朝です。ここ3日くらいろくに寝てません。ずっとテレビ見てます。
じっとしてるのに、そろそろ全身痛いんですけど、
なんか長時間テレビ見るのにいい姿勢なり、アイテムなり、心構えなり、なんかないですかね??


今日のコートジボワール戦は家のテレビで見てます。
先ほどスタメンの発表がありましたが、、、、、、、

遠藤さんベンチかよ〜(T_T)
今野さんもベンチかよ〜(T_T)

遠藤さんの途中投入が、めちゃくちゃ効果的だったのはわかりますよ??
でも、やっぱりスタメンにいて欲しかった〜〜〜。


まあ、長谷部さんと山口さんの調子いい方を残して、遠藤さんで修正する作戦だな!


途中からの躍動に期待します!


そろそろキックオフです。
日本頑張れーー!!
20140615095252517.jpg

今週は仕事の締め切りが山のよう……(T_T)
なんか、誰がやっても一緒な仕事は全部ワタシの仕事になってない??

クビ覚悟でブラジル行ってやればよかったーーー…ってほどの覚悟はないんだけどさぁ……。



さて、日曜日は午前午後の2部練習でした。
午前中の練習を終えて、豊中でランチして、午後も練習場へ。

天気予報では降水確率70%と、雨の心配してたんですが、午後からは全くの晴天。暑いです。

遠藤さんと今野さんはみえませんので、こんな暑さの中だしきっとすいてるはず……と思いきや、
午後からは午前中以上の大混雑。
みんな頑張るね〜……。(←自分は前日から泊まり込んでるくせに)


時間どおりに選手の皆さん登場。和やかです。
201406110642184ee.jpg

20140611064218ded.jpg

午後は練習場の中央付近でストレッチや筋トレ中心の練習。
20140611064220645.jpg
遠い。背中向いてる選手は全く見えない…。


遅れて明神さん登場。
20140611065037964.jpg
あれ?午前中別メニュー仲間だった佐藤くんが来ない?……と思ってたんですが、
公式HPから怪我のお知らせがありましたね…。佐藤くん、怪我多いなあ…。


ベンチを使っての筋トレ。コレ、地味に辛そう〜〜〜〜〜〜!
201406110650480cb.jpg


後半はボールを使っての練習。
宇佐美くんは常に奇声を上げながらのハイテンションでした…(^_^;)
かわいいな…。最近宇佐美くんもツボです。


その頃明神さんは、
2014061106504197e.jpg
遠い…。一番遠い端っこでトレーナーさんとマンツーマン。


足を念入りにマッサージされてました。スパイク脱いでもテーピング等はナシ。どこが悪いのか…。
201406110650392e3.jpg


結局、午後の練習はものすごく遠く、飽きたワタシは早めにファンサービスエリアへ移動しました。




第一練習場、あんなによく見えて気持ちがいいところだったのにな〜(T_T)

スタジアムできるのはともかく、練習場はこれからどうなるんでしょ?
ぜひ、以前の第一練習場クラスの練習場、ついでに新設してほしいです…。
今、遠藤さんの情熱大陸を見てました。
やっぱかっこいいー(>_<)!

とりあえず、毎回お尻は外せないんだな……。
既に見慣れた感のあるお尻より、謎のハデハデパンツの衝撃………。


まあ、情熱大陸はきっちり録画してますので、またリピート再生するとして、、、、



話は変わりますが、今日は久々に大阪でした。
ガンバの試合、出張、友達の結婚式などで見られないまま中断期間を迎えてしまって、
ガンバ不足と暑さと多忙で病気になりそうだったんですが、

ガンバは今日オフ明け。
遠藤さん、今野さんのお二人は、本日ブラジル入りで不在ですが、
久々に休日の公開練習を見学できました。


しばらくナビスコ杯の盛り上がりで忘れてましたが、ガンバの順位は依然低迷中…。
緊張感溢れる感じだったらどうしようかな〜……と心配してましたが、

笑い声も聞こえてくる、和やかムード。

ボール回し、ミニゲームなどで盛り上がってました。
201406082352258de.jpg

201406082352265d0.jpg


ただ、ここしばらく欠場中の明神さんが、練習始まっても出てこない……。

遠藤さんがみえないので、いつも遠藤さんと明神さんの間を往復するワタシは、
本日は明神さん一択。明神さんみえなかったら、何しに来たのやら……。

トレーナーさんに伺ったら「たぶん出てきますよ」……とのことだったので、じっと待ちます(T_T)




で、他の選手の練習開始から遅れること十数分。
トレーナーさんを伴って、練習場に明神さんのお姿が(T_T)!!

見たところ、以前目立っていた、膝のテーピングもキレイに無くなり、怪我って雰囲気ではない?
でも、練習は完全に別メニュー。
練習場の周りをぐるぐるウオーキング&ランニング、
20140609001035d41.jpg

壁に向かってボールを蹴っての練習。
201406090009040e7.jpg


けっこう強い球を蹴ってたし。そんなに悪くはないのかも。

横で見ていた小学生たちの声援を受けてニヤニヤしながら、ずっと笑顔での練習でした。
201406090009058b2.jpg

20140609001037c45.jpg

201406090009071c6.jpg


ワタシは先ほど、天皇杯のチケットの購入完了。
次の試合までには復活してくれそうで、安心しました。天皇杯ではユニフォーム姿が見られるかな(*^_^*)??