鳥栖戦の後は大阪泊でした。
日曜日は昼から遠藤さんと阿部くんのトークショー。そのあとはプラチナパーティー。

実際にイベントが行われるのは短時間ですが、
いい場所を取ろうと並ぶ時間も考えると、完全に一日仕事です…(^_^;)
……って、別に仕事じゃないのでノリノリで頑張れるんですけども。


遠藤さんのトークショーの話は、大阪在住倉田くんファンのお友達から聞きました。
「阪急デュー山田で遠藤さんと倉田くんのトークショー&サイン会があるんだってよー」

クラブからも発表がありませんでしたが、サイン会には大量応募。
ワタシは見事に全滅しましたが、お友達は見事に当選。
愛の差か…?


ただ、トークショーの整理券は別。当日先着順で30人……。
遠藤さんと倉田くんなんて、ファンの多さでは2トップだっていうのに、30人って…(T_T)

ええ。並びましたとも。早朝から。
10時からの整理券配布にこんな朝っぱらから行く人なんてワタシくらいでしょ?
……という早朝に、阪急山田駅へ。

まあ、多少の時間を惜しんで、もらえないんでは話にならないので、
想像の及ぶ限り朝早く出かけたというのに、

マジか。もう列がある………。



ワタシと周囲の皆さんの名誉のために時間は伏せますけれども、
なにしろものすごーーーーーーーく並びました。

おかげでなんとか整理券GET!!
……とはいえ、周囲は立ち見OKの上、2階からも見放題のスペースでしたので、
時間ギリギリに来て上から見てた人がたぶん正解(^_^;)


でもいいんです。踏み絵みたいなもんですから。これで疲労とかで倒れても名誉の殉教です。
2014092919105049b.jpg
しっかし席少なっ!

もうちょっと席増やして、当日たくさん買い物してくれた人に整理券プレゼント!
…とかすれば大儲けできるのに……。



ただ、事前の告知では参加選手は遠藤さんと倉田くんでしたが、
前日夜になって倉田くんの怪我のため阿部くんに変更。

ヤバい。倉田くんファンの友人、やっぱ行かないって言い出したらどうしよう……。

でも、幸いなことに彼女は、「いい……。今日は阿部くんファンでいく……。」
……と、早朝行軍に参加してくれたのでした。来てくれてありがとー(T_T)



さて、いよいよトークショー。
20140929191932b68.jpg
遠藤さんは、やや魂の抜けたような、ぼーーーーーっとした様子です(^_^;)

司会者の方の質問にまるばつで答えるらしい。
201409291919348fa.jpg
「料理が得意」…に首を傾げながらも○を出されてたとこにびっくり。

愛想や笑顔は、阿部くんが一手に引き受けてました(^_^;)
20140929191938098.jpg



途中から、客席からちびっ子を舞台にあげて質問を受け付け。
ここで遠藤さんにもやっと笑顔が(^_^;)

キャプテンマークを前半と後半で付け替えるのはなぜですか?など、なかなか鋭い質問が。
2014092919193579b.jpg

やっぱり遠藤さんにはちびっ子攻撃が効くのね。
20140929192850b29.jpg

でも、無表情でもかっこいいのは確かですし(>_<)!!!
20140929192849f96.jpg
一つ、ものすごく不覚なのは、どういうわけか、
トークショー自体の内容をほっとんど覚えてないんですよ。

食い入るように見てたのは確かなのに………(T_T)
そろそろ記憶力とかがヤバい…?




トークショー終了後はサイン会です。
サイン会は、事前応募で当たった40人のみの対応。

20140929193637e3b.jpg
ここまで見届けてからモノレール乗ったら、プラチナパーティの受け付け間に合うかしら(^_^;)?
まあ、遠藤さんならきっと10分で片付けると思うけど?

移動時間のほとんどないスケジュールにドキドキしながらも、
結局、ギリギリまで粘り、モノレールにはダッシュで飛び乗ったのでした。
今日は万博でした。
最近絶好調とはいえ、上位との対戦を残してたので、
下位相手になら勝てるっぽいけど、上位相手だとどうなの??…と、
期待半分、不安半分で臨んだ試合でしたが、

最終的には4ー1での勝ち!!
勝ち点3はともかく、得失点差も+3!?すっごい(>_<)!!!!

最初PK取られた時には、かなり絶望的な気分になりましたが、
すぐにPKをもらい返し、遠藤さんが確実に得点ー。

遠藤さん、PKでの最多得点記録

パトリックさんはハットトリック!!!!やっと「パットトリック」って言えたぞ〜〜〜!!!
2014092805480938a.jpg

パトリックさんの一点目のゴール後、
宇佐美くんたちがアップ中の選手を一生懸命呼んでる。お?ゆりかご?誰々っ!?
2014092806124878c.jpg

ベンチから出て来たのは……フタさんwwwwwww!
20140928054810820.jpg
フタさんの赤ちゃん……。あの顔でしか想像できん……。

でもまあ、、、、おめでとう〜〜〜!!!!!!!!!!!
(意外とやるな。フタさん)


ここのところ連勝でもなかなか笑顔が見られなかったワニナレナニワ。
久々に、みんな満面の笑顔でした!!!!
201409280548120ff.jpg
これで順位は4位!!ついでに浦和は負け。川崎は引き分け。
セレッソさん、サポートありがとー!!

次節は鹿島です!、、、、、が、土曜日までだったバスの料金の振込するの忘れた………。
まだ大丈夫かな……。
今週は、休み明けで出勤すると既に水曜日でした。

月曜の祝日、振替休日での3連休は、まあ嬉しいけど、
月曜日に仕事したらすぐ休み。休んで出勤したらあとは3日耐えればまた休みっていう方が、
ワタシは絶対嬉しい!

フツウに祝日はその日に休めばいいのにな〜。




さて、秋分の日の清水戦、ちょっと荒れ気味の試合で、転倒、負傷続出。
これから連戦を控えたガンバにケガ人は厳しいのに、
あちこちで接触!

そこでの佐藤くんの負傷で、心配、不安などが先に来るべきところですが、
たぶん、現地観戦の人もTV観戦の人も、
他の部分が気になって、正直ケガの心配は二の次になってたんじゃないかと思われる佐藤くん…。


接触シーンは、ワタシの目の前でした。多少の競り合いはあったものの、
流血するほどの接触にも見えなかったんでびっくり。

まぶた切れてる。目のキワギリギリですね。目に異常がある雰囲気ではなかったけど、大丈夫かな。
20140925074456145.jpg

ベンチ前で治療中。きれてたのまぶただと思ったけど、
トレーナーさん二人がかりで頭にスイミングキャップにしか見えない物体を装着……。
20140925075355019.jpg

切れてたの目の上だよね…?このスイミングキャップ的なモノはなんなんだ…?
20140925074357c56.jpg


なんか他の選手も微妙な反応してますが。
20140925074400bde.jpg
スイミングキャップぽいサポーターなのかと思って、楽天で検索したら、
アリーナっていう水泳用品のブランドだっていうことが判明…。

紛うことなく水泳帽じゃん……(^_^;)
20140925074402a13.jpg
後で録画見たら、阿部くんが大笑いしてるのがバッチリ映っちゃってましたが(^_^;)
20140925074411d26.jpg
途中で邪魔になったのか手に持ってプレーしてましたが、気づくと持ってなかった〜。
誰かに渡した?ポイ捨てはしてないし?ユニフォームのどっかに突っ込んだ?
気になってしばらく探しちゃいましたよ。

目の上、どうなってるのかな?前見にくそうです。
201409250744570ca.jpg


どう見ても違和感バリバリで、ケガのことだし笑っちゃダメだろうけどどう反応していいやら…と思ってたら、

木村くんのブログで完全にネタになってました。
あ。笑っていいヤツだったのか( ̄▽ ̄)

河田くんだけ、異様に似合ってるなー。
さすがに遠藤さんとか明神さんとか岩下王子なんかには行けなかったのは残念だな…。



今日はアウェイの清水戦でした。

最近は、見に行く試合見に行く試合、片っ端から勝ち。
もともと楽しいから見に行くんですけど、負けても負け続けても見に行くんですけど、

勝ちまくるって、なんて楽しいんだーーー(>_<)!!!!



今日はうっかり発売日にチケットを買い忘れ、バックスタンドのややホーム寄りでの観戦でした(^_^;)
周りはほぼオレンジ…。ユニフォームは遠慮するにしても、アウェイにもほどがある…。
ちょっと息を潜めて観戦(T_T)



スタメンを見て、ちょっといろいろびっくりしました。
またいろいろメンバーが入れ替わってる?こんなコロコロ変えて大丈夫なのか(^_^;)?
そして、米倉くん、帯同もしてないって、まさかケガでも?

ただでさえリーグ戦に加え、ナビスコカップも天皇杯もっていう鬼日程だっていうのに、
ケガ人とか、ホント勘弁してほしい(T_T)



ちょっと不安になりつつ始まった試合でしたが、

一点目、宇佐美くん。
20140924040433a5f.jpg

20140924040434001.jpg
相手DFをしっかり見ながらの、コースを狙った余裕すら感じるゴールで、
宇佐美くんの凄さを改めて実感。

20140924040511989.jpg
岩下王子、跳びすぎ(^_^;)



二点目は丹羽くん。
2014092404124479d.jpg
いつも思うんですが、宇佐美くん、手もつかずに華麗に看板飛び越えるけど、
飛んだ先になんかあったらどうする気だ(^_^;)?

で、
20140924041243e77.jpg
今野さんも跳びすぎ(^_^;)


3点目はリンスさん。
20140924041917766.jpg
試合後、ツイッターのTLをうめ尽くす「仕上げのリンス」「仕上げのリンス」「仕上げのリンス」……の言葉。
うまいこと言うね( ̄▽ ̄)
……と思ってたら、ツイッターのトレンドにまでも「仕上げのリンス」……。

トレンドにまで押し上げるって、何人束になればできるのか(^_^;)?
一般の人は、何のことやらさっぱりわかるまい…。



倒れたり、出血したり、イエロー累積くらったり、
いろんな意味で痛い試合ではありましたが、

こんな笑顔久々だーー(*^_^*)
ホームでも、勝ったらもっとキャッキャしてくれていいのに〜。
20140924041849f06.jpg

20140924041848448.jpg
あ。今写真見て気づいたけど、ハルくんが22番のエスパルスのユニ持ってる〜!
……だれだっけ?
セレッソ戦は、早朝に名古屋を出発して、万博に向かいました。
タコ焼きでクリアファイルとか、Gガラとかイベントはあったんですけど、、、、

岩下王子、出場停止ってことは、、、、プラチナゲートのお迎え係はきっと岩下王子!!


ダービーでの戦力ダウンを悲しむべきなのですが、どこかでむしろ楽しみに思うワタシがいる……。

ハイタッチ会の争奪戦もものすごかったって話ですので、朝から場所取りです( ̄▽ ̄)



まずはGガラ。
イラスト微妙!とか、どこで使うんだコレ?とか、明神さんが入ってない!とか、
さんざん文句言いたおしたあげく、

バッジ出なかった…もう一回買う……と、行列に並び直し。
バッジGET!!そして当たりの黒玉もGET!!!
木村くんのサイン入りの20周年GKユニフォームをいただきました(>_<)!!
20140921234659294.jpg
いつも無欲の勝利なのか最強の引きを持つツレが当てますが、今回はワタシ!!わーい♪


タコ焼き食べながら、のんびりお迎え選手の発表を待ってると、
「大森晃太郎選手」という発表が、、、、、。
うん!!大森くんの復活、首を長くして待ってました!!
絶好調からの怪我での離脱、辛かったよね!!
お帰りーーーー!………と頭では思うものの、「王子じゃなかった…」という拭いきれない残念感(T_T)

でも、岩下王子は募金の方に来てくれるとのこと。
じゃ、そっちへ行きます!!もう何円募金したかわかんないけど、募金します(>_<)!!
20140921222445c36.jpg

20140921222446227.jpg

201409212231279e4.jpg

2014092123564221e.jpg
写真、いっぱいあるけど選べない!!キラキラ!!

とはいえ、
前で見てた女性2人組の会話を聞いてると、
「岩下、札が入ると、めっちゃ笑顔になるよ!」
「あ。千円来た!!…ホントだ!!すっごい笑顔来た!!」
……とのこと。

ついでに、近くの女の子たちが、
「イケメンいるよ!!ガンバの選手だって!!」
「なんかホストみたいな!!」
……って、、、、、!!……ああ。確かにホストっぽいわ。


募金に岩下さん、確かに適材適所でございました。募金箱の中、最近見たことないレベルで札だらけ。
お疲れさまでした!



募金終了後、スタジアムに戻る岩下さんの後に続きつつ、終了の迫った大森くんのお出迎えを受けに行くと、
あれ?上に行ってしまうはずの岩下王子が、お出迎え業務中の大森くんにふらっと合流!!!!!!
20140921223129d54.jpg
なんで!?びっくりしたものの、このタイミングで行けたワタシは超ラッキーー(>_<)!!
大森くんと岩下王子に挟まれた写真を撮ってもらい、ふわふわした足取りで席に向かったのでした。

さすが王子ーっ!!最高のファンサービス、ありがとう〜。



なんで来てくれたのかな〜(>_<)!?
…とキャーキャーしていると、先に席についていたお友達曰く、
「舎弟がお出迎えしてるから、助けに行ったじゃないの?」

……あー。大森くん、王子の舎弟だったっけ( ̄▽ ̄)




昨日は万博でした。
先日の広島戦で岩下王子がイエローカードの累積で出場停止。
ギャーッ(T_T)!!ダービーに西野くんばかりか岩下王子までいない!

結構心配したんですけど、結果は2-0の完封!大勝利!!連勝!!
その場で近所のちょっと高いイタリアン予約しちゃいました( ̄▽ ̄)

ガンバの勝利は、確実に地域活性化に繋がってます。
(ワタシのサイフが確実に軽くなるのにも繋がってますが)

試合開始時のコレオグラフィー!これまで現地で見た中で一番かっこよかった!!
201409212251280d9.jpg
ピンクユニの方のとこだけ穴が空いてますが、
も〜っとよく見ると、ピンクユニなのにコレオに参加してくれてる人もいます(*゚▽゚*)!!

事前に報道されてもいましたが、メインスタンドのVIP席にはアギーレ監督が!!
2014092122313009d.jpg
控え選手や放送席と同じ、上空から見るのかと思ったら、けっこう近くに!

ちなみにそのとき上空は( ̄▽ ̄)
201409212224489db.jpg
控え選手が身を乗り出して覗き込む視線の先にはアギーレ監督が。
岩下王子、出たかったんでしょう……。


さて、試合はと言うと、攻守にわたり阿部くん大活躍!!

先制ゴールは、宇佐美くんのスルーパスもすごかったけど、決めたのは阿部くん。
20140921223320a3b.jpg
その他の場面でも絶好調で、目立つこと目立つこと!!
コレ、以外と代表に引っかかってきたりしちゃうんじゃ……!?

二点目は、や〜っと決めてくれた佐藤くん!!!!
201409212225065c0.jpg
その前に決定的な場面で決め切れずっていうのがあって、
こんなにがんばっても、サボらず走っても、報われない人っているのね…?ほろり…(T_T)
……とか、ちょっと厭世的な気分になってたところに、こぼれ球をズドン!!

そうだよね(T_T)?ちゃんと全部走ってるもんね!?
家帰って録画で見た長谷川監督も、安堵の笑顔で、ニヤニヤ見ちゃいました。


選手団子ー。
201409212224531b0.jpg
ツレは「組み体操カブトガニ」とか言って笑ってましたが、
佐藤くんのゴール、みんなでここまで喜んでくれて、ワタシも嬉しいー!!(←気分は佐藤くんの母)


中断前には、「またJ2…?」…とか怯えていたのが嘘のような絶好調。
ここ最近は試合後に遠征土産を買って、
「よかったらどうぞ♪勝ったー!現在◯位!」
…っていうメモをつけて置くのが習慣に( ̄▽ ̄)♪

はい。勝ったって言いたいだけです。
20140921232147b95.jpg
にしき堂のサンフレッチェデザインサッカーボールカステラ、2日でなくなったー。


明日は、近畿限定たこ焼き味のプリッツを置いてきます。
ああ!順位が変わらないのが残念!

明後日の清水戦は何買ってこようかなー。現在4位って書きたいなー。(←気が早い上に、調子に乗りすぎ)
