のおかげで)今年も無事着きました。5度目の宮崎です。
5度目ともなると、
飛行機取るのも、空港の手続きも、ホテル取るのも、レンタカーとるのも、ご飯行くのも、実にスムーズ。
交通費、宿泊費は最初の半額で済んでるね。地図もガイドブックもいらないね。

明日は朝からガンバのキャンプ地、綾町に向かいますが、今晩はまず宮崎市内で腹ごしらえ。


ワタシの宮崎旅行の中でガンバの次に重要な、炭火焼き鳥丸万さんのもも焼き。
レアでプリプリ(>_<)!!炭とスモークの香りがたまらん。
20150207052810b13.jpg
切らないで食べたほうがいいんだけど、猛獣ばりに食いちぎらないといけないので、
今回は上品に、骨から切ってもらう。

鳥刺しもおいしい。さっぱり味。
20150207052805b2d.jpg

タタキはややこってり。甘めの三杯酢があってておいしい。
20150207052807817.jpg


〆にフルーツ大野のパフェ。
繁華街の店なためか、オーダーストップ22:50、閉店23:00。
飲んだ帰りに寄れて素晴らしい。

ワタシの定番トロピカルパフェ。
皿にもフルーツ、上に傘。豪華レイアウト過ぎてフレームに入り切らない。
201502070528119fa.jpg

ツレはマンゴーパフェ。この時期のマンゴーは冷凍モノ。
一回旬のマンゴー食べたいけど、2月にしか来ないんだよなー。
20150207052916220.jpg

まだちょっと入る!…と季節のフルーツ盛り合わせを追加。


「え…と、店内で?お召し上がり?です?か?」…とやたら疑問形で注文確認する店のお姉さん。
パフェからのフルーツ盛りってそんなに変(^_^;)?
2015020705280812b.jpg
目を剥くツレに、「フルーツ盛り合わせ¥1100は、ほぼGガラ一回分」と説得すると。
「じゃ、こっちのが得か!!」…と納得してくれました( ̄▽ ̄)


おいしかった(*^_^*)
こんなお腹いっぱいで、今夜は寝れるかなー。
アギーレ監督が解任されました。
あー。そう言えばそうだったね。

喜んでる人も多いですが、ワタシはどうリアクションしていいか、正直よくわかんない…。

遠藤さん呼んでくれたしね?
でも呼ばれれば全面的に嬉しいかっていうとよくわからんしね?
東口くん呼んでくれたのは嬉しかったけどね?
でも出してくれなかったしね?
宇佐美くん頑なに呼ばなかったのは、正直どんな理由なのか、しっかり聞きたいもんだ。

まあ、後の人が決まるまでは、、、、、、どうもすっきりしないです。

今野さんと遠藤さんのWボランチっていうのを見たかったし、
遠藤さんのみえるうちに宇佐美くんを出して欲しいっていうのもあるので、

変化は悪いことではないかな。




さて、何度も見返してニヤニヤしてる写真の中から遠藤さんの様子を抜粋。

練習場に登場。
みえると思ってなかったのでラッキー!
20150203223709a25.jpg

監督とマジメな顔で。まさかこの時にキャプテン就任打診してたわけじゃなかろーな。
20150203223708ff7.jpg

この日はのんびりストレッチ中心のリラックスモード。
20150203223710f70.jpg

完全別メニューでした。
2015020322371133f.jpg

遠藤さんも今野さんも非常にいい顔。
そもそも遠藤さんが、こっちに顔向けて笑顔でランニングなんて奇跡だ。
20150203223711bb1.jpg

熱心に今野さんに話しかけつつ、ゆっくりゆっくりランニング。
20150203223807595.jpg

いい顔。
2015020322381104c.jpg

この日は別メニューのためファンサービスはなし。
でも、この時期にこの笑顔大安売りに会えたのは大儲けでした。

今日は今帰りました。
大きな仕事を抱えていない今の時期にしてはちょっと遅いです。
今週末から宮崎旅行ですので、今のうちに週末に引きずる可能性のある仕事はきれいにしておかねば!

普段は早めに仕事、、、なんて絶対できないのに、
目の前にエサがぶら下がると、思いがけないエネルギーが出るな。



ただ、宮崎旅行についてはちょっとだけ後悔中。

昨日の練習後は代表組以外はけっこうしっかり練習見学ができたので、
果たして、大金(私にとっては)を投じて宮崎くんだりまで行くのはどうよ?…という気持ちが若干(^_^;)

移動時間が相当かかるんで、本来土日だけで十分見られるというわけではないんですよね。
チャンスは土曜日の午前、午後、日曜日の午前の3回。
日曜日の夕方は、早めに終わればなんとか…?

これでオフなんかが入った日には、泣くしかないですし。



さて、日曜日の練習場は見学者が山ほど。
三冠の後だし、そりゃ、見たいよね。

当然ファンサービス中も大混雑でした。



西野くん短髪にしたのね。イケメン。
友人夫婦が彼のイケメンぶりにずっと感心し続けてたので、ワタシもそれに感心。
20150202211312900.jpg

倉田くんは相変わらず大人気。かわいいと思いますけど。
若い女の子たちに「かっこいい〜!」って言われてるのに、やっぱ感心。
2015020221131498c.jpg

丹羽くんは、キャプテンは俺!ってくらいの勢いで先頭切って動いてました。
ファンサービスは一番丁寧。いい人だよね。うん。
20150202211406ce4.jpg

小椋さんは練習終わるとちょんまげ解除。
横顔も彫りが深くて端正で、、、、困るわー( ̄◇ ̄;)!
20150202211314a24.jpg

明神さん、汗だく。タオル差し出したら拭いて返してくれるかな?
返してもらったタオルどうしようかなー。(妄想爆発中)
20150202211310e9b.jpg

大森くん。結婚されたということですが、フタさんといい佐藤くんといい、
人知れず入籍からの後出し報告、流行りなのか?
20150202211308a4c.jpg

今季から通訳さんはずしたジェソクくん。日本語ものすごく流暢になっててびっくり。
いつもフレンドリーでニコニコかわいい。

坂の上からボールを落とした子にボールを返そうと、真剣に右往左往してくれてました。いい子だわー!
20150202211410d96.jpg

ファンの子に、たぶん「みっちゃんって書いてください」…って言われて、
自分の手の甲で試し書きして見せるジェソクくん。いい子だわー!
………って、いつの間にひらがな書けるようになってるの!?けっこう字きれいだし。
20150202211412b76.jpg
コレは貴重。いいなー、みっちゃん。(…って、知らん人ですが)
今日は久っっっっっ々のサッカーデーでした!

ここ半年にかけて押し付けら……任されて?いた、ふざけた仕事の最終締め切り、1月30日を無事乗り越え、
ついでになぜか同時に義務付けられてた、中堅職員研修の最終報告を先週提出し、
なぜか同時に自分でやりますって言った1月30日の研究発表を乗り越え、
(↑コレはお前が悪い)

どうやら、やっっっっっっっっっっっと自由の身(≧∇≦)!!

昨日まで職場に缶詰になって残ってた仕事を今日のために片付けて、
行ってきました!!大阪ーーーーー!!!


アジア杯は残念でしたが、
まあぶっちゃけ、遠藤さんと今野さんと東口くん分のテンションしかなかったので、

ああ!残念!!勝てた試合だろ!!!
悔しい〜!……とひとしきり盛り下がったら、
さあ次はガンバ(・ω・)ノ

……と、目線は大阪方面へ。
アギーレさん、どうなんのかしら?…っていうのは若干気になりますが。


さて、今日はめっちゃくちゃ寒いのですが、
新加入の皆さんも、何より優勝報告会以来ご無沙汰なガンバの皆さんが見られるチャンス。
眠そうなツレをたたき起こし、毎度のことながら高速2時間とばして練習場へ。


まだオフでしょうと思ってた代表組の皆さんも、別メニュー参加してみえました。
20150201234203a30.jpg
遠藤さんと今野さんはランニング中心に軽いメニュー、
20150201234200d64.jpg
東口くんは別メニューながら、わりと普通のがっつりメニューでした。

おつかれさまでした!お帰りなさい!
(…………オフ足りなくないの?)


最初の円陣で、遠藤さんの挨拶っぽい語りの時間をとってたとこ見ると、
今日が合流だったんでしょうか。ラッキー!


ランニング。いい雰囲気。ランニングしながらこんだけ笑顔の集団ってあんまり見ないな。
20150201234202856.jpg


三色ビブスでミニゲーム。
まだ誰がスタメン要員なのかは、見てるだけではわからず。
2015020123540598e.jpg
いつもいつもいつも書いてますが、
遠い!狭い!二重ネットジャマ!!


軽くボール回し。新加入の小椋さん。
ちょんまげとタレ目が印象的。

………ヤバい。加入会見でも思ったけど、顔と雰囲気が、
私の趣味にどストライクΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
201502012353576eb.jpg
プレーを見たわけでもない初対面の人に一目惚れしては、ガンバサポーターとしての矜持に関わると思い、
小椋さんのかっこよくないアングルはないかと写真を量産し、、、、、、、、
結果、今日の写真フォルダがちょんまげだらけになりました…。(←大バカ)

プレーで魅せる選手がそのうちかっこよく見えてくるのが本筋なのに(^_^;)
最初からツボをついてくるのは反則です…!


気を取り直して明神さん。
プレーも人間性も見た目も生き様も、全てがパーフェクトな方が、転げ回ってよろこんでるー(T_T)!
20150201234204ad4.jpg
うん。こういうのがいいの。
ま、どうせそのうち33番のユニフォームが欲しくなったりするんでしょうが、
プレー見てからならいいんだもーん。
…誰に対して言い訳してるのか、、、、。



フタさんと藤ヶ谷さん。
どちらもプレーは久々。
201502020024013b0.jpg
ファンサのとき藤ヶ谷さんに友人が「お帰りなさい」って声かけたら、
ちっちゃい声で「ただいまですー」って返事してみえて、キュン死にそうになりました。

東くんがいないときのキーパーは藤ヶ谷さんかな?よろしくお願いします!



帰宅後、優勝記念グッズが届いてて、更に今日はジャカルタでの親善試合の放送日。
久々の日常が帰ってきた!

明日も仕事だけど、充電完了です!