仕事帰りの新幹線の中です。職場から逃げるようにして脱出!!
今から埼玉スタジアムに向かいます!

……とはいえ、今日は朝から職場のいろんな人に「埼玉行くの?」…と声をかけられ、
既に何やってるのかはバレバレ…(^_^;)

社員のおじさんからは「生きてるねぇ!」…との、妙なコメントをいただきました…。



さて、遠藤さんに興奮して、順番がめちゃくちゃになった日曜日の日記、今さらUPです。



開会は選手到着前。
福田さん、城さん、福西さんが代表サポーターとしてトーク。

この2人、並べて立たせるだけで軽いイジメだよね…などと失礼なことを思う(^_^;)
2014052717043294f.jpg

選手入場。一般の人と比べると、選手の皆さんは大きいんだな〜。
201405271704283c8.jpg


吉田麻也くんはコメントを求められて、
「優勝します……いや、勝ちます!!」となぜか目標を下方修正して言い直し、
会場から笑い&ブーイング(^_^;)
20140527170224e26.jpg
てへぺろ…ってこういう意味ね……とか、
あさってなことを思うワタシ。(←麻也くんにはあんまり興味ナシ)

体育館に巨大なフラッグを広げるパフォーマンス。フロア全体に広がる巨大な旗!!すごい!!
20140527170224dc9.jpg
下にいたので全貌はわからず(^_^;)

これまでゴール裏のビッグジャージとか国旗とかの下はどんな気分かな〜と思ってたので、夢叶う。


サプライズゲストにあの!!方が!!←自主規制
20140527170218c74.jpg
イベント前に、
「一部出演者のパフォーマンス時には、撮影禁止。係員が合図します」…っていうアナウンスがあって、
内心、このときなんだろうな〜…と思ってたけど、

合図……なかったと思うんですけど……。誰か合図気づいた人います?
サプライズ演出せずに、この人は撮影ダメ!…って言っとけばいいのに(^_^;)

まあ、ワタシはほぼずっと真後ろ撮ってましたが。


最後の円陣&コレオグラフィーパフォーマンス。
20140527172919e0e.jpg

長谷部キャプテン、大一番でトチる…。
きっと桜井さんに興奮しすぎたに違いない…。選手の皆さん爆笑。



最後にサインボール拾えた人羨ましかった……。
20140527173135976.jpg
遠藤さん、必死で呼びましたが、ダメでした…(T_T)



今日は、ちょっと疲労を残して出勤でした。
さすがに早朝東京→行列→イベント参加→深夜の帰宅、という一日の翌日の仕事はキツい…(^_^;)


さて、昨日はフラフラで帰宅しましたが、改めて写真の整理。
遠藤さんの写真ばっかりですが(^_^;)


選手入場。
司会の人が前半「選手の皆さんはバスでこちらに向かっております」を連呼してて、
このまま着かなかったらどうなるんだろう?…と若干不安でした(^_^;)
201405262053101f1.jpg
整列後はエスコートキッズの子の頭を撫でて、にこにこしてみえました(*^_^*)
2014052620530944a.jpg
子どもの扱いは、さすがに上手。


吉田麻也くんの隣でずっと笑って喋っていました。いい顔(*^_^*)

いい感じに笑いをとってくれた麻也くんグッジョブ(>_<)!
201405262101248be.jpg

2014052621012669a.jpg

201405262101249cf.jpg
二人の世界の反対どなりの青山さんは、ずっと固い顔してたので、ちょっと気の毒だった…。



遠藤さんの席はステージ中央の一番見やすい場所で、最初は喜んだんですが、
ステージ中央→挨拶やパフォーマンスはみんなココでやる、、、、というわけで、

遠藤さんは、ザックさんや、長谷部さんや、なんかの布や、マイクスタンドなどの陰でした…(^_^;)
左目方向からのイケメンアングルが狙えるいい場所だったのにな〜。

ちょっとだけ残念……。




福島の子どもが応援のメッセージを読んだときには、ずっと拍手してみえました。
2014052621061887b.jpg


応援テーマソングを歌っているミスチルの桜井さんともう一人の人がサプライズゲストとして登場。
ライブ中はすっごく楽しそうでした。
20140526210620ce6.jpg
目の前の桜井さんの姿に会場は大興奮&ノリノリ。
ワタシの席は桜井さん側の最前列!!

その中で、桜井さんに背を向けて、スポットライトがぐるぐるする中で遠藤さんを追うワタシ(^_^;)
理性ではもったいないことだと思わんでもないんですけど、見たいのはこっち〜。

カメラの補正機能フル起動して、何とか写るレベルで、意地でも撮影。




ステージ上で選手が円陣を組み、客席はコレオグラフィーを作るパフォーマンスでは、
掛け声をかけさせられてオロオロする長谷部キャプテンの姿に、
笑い転げてみえました。

ワタシの席からはちょうど背中〜。キョロキョロしてみえるおかげで顔は見られて良かったですが。
201405262112482d8.jpg

20140526211247fb9.jpg

20140526211245c97.jpg
かっこいい〜!!


明日の代表選でもブラジルでも、こんな笑顔が見たいです(*^_^*)




明日は埼玉でキプロス戦!
ワタシは急遽、仕事終わりに日帰りで現地に行けることに!!

しかし…、無事キックオフまでに着くかな…(^_^;)?
翌日の仕事始まるまでに帰ってこれるかな…(^_^;)??

ほんと、ギリギリの綱渡り……。
ワタシもがんばれ〜〜(>_<)!!
日本代表壮行会。行ってきましたー(>_<)!!
20140526075740578.jpg

2014052607573978d.jpg
あー!!かっこよかったー!!盛り上がったー!!!!

もうコレは一生の記憶に残ると思います。

けど、とりあえず、、、、、疲れたーーーー(>_<)!
昨日は同僚の結婚式でした。
ナビスコ杯の予選リーグを通過できるかの、大事な試合の日ですが、
新任研修の頃から苦楽を共にした友達の結婚式です。
しかもこの歳になっての結婚式はめでたい。お祝い事だし、仕方ないよね。



16時に式が終わり、そろそろ始まってるな〜、
…と携帯を見ると、現地観戦のお友達から、

「大変言いにくいねんけど、今日のお出迎えみょうさんです。」(原文ママ)
…とのメッセージが。

なんでこんな日に結婚式なんだ(T_T)!!(←あっさり手のひら返し)


明神さん、お会いしたかったです…(T_T)
泣ける………。




さて、昨日の夜中から夜行バスに乗り、今朝は代々木です。
今日は日本代表壮行会というのがあって、遠藤さんと今野さんも出演する……はず。


考えたくないことではありますが、
今度のW杯が終わっても遠藤さんが代表に呼ばれる保証があるわけではなく、
もしかしたら、
今度の壮行会&壮行試合が遠藤さんの代表ユニフォームの見納めになってしまう可能性もあり、
それを見逃したら一生後悔する……!(←W杯出場を決めた試合で体験済み)
かもしれない!!


「選手の出演時間、たった40分のために東京まで行くんですか?」…とツレにため息つかれながらも、
早朝の代々木体育館で待機列の仲間入りしました。


朝5:30に代々木体育館着。(←バカ…と思ったら、仲間が多数。)
とまりこみは禁止ってことですが、既に会場前は長蛇の列〜。


朝6:00、道路に溢れた行列を敷地内に収納。
2014052512231436d.jpg

朝10:00列整理開始。
20140525122315287.jpg
あ〜、既に疲れた…。


次は16:30の開場時間30分前には列にもどれってことなんで、

原宿!
……と思ったけど、10分でギブアップ。(←人混み苦手)


FC東京戦のときに行き損ねた、新宿のタカノフルーツバー
201405251318366c7.jpg

2014052513183768d.jpg
結局メロンが一番美味しかったので、あとはメロン。メロン。メロン。メロン。

メロン山盛り食べました。満腹!!
(でも、メロンアレルギーなので、そろそろ喉が腫れてくるんですが)




さて、あと2時間半。どこでどうやって潰すかなー(-_-)
2014.05.23 明日は……☆
昨日は珍しく女子サッカーを見てました。

仕事から帰ってマンションの駐車場を歩いてると、
すぐ後に入ってきた車の車載TVになでしこの中継&ものっすごい大音量。

車の中で盛り上がってたんだろうな〜( ̄▽ ̄)……と 、勝手に親近感が湧きました。


ワタシの帰宅した時にはすでに延長戦で両国の選手は足がもつれ、疲労困憊って感じだったんですけど、
日本すごいー!川澄さんものすごい〜!!

これまで、女子サッカーってあんまりみようと思ったことがなかったんですが、
食わず嫌いは損するな、と、目から鱗の試合でした




さて、明日はナビスコ杯、FC東京戦です!!
前節、リーグ戦では完敗だった鹿島にかなりメンバーを欠いた状態で勝利し、

コレなら次もイケるんじゃ??……と期待の試合!


決勝トーナメント行ってほしい!!一昨年の天皇杯の興奮をもう一度!
ついでに今度は優勝を!!!

………と、ワタシはめちゃくちゃテンション高いんですが、、、、
明日は、、、、友達の結婚式〜〜〜〜(^_^;)


この歳になり、めっきり減った結婚式がなぜこの日に!?
この歳だからこそ、めでたさ倍増!!頼まれた余興も全力で盛り上げる覚悟!!

でも、、、うえーーーん(T_T)
ちょうど式と丸かぶりだ〜。

生中継にすら間に合わないですが、名古屋からこっそり念を送ります!勝って〜!




さあ、年甲斐もなく肩出しワンピース着ますので、肌コンディションを考慮し、
今日はさっさと寝ま〜す。


遠藤さんも代表合宿頑張ってくださいね〜(>_<)!!
20140524022002e89.jpg
(関係ないですが、先日発売の「AERA」、立ち読みでいいかと思ってたけど、
この表紙の面白さに買わないって選択肢はなかったー(>_<)(>_<)(>_<)!)



今日はナビスコ杯鹿島戦でした。
ワタシは当然現地観戦する予定でしたが、
昨日副社長と「明日年休お願いします〜」とか話をしてると、

横から、「15時から半田で会議って書いてあるけど?」
…なんていう冷静な声が。

え?もしかしてワタシ、ナビスコ杯観戦できない…?


遠藤さんが代表選出で抜けようが、明神さんがケガで抜けようが、
加地さんの復活がまだだろうが、宇佐美くんがケガで抜けようが、

ただでさえ前回わりと完敗だった鹿島に、勝てそうな気があんまりしなかろうが、
(↑改めて並べると、けっこうひどいな…)
大阪行く気満々だったので、かなりショックでした。


でも、まさかの(←失礼)勝利!!!!
やったーっ!うれしいーっ!!!ショック倍増ですけどーー!!!!


解説の木場さんには、スタッズを見る限り鹿島の方が完全に上回ってると酷評されてましたが、
6本打って2点入ったんなら決定率では圧勝だし〜( ̄▽ ̄)!!

決定力不足で苦しんでコレなら、見事な修正じゃん?
20140521232410616.jpg
鹿島のコーナーキック、フリーキックは怖かった〜。


これで、けっこうな確率で決勝リーグ出場の目が見えてきました。
ワタシが万博通いを始めてから、初のナビスコ杯決勝リーグです。ぜひ出場してほしい〜!!!



ワタシ的、今日の一番悔しいことは、
ダヴィさんに引きちぎられた、丹羽くんの破れユニフォームが見られなかったこと( ̄▽ ̄)

スカパーのカメラからはさりげなく外されてたから、現地でニヤニヤしたかったな〜。


でもまあ、コレが遠藤さんとか明神さんだったら、悔しすぎて暴れてるでしょうから、
丹羽くんで(?)よかったよかった。



なんか、、、、、、、
書いてて自分がサッカー好きなのか、他のものが好きなのか、若干自分でも怪しくなってきた…。






今日は朝から昨日の録画を見てました。
開始3分で2失点〜。(←既に見る気失い中)
このペースだと90分で60点とられることになるな…、3点で済んだのは修正できてる………なワケないか。


ところで、
スカパーのメンバー紹介の場面の「主な欠場選手」のところに、「明神、加地」…とあり、
アナウンサーさん「ベテランの明神と加地は怪我で離脱中………」………!?

なんだとーーーーっ!!??
加地さんは怪我からの復帰待ちですけど、明神さんっ!?怪我っ!?

でも、クラブからの発表は何もないし、、、、。
アナウンサーが全くの大間違いを言うってこともあるのかしら…(-_-)?

遠藤さん不在のナビスコ杯。
明神さんのユニフォーム姿を楽しみにしてたので、心配でなりません(T_T)



さて、
気を取り直すのはけっこうですが、まあ、努力で取り直して味の素スタジアム振り返ります。


今節は、うっかりバスの予約を忘れ、新幹線で東京へ。
20140518235815346.jpg
おー。富士山。でも快晴なのに、雲ジャマ。



最寄りの駅は飛田給駅……って、コレ何て読むんだ?
「とびたきゅうえき」…って読むのを電車のアナウンスで知る。
201405182358163bd.jpg
東京駅から約一時間かかるスタジアム。電車はけっこう混むし、あんまり便利ではないかな。



特に用事もないしギリギリに着けばいいや、と思ってたのに、
なんか落ち着かず、うっかり開場時間前に着いちゃいました……。
20140518235817a0d.jpg
この日はエネオスDAYとかで、レーサー的な人と、エネゴリ君が来てました。




本日最大のうっかりがこの席…。味の素スタジアムはSS席が2階席…。買い間違えた…。

わざわざローソンの先行抽選に申し込んであったのに、2階席……。遠いです…。
せっかくなのでパノラマ撮影を試す…。わー、ひろーい。(←でんの遠藤さんばりの棒読み)
201405190017130f7.jpg
確かにピッチ全体が見渡せて見やすい。テレビと同じ。……って、テレビと同じなら、テレビでよくない(-_-)?



この日は代表選出された4人の選手の選出祝い的なセレモニーがありました。

森重くんと権田くんだけでなく、遠藤さんと今野さんも分け隔てなくお祝いしてくれるあたり、
懐が深いなFC東京。
201405190030077e3.jpg
スタジアムの液晶ビジョンが、よそとは比べ物にならないくらいの高画質でした。
カメラで撮ってもこの画質…って、撮る人の方が少ないでしょうが。


帰りはワタシには珍しく、試合終了の笛と同時に帰路へ。
下向く選手を見てられないっていうのと、ブーイング聞きたくないっていうのもありますが、
単純に新幹線の時間ギリギリ。

ちなみに隣の席のガンバサポさんは、ハーフタイム前に席を立ち、二度と戻ってみえませんでした……。
まあ、そんな試合…。
負け〜。
もうこてんぱんに負け〜(T_T)




今日は味の素スタジアムでした。現在帰りの新幹線。失意の帰宅です。
千疋屋のメロンタルトとマンゴープリン美味しい………(←現実逃避)




前節までの連勝もあり、調子上がってきた意識があったので、
けっこう勝つつもりのFC東京戦でしたが、、、、

開始3分にして、
201405172339116c2.jpg
あ。失点…。

20140517233909b37.jpg
あ。また失点……。


なんか、展開について行けなくって呆然……(°_°)


守備も攻撃も空回り……。
2014051723391267b.jpg
あ〜あ……(T_T)


まあ、こういう日もありますね………。
次次っ!



でも、帰りの道のり、、、、体が、足が、気分が、重い〜〜(T_T)!!

今日帰ったらAmazonから届いてました。
2014051522461356d.jpg
今から読みます〜(*^_^*)
昨日今日とついにW杯の代表発表がありました。
遠藤さんと今野さんは安定の招集。明日は記念タオル買わなきゃ(*^_^*)!!


サプライズ招集の大久保さんは、けっこう事前にサプライズ招集が取りざたされてて、
なんかクラブのHPとかも、内心知ってんじゃないの?…という扱われ方してたんですが、

ホントのホントにあの発表でみんな知るわけ?
この突然の大久保フィーバーに、ちょっと釈然としない……。


今日、予備登録メンバーの発表もあり、
どうせサプライズなら将来を担うって意味で宇佐美くんを……と本気で願ってたんで、
ちょっと残念は残念でした。


まあ、Jリーグファンとしては、遠藤さんにしろ今野さんにしろ大久保さんにしろ、
国内組が活躍して、海外に行くばっかりが能じゃないってとこを見せつけてほしいと思うので、
全面的に応援したいです。





さて、先日のグランパス戦。
ワタシは、この試合ものすごく奮発して、メインスタンドのものすごく前の方に座ってました。

どのくらい奮発したかというと、、、グランパスのファンクラブに入って先行発売で指定席購入〜。


たった1試合のために、バカですね( ̄▽ ̄)
(手元に届いた入会特典の赤いタオルマフラー、どうしたもんかな……)



あのバカでっかいトヨタスタジアム、前から3列目からの景色は、、、
2014051400151065f.jpg
近い!!けど、なんか絶妙な位置に柵がある(^_^;)!!

まあ、肉眼で見る分にはそんなに気にならないからいいんですけどね??


この試合のワタシ的見どころは、なんといっても西野監督&コーチ陣。
なんか向こうのベンチが異様に見慣れた光景…。
201405140029234d9.jpg

201405140029272bd.jpg
あちこちで旧交を温める光景に、ほのぼのしました。


ガンバ側は西野監督にどんな反応するのかな〜と思ってましたが、
選手紹介の西野監督画面では、ガンバ側からも大きな拍手が上がり、嬉しかったです(*^_^*)



試合よりも、ベンチが見やすい席でした(^_^;)

スポンサーの看板に足かけてアップする控え選手たち。
(いいな〜。ワタシも看板になって明神さんに足蹴にされたい…)
2014051400402640c.jpg


ちょっと笑ったのが大森くん。
呼ばれてユニフォームで出てったと思ったら、実はダッシュで逆戻り。なんだか慌ただしくバタバタ??

出番だっていうのにレガース忘れたらしい(^_^;)


で、慌てた大森くんがダッシュで走って来た先は、、、アップ中の佐藤くん。なんでその人選??

佐藤くんも一緒に大慌て。(←いいヒト…)つけてたレガースを取り出して大森くんへ。

あ。自分も出番あっても貸すんだ?なんか佐藤くんらしいなーと思いました( ̄▽ ̄)



結局この瞬間、どこからか出て来たのか、誰かのがあったのか、ベンチから声がかかり、
「やっぱいいわ」の瞬間。
2014051400500296a.jpg
うん。とことん佐藤くんらしいな……。なんていうか、このないがしろ感…。


後ろで見ててニヤニヤした瞬間でした。
でも佐藤くん、、、、、ホントがんばれ〜〜〜(>_<)!!!!
昨日は豊田スタジアムで名古屋グランパス戦でした。
ワタシは名古屋市民ですが、豊田スタジアムは全然地元ではありません(^_^;)

昨年の最終節に草津に行ったときに、ここ全然草津じゃないじゃん!?…って文句言いましたが、
豊田スタジアムはうちから電車で1時間。ここも全く名古屋じゃない〜………。


遠くから来てくださった皆さん、申し訳ない……っていうかワタシも不便だし(-_-)



それはさて置いて、、、、やったー!今季初3点目からの連勝です!
これで下位脱出!!ギリギリ中位!!

この勢いでこのまま上位に食い込んじゃったりして〜(*^_^*)!?
(↑先週まで、今季は残留してくれればいい…とか言ってたくせに)




スタメン。
20140513000834fdb.jpg
目立つのは前節初っ端で鼻骨骨折した岩下王子。ただの鼻血だと思ってましたよ〜(T_T)!
アレで90分フル出場って、凄すぎ…。
どうでもいいけど宇佐美くん立つの早すぎ…。




阿部くんの2試合連続ゴール!!……は、実はよそ見してて見逃しました……。

ベンチがめちゃくちゃ近くて、ボール持つ遠藤さん見てたらいいのやら、アップする明神さん見てたらいいのやら!?
「有能なボランチみたいにめっちゃ首振ってた」…っていうのは隣で観戦してたお友達の弁(^_^;)


阿部くんはベンチに向かって全力ダッシュでした。
20140513010202c9b.jpg
遠藤さんも嬉しそう(*^_^*)

大森くんもゴール!!コレは勝ったでしょ〜(*^_^*)!!
2014051301020419a.jpg
今野さんもめっちゃくちゃ嬉しそう(^_^;)

隣席の今野さんファンのお友達の、
「つい最近舌噛んで死のうっていってた人とは思えない」……とのお言葉に吹く( ̄▽ ̄)




この流れでもとりあえず失点するのは、もうお約束ってことでいいですか……(^_^;)?


でも、闘莉王さん、すごかったから仕方ないのか……。
2014051301281738b.jpg
岩下王子と闘莉王さんのマッチアップは、いろんな意味でドキドキしました(^_^;)
期待(?)しすぎて、「なんだ、揉めなかったな…」と、安心?若干拍子抜け?いや、、、むしろ残念?



ガンバのゴール裏からの「コラァ!田中ーっ!」…っていう野次(野次?)に笑いましたが( ̄▽ ̄)
いや、これ名前呼んでるだけじゃん…。



勝利の瞬間は、途中交代してベンチで観戦してた宇佐美くんが一番喜んでました(*^_^*)
20140513014953a50.jpg
奇声を発して躍り上がってる宇佐美くんにちょっとキュン(^_^;)



おかげさまで、帰り道は、
手羽先の風来坊→スガキヤラーメン→手羽先の山ちゃんの名古屋づくし宴会も祝勝会になりました(*^_^*)!!



次は、またアウェイ。中断前の最後の試合、FC東京です。
このまま3連勝…といかないかな〜!!けっこう混戦ですからここで勝てばまたけっこう上がるかも!!

勝ったら勝ったで欲が出ますが、降格の心配してるより、上位が見えてくる方がやっぱり楽しい〜!
景気よく勝って、中断を迎えたいな〜!!がんばれ〜(*^_^*)!!!


今日帰宅すると、ファンクラブの会報(GAZETTA…だっけ?)が届いてました。
表紙は加地さん。特集も加地さん。
ここまで個人推しなのも珍しいな〜。
しかもこのタイミングで加地さんって、、、ケガしてるしね〜??
………などと思いながらページをめくると、
ファン感の開催が7月6日に決定!申し込み方法は……的な内容の記事が。

あ。コレは加地さんだ(^_^;)



とりあえず、
加地さんの私物プレゼントの、私物感振り切れてるのにちょっと笑いました。

ゴルフボール1個と、だいぶ減った香水と、傷だらけのサングラス、……って、
送られてくる絵面を想像すると何の暗号かと思うだろ(^_^;)



ついでに
ファン感のために一時的に人材をレンタルバックできないかと……というインタビュー記事に笑いました(^_^;)

いや、さすがに普通ムリだろ?
でも星原くんはリーグ違うし、できないことは………、って、やっぱムリだろ?





さて、先日の徳島戦、募金ブースに、その加地さんがみえてました。
もう見たことのない長蛇の列に人だかり。さすが。


わーい。スーツ姿〜!遠目で見てもイケメン〜(>_<)!
20140508065719ab7.jpg
ケガの調子はだいぶいいのか、歩調もいつも通り。復帰も近い?

募金する人一人一人に、目線を合わせて、ちょっとあり得ないほどの笑顔で対応。
加地さんが「握手してくれる」っていうより、加地さん側から「手を握ってくれる」って感じの握手で、
陽気のせいもありますが、興奮してちょっと鼻血でそうでした。
20140508065721a29.jpg



募金し終わった女性を眺めてると、
「めっちゃ優し〜♡」
「いいニオイがした〜♡」
「めっちゃ笑顔〜♡」
………と、みんな目がハート。
いや、男性も、けっこうな割合で目がハート(^_^;)



ワタシは握手してもらった手までがいいニオイになったことに盛り上がり、
なんとかこの加地さんの残り香を持ち帰ろうと、握ったまんま帰りましたが、
いいニオイは程なく消滅。(←嗅ぎすぎです)
20140508065722807.jpg
………………………、

やっぱ、私物プレゼント、応募しよう(>_<)!!


勝ったー!!やっとー!!よかった〜(T_T)!!!


今日は連休最終日でした。
明日からは仕事だというのに、よりによってガンバはナイトゲーム。
寒い。帰ったら真夜中。

それでも勝っての帰り道は全く快適です(>_<)!!


得点シーンが三回!わーい!!
しかし、攻撃サッカーのガンバ……のはずが、信じられませんがコレで今季最多です……。
いや、こっから調子上げるんだよね…(^_^;)??



でもまあ、外したシュートはいっっぱいあったけど、相手は現在最下位だけど、
今日勝ったからいいじゃない!!



選手の皆さんの笑顔、久しぶりに見た気がします。
2014050623512066b.jpg

宇佐美くんはもう完全回復したんでしょうか。
治った!っていうなら嬉しいですが、まだ回復の余地があるならまた嬉しい。
2014050623512207e.jpg


今野さんも満面の笑顔で、安心しました(^_^;)
20140506235126a7f.jpg


宇佐美くん、誕生日兼結婚記念日に、今季初スタメンで決勝点決めてヒーローインタビューなんて、
やっぱり何か持ってる〜(>_<)!!
2014050623512864f.jpg



これでギリギリ降格圏脱出です(^_^;)
ほんっっとギリッギリですけど。


次節は楽しい地元アウェイ。名古屋戦。
まあ、名古屋っていってもトヨタスタジアムまでは片道一時間かかるんですけど〜。

名古屋も今季は下位をウロウロしてます。お互い正念場。
西野監督との対戦も楽しみです。

ここでしっかり勝って、逆転を期待してますよ〜(>_<)!!!!
昨日今日と、ツレとワタシ実家に帰省
……といっても片道一時間ちょっとの両家のちょうど真ん中に住んでるので、移動距離はほとんどないですが。

連休最終日には徳島戦が控えてますので、体力の温存をはかりつつ適当に親戚付き合いもせねば(ー ー;)


さて、先日の横浜戦、
都会に広いスタジアム見たことある生選手!……と、
これぞJ1…っていうのを実感し、テンション上げてました。(←J2のトラウマ根深い)


遠藤さんと中村俊輔さん。豪華(>_<)!!
20140505092344b4b.jpg
遠藤さんはマリノスの写真撮影で待たされたせいか、
俊輔さんがくるやいなや、目も合わせずに握手して、背を向けピッチへ(^_^;)
笑顔で肩を叩き合い、健闘を祈り合う……っていう展開を期待したんだけども……。


豪華って言えば、この試合はベンチが超豪華。
宇佐美くん、今野さん、明神さん、フタさん、倉田くん……って、普通ないでしょ(^_^;)
20140505100944428.jpg
途中、試合の流れと正反対向いて明神さんを連写してたら、後ろから、
「ねえ、このヒトさっきから何撮ってる?(←小声)」
「明神、明神wwwww(←聞かれる前から把握)」
…っていう会話が……。

日産スタジアムはメインスタンドがピッチレベルに近くて、ベンチの選手がものすごくよく見えるので、
見なきゃもったいないですよー( ̄▽ ̄)
………と、余裕でよそ見してたワタシは、中澤さんのゴールを見逃しましたけど。


中澤さんって言えば、俊輔さんのフリーキックを顔に受けて倒れてました。
丹羽くん…心配してあげるのはいいけど、大先輩またぐなよ〜。…っていうか岩下王子、顔〜!!!
20140505101844dd2.jpg


岩下さんは例によって大暴れ(^_^;)
佐藤くんと遠藤さんはともかく、リンスさんまで主審と岩下さんの間に割って入ってました。気が利くな。
20140505092253635.jpg
カードさえ出なければコレもある意味ショータイム……(^_^;)
でもまあ、下平くんごめん……。


内田くんが倒れた場面で介抱してくれてた下平くん。(大宮のピチピチのユニフォーム似合ってたのにな)
20140505105935bea.jpg
ちょうどこのときベンチ裏ではフタさんがユニフォームに着替え、
レガースを掴み、さあ出場……というところだったので、
やっぱり出場なくなって戻ってくる姿が気の毒でした……。


試合後、遠藤さんと健闘を称え合う中村俊輔さん、、、、の目線と手の動きが〜!?
20140505110733f25.jpg
厚み測ってるよね?また太った…?……的な( ̄▽ ̄)??


これで終了……と思ったら、この日のマリノスのヒーローインタビューの絵面が。
そういやウルトラマン来てました…。中澤さん、なんて顔してんですか…(ー ー;)
20140505111645257.jpg
ワタシは中澤さんのこと、勝手に顔からしてシブダンディーなヒトだろうと思ってましたが、
中山ゴンさんといくらも変わらない感じの、ちょっと突き抜けたハイテンションだったんでびっくりしました…。



2-0の面白いところのない試合……って言っちゃえばそれまでですが、
チャンスがないわけじゃなく、妙な見所いっぱいで、まあ、行って損はしませんね…という試合でした。


久々の更新です(^_^;)
しばらく前から、勝ったら日記書こうと思ってたんですが、いつ書けるんだ?…となってきたので再開……(ー ー;)

なんか最近負け試合ばかり見に行ってます……って、ほとんど全部見に行ってるけど勝ってないだけだよ…(T_T)



さて、ワタシのGWはカレンダー通りの4連休。
11連休で毎日ゴロゴロ、フラフラしているツレを蹴飛ばしたくなってきたワタシにもようやく連休が!
初日は横浜スタジアムでした!

デカい。30000人以上入ってました。連敗中のわりに景気いいな??
201405042043232f6.jpg
ベンチ目の前!!テンション上がる(>_<)!!


スタメン。今野さんベンチ。W杯前に大丈夫かなー(ー ー;)
メンタル的に…。
20140504204940d03.jpg
点が取れないと各方面で叩かれてますが、
FW少ないな…っていうのは開幕前から思ってたし〜(T_T)

誰か取る予定でもあるのかな?
佐藤くんとリンスさんがフィットして大活躍!…っていうのが一番嬉しいんですけど……。



セットプレーがたくさんあって、遠藤さんVS中村俊輔っていう構図が際立つ試合でした。
201405042101400c9.jpg
遠藤さんに決めて欲しかったー(T_T)



試合は2-0で3連敗……。せめて得点シーンが見たかったなー(T_T)


これでまた降格圏突入……。
でもまあ、一昨年降格したときの、パスも回らない前に運べない……っていうチグハグ感はあんまりないので、
なんだか危機感は薄いです。

でも、勝てないとつまんないんだよー(T_T)!
勝ちの笑顔が見られるのはいつでしょう(T_T)??がんばれー!!!