ツレがインフルエンザ(A型)で寝込んでます……。
会社でも何人か既に休んでる人がいたとかで、治るまでは出てくるなと言われ、
病院でイナビルを処方されて、家にいます。

ワタシは週末からずっとツレとべったり一緒にいたんですが、未だ発症せず…??
まあ、同時に倒れると悲惨ですからありがたいですが、ちょっとドキドキ…。


当面、ツレに寝室を占拠されたため、リビングにヨガマット敷き詰めて寝てます(^_^;)
ちょっと体痛い………。


ちょっと困ってるのが、昼間のツレのご飯です。
昨日、一昨日と、どこの店も冷凍鍋焼きうどんが売り切れー。
名古屋市民、みんなインフルエンザでご飯に困ってるんじゃないだろな??




さて、一昨日は遠藤さんの誕生日でした。
34歳!まだまだまだまだ現役!素晴らしい(>_<)!

うちでもツレと二人で誕生日祝いしましたよ。
20140201082719cbd.jpg
いちごのロールケーキでお祝い。

遠藤さんおめでとうございます!



………、結果、直後にツレが熱で倒れてバタバタしてるうちに
2日も経ってしまったわけですが……(^_^;)

そういや、これも、いちいち切るのがめんどくさい…と、
それぞれがフォーク持って、一つの皿から奪い合いながら食べてましたねー…。

それでも感染しないものかな?



まあ、うちの事情はともかく、おめでたいことに変わりはありません。
34歳の今年も、さらに華々しい活躍で、ワタシたちを魅了してください(^_^)♡♡♡




さて、、、、、、、、。
寝よう。床で。(←布団買って来い)


土日は大阪でした。
フットサルの試合に無理やり出場させられるツレと一緒に前泊(^_^;)
土曜日にガンバ友達に飲みに連れて行ってもらった先で話題になったのは、
今季の日程のことと、前日のテレビのことでした。

何回も見たー(>_<)!
カッコよかったー!!
惚れ直したー!!
泣けたー!!!

うんうん。みんな思うことは一緒だな(>_<)!!!



さて、その「アナザースカイ」です。

やっぱりかっこいいー(>_<)!!!
20140127234841357.jpg

ブラジルでの遠藤さんの姿は、
そのへんのおじさんとビーチサッカーして、おじさんに厳しくダメ出しされたり、
ドタドタと海に駆け込んで「浅い!」…と文句言ったり、
思い出のチャーハンを上目遣いでもぐもぐ食べたりと、
とても無邪気でかわいらしい……。

絶対狙ってる(>_<)!わかってやってる(>_<)!!でもかわいいー(>_<)!!!


この妙な帽子もダルダルの襟元も、何もかもがかっこ良く見える!!
何この魔法!?
201401272348437b9.jpg


この番組にはものっすごい感動ポイントが2点。
「どんな条件でも移籍する気はない」……!?
20140127234840d38.jpg
「好きだから、他の理由が見当たらない」……!?
20140127234846f39.jpg

ホントですかっ?
ごくごく最近まで、海外行きたい行きたい行きたい…って言ってみえたような気もしますがっ!?

ちょっと美化されたエピソード。とか疑ってかかりたくなる気もしますが、
こんなに感動的な画面にしてくれちゃったら、ホントでしょ。嘘じゃないでしょ!


嬉しいーーー(T_T)!!



そして、ブラジルのマラカナンスタジアムでの、エピソード。

スタッフさんの「柵の向こう(決勝リーグのピッチ)にも入れますが」の声に、
「ここにはスパイク履いて入りたい」
「7番背負って、日の丸背負って、誇りを持って入りたい」

ぐわーっ!!!何それ!?かっこよすぎっ!!!

まず、遠藤さんにそんな語彙があったことに驚愕ですけど!!



やっぱり遠藤さんを好きになったことに間違いはなかった!
気負わず、ぼんやり、マイペースにかっこいい遠藤さんの内面にはこんなに確固たる意思があるのよね!?
……と、改めて惚れ直しました(>_<)!!!

くそーっ!!かっこいい〜〜!!

もう一回見よう。
2014.01.24 開幕戦☆
まずは、明神さん、誕生日おめでとうございます!!
やっとワタシと同じ歳ですね♡♡♡(←7月から毎年待ってる)

この世に生まれてきてくれてありがとう!!
早くケガ治してくださいね(T_T)??


さて、
開幕戦のカードが発表されました。
2014012402543835b.jpg

浦和とホームで!!わーい(^_^)
やっぱり開幕はホームが嬉しいです!!

そして浦和戦!!なんだかスタジアムがやけに赤かったことと、
声援でスタンドがビリビリ揺れてたことが印象的です(^_^;)
浦和さん、応援スゴいよね。


同僚に、なぜか浦和好きな男の子がいて、時々Jリーグ話を振ってくれるんですが、
今年もまたなんか紫色になりました…と笑ってました。

「もう、サンフレッズ 浦島 ですよ」……とのこと。

確かに、毎年広島から浦和にどんどん移籍して行ってる印象。
それでも連覇した広島、スゴいです。



ホームは年間シートのおかげで、チケット争奪戦に参加しないでいいのが嬉しいですが、
問題は2戦目の新潟……。

予定もバッチリあけてありますし、行く気は満々だったんですけど………、
新潟って………どこ?(←地理非常識に苦手)
新潟の方、ごめんなさい…。



調べてみると、新潟はJリーグ屈指の観客動員数を誇るらしく、
年間シート率が異常に高い…。

どんくさいワタシは自由席の席取りレースには参加したくないので、
基本メインスタンド指定席狙いなんですが……。

新潟には一般発売でのメインスタンド指定席が……ないんじゃないのか。コレは??



大阪からは結構遠いし、わざわざ行かれるサポーターさんどれくらいみえるのかなー?
自由席でも大丈夫かなー?


昨年けっこうアウェイは行ったんですが、なにぶんガンバ特需に湧くJ2でしたので、
どこもかしこもSOLD OUT。
この感覚が、J1だとどうなるのやら……。

飛行機の予約するならそろそろですが、最悪高速バスなら休日でも片道7000円。
うーん……。迷います……。


まあ、でもまずは開幕戦!!久々のJ1のメンツにドキドキです(^_^;)
通用……するよね?
柏さんとかも昇格ついでに優勝とかしてたしね??

期待60%、不安40%ですが、、、開幕戦楽しみです(>_<)!!
2014.01.23 ガンバ缶2014
今日は、久しぶりにまだ明るいうちに帰宅しました。
昨日、ガンバ大阪オンラインショップから、 「2014ガンバ大阪 HAPPY NEW YEAR 缶、発送しました」
…のメールが来てたからです。

ガンバの商品等が届く「月末」は、これ以上なく「月末」、なことが多いので、
22日の時点でメールが来るなんて、奇跡の快挙!スゴいぞ!オンラインショップ!超勤勉!


とりあえず、今日は仕事してる場合じゃありません。
何が来てるかな〜( ̄▽ ̄)??


「2014ガンバ大阪 HAPPY NEW YEAR 缶」は毎年恒例のお正月限定の福袋です。
今年は福袋じゃなくて、缶入りだとか。
 単価:¥10,500。さらに送料¥500。けっこうなお値段です。

昨年は確か300個限定でしたが、今年は400個に増えたので、100個分買いやすくなったんですが、
100個は選手サイン入りグッズ入りなので、当たりの確率は1/3→1/4に減少。


4つ買えば、1つは当たるんじゃないかなっていう計算になりますが。
今回ワタシが買ったのは1個のみです。

オフシーズンのガンバ不足のせいで、「この際4つ買ってやる!」……と、
珍しくツレからも許可が出ていたのに、当日のオンラインショップでは瞬殺で、1つしか買えませんでした。



基本在庫一掃処分らしく、中身は様々。大量の残り物が詰め込まれることに変わりはありません( ̄▽ ̄)
もう買ったもの、要らないから買わなかったもの、もうすでに嫌というほど買った(入ってた)もの、、、、

キャプテン翼コラボグッズはもういい!要らない!
キャプテン翼に敬意を表して1個か2個か3個なら持っててもいいけど、

これ以上は、要ーらーなーいー!!!


でも、公式球、サイン入りスパイク、練習着なんかはよっぽどのことがないと手に入らないので、
その百分の一の確率を夢見て買っちゃうんですよね〜。

誰かさんは「ぼったくり缶」呼ばわりしてみえますけどね( ̄▽ ̄)
外れれば、全くのぼったくられです。





さて、前置きが長くなりましたが、レッツ開封。

箱です。軽いです。缶が入ってれば十分な軽さです。

宅配便のお兄さんに、宅配ボックスが少ないですよね…。と愚痴られつつ受け取りました。
毎日何かしら届けてもらってるのにすみません(T ^ T)
20140123181445294.jpg
嫌な予感がひしひし。


ガンバのオンラインショップでは、いつも律儀に手提げ袋が同封されてます。
201401231814466a9.jpg
この軽さで、しかも缶以外の分は、なんか茶色い紙です。梱包材多いなっ!


中身はコレで全部、、、、、、。なんか少ない(^_^;)??
2014012318144888b.jpg
でもまあ、小物の山が来るよりはちょっとマシ……。
ミニタオルはかわいい(^_^)……って、コレはみんな入ってるヤツです…。


選手サイン入りグッズは…………、ナシ!!ハズレ来たー!
201401231814487bc.jpg
2012のユニフォーム、もういいよ(T_T)
そして、アウェイのユニって使いづらいよ(T_T)
……っていうか微妙に縁起悪いし。
そしてサイズデカいよ。女名前なんだから察してよー!


ちなみに、この紙が入ってるヤツに、「○○選手スパイク」とか入ってて、
「選手が実際に使用したものなので汚れ等がある場合があります」……って書いてあったら当たり。

当たったヒト、おめでとうございます(T_T)




全体としては、まあ、定価の二倍くらいは入ってるんじゃなかろうか?
そもそも定価の値段設定にムリがある場合も多いんですけどね。
201401231814509f0.jpg
結局、缶が一番かわいい……っていうオチ、、、と思ったらさらにオチがあり、
入ってたジャージの上着っぽいモノ、ポケットの中に大穴あいてましたよー(^_^;)
…っていうかポケット縫えてませんよー。

裾から手を出して遊ぶツレ。やめんか。

うーん……。単品で買ったものなら返品とか考えるんですけど、
福袋の中身って返品交換受け付けてくれるのかな…(^_^;)??



でもまあ、今年も楽しませてくれるガンバに、ご祝儀壱万円!…と考えて、
缶とタオルが可愛かったのを喜ぶのが一番でしょうね〜(^_^;)


4つ買えててほしかったような、買えなくてラッキーだったような……。
キャンプインです。沖縄です。

毎日のキャンプレポートを見ているうちに、いてもたってもいられなくなり、
ANAの航空券の予約サイトを開いて、名古屋ー那覇便の時間や料金を確かめてはみたものの、
落ち着いて考えると、次の日曜日はツレのフットサル大会の日でした。
「1人で沖縄から大阪に直行してもいい( ̄▽ ̄)?」
……とか、ツレに一応たずねてみましたが、
さすがに、「フットサル出てねー!優勝してきてねー!」
…と勝手に決めた挙句のその仕打ちは、さすがにバチが当たるでしょう(^_^;)

大丈夫です。ちゃんとツレが大事です。頑張れ!



キャンプは、今年も順調そうですが、
明神さん、大丈夫でしょうか(T ^ T)??

ワタシの二大好きな人、遠藤さんと明神さんが揃ってこその始動……。

確か昨年末に、
「今年は怪我のせいでオフが早かったから、年内には体作りを始めます!」
……と元気なコメント出してみえたというのに、

まだ治っていないんですか……??もう一回ケガしちゃったんですか……(T ^ T)??


明神さんと同い年のワタシが、近年急に、
妙に膝が痛い?固有名詞がとっさに出てこない?中年太り?……と、
寄る年波に抵抗の余地なく流されている現状が、明神さんのイメージと重なるんですが、

大丈夫!!鉄人はワタシとは違う!!…っていうかワタシも頑張れ!!


宮崎キャンプでは、遠藤さんと一緒に、全体練習に元気に入ってるお姿を見たいです!!!!!!!!!




さて、昨年末の写真整理シリーズ(←シリーズ化?)、山形戦です。

ホーム最終節のこの日はあ、代表選で遠藤さん、今野さんが不在。優勝が決まる試合だったと言うのに…!
この前の数試合で失速している場合じゃなかったんですよ〜!

とはいえ、まあ負けそうもないメンバー。
2014012204373385f.jpg

宇佐美くん2得点。
20140122043734dc9.jpg

監督も混ざってのワニナレナニワ。
20140122043736c8a.jpg
からの監督胴上げ。
20140122044515c60.jpg
外から一人一生懸命水をかける藤ヶ谷さんの動きと、イヤそうなフタさんがおもしろい……( ̄▽ ̄)

そして、優勝の感想は、「こんなもんかな」の監督〜( ̄▽ ̄)!

優勝するとは思ってたけど、やっぱり優勝するとこがすごい!!



今季はJ1。勝てるんだか苦しむんだか、まださっぱりわかりませんが、
こんな光景が今年も見られたらいいな〜!!
今日はU22の試合をスカパーで見てました。
ホントは年明けからの他の試合も見る気はあったんですが、
気づいたら終わってました……(^_^;)

今日は、ちゃんと西野くんの勇姿を見ねば!…と夜10時のTV前に待機。
2014011701201921a.jpg
おおー!代表ユニ&キャプテンマーク!!

こうやって他チームの選手と並んだ姿見ると、育ちの良さそうな上品な雰囲気がますます際立つね〜、
……と、ちょっと親バカ的な心情の入るワタシ。


キャプテンとしての堂々とした態度、とても良かったですが、
ちょっとしたミス…(とまではいかないレベルのミスじゃん…?)で、
松木さんからの何気ないダメ出しが数回あり、
テレビの前の母(←さっき勝手になった)はちょっとオロオロしましたよ。


出場している他の選手を見てると、
ガンバっていうビッグクラブ(だよね…?)でレギュラー級の活躍をしてる選手は他にいなくて、

普通にガンバでやってる姿を当たり前のように見てたけど、
すごいことなのね〜、と実感しました。



ただ、ちょっと母として(←まだ母)突っ込ませてもらうと、
若者たち!国歌歌うポーズくらい、もうちょっと見せたらどうかなっ?

キリッと結んだ口元っていうのはかっこいいんだけど、
君が代ってちょっとアレだよな、とかはワタシも思わんでもないんだけど、
まあ、、、、国歌なんで。

遠藤さんたちはたいがい歌ってる(フリかもしれませんが)ので、見習うように!(←あくまでも母)
20140117012020da8.jpg


でも、
多少のミスやツッコミどころがあろうが、これも大事な経験。
こういう中心的な立場での国際試合なんて、そうそう経験できるもんじゃないしホントによかったよかった!


次はいよいよ決勝リーグ!!(……って、前の試合見てなかったくせに)
せっかくだから優勝してくるんだよ〜〜!!










…………と、終わった感じになりましたが、ここから本題です。

遠藤さんのブログ……、
遠藤さんのブログ…………?
遠藤さんの??ブログっ!!!!????

……と、驚愕すぎるリリースがガンバの公式からありました。

何が起きた??ワタシが寝ぼけてるのか??何かの天変地異の前触れ??
ではないようです。たぶん。


遠藤さんの公式ブログ、「ヤットはじめました。」が開始されるそうです……って、
なんだか、、、、どっかで聞いたような響きだな……?…っていうのは置いといて、


以前、アメブロで遠藤さんの偽ブログ騒動があった際には、
「僕を良く知っている人なら僕がブログに興味がないことは知っている」
……とかなんとか言ってたじゃないのー!?




遠藤さん情報が発信される公式ブログっていうのは、ファンとしてはとても嬉しいんですが、
実はワタシはなんだかとてもとても複雑な心境でもあります…。


二年ばかり前の偽ブログ騒動の時には、誰が?何のために?…なんて話題になったもんですが、
ワタシ的にはむしろ今回の遠藤さん公式ブログ、誰が??何のために??

………という感じ(^_^;)


〈ご本人発信の場合〉
1突然ファンとの交流がしたくなった???……ないない(^_^;)

2遠藤さんご本人の趣味での日記&雑記???……ますますないない(^_^;)

3ファン層拡大を狙って御自ら宣伝活動???……ちょっとブラック遠藤さん出現?いや、ないない(^_^;)

4有名人がアメブロでブログ書くと、けっこうな収入になるから……いや、あくまでウワサですから(^_^;)

5また偽ブログが出てこないように先手を???……そこまでするほど偽ブログで困るとも思えないし(^_^;)



う〜ん、、、どうもまっとうな動機が思いつかない……。
それなら、、、、、?


〈遠藤さん以外発信の場合〉
6ファン層拡大を狙ってのクラブの陰謀???……まあ、一番のドル箱遠藤さんを利用しようっていうならコレは正道。むしろ遅きに失したって感じだな。

7ファン層拡大を狙ってのスポンサーの陰謀???……スポンサー様とはいえ、クラブが先をこされてどうするって気は。

8遠藤さん個人としてのメディア情報、刊行物などの紹介の場として???………コレか?でも最近はガンバのHPも頑張ってると思ったのになー?

……………。


何にしろ、積極的に遠藤さんが情報発信源になろうっていう事由が思いつかず、
むしろ積極的に発信し始めてくださったりしたら、ワタシの中で遠藤さんのキャラが若干崩壊しそうです…。

ゆるゆるぼんやり天才肌の仙人キャラの遠藤さんがブログって……(^_^;)



でもまあ、よく読むと、
遠藤さんの姿勢はあくまでも「たまに書いてみようと思うので、よろしくお願いします。」

遠藤さんブログなのにもかかわらず、
はなっから「スタッフからもいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。」


……………うん。遠藤さん書く気ないな。ご本人はこのまま放置と見た。



訂正します。
スタッフさんからいろいろ発信していただける、遠藤さん公認ブログができました!
遠藤さんのちょっと微妙な写真と、活動情報満載!!
今後の展開が超楽しみです(>_<)!!!


…………と、こんなとこでしょ。
コレなら素直に喜べるわ〜。

スタッフさん!!写真ときどき載せてくれると嬉しいです!
たとえ表情がポーズを完全に裏切ったおもしろ写真でも!!!
メディア情報、充実させてくださいね〜(>_<)!!



………って、、、、毎週のように「○○選手と飲み会で〜す!」みたいな記事が熱く更新されてったらどうしよう…(^_^;)
2014.01.16 新体制発表会
今日は新体制発表会でした。
平日にやらないで!!休憩時間終わったタイミングで放送しないで!!
そして、せめてもうちょっと華々しくやって(T_T)!!
2014011603524148c.jpg
……でもまあ、そのあたりは想定内。
みんなのテンションがやけに低いちょっと微妙な会ですが、内容はともかく、待ちに待った始動です(^_^)



とりあえず、今季の陣容は、、、、大きすぎるがっかりはなく、そこまで大きな喜びもなく、という感じ?


ワタシとしては藤ヶ谷さん好きだったので、そこが一番寂しく、
優勝したフル出場キーパーなのにJ2に置き去りっていう、プロの厳しさ(?)を思い知らされました…。

そして星原くん、(お笑い担当として)別格だったのもあるし、
加地さんの控えで出た一瞬の動きにすごく目を惹かれたので、
活躍する姿がガンバで見たかったっていうのはあります。

その他の選手については、他チームとはいえ、これから出場機会がどんどんもらえるのなら、
それも楽しみじゃないかな、と。
特に、沼田くんは頑張れ!
20140116033303be3.jpg
新体制発表会で「藤春選手を越えたい!」…とか言ってもみんなピンとこないと思うんだけどね( ̄▽ ̄)?


まあ本音はというと、
遠藤さんも明神さんも岩下さんも加地さんも佐藤くんもフタさんも倉田くんも健在なので一安心、
今季も応援頑張るぞー、と、気合が入ったのでした。





そして!いよいよ今季のユニフォームも発表!!


掲示板などの様子を見る分にはかなり好評な様子。
20140116034509e1d.jpg
遠藤さんのタヌキ顏がウルトラかわいい……(T_T)!!



ワタシもホームのユニフォームは、まあいいかな、という感じ。

細かいこと言えば、アウェイ&GKユニフォームのギザギザ、ちょっとくどくない(^_^;)?
去年のアウェイ&GKユニフォーム、シンプルでかわいかったので、ちょっと限点。
特に黒…。こういう蜘蛛いそうじゃない…(^_^;)??

そういや、去年のGKユニで一番よく使われてたオレンジは今回ナシ。
まあ、東口くんにオレンジ着せると、どうしても新潟臭がしてくるからかな、、、。


そして、もっと細かいこと言えば、
コレ、赤くなくても良くない?
「赤」じゃなくて「ライジングサン」だそうですが、まあ名札を変えても赤は赤だし。



個人的には、一昨年までの黄色が入ったやつが好きだったんで、
まだ見慣れない感じですが、、、、、まあ、追い追い慣れるでしょう。

遠藤さんも会見で「慣れて行きたいと思います」…って言ってみえましたし♪
(↑着て3分しかたってないとはいえ、着慣れない感をさらりと出してくるとこがさすがの遠藤さん)



とりあえず、遠藤さんのユニフォームは買います(^-^)!
あとは明神さんのかな?早く開幕してほしいな〜。









日曜日は久しぶりに大阪でした。
と言ってもまだガンバは始動前ですので、万博ではなく、大阪市内でフットサルです。ツレが。

再来週のスタジアムイベントのフットサル大会に出るお友達夫婦から、
「ツレくんも出る?」…と声かけてもらったので、ぜひにと。

優勝商品(?)選手とのPK対決をGETしてきて〜〜!!


でもまあ、
2時間ほどの練習を眺めてたところ、ツレはプレー以前に、
目の前に転がってるボールを前かがみになって拾うあたりで既に、お腹が障害になって四苦八苦……
というレベルでしたので、優勝求める前に、試合に出してもらえるといいね……
というところに目標設定を変更したんですけども。




昨シーズン末で止まってる日記ですが、
あーだこーだ言ってるうちにいよいよ新体制が始まっちゃいそうです(^◇^;)

なんか夏休み終わりの宿題やってない小学生みたいな。
まあ、かまわずスローペースでしか進めませんが…。




京都サンガのホームは、「京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」です。
名前長い。長すぎる。

J2は一年限り!…と思い、去年はアウェイもけっこう行っていました。
数あるJ2のスタジアムですが、ワタシの中でのNO1アウェイがココ。


と言っても、お友達の力でとってもらったチケットが素晴らしかったんですが。



この日ワタシがいたのはエキサイティングシートっていう席でした。
万博にもピッチサイドシートはありますが、ココがすごいのはその位置。
ベンチに置いてある選手の私物に手が届きそうな、ガンバのベンチのすぐ真横です。
20140115024014677.jpg
ベンチパイプ椅子なんだね…??



控え選手のアップは、ワタシたちのすぐ後ろ。
むしろ試合より後ろの選手が気になって仕方ありません(^◇^;)

ちなみに、席の後ろの撮影はその場で係員さんに言われて禁止…。
まあ、あの距離でパシャパシャやられたら、選手も落ち着かないでしょう。
ワタシもあの至近距離の選手撮り放題だったら、落ち着きませんよ。


それでも、
201401150240122b9.jpg
遠藤さん目の前(>_<)!!同じ目線!!


201401150240137af.jpg
加地さんも目の前(>_<)!!え??こっち見てる??←妄想全開




遠藤さんの捨て身のスライディングや、今野さんの何がどうなったとは言いづらいけど悶絶シーンなどは、
迫力の一言でした。
近くで見ると、あんな動き速いの??あんなにガシガシぶつかってんの??一流スゴい。




でも、こっそり盛り上がったのは全く別のトコ〜。

ワタシたちのシートは巨大な台車みたいなとこにベンチが3列組んである構造で、
一番後ろの席は、アップしてる選手のちょうど頭の高さです。

ちょうど、体をほぐしつつ手をかけるにはぴったりな高さなんでしょうね??


日本人控え選手はワタシたちから5mばかり離れてましたが
外国人選手はワタシたちがいても全く構わず、
ワタシたちの頭の10センチ横の手すりにつかまってアップ&休憩。



うわー。ロチャさんの手がワタシの耳の横に〜。…近い!!って盛り上がるにしても近すぎて振り向けない〜。
その気になれば鼻の頭舐められる距離〜!!いや、舐めないけど〜〜!!


ジェソクくん、ワタシも含め、きゃーきゃー言ってる女性と目が合うと、いちいち笑顔でにっこり!
韓国男性ってイタリア人だって話だったけど、(←?)ホントだわ〜!!


で、
ロチャさんに至ってはそのうちワタシたちの反応が面白くなったのか、

ツレのポンチョのフードを後ろから引っ張って脱がす
→驚いて振り向くツレに、横を向いて知らんふり
→再度ツレのフードを引っ張って脱がす
→振り向くツレに「え?オレ。知らないよ?」(というジェスチャー)
→さらに「コイツだよ。コイツ!」(…と通訳さんを指差すジェスチャー)
→笑顔でツレに手を振って去る

……なんていうやりとりまであって大笑い。
いや今試合中〜〜〜!!!



雨の中の激闘&勝利が霞むほど、関係ないところで盛り上がっていたのでした。
また行きたい〜!!プレーオフ、ホント京都に上がって欲しかった(T_T)



結構広い陸上トラックがあるから、スタンドからの見にくさはきっと万博とどっこい。
スタジアムグルメはそうでもないけど、京都駅経由なら美味しいものなんでもある。

総合的にとてもいいスタジアムでした。


また行きたいな〜!!来季は頑張れ京都〜!!
ヒマです。

ここ数日、正月の不摂生が祟り、
朝眠くて起きられず、フラフラと出勤、

夕方会社で眠さの限界、

帰宅後TVの前の床などで沈没

深夜にハッと目覚めて慌ててお風呂

目が冴えて眠れなくなり、超焦る

明け方にうとうとし始めるものの、すぐに朝、

朝眠くて起きられず、フラフラと出勤
………。

……という無限ループから抜け出せません(T_T)

そのため、毎晩この時間はただただ焦って、マンガ読んだり、スカパーのガンバ大阪全ゴールの録画を眺めたり、
お菓子食べたり、本田圭佑さんの入団会見動画を眺めたり、年賀状の返事を書いたり、海外サッカーぼんやり見たり、、、。


ムダにすごしているような、逆に一日のうちちゃんと意識があるのはこの時間だけなような…(T_T)

早く人間になりたいです…。


どうでもいいですが、、、
ヤバい、本田さんが予定外にすごい人になってる〜。




さて、長い長いオフですが、その上、勝手インターネットから隔絶された生活を送ってた分、
個人的に昨シーズン末で時が止まってるので、

溜まってる写真分をダラダラUPします(^_^;)




過去の写真などを眺めてみたところ、ワタシ内時間はまだ11月。京都戦が終わっておりません。
201401100206248fc.jpg
2-0で勝ったんでしたね。あ〜、早く生サッカー見たい。


京都さんは、来季カテゴリーが違うのがとてもとても残念な、近い、見やすい、見どころ満載アウェイです。
名古屋市民のワタシにとっては万博よりよっぽど近いし。


アウェイ恒例の、地味に豪遊グルメ旅もネタ豊富です。




嵐山の鶴屋寿の桜餅!大好き〜!この日に京都駅でも買えるのを知りました。
20140110012740d72.jpg
桜の葉2枚小さい桜餅をサンド。桜の葉率が高い道明寺桜餅です。
甘さ控えめで無限に胃に収まってしまう。危険(^_^;)



近いから交通費が浮いた気がする、、、という自分ごまかし理論で買った、京都吉兆のお弁当。
コレも京都駅の伊勢丹で買えます。
ココには京都各所の高額弁当コーナー(もちろんそんな名前じゃないですが)があって、見るだけでもテンション上がる!

確か一人前3675円。普段の金銭感覚では絶対ナシですが、こういう時くらいね〜!と購入。
20140110012742f34.jpg
確かにすごく美味しいですが、あいにくの雨で車の中で食べたせいか、シチュエーション的に残念。
そして、直後のニュースでの食品偽装問題で京都吉兆も偽装発覚。過去に遡ってなんとなく残念。


ちなみに交通費が高いアウェイでは、旅行全体での交通費の比率が高いと損した気分になる…という理由で、
やっぱりたまにはこれくらい!!……な高級品に挑戦してしまうんですが( ̄▽ ̄)




お土産は金平糖専門店、緑寿庵清水の高級金平糖〜。
本店はいかにも京都って感じの佇まいで、京都気分が上がります。
20140110012745fd3.jpg
メロン味がおいしい〜!!大好きなんですが、小さな小さな小袋が一つ500円!!!!
いろいろな味があるからいっぱい味見したいけど、
うっかりいろいろ買うと旅行テンションから現実に戻ったときに必ず後悔します…。

サイダー味がいつも売り切れで、この日もSOLD OUT……(T_T)
一回食べてみたいのに〜。




この日は他にも、
出町ふたばの豆大福&栗餅、
龍安寺のつくばいを模した栗入りあん入りらくがん、「つくばい」、
……をお土産に買ったはずなんだけど、画像データがどこかに行ってしまいました…。

やっぱり日記は直後に書かねば。



………という調子で、
全くグダグダですが、この調子でしばらく続きます。

……って、まだ眠くならないよ。明日起きれるのか?ワタシ???
あけましておめでとうございます!
……って、いつの話だよっていう話ですが…、

……というか、そもそも、
おめでとうございます!っていうよりは、ご無沙汰しておりました!…って感じですが……(^_^;)

すみません。生きてます。

全く元気ですし、正月特番はきっちり録画して見てますし、来季のシーズンシートも申し込みました!!
ガンバ大阪
まあとにかく、、、、、、
今年も楽しく応援します(^-^)!!