先日の日本代表のメンバー発表、
めちゃくちゃがっかりしました…。

年齢からいっても遠藤さんが呼ばれないのはあるかなと思ってましたが、
宇佐美くんがメンバー入ってないなんて!
っていうか、ガンバから一人も入ってないなんて!

一気に日本代表への興味が失せた今日この頃でした。
しかも、誰これ?ってヒトがけっこう選ばれてるのにー!!
誰とは言わないけどーー!!


でも、今日のこの快勝!!
見たか!!アギーレ!!(←最初の印象悪いため、既に呼び捨て)

今から米倉くんや東口くんあたりに「やっぱり来て」っていっても遅いんだよ( ̄▽ ̄)??



さて、今日の試合、フタさんがスタメン。阿部くん復帰。
なんだか最初から攻撃的なニオイ。
やっぱりガンバは攻撃してナンボよね(T_T)?


最初は相手のシュートの方が多く、ヒヤヒヤする場面が多かったんですが、
幸い、ほとんど枠へは飛ばず( ̄▽ ̄)


そして、前半30分。
遠藤さんのFKからの西野くん(>_<)!
2014083023030027d.jpg

米倉くんのクロスからの倉田くん(>_<)!
2014083023045913c.jpg

GKの手の届かないコースを狙った、フタさんならではのミドルシュート(>_<)!
2014083023032329c.jpg

佐藤くんのシュートのこぼれ球に、きっちり詰めてた倉田くんの本日2点目(>_<)
20140830231312f3d.jpg

もう打ち止めかなってところに、リンスさんのダメ押しゴール(>_<)!
20140830230524482.jpg


こんなに調子に乗って見てられる試合も珍しい、見事なゴールラッシュでした( ̄▽ ̄)!
あー!気分がいい!ご飯がおいしい!!


ワタシが代表の監督なら、宇佐美くんと米倉くんと東口くんと倉田くんを呼ぶとこですが、
まあ、この調子を保っていけば、10月の代表戦には誰か呼ばれるでしょうよ。

とりあえず、ナビスコ杯を一人も欠けずに戦えることを喜ぼう( ̄▽ ̄)!!
山梨からの帰りのバスの車内です。
大阪からのバス移動は6時間かかるって話でしたが、
名古屋からはそこまでではなく、高速バスで4時間。

甲府といえば、ワタシの事前イメージでは武田信玄と信玄餅。あとはブドウと桃?ついでにワイン?
だったのですが、調べてみると山梨&甲府名物もいっぱい。
よし!一泊二日で行けるだけ行ってみよう〜( ̄▽ ̄)!


昼に甲府駅着。
201408241625447c0.jpg
駅前に武田信玄の像がありました。思ったよりデカい。


まずは昼ごはんに「ほうとう」と馬刺し。
ほうとうって山梨の郷土料理だそうです。有名…なの?

駅前で行きやすそうな「小作」へ。何組か待ってましたが、程なく順番に。
20140824162535364.jpg


ほうとうのキノコ入り。かなり量が多いってことだったんで、ツレと半分こ。
201408241625391d9.jpg
普通に美味しいです。キノコ大好き!でも、確かにこれ一人前食べたら満腹になっちゃう(^_^;)
お椀を出してくれたので、シェアにも困りませんでした。

ついでに馬刺し。生肉大好きーー!!馬刺しって、熊本名物だと思ってたけど、
甲府とか飛騨とか馬を飼う文化のあるとこには、けっこう馬肉の生食の習慣があるとか。
2014082416253650f.jpg
さらについでに、マンガの「3月のライオン」にちらっと出てきてちょっと気になってた、
さくらんぼの柴漬けがあったのでそれも。(あっちは山形の話でしたが)

梅干しのさくらんぼ版?香りはさくらんぼで味は梅干し。
梅干し好きなワタシはかなり気に入りましたが、ツレは一個しか食べませんでした(^_^;)


あと、甲府らしいもの…と悩んでいろいろ見てると、
地元特産物をいろいろ集めた「甲州夢街道」…っていう観光スポットが駅前にあるらしい。


甲府の地場産業だったという宝石を扱った美術館や売店、桔梗信玄餅の直営店&カフェ、
地元フルーツを使った、ドライフルーツ専門店、ジャム専門店、ワイン専門店、雑貨屋さんなど、
ちょっとした買い物や時間つぶしにはちょうどいい。
20140824170911f30.jpg
とてもおしゃれな通りで、けっこう賑わってました。

桔梗信玄餅の直営カフェの、「黒蜜庵きなこ亭」では信玄餅ソフトと、信玄氷を食べました。
2014082417253199f.jpg
美味しかったけど、信玄餅が乗ったソフトはともかく、信玄氷、もはや信玄関係ないだろ(^_^;)


そして、試合後の夜。
ホントは、試合後飲みに出ようと思ってましたが、
試合観戦だけで疲れ果て、ホテルで沈没。

ホテルのサービスで食べられる「夜鳴きそば」だけ食べて、早々に寝ました
ドーミーイン、こういうちょっとしたサービスがおもしろくて好きです。



さらに翌日、朝から温泉に入ってダラダラしてから活動開始。

ホントは、信玄餅の工場見学に行きたかったんですが、
電車で行くには不便。タクシー使って行くほどじゃない…と断念。
信玄餅の詰め放題やりたかったなー。

…というわけで、まずはホテルの近くの「まちなかヴァンフォーレプラザ」へ。

この「ヴァンフォーレ甲府信玄餅」がちょっと買いたかったので調べると、ホテルから徒歩2分だったんで。
201408241755083f3.jpg
味は、、、、まだ食べてないので不明。


そして、お昼ご飯を兼ねて、前日にバスから見つけた、市役所近くの「まるごと山梨館」へ。
地元の農産物とか、お土産とかがあって、宝石の研磨とかストラップ作りとかの体験とかをしてて、
地元の特産品を出してるカフェが入ってました。
201408241754310f9.jpg

20140824175459fd0.jpg
まるごと山梨パフェっていうのと、ラズベリージュースと、
厚切りベーコンのカナッペとシルバーベルのジェラートを食べてのんびりしました。



あと、どこかで地元のブドウと桃買いたいな〜と思ってたら、
そこらじゅうに直売所があって、迷う迷う…。

何気なく通りかかった商店街の一角にあった小さな果物屋さんが、
20140824175505dc2.jpg
「遠藤フルーツ」!!はい。ここに決定!!(←名前買い)
桃とブドウを買いました。すぐ食べるからと、傷ありのシャインマスカット。
20140824184041e4a.jpg
甘みが強いと皮が茶色くなりやすいんで、ちょっと皮が汚いくらいのが実は美味しいんですよ〜。

よく冷えてたので、図々しくも帰りに食べたいから洗ってもいいですか?…と頼み、
ブドウの買い食い(^_^;)

ワタシの実家周辺もブドウの産地で、シャインマスカットは大好きでしょっちゅう買いますが、
ここで買った山梨産、だいぶ味が違う。
甘さは断然こっち!山梨産甘い!!
独特の香りが強いのは愛知産かも??ちょっとのつもりが駅のベンチで完食(^_^;)


最後に甲府駅へもどり、駅と昨日行った甲州夢街道で、
お土産をアホみたいに山ほど買い込んで、帰途につきました。

ここしばらく、日帰りや、夜行バスからの夜行バスで、
ゆっくり旅行を楽しむこともなかったんで、
引き分けで微妙な気分だったものの、楽しんできました〜。


いつものことですが、、、、、、、、総カロリー、ヤバい……。
昨晩は甲府泊でした。

昨日はホテルの部屋番号が711号室だったので、「遠藤さんと倉田くんだ〜」
今朝、温泉に入ったらロッカーの番号を、「遠藤さんと明神さん、どっちを使うかな?」
…って喜んでました。

たぶんガンバサポーターあるある、、、、、とか言って、
昨日の疲れをまぎらわしてみたり……。


さて、昨日はアウェイの甲府戦でした。

絶好調の5連勝が止まり、気を取り直して!…と思ったら、思わぬケガ人続出。
勝ってるときには、メンバー、戦術をいじるなっていう鉄則だって言いますけど、
わかっててもこのチーム状況じゃしょうがない……。


今日はバックスタンドからの観戦でした。

こっちからだと円陣の中での遠藤さんの様子、よく見えます。
いつも、それほどキャプテンらしい動きをしてるようにも見えなかった遠藤さん、
こっちから見ると、手を叩いて、みんなに声をかけて盛り上げてるんだな〜。
201408241203564f0.jpg
ちゃんとチームの中心だ!!(←本来驚くとこじゃない)


最近のガンバの傾向なのか、ギリギリまで諦めずに奪いに行く結果なのか、
また、接触の多い試合でした…。
20140824120400aa6.jpg
岩下王子、転げ回って痛がってたから、心配しましたよ〜。


バックスタンド2列目でした。
メインスタンドのように下にベンチやウオーミングアップのスペースがない分、
選手と目線が近いです。
201408241203577db.jpg
遠藤さんが、ガツガツと相手を削りに行く様子もよく見えました(^_^;)
ものすごい気迫です。


リードされて取り返せず、ハラハラ、
→後半やっと追いついて、やれやれ、
→フタさん投入&相手の疲れをついて一点リードし、やったあ〜!
→交代の隙をつかれてあっさり追いつかれ、ぎゃー!!
→…と思ったらあれよあれよと言う間にもう一点入れられてぽかーん…。
→カウンターに次ぐカウンターで息の詰まりそうな終盤、
倉田くんの同点弾でやったー!?くやしいー!?

……っていう感じの、気分が急上昇急下降する試合で、心身共に疲れ果てました…。

まあ、ゴール裏のサポーターさんはワタシたちの比じゃないでしょう。
もちろん選手は、見るからに疲労困憊。
2014082412035937b.jpg
倉田くん、どんな場面でも必死の形相で走りまくってました。
足も本調子じゃないでしょうに(T_T)


二度ほど地面に(?)顔から突っ込んでたハルくん、挨拶後、立ち上がれず。
他の選手退場後もベンチで治療を受けてましたが、大丈夫でしょうか。
DF陣、満身創痍だっていうのに…。
20140824123758fc5.jpg
せっかく調子良かったので、ケガ人続出で調子落とすっていうのがホントにくやしい…。


でも、あの場面、とにかく死に物狂いで勝ち点1をもぎとったっていうのは、めちゃくちゃ大きいですよね!
ドロッドロの肉弾戦でしたが、ここで走り負けない姿に、スタンドで見ていて感動しました(T_T)!!

良くも悪くも興奮し、盛り上がった試合でした。


しかしまあ、今節はライバルチームも同点が多かったのは救いだわ〜。
しっかり休養して、次もこの気迫で頑張ってください(>_<)!!
今日は、天皇杯、徳島戦でした……が、今日は平日。ワタシは朝から出張でした。
ただでさえ愛知県遠いというのに、愛知県東部。終了時刻16:30。

お友達の好意で席は確保しててくれたので、キックオフにさえ間に合えば、、、と思って万博へ向かいましたが、
タッチの差で間に合わず…。あと3分早ければ〜(T_T)

先行してたお友達に、ツレが「どう?もう2点ぐらい取った?」…っていう浮かれ発言。
調子に乗ったことを言ってると、足元を掬われるよ!(←名古屋戦で反省)


少し遅れて見始めた試合はというと、、、、

リーグ戦ではかなり負けが混んでる徳島ですが、
ガンバは思うように点が取れず、前半にようやく宇佐美くんのゴール!
2014082021572668a.jpg
……ですが、宇佐美くんは笑顔も見せることなく仏頂面。


まあ、言っちゃなんだけど、ガンバは決定機を3本ばかり外してましたし。
喜んでる場合ではないのかも。



途中交代で入った今野さんは、さすがの活躍で、
ようやくガンバが攻勢に出るかと思いきや、爆発はなし(T_T)

誰と交代するか、二転三転した様子で、今野さんも珍しくイラついた様子でした。
201408202203542b2.jpg
結局交代したのはリンスさん。
そろそろ点とってくれないと、ちょっと………マズいよ。




でもまあ、結果は1-0。完封勝利です
201408202203594c7.jpg
ワタシが見てる分には、東口くん、米倉くん、今野さんが特に頑張ってたかと。


選手的には微妙なのか、あんまり喜ぶ顔の少ないワニナレナニワの中で、
宇佐美くんがキャッキャとふざけ回り、正也くんを攻撃して喜んでてかわいかったです。
難しい顔してればいいってもんじゃないよな。
20140820220357dea.jpg
次は、広島と水戸の勝者と9月10日!……って、また平日だあ……(T_T)
でもトーナメント戦を上がってく快感は格別ですので、なるべく行けるよう頑張ります(-_-)



そういえば、宇佐美くんのゴールは別として、スタンドが盛り上がってたシーンはここ…。
20140820220353d2e.jpg
いい場所にあがったキレイな花火。どこの花火だったのかな?


ヘンなタイミングでの歓声に、ピッチの選手は訝しがったでしょうが。
負けましたー(>_<)!!悔しいー!!!
6連勝があ〜!!!!

ここんとこの名古屋戦って大量得点での勝利のイメージが強かったんで、
なんか勝手に勝つ気でいたため、あてが外れた的な悔しさもあります。

でもそもそも、その慢心や奢りをカミサマは見てたに違いないーー!!(←やや錯乱中)



休みなのをいいことにふて寝してましたが、今日から仕事モードです。
ガッツリあった宿題もガッツリ残ってます…。
ああーーーーっ!!行きたくないーーーーーーっ!!!

……話がそれましたが、、、、

名古屋戦は、前日からの予報通り雨でした。
ポンチョを出して着ると、ほどなく止み、暑くなってポンチョを脱ぐとすぐ降り出す…っていう
ループを試合中に何度繰り返したか…。

でも、前回の大宮戦も似たような空模様で快勝してますし、
ガンバ的には幸先がいい…と思ってましたが、、、、、、


あれ?思ったよりパスが回らない…。

なんかやけに接触が多い…。

故に審判の笛が多い…。

何よりセカンドボールがほとんど取れない…。


と、フラストレーションを貯めに貯めた挙句、

レアンドロドミンゲスさんにズドン!……っていうかポコン!
…って感じのゴールを決められ、そのままズルズル終了……。



接触や笛が多かったのは、ガンバ側が助けられた場面も多かったんで何とも言えませんが、
モメると、何か起きそうなのはガンバ側のよーな気がするので、ハラハラドキドキ。

岩下さん、近い近い近いっ!!顔笑ってないっ!!
最近、西野くんも確実に師匠を見習って行動してる気がするし…(T_T)
20140818105105cf6.jpg

遠藤さんも不満顔?
20140818104929306.jpg

勝ってるときには、この岩下王子劇場も、入場料のうちとばかりに笑って見てましたが、
微妙な試合や負けてる試合では、心臓に悪いんでしたね。そういえば。



不調の名古屋で進退問題にまでなってた西野監督、
ライバルながら応援してましたので、ホッとした気持ちも若干あるんですよね。
試合前の監督の紹介場面では、スタンドから暖かい拍手が上がってましたし。

キックオフの笛と同時に監督の前に群がる報道陣…。それじゃ試合見えんがな。
2014081810510317e.jpg


新潟から移籍の川又さんも早速出場してました。
20140818104923b6a.jpg
レアンドロドミンゲスさんと仲がいい様子?イカツい絵面だわ〜。


久々の負けに落ち込みつつ、グランパスサポーターさんだらけの名神高速道路を通り、万博を後にしました。



そういや、いつも書いてる焼肉でんの「勝ったらお食事券」、
「今日うっかりもらっちゃって、名古屋市って読み上げられたらブーイング食らっちゃうじゃん!」
……って本気で心配したんですけど、全くの杞憂でしたね。

以前横浜戦で,横浜在住のヒトが当たってブーイング食らってたけど、
あのヒトはやっぱり横浜サポさんだったのかな〜。(自分と重ね合わせて、むりやり同情)




でもまあ!!負けはしましたが、
中断後の15得点、1失点が、15得点2失点に変わっただけの話です。
ずっと勝ってるってわけにもいかないし、絶好調には変わりないでしょ。


つぎは天皇杯の徳島戦です。
よりによって、絶対休めない研修会が16:30までありますが、そのあと全力で大阪に向かいます!
久しぶりにブログを開きます…。
お盆だからヒマかというと全くそうではなく、大量の宿題を抱えてのお盆休み。
……ですが!だからこそ!!
現実逃避の練習見学&ブログ更新〜。



実は、ワタシは昨日も練習見学に来てました。
しかし、そういえば世間は(…っていうかワタシも)お盆休みです。

高速道路の渋滞をナメてたせいで、着いたのは10時過ぎで、練習、終わってました……。
一応ファンサービスだけは間に合うっていう、ダメファンになってしまったのが心残りで、
名古屋には帰らず、大阪近辺をウロウロしてました。


そして今日。
さすがのお盆休み。さすがのガンバの絶好調のせいか、すっごい人です。
ネットニュースで見たとこによると、500人のファンが見学に訪れた、、とのこと。
(ですが、コレ、誰が数えたのか)


練習は、ダッシュ、パス回し、ミニゲーム、といった軽めのもので、
選手の皆さん、笑顔でリラックスムード。

見てるだけで、日頃の疲れや鬱憤が吹き飛ぶ、幸せな見学ができました(*^_^*)



二人組で、左右どちらかにダッシュ。どこで左右の合図出してたのかな??
こっちに走ってくれると、いい顔が見られるので、心の中で「右!右!!」…と唱えて待ちました。

岩下王子&明神さん組。幸せそう。
この二人組、好きだわー。絵になるわー!!
20140816012801759.jpg

遠藤さん&ハルくん組。やっぱり幸せそう。
単純なスピード勝負で、ハルくん相手に果敢に挑む遠藤さんが素晴らしい(>_<)!
この組はこっちに向かってのダッシュが多かった。トレーナーさん(?)ありがとう!!
201408160128039a3.jpg


ミニゲームは相変わらず、遠くてよく見えませんでした(^_^;)
20140816012805a3c.jpg
新スタジアム作るついでに、練習場も見やすくしてほしいな〜。


ファンサービスは、ものっすごい人でした。
この人数でもきっちりみんなのところを回ってくれるのがうれしい。

今日は、遠藤さんと今野さんに、W杯仕様のボールにサインしてもらいました。


岩下王子の汗だく乱れ髪姿が、色っぽくて(?)ぼーっとしましたよ。
201408160128066cf.jpg

となりでサインもらってた年配の女性が、色紙に岩下さんの汗が落ちたらしく、
「あの人の汗が〜」…と払ってましたが、

もったいない!そのまま付けといて!!ソレ、貴重だから!!

なんならワタシに落として欲しかったです(>_<)!!!!
大宮戦はNACK5スタジアムでした。大宮アウェイは2度めでしたが、
前回は熊谷での開催だったので、NACK5スタジアムは初めて。


行きは新幹線&JRで、大宮駅まで行って、
その後は、バスとかタクシーとかスタジアムに向かう人の流れとか、、、。
…と思ってましたが、全くもって今から試合がありそうな雰囲気がありません(^_^;)

徒歩圏内のスタジアムなら、ユニフォーム着たサポーターであふれかえるはず、、?
そして、スタジアムに向かうシャトルバス的なものもないようです…。

試合開始、2〜3時間前の最寄り駅って、1番混み合いそうなものなのに、、

もしかして、会場間違えた!?…という不安を大宮のHPで確認して、一応は解消。
仕方ないので歩きます。

20分少々歩き、なぜか神社の境内を抜けて、
2014081602561056a.jpg



着きました!!NACK5スタジアム!
(会場すぐそばまで来ても、ユニフォーム姿の人は全くまばらでした…。なんでだ?)
201408160256132bd.jpg


小さなスタジアムですが、メインスタンドにもけっこう傾斜があり、何て言ってもピッチがとても近い!!

近すぎて、メインスタンドからはベンチやアップする控え選手は見えません(^_^;)
唯一見えそうな最前列の人、羨ましい〜!
20140816025614f3e.jpg

席数が少ないせいもあってか、天気はかなり怪しかったのですがほぼ満席に近いようでした。
201408160256163fe.jpg

勝利に興奮しながらの帰り道。駅への道沿いに飲み屋は山ほどあります。
帰りは、新幹線だと名古屋まで帰り着けるかあやしいですが、
大宮ー名古屋間は直行の夜行バスがあるのがうれしい。
20140816025617af9.jpg
狭いバスでしたが、熟睡して帰りました。
大宮戦は、NACK5スタジアムで、埼玉旅行でした。

アウェイ旅行をするときには、ついでに地方名物とかを探すんですが、
今回はリサーチ不足で、どこ行ったらいいのかわからなかったので、

朝から東京経由で、以前から行ってみたかったコレド室町へ行ってきました。

リッチョマニアマーケットのウニクリームパスタ。
201408160235570a0.jpg
ツレが食べてたウニ丼の方が美味しかったけど。

ジェラシーbyキャンベルアーリーのマカデミアナッツと桃のパフェ。ツレはフルーツサンド。
20140816023559320.jpg
フルーツとマカデミアナッツがこんなに合うとは!また行きたい!


鶴屋吉信の生菓子&抹茶。
カウンターで注文した和菓子を目の前で職人さんが作ってくれます。
201408160236016de.jpg
すごい〜!芸術だわ〜!!
親切に説明してくれて、みるみる間にキレイなお菓子が形作られるのに見とれてしまいました。
1200円オーバーの値段は、高い??安い??

ちょっと気合はいるけど、貴重な経験ができてよかったです。



さらに、芋屋金次郎のあげたての芋けんぴと、お弁当を2人前仕入れて、大宮にGOーー!!
次回は、何か大宮、せめて埼玉らしい何かを探したいと思います(^_^;)
お盆休みに過去に遡って書いてます…(^_^;)
ここ一ヶ月以上、いろいろやってて疲れ果て、いろんな現実逃避に走ってたのですが、
このところの絶好調を、残して置かないのはもったいない、、と次が書けずにいたので、
まとめて取り戻します。(←自分ではどうしようもない、ムダ完璧主義…)


この試合は大宮のNACK5スタジアム。台風が来てる中、試合前までは土砂降りだったんですけど、
キックオフに合わせたかのように晴れ、雨上がりの涼しさの中、気持ちの良い観戦でした。


家長さん久しぶり〜。いつの間にキャプテンなんか任されるように!?
201408160159183f5.jpg
家長さんは試合前の挨拶でも、すごく笑顔で嬉しそうでした。
ゴール裏からは、ノリノリのブーイングかまされてましたが(^_^;)
ま、これはノリだからいいか。


試合終盤、なんだか嬉しげに岩下王子と明神さんが談笑してました。
まるでゴールでも決めたかのよう…ですが、この日は今野さんと宇佐美くんのゴールでした。
20140816015910c48.jpg

5連勝!!順位は5位!!
中断前まで、降格したらどうしよう…(T_T)……とか言ってたのが幻のようです。

コレは、ACL!!…とか言ってもイイですよね?
…っていうか、優勝!!…とか言っちゃってもイイんじゃないですかね??



試合後、倉田くんが足つって、ジェソクくんに介抱されてました。
20140816015921f52.jpg
お疲れさま〜!!

とはいえ、ゲラゲラ笑いながらの倉田くん&ジェソクくん。
ついでに他の選手もその倉田くんをバシバシ叩いて喜んでて、辛そうな雰囲気はなかったですが。


挨拶の後、宇佐美くんと家長さんがゴール裏付近でユニフォーム交換。
Jリーグでのユニフォーム交換って、初めて見たかも??
201408160159277d7.jpg

ゴール裏からは大きな拍手。感動的〜(T_T)!
20140816015928531.jpg

どうでもいいけど、このユニフォーム、どうするんでしょうね?
まずは、、、、、、、、洗濯??
宇佐美くんのユニフォーム、ドロッドロだったんで、気になっちゃいました(^_^;)

ワタシなら、洗わないんだけどな〜、、、、、。
マリノス戦は、けっこう正念場でした。
ここのところの連勝で浮かれてるものの、

最近対戦した相手って、みんな調子よくないチームばっかだし!
つい最近まで降格の心配してたガンバが調子に乗ってる場合じゃないかも?

でも、マリノス相手に勝てれば(まあ、マリノスも調子いいとは言えないけど)、

ガンバ強いぜ!イェーイ(>_<)!!……ってなってもいいんじゃないかと。




中澤さん。アップ中にピッチサイドで見学してたちびっこに、
そのボールとって!アピール。余裕だな。
一生の思い出になるよね〜。さすがのプロ意識!
20140816032236e8f.jpg
でも、、、。正直、絵的にコワい、、、、、。


遠藤さんと中村俊輔さんの握手シーン。豪華だわ〜。
2014081603224699c.jpg
J2から復帰して以来、有名な選手にいちいち感動します…。

パトリックさんすごい(>_<)!!
201408160322521b5.jpg

遠藤さんも!!
20140816113658414.jpg



試合は2ー0での完封勝利!!
コレはけっこう調子に乗ってもいいよね!?

遠藤さんも、ヒーローインタビューで、「優勝」…って言ってました!!
201408161147454cb.jpg

201408161147462d7.jpg

20140816114742367.jpg
唯一釈然としなかったのは、
でんの、勝ったら商品券ってやつで、
いつも表彰選手が「みんなででんに行きましょう!」…とか言うくだり、

遠藤さん、華麗に拒否りましたよーーー(>_<)!!!

仙谷さんと遠藤さんの、こそこそしたやりとり、
「もう、応援席に挨拶行くんで。じゃあっ!」
………って感じかな??

あのちょっとダサいけど、恥ずかしがりつつ宣伝っていうのがいつもかわいいのにな〜。
残念。

遠藤さん、、、、、、CM出てるくせに(^_^;)