帰りの新幹線の車内です。

博多駅から名古屋駅までは3時間20分。
普段、とにかく旅費を抑えるために高速バス移動が多いワタシの感覚では激早です。快適!

名古屋↔︎福岡の新幹線の正規料金は片道28000円ですが、今回使ったJRのツアーは、
のぞみでの往復+博多市内ホテル一泊で20800円。
どういう仕組みだ(^_^;)??

毎回夢を託しているBIGで、6億円と言わないまでも100万円くらい当たれば、
毎回正規料金で行ってやるんだけどなー。





さて、今節の対戦相手サガン鳥栖のホームは佐賀県鳥栖市ベストアメニティスタジアム。
ある程度の席数があり、ピッチが近く、交通の便も良く、
なんと言っても屋根がある!!(←今回ココ重要)
最高のスタジアムでした。屋根付きうらやましい〜!!

博多駅から鳥栖駅は特急に乗れば20分。乗り換えなし。
スタジアムは駅の目の前。
20140330230614fa8.jpg
あまりに目の前すぎて、スタジアム以外どこにも行きませんでした(^_^;)

アウェイ旅行者を当て込んだ、地域活性化には繋がらないかも……。


駅の職員さんは鳥栖のユニフォーム姿。よく見ると窓口の中の人もみんな着てる〜。
20140330230615586.jpg
雰囲気が盛り上がっていいですよね〜。

今回は前から4列目のホーム寄りの席…(^_^;)
20140330230611666.jpg
2回あったゴールシーンでは、周りの総立ち&盛り上がりが悲しかったです……(T_T)


でも、このスタジアムはほぼ全面に屋根があり、メインスタンドは前方の4〜5列目までは濡れません。
最前列近くが取れなかったんだけど、むしろラッキー(>_<)!!

この土砂降りの雨で、カメラを出しっぱなしで使えるなんて、なんてステキ!
屋根付きスタジアム最高ーー!!


そういや、スタジアム募金再開されたそうですね。
うちは結局一口しか募金してないので、もうちょっと出そうかな。

屋根がつく目処はついたっぽいですが、まだちょっと足りないらしいし。
屋根欲しいーーー!!!



ゴール裏の皆さんも、前の方空けて応援してたとこ見ると、この辺までは屋根があるんでしょうね〜。
2014033023061577e.jpg
旗とか、びしょびしょで、めちゃくちゃ重そうです、、、。


正直、鳥栖はあんまり相性が良くない感じがするんですけど、
交通の便でも、スタジアムの素晴らしさでも、また行きたいところでした。

………って、すぐまたナビスコ杯で対戦するんですけどね(^_^;)



ナビスコ杯のアウェイは平日で仕事抜けられないので、TV観戦します〜。

久々の更新です。
周囲の異動関係で修羅場ってた仕事はひと段落。これで4月からも大丈夫…?
まあ、給料分は働いただろ。


さて、今日は博多です。
だいぶ前からサガン鳥栖戦のため、名古屋↔︎佐賀の飛行機だのバスだのツアーだのを調べてましたが、
サガン鳥栖のホーム、ベストアメニティスタジアムは佐賀空港から電車で一時間以上なのに、博多駅から電車で30分。

鳥栖って、ほぼ福岡だな〜??

名古屋↔︎博多は交通の便も良く、選択肢も豊富。
名古屋から博多の新幹線利用ツアーで激安なのがあったため、たまにはリッチにと、新幹線で来ました(*^_^*)



ただ、、、、、、、土曜日の朝からずっと雨です、、、、、。止む気配は皆無(ー ー;)
かなりローテンションでスタジアムに向かいました……。




試合中はやっぱり大雨〜。雨キライ(T_T)

途中、明神さんのスタメン定着(?)の発表に嬉しさのあまり泣きましたが。
喜び虚しく、試合は2-0で完封負けーー。
20140330154358959.jpg


スタメン発表で加地さん&米倉くんがベンチにすらいないので、初めて負傷離脱を知りました……。
米倉くん靭帯損傷……(T_T)
ちょっとケガ人多すぎない?そして加地さんはケガなの?なんなの?


試合開始時点ではちょっと小雨になりました。この時点では皆さんわりと笑顔ー。
20140330153429b04.jpg
今節も、遠藤さんはFW。明神さんがボランチで入れるのは、泣くほど嬉しいけど、
ワタシは遠藤さんのボランチが好きだな。


やたらと両チームの抗議が多い試合でした。
201403301534350ac.jpg
いつもは笑顔でさらりとした抗議をする遠藤さん、今野さんも、怒りを露わにするシーン多数。
20140330153430aca.jpg
ワタシはファウルの基準よくわかりませんが、
コレは笛がないのに、こっちはファウルなのね?…と思うところが確かに多かったかも。

どうでもいいけど、雨すごいな………。



判定はワタシごときが文句言うものではないと思うけど、
この日の審判さんは、プレーを止めるとき以外の場面に、ピーピー笛を吹いたり、
いちいちホイッスルかまえるところに、若干イラっ。



でもまあ、東口さんのスーパーセーブに救われた場面は数知れず、
ほんのちょっとずれてたら入れられてたなっていう場面も多数。

これは勝てる気しない…(T_T)
審判のせいにするにはちょっとムリがあるな……。
(いや、みんなしてイライラを露わにしてたから、むしろそれが敗因かも……。)



試合直前に右サイドバックの加地さんと米倉くんが二人同時にケガして、
宇佐美くんは離脱中で、まだ試合復帰は未定。
遠藤さんも足が完治したとは思えない状態で、
あんまりいいイメージのない雨の試合。ついでにあんまり相性いいとは思えない鳥栖。

今節は仕方ないなっ。次行こう。次。



もう1〜2ヶ月は治療が必要だった宇佐美くんが、意外に早く全体練習に復帰できそうっていう噂なので、
早い回復と試合復帰を祈ります(>_<)!!

年度末です。この時期我が社は一年で最も忙しく、末端社員のワタシも仕事に追われてフラフラになります。
この、社をあげて連日の超過勤務………という恐ろしい時期に、
時間給とって早上がり、万博に行ってサッカー観戦、という暴挙に出ちゃいました( ̄▽ ̄)

当日はイベント設営の仕事があり、それはどうしてもワタシがやるしかないので、
普段ロクに仕事しないくせに、前日から担当ゾーンの前準備をして、自分の分の仕事だけさっさと片付けて、
他の社員と目が合わないように裏口からGOー!!
社から連絡入ると困るので、こっそり携帯の電源OFFー!!

かくして、なんとか平日の関西ダービーに間にあったのでした。会社のみんな、ごめん( ̄▽ ̄)!



試合は、去年どっちも苦戦した神戸。
遠藤さん不調、宇佐美くんの不在でどうすんのー!?……と不安もあったんですが、

遠藤さんは温存!

なかなか得点のなかったFW陣の得点!!

久々の明神さんのスタメン!キャプテンマーク!!!

そして、2-0での完封勝利!!!!

………などなど、全てにおいて最高の結果が得られました(>_<)!!!仕事サボったかいがあった〜!!




リンスさん、やっと得点!待ってましたよ〜!!
201403230807527b3.jpg

毎試合体張ってがんばってくれてた佐藤くんも得点!!
2014032308075211f.jpg


やった〜!!
201403230807592c7.jpg




スタンドでは、
久しぶりに見る明神さんのキャプテンマークと、
後を引き継いだ倉田くんのキャプテンマークに盛り上がりました。
201403230807530bc.jpg


久しぶりのワニナレナニワー!!
20140323081431537.jpg
ホント、来てよかった〜!


選手の皆さんの満面の笑顔も久々です(*^_^*)
20140323081435d9c.jpg

20140323081430471.jpg



次は、昨シーズン優勝の広島戦。
有名選手がいっぱいいて、相手チームを迎えるのも楽しみ。やっぱりJ1はいい(>_<)!!

広島戦でも、また、この笑顔が見たいです!!!

今日の職場の話題はサッカー。まあ、グランパスと代表チーム中心ですが。

永井くんは結局活躍できてないよね、…っていう話題から、「宇佐美はすごい。本物!」…という絶賛から、
「そういや、土曜日の試合シュート一本しか打ってないんだって!?」…と、土曜日の話題に……。

わざわざ仙台まで0-0の、シュート数1の試合を見に行ってたガンバファンのワタシは、
完全に「気の毒な人」扱いでした。
あれ?そうなの(^_^;)??
勝ち点1は取ったし、それなりに楽しかったですよ??





さて、土曜日の試合は、ユアテックスタジアム。
仙台駅から地下鉄で20分ほど。泉中央駅から歩いてすぐの駅近スタジアム。
20140318071314aed.jpg

入り口にはマスコットのベガっ太くんの石像があります。
201403180713151d7.jpg

ぼーっとしたり、取材のカメラに写ってみたり、ちょっと妙な動きのベガっ太くん、
ワタシはとても好き。いいなー。鳥型マスコット…。
20140318071317cc2.jpg


ユアテックスタジアムは、
収容人数はあまり多くありませんが、コンパクトで一体感があり、ピッチが近い!
20140318030654aa1.jpg
コレは立って撮ってるので、実際は2列目くらいまでは透明なアクリルフェンスでピッチが隠れます。
ワタシは、それでも近い方が嬉しいですが、イヤだって人は3列目以降がいいかも。



メインスタンドの裏にはこんなブースがありました(^_^;)
仙台は、今野さんの地元。セルコホームっていうのはベガルタのスポンサー。
20140318071316e18.jpg
「今野選手はセルコホームでご自宅を建築されました」



あと、ここは2002年の日韓W杯のときにイタリア代表がキャンプに使ってたそうで、
当時のイタリア代表グッズが多数展示されてました。
ワタシでも知ってる人がたくさんいるー。

デルピエロさん、日本にくるってホントですかね?



ワタシがツボったのがコレ。当時の仙台市長、イタリア代表に漢字の日本名を命名(^_^;)
201403180745355f4.jpg

「出留比恵郎」…………。
まあ、外国の方には漢字ってウケるらしいですもんね( ̄▽ ̄)


遠いからなかなか来られない仙台ですけど、ぜひまた来たいです。
今日は仙台から送った牛タンが届くので、家にいました。
昨日の昼過ぎに仙台から発送した荷物が、翌日には名古屋に届くんだからすごいな〜。

牛タンは、実家から「ヒマ。」、とやってきた母と3人でさっそくいただきました。
炭火焼きとかが大事なのかと思ったけど、ホットプレートで全然美味しい〜。



さて、昨日は仙台、ユアテックスタジアムでした。ワタシは2度目のスタジアムです。
名古屋からでもけっこう遠く、高速バスで10時間ほどかかりますが、
このスタジアムはピッチがすごく近くて臨場感があり、ぜひ来たかったので、
発売日にコンビニに行き、チケット確保(>_<)!!最前列!!


でも、早くから席でワクワクしながら迎えた試合前のアップの間中、ワタシの眼前の景色は…………、
こんなんでした……(ー ー;)
20140317041526872.jpg
ねえねえ??あなたのお尻のすぐ後ろにいるワタシ、見えない??
そりゃ見えないよね。お尻に目付いてないもんね(−_−#)



せっかくの遠征だというのに、いきなりイラっ。

そりゃ、ワタシだって後ろに人がいなければ前で写真撮ったりするけど、
人の座ってる席の真ん前に来てそのまま居座ったりしないぞ!?


そういや、ここほとんど係員さんいないじゃん。
そういや、仙台って地下鉄にも並ぶ列が無くて、ドアが開くと人が押し寄せてたんだよな〜。
……と、つい誘爆イライラ。



隙間から遠藤さんを拡大して、心を落ち着けよう。
201403170438025d6.jpgアップは日本代表コンビ。豪華です。
試合が始まると厳しい顔ですが、このボール回しの場面まではリラックスした顔が見られます(*^_^*)
201403170415278b6.jpg
寒さに手が埋まる姿にほっこり(*^_^*)加地さんと丹羽くんは半袖ユニだというのに〜。


ピッチが近いっていいですね〜。
やっぱり陸上トラックがないスタジアムうらやましい〜!


入場&試合開始。花束はチームカラーに合わせてか、仙台は黄色。ガンバは青。
20140317041528889.jpg

スパイクの紐の結び直し?青&白にちょっと黄色のスパイクです。爽やか。
201403170415303db.jpg


前半は青いキャプテンマーク。
20140317043741982.jpg


後半は赤いキャプテンマーク。
20140317043742511.jpg
判定に抗議?審判さんには笑顔で対応( ̄▽ ̄)

試合終了時にベンチメンバーと握手を交わしますが、
スコアレスドローの結果に笑顔は無し。
20140317044409ae1.jpg

次はホームですし、笑顔が見たいです!!


あ。遠藤さんはナビスコ杯は、休養でも仕方ないかな。
試合中は全く気になりませんでしたが、足の調子が良くないそうなんでちょっと心配です(T_T)
仙台からの帰りのバスの中です。仙台遠い……
これが、勝っての帰り道なら、カラダは重くても心は軽いんですが、残念ながら引き分けての帰り道…。

あと、0-0のスコアレスドローってつまんないんですけどー(>_<)!
どこで盛り上がればいいのかー!!



今日はスタメンに大森くんが入ってました。
20140316055814c0b.jpg
いつものように走り回っていましたが、体当たりプレーに潰される場面もあり、前節ほどの輝きは……。
応援してるので、頑張ってほしい〜。


アウェイの試合だとエスコートキッズがいないので、選手だけの集合写真です。
20140316055816536.jpg
他チームは2パターン撮ってたりするので、ガンバもホームでこういうのも撮ればいいと思う。



仙台のセットプレーがけっこう多く、仙台にはロングスロー投げる人がいたので、
去年までのガンバだったら、見ていてると「セットプレー((((;゚Д゚)))))))!!!」……とブルブルしてたと思うんですが、

今日はコーナー取られてもそれほど怖くない。守りが硬いのか、、、、、相手の調子が悪いのか(^_^;)?
201403160558196fd.jpg


丹羽くんがすごく良かったと思います(*^_^*)!!
201403160558180e5.jpg
相変わらず青いマウスピースは気持ちワルいけどー。
(サガン鳥栖の豊田さんとかもマウスピースつけてるけど、ピンクもやっぱり気持ち悪い…。
もうちょっとナチュラルなやつってないのかな??)


せっかくの専用スタジアムでの観戦だったのに、得点シーンはなし(T_T)
201403160558172e6.jpg


でもまあ、2試合連続の完封はすごいですね。


今季はこのまま守りのチームに変更………するのはちょっとイヤなので、
次は攻撃力爆発!!を見たいです(>_<)!!



でも次のヤマザキナビスコカップの観戦予定は未定〜(T_T)
こんな時期に早退して、クビにならないか?ワタシ??
仙台行きのバスの車中です。
いつもより安い路線があって、軽く飲むくらいの金額なら浮くな、、、と安いほうを選びましたが、
既に失敗の予感がひしひしと(T_T)

夜行バス用の車両じゃないので、背もたれが垂直。足元狭い。
ついでに隣にモコモコに着ぶくれたツレ〜。
ツレは内心(隣に冬の間に5キロ太った相方〜)くらいは思ってるでしょうが。


まあ、いつでもどこでも寝られるので、それくらい対した問題じゃないんですが、
ワタシにとっては重要なライフライン、Wifiとコンセントがないのはキツい。絶対バッテリーなくなる〜。
(↑と言いつつこのタイミングで駄文を書きつらね、電気消費。)



さて、先週の新潟戦。攻撃の迫力はイマイチだったものの、守備の固さが光り、2ー1の快勝。
会場は新潟県「デンカビッグスワンスタジアム」でした。
ワタシにとっては初新潟。


なお、いつの間にかワタシのiPhoneのカメラに妙なフィルターがかかってて、
携帯で撮った方は写真の色が昭和…(T_T)


新潟駅。南口の方が賑やかで施設も新しい感じでした。
201403142203583e9.jpg

ペコちゃんもカーネルおじさんも新潟仕様。
画像ではわかりませんが、この前はガンバサポのちょっとした人だかりができてました。
20140314220405bf2.jpg

駅からシャトルバスで15分ほど、、、だっけ?
2014031422053699c.jpg
車窓にビッグスワンスタジアムが見えてきました。
かっこいい大型スタジアムの外観って、テンション上がります。


到着〜。
20140314220401626.jpgメインスタンドの入場はこのすぐ左だったのに、ガンバのグッズ売り場につられてフラフラ右に向かってしまい、
結局スタジアムをかなり大回りに一周するハメに…。かなりの巨大スタジアムなので大幅な時間ロス。

スタジアムから選手を迎える声が聞こえてるのに入れないー!
Wゲート⇨…っていう看板が確かにあったのに(T_T)


やっと入場。ピッチはかなり遠いですが、こんな時期なのに芝がホントにキレイ!
20140314220359ec9.jpg
最前列から見ても、わりと選手は豆粒です(^_^;)

ゴールとゴール裏が遠いのかな?


ゴール裏の後ろに屋根があるせいか、応援の声がすごく響いて迫力でした。
やっぱり屋根があるスタジアムはいいです。


ガンバの新スタジアムの屋根はどうなるのかなー(ー ー;)
今日は用事があって一日実家に行ってたんですが、
ワタシがスカパーオンデマンドでJ2巡りをしてると、
代表にしか興味のないうちの父が、「ラモスの岐阜はどうなってる???」

うちの近所では今年は岐阜がアツいみたいです。



さて、今年最初のアウェイ旅行、新潟は、、、、、、、寒い!!
早朝に着いた新潟は、目の前が見えないほどの吹雪でした。ホント、やんでよかった。



新潟といえば、ワタシのイメージでは、米、酒、、、、、、他にある?……っていう感じだったので、
事前に調べて行きました……。

まず、B級グルメとして有名らしい、たれカツ丼。
店も幾つかありますが、デイゲームのため駅近くじゃないと間に合いません。

…というわけで、新潟駅周辺で食べログの評価が高かった、新潟駅すぐの「とんかつヒロ」さん。
ツレの新潟戦、印象的だったことランキング堂々一位です(^_^;)


駅の真ん前ですが、、、、、路地の奥にひっそり佇む、どう見ても、怪しい店です。
今時のオシャレな店に行き慣れてるヒトは、店の前まで行かずに引き返すレベルでしょ、、、。



勇気を出して、開店と同時に店に入ると、
新聞を読んでた店のおじさんは「誰?何の用?」……と言わんばかりの驚いた様子(^_^;)
そして「ああ、、ちょっと早いけどね。せっかく来てくれたからね。……」と、
誰にともなく話しかけ(?)ながら準備開始。
いや、さっき来たら「準備中」てなってた札、今「営業中」にしたのあんたでしょうが〜!?


おじさんの一人語りを意訳すると、この店はカツ丼って言えばたれカツ丼が出てくる、、らしい。


オーダーを済ませると、おじさん、、すっごい真剣に肉の準備。
真剣すぎて、次に入ってきたお客さんはほぼ無視です(^_^;)
オーダーなども許可されません……。

店にあったスポーツ新聞を見ながらしばらく待機。
2014031107514128b.jpg
川又さん、ハットトリック狙いか〜!


そうこうするうち、15分ほどかかって出てきたカツ丼〜。
201403110733478d0.jpg
甘い醤油だれがかかった、薄めのトンカツの丼。
うな丼のうなぎの代わりにトンカツ入れた感じ?

普通にかなり美味しいです!!
ご飯も美味しいです!さすが米どころ!!

かなり満足し、店を後にしました(*^_^*)
おいしかった〜。



でも、、、ワタシたちの直後に入店した2組のお客さんが、カツ丼にありついたのはいつだろうな…。
ついでに、さらにその後2組お客さんが来てましたが、「ご飯が切れちゃった」…とお断りされてました(^_^;)

6人でご飯なくなります、、、、、。
時間に余裕のあるときに、開店直後に入るのがお勧め。(おじさんに「まだ早いけど」…って言われながら)
いや、めちゃくちゃいいおじさんなんですけど。



さて、気を取り直して(?)新潟駅発のシャトルバスに乗るため、駅へ。
新潟といえば、笹だんご!!(←昔やってた桃鉄の記憶による)
……と、駅で購入。いろんな店のがありますが、「田中屋」さんのが評判いいらしい。

袋にいっぱい詰まって売られてますが、バラ売りも可、というので、
お土産用は帰りでいいだろうと、こしあん一個とつぶあん一個を買って、歩き食い。

お土産にするならつぶあんだな!……と思ったのに、そういや買って帰るの忘れた……。


二口サイズで、日持ちは4日。お土産にはちょうど良かったのにな〜。




ついでに、新潟ではみんな知ってる定番お菓子(らしい)亀田製菓の「サラダホープ」を通りすがりの薬局で購入。
20140312020547000.jpg
帰ってから食べました。ちょっと酸味のあるおかき。フツウに美味しい!
亀田製菓なら間違いないし。スポンサーモノは押さえておかねば。

うちの方では見たことないんですが、新潟ではどこでも置いてありました。



自分の家へのお土産は、老舗魚屋?乾物屋?粕漬屋?の「加島屋」さんの、鮭茶漬け。
そんな大きくもない瓶が一瓶2300円とかするのでびっくり(^_^;)
財布と相談して何種類か小さいほうの瓶を購入。

他にも、同じパッケージのイクラ、筋子、ホタテ、鮭のほぐし身、などなど、
生臭い食べもの大好きなワタシにはヨダレもののラインナップ。ショーケースの前で散々迷い、4種類購入。
201403120205521d3.jpg
家に帰ってから食べたら、どれも美味しかった!!
特に、この、「鮭の糀漬」っていう、生鮭とイクラと糀を混ぜたヤツが最強に好きでした!!
ご飯がどれだけでも食べられる!!お酒もどれだけでも飲める!!!デブの素確定(>_<)!!



次は試合後。予約した居酒屋の開店までまだ時間があるので、
この辺の縁日等での定番だという「ポッポ焼き」というものを食べに、
朝名古屋から着いた時に利用した、万代シティバスセンターへ。
なんかココには普通縁日とかにしかないポッポ焼きの常設店があるってことなんで。
201403120205488dd.jpg
うははは。こうやって写真で見るとマズそう…。紙袋にいっぱい入った姿は美味しそうだったのにな(^_^;)

黒糖蒸しパンとどら焼きの皮の中間のような味。
焼きたてはフワッとしてモチっとして美味しかったんですけど。ツレには「フツウ」と不評。

9本で(←なんで10本じゃないのか)300円とお手頃価格。



最後は、駅近くの「えびす鯛」という居酒屋へ。
「よね蔵」という居酒屋グループの店で、チェーン店なのにやたら評判がよく、当日駅近くの店は軒並み予約が取れず。

やっと「カウンターなら」…と席が取れたここへ。混んでる割には時間制限もなく、バスの時間ギリギリまで飲み食い。
久々のJ1戦勝祝いだし、ちょっと贅沢してもバチは当たるまい( ̄▽ ̄)


生ガキー。ツレがゲームやってる隙におかわりー。
2014031202383195d.jpg


野菜ー。予定外のボリュームでお腹一杯に。
20140312023833367.jpg


でも、魚沼産コシヒカリ、かまど炊きご飯って言われたら外せないー。1合注文。
コレはついてたおかず。ご飯がうますぎて、ゲームやってるツレの分も隙を見てジリジリ奪う( ̄▽ ̄)
20140312023834712.jpg
さすがに2合はないわと思ったけど、食べられた気がする、、、、。(←ちょっと心残り)


ダメ押しにデザート。このあんみつと杏仁豆腐を注文。
20140312023835b54.jpg
居酒屋のデザートとは思えないクオリティ。十分和風甘味屋に出せるー。


他にもお酒、刺身、つまみなどちょこちょこ頼んで、二人で4桁で収まりました。
よし。新幹線代との差額で収まった(>_<)!!すごいぞ!高速バス!!


この後、お腹いっぱいで名古屋行きの高速バスに乗車。
気分良く帰途につきました。新潟さようなら〜。名古屋からは結構近いので、また来るかも〜。
2014.03.08
勝ちましたー(>_<)!!
この寒い時期に、大寒波が来てるというのに、わざわざ北の国まできた甲斐があった!!



今日はワタシは都合によりとんでもない場所で観戦してました。

この角度でセレモニーが見られるシート……。
2014030819170356e.jpg
新潟サポーターさんのまっただ中です(^_^;)

岩下さん笑顔がステキですねー( ̄▽ ̄)


まあ、新潟サポーターさんの声援がものすごくて、となりの話し声も聞こえない状態だったし、
真っ黒なコート姿のワタシたちがガンバサポだとは、周囲の人も気づかなかったでしょう。

ゴールに大喜びしたかったんですけど、どちらもはるか彼方すぎて、
ゴール?きまった?誰が打ったの??…とイマイチ反応鈍かったはずですし…。

新潟は前節怪我で途中交代だとか、体調不良で別メニューだとか、調子悪い選手が多いって話でしたが、
20140308191719bfb.jpg
見事にベストメンバーじゃないの…?


でもまあ、バスで一晩かけてやってきて、川又さんいないとかってむしろ残念ですしね??




前節の浦和戦では、攻撃が形にならず、うまく上げたと思っても決定力不足…、と残念な結果でしたが、

岩下さんのゴール!!
2014030819170626e.jpg

大森くんのゴール!!
20140308191714f87.jpg

ついでに完封!!
20140308191720b70.jpg
最高の結果をいただきました(*^_^*)!!


正直、J2から上がってきて、完封負け…という前節だったので、

ちょっと攻撃が噛み合わなかっただけ??
浦和がめっちゃ強いとか??
ガンバ、もしかして、、、、、そんなことないはずだけど、、、、、弱い……????

……とか、内心けっこう心配してたんですよね〜。
同僚もみんなして「ガンバ、ヤバいんじゃないの?」…とか言ってくるし〜。



これで、安心できました。ガンバはやっぱり強い〜!!今年はやってくれるぞ〜!!!
気分良く新潟の海産物でも食べて帰ろうと思います(*^_^*)


今日は、新潟に向かってます。
例によって高速バスです。お金ないんです(^_^;)


調子に乗って最初からアウェイ3つ行くことにしましたが、
新潟→仙台→佐賀はないよね?遠すぎるよね!?

J1の端から端まで移動するこの動線。ガンバの追っかけしてなければ絶対ない(ー ー;)



この寒いのに、わざわざ北に向かうとかって、正気じゃないな…と思いつつ、
現地情報を確かめると、金曜の夕方時点で積雪は無し。でも雪が降り始めた模様、ということ。

大雪を心配したワタシとしてはかなり安心しました。
新潟は初上陸です。どんなとこかな〜?
試合、楽しみだな〜(*^_^*)





さて、今週は、ずっとテレビばっかり見てました。
他のチームや移籍した選手の動向が気になり、録画&スカパーオンデマンド三昧です。



まず気になってた、降格した磐田と藤ヶ谷さん。
藤ヶ谷さんは、背番号も39だったんで、セカンドGKなの?……と心配しましたが、
無事スタメン。全身どピンクのユニフォームが眩しい……。.
201403072319590b5.jpg
札幌相手に、さすが磐田だな!という攻撃をしかけ、シュートなんかボコボコ打ってたのに、
全く決まらず……。ぽろっと一点決められてそのまま終了。

20本もシュート打って、得点は0か…。まだなんか引きずってるのかな?




続いて讃岐。沼田くんの移籍先。
相手は岐阜で、今年はラモス監督にGK川口さん、三都主さんととにかく、、、、ハデ?

これまでガンバではほぼサブ組の沼田くんは、スタメン、しかもコーナーキックもフリーキックも蹴ってます。
思わぬ中心選手ぶりに、なんか感動しますが、、、、、、
なんか、、、岐阜が強い!?あっさりと敗戦。
.


そういえば、スタジアムでたこ焼き食べながらオンデマンドで見てたのは、
武井くんの移籍先仙台と、次節の対戦相手新潟でしたが、

味方の負傷交代でアップもそこそこに出てきた武井くん、
お!?チャンスじゃん。……と思ったものの、
最後に新潟に決められて、仙台の負け〜。




ワタシが見た試合、、、というか、ガンバの選手の今回の移籍先、
ことごとく負けるんですが、これは何の呪いなのか…。



意地になって、星原くんの移籍先、北九州の試合を見ると、
そもそも、星原くんは出場なし。
そして、負け、、、、。


平井くんの移籍先、、、はどこだか忘れてたので、わざわざ調べて見てみると、
平井くんはスタメンもらってたものの、2-1で負け。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(-_-)
どの試合見ても全部負け、、。
なんか、もう既に昨シーズンの総負け数くらいの負け試合見ちゃったし(^_^;)





思い入れのある選手の移籍先とはいえ、他人事っちゃあ、他人事なんですけど、
それにしても、頑張れ!…と思って見てるのにこれだけ立て続けに負けられると、
さすがに悲しいものがあります……。


まあ、、もう今季分全部負けたってことで、次からは勝ちだよねっ!

と、次の新潟戦に期待ですが、、、、、





現在、バスは柏崎。もうすぐ着くはずですけど、
なんか外の雪ものすごいんですけど……?除雪車がブンブン走り回ってるし?

目的地の新潟は、さらに北になるんですが、
今晩積もったの?コレ ?雪積もってるの、ここだけ?


今節の目標を、「ワタシが無事帰還すること」に変えたくなってきましたが、
まあ、寒いっていうのは想定内!雪国らしくていいじゃないか!



でもそういえば、、、、積雪で試合中止とかってことはないよね……(T_T)?
現地は積もってないことを祈ります…。
今日出勤すると、同僚の浦和ファンの男の子から、
「土曜日はありがとうございました( ̄▽ ̄)!」…というコメント。
開幕戦、勝ち星をくれてありがとう、ということです。くそ〜!腹立つ!(←お下品)


でも、こういうやりとりもJリーグ開幕の楽しみの一つで、
ワタシの周囲にはグランパスサポーター、浦和サポーターと、けっこうJリーグ好きがいるので、
直接対決前後には、「勝った!」「負けた!」と盛り上がります。


今日も「槙野××××××××!××××××××〜!!」(←自主規制)
「森脇××××××××××××××××××!!」(←再度自主規制)などなど、
大いに騒いだのでした。主にワタシが…(^_^;)




さて、土曜日の試合は、開幕戦ということもあり、いろいろなグッズ等があり、
ワタシも、金欠ながらそれなりに売上に貢献してきました。


まずは発売前から大行列が出来てた、でんの焼肉弁当、、、の弁当部分は今回どうでも良くて、
おまけの遠藤さんクリアファイル。
20140304021219ef2.jpg
かっこいい〜!あまりのかっこよさに、2個購入(^_^;)(←でんの思うツボ)


続いて、くくるのたこ焼き、、、のたこ焼き部分も今回どうでも良くて、
おまけのクリアファイル。
20140304021223213.jpg
「コンプリートでプレゼントあり」につられてやっぱり2個購入(^_^;)
あ。コレ、最初に2個買った場合、毎試合2個買わずにはいられなくなるパターンだ…。(←くくるの思うツボ)


グッズ売り場では、遠藤さんのタオルマフラー。遠目で見ると確かに遠藤さんですが、近くで見ると微妙(^_^;)
20140304021217559.jpg
西部劇の指名手配ポスターっぽいな……とか、さんざんけなしたあげく、結局買う……。(←ガンバの思うツボ)

ついでにガンバ大阪キャンディー…という名のただのソーダ&コーラあめ。一缶525円。
高いよ!!…って思いつつ、ついついついで買いしちゃう、絶妙な価格設定。



Gマガジン発売日。表紙写真は、使いまわしじゃなく、新しく撮って欲しかったな。かっこいいけど。
20140304021220627.jpg
このメンバーに明神さんが入らないことにひっそり涙する……(T_T)!


マッチデープログラムは、まさかの長谷川監督(^_^;)
20140304021224cde.jpg
濡れるのがイヤですぐ車に置きに帰ってたので、後から見て何となく笑う。



毎試合、このペースプラスαでグッズが増えるので、家じゅうがガンバグッズで埋まります…。
ツレに「青いガラクタ片付けて!!」
……と叱られるシーズン到来だな〜。(←言われる前に片付けろ。ワタシ)
いよいよJリーグ開幕です(>_<)!!


去年は知らない人が多くて、元代表の◯◯さん、とかを見つけただけでけっこうテンション上げてましたけど、
今季は相手選手の顔と名前が分かる〜!(←ワタシの知識では、去年よりは…ですが)
20140302041021e3e.jpg
浦和は阿部さんがキャプテンなんだな!……とか言える( ̄▽ ̄)!!
J1万歳!!


もう何日も前から興奮のあまり頭の中がガンバでいっぱいになり、
金曜日ごろには、職場で「明日は浦和と試合なの〜」
……と言うと、みんなから、
「うん。この前聞いた」
……と返事が帰ってくる有様でした………。
ワタシの記憶力が衰えてきたのかもしれませんが………。



それにしても、宇佐美くんと岡崎くんだけじゃなく、
佐藤くんも倉田くんと阿部くんもケガという噂で、しかも天気は雨!
かなり不安な開幕戦でした。



結果は……………、
う〜ん。一歩及ばず。
得点のチャンスはそれなりにありましたが、決定力に欠けた〜(T_T)!!

丹羽くんのコレ、入ったことにしといてくれればよかったのに…(^_^;)
2014030204102466c.jpg


遠藤さんは、ほとんどFW起用。
20140302041024db6.jpg
最初ここにみえるのはかっこいいんですけど、
やっぱりワタシはボールにいっぱい触るボランチの位置が好きだわ〜。

まあ、最初は前線にみえた遠藤さん、途中からはゆらゆらフラフラ好きなところでプレーしてみえたので、
FWのような、MFのような、DFのような、、、、という状態でしたけど( ̄▽ ̄)




0-1で負けてしまいましたが、手も足も出ない感じだったかっていうとそうでもなく、

一昨年のことを思えば全然大丈夫だよね〜?
もう一回やったら次は勝つかもしれないってレベルだよね〜?
でも、浦和にちょい負けレベルってどうなの?浦和は強いの?弱いの?
………とか言いながら、比較的ヘラヘラと帰途につきました。

う〜ん、、、でも、負け&雨の帰り道はツラい………(T_T)



ワタシとしては、この試合は大森くんがすごく頑張ってたのと、
東口さんの好セーブが目立ったのが印象に残りました(*^_^*)


次節は新潟戦〜。
まずは、ケガ人みんな治して、次節は勝ってくださいね〜!!