上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はアジアカップ、日本の緒戦でした。
オーストラリアは真夏です。
アギーレ体制になって初の公式戦で、遠藤さんが出場するのはほぼ確実。
いいな〜。正月休みに一週間行けば3試合見れるんなら行くんだけどな〜。
(けっこう条件厳しい)


今日はツレは出勤のため、1人でテレビ観戦でした。
今日の試合は前回チャンピオンということで、金の背番号&アジアカップのエンブレム付き、
…というので楽しみにしてたんですが、

あー・・・・。こんな感じか。
胸の真ん中に金色ででっかい丸……。
カッコよかったら、優勝とかしたら記念に買おうかな…とか思ってたけど、
いいです!
マーキングバカ高いしね!
201501131814359f1.jpg

でも、、、、、この感じ、どっかで見覚えがあるんですけども??
201501131836151c2.jpg
あー。コレか。


試合は、まあ予定通りというか、勝っとかないといけない相手ではありますので圧勝。
遠藤さんのゴール、すごかった〜!

アギーレ体制で、
トヨスタでの親善試合でも、オーストラリアでの練習試合でも、アジアカップ予選でも、
みんな得点してる人って他にいましたっけ?

やっぱ遠藤さんいるでしょ!?
このままあと3年半、このパフォーマンスを維持してほしい!
ロシア行けるよ!?
…っていうか、ぶっちゃけ、この活躍をガンバの方に………!

やっぱり、遠藤さんが出てる試合は、見てて楽しいです!
盛り上がる!たとえ自宅に一人でも十分に!!


ただ、後半、遠藤さんが抜けてからの展開は正直いただけない。
バタバタ、ジタバタ、落ち着かないことこの上なし。
相手10人だったんだけどな〜。

……とか言いながら、内心にんまりしてましたけども( ̄▽ ̄)

だ〜か〜ら〜!遠藤さんいないとダメでしょ〜!
W杯も遠藤さん出しといてくれれば、もっと違った結果になったんじゃないの〜?
……………
まだまだ根に持ってますよ(-_-)



ともあれ、アギーレジャパン、無事緒戦黒星スタート!
次が楽しみです!
スポンサーサイト
今日から3連休です。
週明けからは、いよいよガンバも新体制の始動。

毎週、遠征だったシーズン中から突然行くところがなくなって、
ガンバロスのあまり廃人状態でしたが、

まずは、アジアカップ開幕!
キャンプ遠征の手配完了!
2015シーズンの年間シート、申し込み完了!
ゼロックス杯のチケットの先行予約完了!
あと、青と黒のブルーレイのお金も忘れずに入金しなくちゃ。

そして、来シーズンのユニフォーム、楽しみです。

遠藤さんと明神さんで迷って、結局両方買うパターンだな。


シーズン中仕事のせいで、せっかく行った試合やイベントのまとめもできず、
かなりの期間ブログ放置の状態だったので、シーズン始まる前に大事なとこだけまとめとこうと思います。

もうデータぐっちゃぐちゃなんで、時系列は無視で( ̄▽ ̄)!


優勝報告…っていうのが存在するのは聞いたことがありましたが、
前回優勝の際には、ワタシは遠藤さんの存在を存じ上げませんでしたので、
全く状況がわかりません。

幸い、お友達が朝から並んでくれると言ってくれたので、普通に朝から出発できました……が、
高速に乗ってしばらくしてから、
あ。ファンクラブの会員証忘れた…。戻って出直すのに約1時間を要する…。


長い長い時間を列で過ごし、
入場後は記念写真撮ったり、記念グッズの先行発売見たりしてると、
ファンクラブの会員証忘れて後発だった友人←(私信:友人でいいですね?)から、
外で三冠のトロフィーやシャーレ飾ってあるとメールをもらって、出ようとすると、、、
201501100929516e8.jpg
え??まだこんなに並んでんの??

再入場はできるけど、その際はこの列の最後尾から入ってもらいます、、、という係員さんの言葉に、
じゃあいいです……。と断念。
ファンクラブ、入っといたほうがいいです…。絶対。

遠藤さん、花束贈呈に笑顔。
201501100929517d9.jpg

監督も明神さんも笑顔。
20150110092954422.jpg
ところで明神さん、契約更改確定ですよねっ!?超不安な年末年始を過ごしましたよー(T_T)!

普段はベンチとベンチの間くらいの場所にステージが組んでありました。
選手の皆さんは、ベンチコートに手袋、ネックウォーマー、標準装備。
2015011009323718b.jpg


ナビスコのカップ、J1のシャーレ、天皇杯のカップがならぶ姿ー!壮観です。
20150110092955b91.jpg
今年はクラブハウスにコレ置くのかな?


遠藤さんの挨拶。
20150110093426405.jpg
僕たちはこれから長い休みに入りますが!皆さんは仕事や学校、頑張ってください!
大ウケでした( ̄▽ ̄)

…とはいえ、遠藤さんはすぐに代表合宿。ろくに休めてないでしょうね〜。


プログラムの中では、サポーターからの質問コーナーが秀逸でした。さすが大阪?

佐藤くんがスイミングキャップ事件でいじられてて大笑い。
201501100932388a7.jpg
佐藤くん、移籍と残留半々かな…とは思ってたけど、
いざ移籍の発表があるとショックですね(T_T)


フィナーレの金テープ。後でもらって帰りましたー( ̄▽ ̄)
201501100932400bf.jpg

遠藤さんのシャーレを抱える姿が、かわいくてツボ。
201501100932425f0.jpg

わざわざ車で往復5時間かけて行く価値ありました!
20150110093241f3c.jpg
また来年もあるといいな〜。
今日はツレの実家に行ってきました。
何もせず、テレビで高校サッカーをぼーっと見るワタシ。

こんなときこそ、年賀状書けばいいのに。
はやくしないと、会社が始まってしまいます……。



さて、昨日ダラダラ書きすぎて終わらなかった日記(既に5日前)の続きです。




ユニフォームを紙のマットに固定したいので、何か芯を入れます。
スチレンボードをユニフォームの形に合わせて切り取って、芯の完成!


……と思ったら、この形にユニフォーム着せるのって、物理的に不可能だと気づく。
人間は腕が曲がるから着れるんだな。

仕方がないから真ん中で半分に切る。着せてからガムテープでくっつける〜。
20150103211618fbd.jpg

これは切った残骸。


ここからは、センスの問題なので………、
ネットでいろいろ見た中、かっこよかった額装店のデザインをマネ(^_^;)




マットにチケットの半券などをくっつける。
後で取り出す可能性があるかな〜と思ったけど、一応マスキングテープで固定。
201501032116201e9.jpg
本当はホーム最終節の、シーズンシートの自分の席のチケットを入れようとしてたのに、
リビングに放置してたらツレに捨てられた…(T_T)

普通こーいうの捨てる(T_T)?

しかたないので、ガンバの公式ページで配布されてた壁紙を写真用紙にプリントして代わりに入れる…。
いいもん。かっこいいもん…(T_T)


ついでに、
金属のプレートがついてると、博物館みたいでかっこいいんだけど、
コレはさすがに自作は無理〜?…だけど、金色なら、紙でもわかんないだろ。

金色のインクジェット用シールに焦茶色で印刷して、厚紙二枚重ねてカサ増し。
印刷内容は、ガンバの公式の三冠記念グッズのプレートを見て丸パクリ〜( ̄▽ ̄)

おー。アクリル板を通せば金属プレートに見えるし。



マットと裏板に錐で穴を開けて、金具で固定。
ネットで買った、「クリア作品止め」っていうのを使いましたが、
裏に1センチ近くナットが飛び出すんですよね〜。

コレ、うまく短くする方法ないかな〜。
またはもっといい金具ないかな〜。


これで完成のつもりだったんですが、なんか上の方が空いちゃったので、
車に貼るシルバーのステッカーを「2014 GAMBA OSAKA」…と貼る。
20150103211624604.jpg



最後に額に入れて完成〜!
20150103215820853.jpg
うわー!めちゃくちゃかっこいい〜!!
けど、狭いマンションに飾るボリュームではない〜( ̄▽ ̄)!!

額と、周辺の小物で約28000円で完成!

ちょっとお財布が痛いけど、三冠ですよ三冠!今回はいいでしょ(≧∇≦)!



ただ、、、、よ〜く見ると、、、
西野くん、二人いますね…。
河田くんに至っては、三人いますね…。
お二人とも、、、すみません(^_^;)


さらによく見ると、金属風プレートに誤字発見……。
あ〜あ。


どっちも修正きかないことはないんですけど、
これはこれでいいや。
玄関の壁にかけました〜。デカい。



次のリベンジのチャンスは、今年のACL優勝かな( ̄▽ ̄)!!

来季のユニフォームは、きっとJリーグのエンブレムが金色になるんですよね〜( ̄▽ ̄)?
超楽しみです。


去年の遠藤さんの代表のユニフォームも飾りたいけど、
予算オーバー以上に、飾れる壁がない……。

ワタシは廊下の壁を狙ってるんですけど、これを玄関にかけてからというもの、
ツレからの「ジャマ」「ジャマ」…っていう圧力がすごいんですよね〜……。


あけました。
今年は曜日の関係でいつもより正月休みが長いんですが、
来月末までに片付ける大きな仕事を抱えたままでの休み突入です。

代表の練習見に行くのムリだと思ってたけど、
なんかゴロゴロして親戚回りしただけで正月を迎えてしまい、
行けばよかったと激しく後悔中です……。

シーズン中は何もかもほったらかして遊び歩いてましたので、
家事などが積もり積もってえらいことになってます。
現在の優先順位的には、

年賀状の返事書き>仕事>大掃除>お絵描き>新しいゲーム

でもワタシは、ゲームがやりたいんですよ!仕事や掃除があるかと思うと余計にやりたい〜!!!


そんな場合ではないと、悶々と過ごし、
でもやりたくないことはやれず、
旧年中の埃と仕事を見事に残したまんま、正月です。


もう、家が汚いのはどうでもいいや………。でも仕事ヤバい……。
考えるだけで胃が痛い……。でもやりたくない……。(←やや病んでる)



さて、、、(←さて、じゃない。仕事しろ)

ワタシが冬休みにやった唯一の活動が、
三冠とった記念にユニフォームを額装することでした。

遠藤さんと阿部くんのサイン会で、何にサインもらおうか迷った末、
今年はどれかは優勝する気がする!覚悟を決めてオーセンティックのユニフォーム買って、
みんなにサインもらおう!!……と、ワタシ史上初めて選手みんなにもらえてたやつが、

見事に三冠記念ユニフォームになりましたー!バンザーイ>_<!!!!
これに、優勝した試合のチケットとか写真とかを一緒に入れて、かっこよく飾るぞ計画ー!


……というわけで、ここ数ヶ月ネットで情報を集め、
ユニフォームをかっこよく入れる額を探してたんですけどね?

コレ!!…っていうのがない上に、既製品ってけっこう高いんですよ…(T_T)
大きさだけでも、入るやつは3万円オーバー。


もちろん今回は、日本サッカー史上最高の大偉業ですしっ!
多少高くてもツレに借金してでも妥協は無しで!


……でもなるべく安く……というわけで、

・アクリル板でぺったり挟むのはイヤ!
・ハンガーでヒラヒラかけるのもイヤ!
・予算は3万円!(←明神さんのオークション買ったつもり予算−宮崎旅行代)

……と好き放題に条件を並べると、、、、、!
そんな都合のいいのはこの世のどこにも見つかりませんでした〜…。まあ、そうでしょね。


仕方なく、
ネットで探した、かっこよく額装してくれる専門店に頼む方法と、
額をオーダーで作ってくれる店で額とマットを作ってもらい、専門店のマネして飾る方法。
この二択になったわけですが、

いざユニフォームを広げて大きさ計ってみると、
コレ広げたまんま入る額って、めっちゃくちゃデカいんですよ?

え?何コレ?畳?
こんなサイズをオーダーって、めっちゃくちゃ高いんじゃないの?



かなりビビりながら、メールでそれぞれの店に、超低姿勢でお問い合わせ。

飾りたいもの全部送ったら全て額装して返してくれる店
→4万円程度で納品は1月末以降

額をオーダーで作ってくれる店
→25000円程度で納期は5日以内

お、、思ったよりは安い、、、、のか?
散々迷った末、納期の早さが決め手となって、


楽天の「自社工房の額縁専門店ないとう」さんに額のオーダー!しちゃいましたよー!!


↑コレをベースに、
・大きさは84センチ×84センチにしてほしい。
・ユニフォームの厚さ+空間を35ミリ開けてほしい。
・ユニフォームの背景のマットに、
・◯◯ミリ×◯◯ミリと、◯◯ミリ×◯◯ミリと、◯◯ミリ×◯◯ミリと、◯◯ミリ×◯◯ミリの
四角い窓を開けてほしい。要するにこんな感じ。
20150103041004c8d.jpg
・ついでにチケットを入れる枠に金属の縁飾りをつけてほしい。

……って、めっちゃ細かいわ。こんな客来たらワタシならキレるわ〜。
とか思いつつ、夜中にオーダーのメールを送りました。


すると翌朝、窓の大きさと位置についての確認の電話をいただき、

その日の夕方には「発送が完了しました」っていうメールが!!
え?マジで?アレもう作ってくれたの?そして発送までしてくれたの?

めちゃくちゃ対応早い!すごいよ。「自社工房の額縁専門店ないとう」さん!!
↑感動のあまりもう一回貼ってみる。すごいです。
ユニフォーム額に入れて飾ろうかな〜とか思ってる方、
本当にいい店なのでぜひ!…とか宣伝しちゃうほどに。


とか、いろいろ書き連ねたら、感動のあまりなのか、仕事やりたくないあまりなのかわかりませんが、
既にものすご〜く長く書いてることに気づいたので、一回分けます。

明日は、ツレの実家へ年始のご挨拶。
あ。何かお年賀を用意しようと思ってたのに忘れてた……。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
201412312238138cc.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。