今日仕事から帰ってくると、ツレに、「遠藤さんニュースに出てたよ〜」
…と、ツレから言われました。

ああ、欧州遠征のニュースでしょ??もうチームに合流したの??
…と、聞き返してしまったんですが、、、、、、、、、、


え?
新ユニフォーム?
そんな話あったっけ???

20131112071626eec.jpg
ホントだ。ユニフォーム変わってる……。

前回は、ハデにイベントがあって前から変わる変わる言われてたんで、そういうもんだと思ってたんですが、
今回はなんかいきなり変えてきたのね?

……というか、最近仕事に追われて情報に取り残されたワタシが悪いのか??




前回の背番号変更で泣く泣く旧ユニフォームを2番に買い替えたヒトはきっと怒るよ??
とか、
齋藤学さんは新ユニフォームの公式マーキングはあるのにいきなり怪我で乾さんと交代か…、
とか、
そういや今野さんはadidas契約選手なので、サイトではさりげな〜く目立ってるな…、
とか
サイト情報をシェアして内田選手の壁紙GET…って、その人選〜…、
とか、


いろいろあるにはあったんですが、
adidasの新ユニフォームサイト、やたらかっこいいです。
「ユニフォーム」ではなく「サイト」が!!
adidas新ユニフォームサイト
遠藤さん、シブいわ〜!!こんな目力あったっけ??



でも、、、、、、、、
やっぱりユニフォーム変えたときってなんか違和感あります。
今回は、前回の真ん中赤ラインとか、やたら暗いネイビーブルーとかの違和感ポイントは、
元に戻ってホッとしてますが、

背中の赤い線の色、なんか妙な感じ……。コレ、何色??
胸の背番号、その位置でいいの?
ソックスのライン、何それ?
……などなどなど。


まあ、今回は、欧州遠征だし、着てくとこないから新しいユニフォームは当分買わなくていいや。


この一番盛り上がってるけど、ユニフォームを買う時間はたっぷり残されてるっていうタイミングで発表してくるなんて、
さすが天下のadidas様は商売上手だな!

……と、ちょっと他人事のように感じていたんですけどね?






でも、、、、、、、、、、
サイトを見てるうちに、アンセムジャケットはものすごく好みのデザインだと思ったら最後、
欲しくて欲しくて仕方なくなったんですよ……。


楽天のKAMOなら、ワンクリックで買える……………ぽち。
じゃあ、来年の代表のカレンダーも……………ぽち。
それならついでにユニフォームも…………ぽち。

「購入」………………ぽち。


、、、、、、、、、って!!!!

踊らされてる!!!!
ワタシ、さっきちょっと小馬鹿にしてた新ユニフォームに、まんまと踊らされてる!!!!





はい。買っちゃいましたよ。早速(ー ー;)
お金ないのに〜。


最近の無駄遣いの合言葉は、、、「だって今年は天皇杯ないもん」でしたが、
いやいや、そろそろ、その分も使い果たすから(^_^;)!!


2013.11.11 京都戦☆
勝った〜!!
札幌も勝った〜!!
次節の山形戦を勝てば、ホームで優勝決定〜〜〜!!!!


今日は京都戦でした。
京都サンガのスタジアムは、京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場。(長い)

名古屋からは、万博よりもかなり近いスタジアムです(^_^;)


前節で神戸から首位奪還を果たし、勝ち点1差を作っていたので、
まあ、このまま勝ち続ければ優勝なわけですが、

今節ガンバが勝って神戸が負けた場合は、次節ガンバが勝てば優勝っていう、理想の展開です。
まあ、そこまで都合良くはいかないだろうと思ってたんですが、

そこまで都合良くいっちゃいました〜!!!!



スタメン。まあ見慣れてきたメンバー。どうでもいいけど、カメラマンさんそこにいる必要ある…?
2013111100151048a.jpg
そろそろベンチ……と期待してる岩下王子はベンチ外…。


今野さんゴール!!
キーパーが弾いた球を鮮やかに蹴り込んで先取点。
20131111001511ef9.jpg


後半、動きが止まってきて、う〜 ん…と思ってたら、遠藤さんのふわっとアシストからの大森くん。
20131111001515216.jpg
J初ゴールおめでとう〜!!

ピッチ内で一通りよろこんだ後は、親友(?)宇佐美くんのとこへ。
201311110017006b2.jpg

2ー0での快勝です(*^_^*)
やった〜!

ついでに札幌さんありがと〜!!
レコンビンさん、やっぱり評判通りなのかな?






これで、次の山形戦は、よその勝ち負けに関わらず、勝てば優勝!!
次節、ぜひともホームで優勝を決めてください!

遠藤さんはみえませんが…(T_T)
201311110015083a4.jpg


今日は京都戦です。
神戸と勝ち点差1、上位同士の直接対決、京阪ダービー…ととっても重要なアウェイです。


ちょうど紅葉の時期だね〜!
老舗の料亭……はムリだから、料亭プロデュースのお弁当を買おう〜!
好きな和菓子が色いろあるけど、京都駅で買えるかな〜?!

……ととても楽しみにしていたというのに、


ワタシは今日、一日かかる出張が一つと、夕方からの出張を一つ入れられてました…。
(↑どっちにしてもカラダ一つでは行けない)

しかも一つはワタシが担当するイベントの最終日で、
各社から集まる担当者にイベントの片付けの指示をワタシがする……という、
末端社員のワタシにしては超重要な仕事……。


………ですが、今日の葛藤を見越して、ワタシは前回の担当者会議で、
「本年度から、片付けの日の打ち合わせは行いません。
16時になったら各自担当部署の片付けを行い、流れ解散です」

……と、超無責任な指示を出してみました。

自覚はあるので、内心冷や汗ですが、
ワタシが休みたいということがなるべく露骨に伝わらないよう、平静を装い淡々と提案。

…………………………。
…………………………。
よっしゃあぁ〜!!!!!ツッコミなし(>_<)!!!!


あとは、我が社の担当部分だけ同僚に片付けを頼み、

「特に打ち合わせの必要が生じた場合は、その場で連絡します」
……とか言ってきましたけど、、、、、、
連絡なんてしませんよ〜。だって、ワタシはその場にいないものwwww!!!



座右の銘は、「給料分は働け!」……のワタシですが、
やたらめったら休日出勤を詰め込まれて、
「代休は取れるときにとってね??」(←取れるとき、なんて永遠に来ない)
なんていうのが当たり前になってたら抵抗くらいできるんですよ〜。


特に、今日の試合はガンバサポのお友達がものすごい努力でGETしてくれた、とてもいい席です。
ものすごく楽しみ!!

あとは……唯一ワタシの事情を知りながら、快く片付けに行ってくれる同僚に、
もらったら「うわあ〜!」……と嬉しくなるような何か、……をお土産に買って帰ろう!!

……って、それはどんなモノ(^_^;)!?
京都は気の利いたお土産がいろいろあるから、がんばって探します……。




………と、前置きが長くなりましたが、

そうやって、京都土産をいろいろ検索していたら、
「京都駅 老舗料亭 弁当」で検索したページの先に、こんなリンクを発見しました。
20131110094329a46.jpg

なぜこんなページが京都土産のサイトに?
ワタシの嗜好をこっそりリサーチして、自動的に選ばれたリンクがコレだったとかか??


Webマガジンだそうですが、無料のページだし、こうやって宣伝までして何か儲けになるのかな??


記事の内容はどっかで見たようなものですが、
透明感のある写真がなかなかステキ(*^_^*)

ツレは、遠藤さんの趣味のゴルフに関するインタビューの、
「スコアは『100』は100パーセント叩かない」…に、非常に感心しとりました。



最近、仕事が忙しくてWebや雑誌などのチェックがちゃんとできてないのがストレスだったんですが、
こういうのを見逃してると思うと、仕事の遅い我が身がとても恨めしいです……。




さて、そうこうしているうちに、もうすぐ京都です。

天気は、、、、土砂降り(T_T)!!
万難を排して飛んできたというのに…!

こうなったら、雨の不快さなんて吹っ飛ぶような快勝をしてもらわなきゃ!!
今日は朝から会う人会う人、
「おめでとう!」「ありがとう!!!」……っていう朝の挨拶でした(*^_^*)

こんな愛知の片田舎でみんながガンバの昇格を祝ってくれるっていうこの環境は、
ホントに幸せです(*^_^*)!!



さて、昨日はタイミングよくガンバの昇格記念パーティーとなった、
「スタジアムつくろう、ディナーショー」がありました。

参加費2万はどう考えても分不相応ですが、これを逃したら一生後悔する!!
どうせ後悔するなら、次の給料日まで水でも飲んで生き長らえればいい!!
……と覚悟を決めての参加です(^_^;)


会場は、毎度おなじみホテル阪急エキスポパーク。
結婚式とか、謝恩パーティーとかがあるホールで170名ほどの規模での開催でした。




今回、撮影、録音、サインは禁止。
選手も参加して着席でのフルコースディナーショー…という企画だったのですが、

わかってはいたものの、こんな貴重な機会にワタシからカメラを取り上げるなんて(T_T)!!!!
……と後から逆恨みしたくなるほどの超絶悶絶シーン満載の90分(と言いつつ120分)でした。




会場にかなり早く行ってたワタシは、開場前、
実は……緊張のあまり、激しい帰りたくてたまらない衝動と戦ってました(^_^;)


知らない方も同席で、そこに選手が一人入って、さあ自由にご歓談を!!…って言われても、
絶対困るぞワタシ??

無口な選手が来たらきっと、選手も困る、ワタシも困る、同席になった方も困る………って、
想像しただけでツラいじゃないですか!?




………というわけで、ワタシとその日一緒に行ったお友達(倉田くんファン)との事前作戦会議(?)では、


むしろ緊張するし話がはずまないから、遠藤さんと倉田くんは隣のテーブルにいてくれればよし。
(きっと遠藤さんは浮世離れしたぼ〜〜〜……で過ごすに決まってる)

同席はノリのいい木村くん、星原くん、沼田くん、加地さん、紳士な明神さんなどが望ましい。
(岩下王子はきっとホスト役を鮮やかにこなすんだろうけど、隣でご飯食べるのはちょっと怖い)


………などと、かなり消極的な展望&願望で臨んだのですが、
この期待はいろんな意味で裏切られました(^_^;)



とりあえずワタシが一番悲しかったのは、前日けっこう元気そうだった明神さん、
ちょっと期待しちゃったけどご不在だったこと〜(T ^ T)!!

いいもん……、来季は絶対話しかけられるようになるもん……!




ちなみに当日のプログラムはこんなです。
20131106020522c9c.jpg






まず、きっといつもの「ぼ〜〜〜……」だと思ってた遠藤さん、
残念ながらワタシのテーブルにはみえず、近くのテーブルだったんですが、
むしろご自分で話を振ってのニコニコとした歓談の様子。


うごーっ!?(←ワタシのリアル音声)
すっごいフレンドリーに話してる!!??めちゃくちゃ羨ましいっ!!!
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)

更に、カラオケ対決で歌ってみえたキューティーハニー、(他2曲。多いよ(^_^;)?)
いきなり頭上でリズムをとっての煽りから始まり、ノリノリで「ハニー!フラッシュ!!」とキメポーズ。
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)


ちゃんと、盛り上げるべきとこで、完璧に盛り上げてるΣ(゚д゚lll)!!??
求められてることものすごくそつなくこなしてるっ!!??



マジメにキリッとスーツ姿で、キャプテンのしての挨拶してくださったり?
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)
ときどきくしゃくしゃの笑顔でかわいく照れてみたり?
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)
大真面目な顔できっちり笑いを取りにいって会場を盛り上げたり?
(あああああ!!カメラが欲しい…!!!)


なんか、、、、、、もういろいろ天才すぎて、見てるワタシが倒れそうでした。




とてもよくわかったことは、、、、、
いつもの遠藤さん、、、、、仙人のように浮世離れした、世俗のことはわかんない…………フリだろっ!?
このヒト何でもできるよ!?内心空気読んでるよ!?いろいろ計算ずくだよっΣ(゚д゚lll)!!??




ちなみに、ワタシのテーブルには、若手サブ組1名&半レギュラー1名&加地さんが来てくださって、
(名前出すと、当日のワタシの怪しい行動が白日の下に晒されてしまうので伏せますが…)
皆さん、一生懸命に盛り上げようとがんばってくださって、ものっっっすごく楽しかったです(>_<)!!!!


ディナーショーって言うだけあって、最初から最後までカラオケが大音量で流れ続けて、
盛り上がってはいたものの、選手とゆっくり会話っていうのはムリだったのが残念って言えば残念だったけど。







それ以外で印象に残ったことは、、、、



加地さん、めっちゃくちゃいいニオイがする〜〜(= ̄ ρ ̄=) !!!
肩幅広〜!!顔ちっちゃっ!!笑顔ステキ!!



そして、、、選手の皆さんにも料理が運ばれます。(そういえば料理の味なんか全く覚えてませんが!?)
選手の皆さんたこ焼きパーティーからのハシゴ参加だということですが、皆さんそれなりに召し上がってみえます。



佐藤くん、他の選手がまごまごしてるうちにさっと立ち上がって、同席の人に飲み物注いで回ってる!
なんかイメージ通り(^_^)!!かっこいい!!好青年!!
木村くん、あっという間に完食してる〜。これもなんかイメージ通り(^_^;)
阿部くん、席の移動って言われて残った料理かきこむ姿がかわいい〜(^_^;)
稲森くん、佐藤くんの姿見て、慌ててマネしてる。感じいい子だな〜(*^_^*)
遠藤さん、周りのお客さんにかしずかれ、大スターって風情(^_^;)


……などなど、選手の食事風景なんか、見ようと思って見られるもんじゃありませんよ!?
…とそれだけでも貴重なんですけどね( ̄▽ ̄)??

選手が席を立った後…………、
2013110602493727c.jpg
加地さんの食いさしぃーっ!!!!!!(←お下品&変態)
(撮影はダメって言われたけど、選手はカケラも写ってないし、コレくらいいいよね!?)



同じテーブルの方と、
「使いさしのフォーク持って帰ったらバレますかね?」
「いっそ残り食べませんかっ!?」
「飲み残しの烏龍茶、もらっていいでしょうかっ!?」
「こっちのオレンジジュース飲んでたのって誰ですか!?」
「こっちも加地さん飲んでましたよっ!?」
……と、変態トーク全開で、むしろ選手がみえない場で大盛り上がりしたのでした(^_^;)


加地さんの食べかけ&飲みかけコレクションがどうなったかは……やっぱり伏せます…(^_^;)
一応誰も犯罪には手を染めませんでしたが、、、、約一名明らかな変態がいました………。






そして、ステージを盛り上げたのはやっぱりこのお二人。

まずトリで出てきた星原くん。
他の選手は照れながらorちょっと困った様子で出てきますが、彼は半笑いのしたり顏〜。

木村くんと武井くんをバックコーラス(?)に従えて、イエモンの熱帯夜をものすご〜くネットリと歌いながら、
いきなりジャケットを脱ぎ捨て、ネクタイを外し、シャツのボタンを上から順番に……
というところでコーラスの二人が止めに入る……っていう演出が、もうかわいいのなんのって(//∇//)!!

セクシー(?)なアクションと、おかしな展開と、かわいい小動物フェイスが相まって、
もうガンバには欠かせない人材だな〜と改めて実感。

同席したお兄さんはしみじみと、「彼はこういうところを試合で見せてくれるといいんですけどねぇ……」


まあ、そうだよね(^_^;)





そして、最後にプログラムもらったときから気になってた「シークレットゲスト」

席に来た選手皆さんににたずねても、
誰か知らないどころか、そんなプログラムだということも知らないって言ってたんですが、
客席は「たむけんだろ」「たむけんじゃないの?」「たむけん?」と、
異口同音なつぶやきが会場に溢れたんですが…、



郷ひろみのGOLDFINGER'99をバックに、ばかでっかい蝶ネクタイにジーンズ、サングラス姿で登場した、
スタイル抜群の「シークレットゲスト」は……、

加地さん………。

なんだよもう(^_^;)


そういや、このヒトの見せ場がうっかり抽選で当たっちゃったカラオケ対決だけってことはないでしょうよ?



ジャケットアクションでムチムチのタンクトップを見せながら、
ステージ上の半笑いの選手全員をバックに、
ディナーショーってこういうのよね〜っていうにはちょっと激しすぎるアクション付きで、
客席を回って握手に応えながらのスベり芸に、会場は騒然( ̄▽ ̄)
(すべってたっていうのかウケてたっていうのか盛り上がってたっていうのか…??)

フルコーラス歌い切り、やり切ったキラキラの笑顔っていったらもうっ(^_^;)!!



最後の遠藤キャプテンの挨拶の第一声、
「加地がすいません…」
に、会場は大爆笑でした。

一番美味しいとこもってくんだもんな〜。



ちなみに、カメラ禁止の代わりにプロのカメラマンさんが撮ってくれた写真は、
当日の参加者に7日からネット上でプリント販売されるそうです。(←ものすごく高額)
この収益金も、スタジアム建設募金に回るとか。

どんな写真かな〜(*^_^*)
買いたいようなのあるといいなあ〜。
やあったあ〜〜〜!!!
4-0!!!勝利!!!神戸と京都は引き分け!!!

J1昇格決定です!!ついでに首位奪還です(>_<)!!!






今日は、小雨の降る中での試合でした。
ガンバが勝った場合、京都が負けるか引き分けたらJ1昇格決定です。

でも、京都が負けるってことは、神戸は勝ち。優勝するためには神戸には負けてもらいたい。
………そんなことを考えながら、まずはガンバ対熊本です。




今日も遠藤さんはFW起用。
20131103223231ad0.jpg
いつもはエスコートキッズと一緒の撮影ですが、今日は選手のみの撮影があってちょっと嬉しかった(*^_^*)♪♪
一瞬しかみんな揃う瞬間がないのに、なんか、あさっての方を見てる方が約一名…。



試合は、ガンバ側が圧倒してました。

一点目、遠藤さんのヘディングゴール!!フタさんのパスもすごかった〜!
20131103223230c44.jpg


二点目、丹羽くん、二試合連続ゴール!!
201311032232320f3.jpg
スタジアムのアナウンスは最初「宇佐美選手のゴール!」って言ってたので、
オレじゃない!!…っていう宇佐美くんのアクションがかわいかったり。


三点目、この試合もまた宇佐美くんのゴール!!得点ランキング単独二位に浮上!!
20131103223234f9f.jpg
15試合で16点って、ものすごい〜!!あと三試合でどこまで縮まるかな?逆転首位はある?


そして4点目は待ってましたの佐藤くん!!これでいよいよお帰りなさいですね〜!!
20131103223234ff2.jpg
胸トラップで落としての安定ゴール!!この短時間の起用できっちり決めるとは!!


ヒーローインタビューは遠藤さん。
2013110322554171a.jpg
遠藤さんはきっと代表招集があるので、今季のホーム最終戦。
ここできっちりヒーローっていうのがさすが(>_<)!!

そして、ベストプレイヤー賞は藤ヶ谷さん。いいセーブいくつかあったし、完封!これは粋な選出。
20131103225549596.jpg
でんのベストサポーター賞の抽選後、「みんなででんに行きましょう!」…と照れながらの宣伝。

照れ隠しもあってか、インタビュー後はゴール裏のチームメイトの元へ猛ダッシュしてました。
藤ヶ谷さんの前傾姿勢での全力ダッシュって、初めて見たかも(^_^;)




そして、先ほどの神戸と京都の試合は0-0で引き分け!昇格も首位も獲得!!!
関西全土が注目してたと思いますが、ガンバの一人勝ちですな( ̄▽ ̄)(ニヤリ)







でも実は、ワタシが涙が出るほど嬉しかったのは、試合前の控え選手がスタメン選手を送り出すシーン。
練習中の怪我で即病院行き、今季絶望っていう報道のあった明神さんが、
笑顔でハイタッチの列に混ざってる(T_T)!普通に歩いてる(T_T)!!

心配したんですよ〜(T_T)!!(号泣)



上空の明神さん。終始ニコニコと笑顔で試合を見守ってみえました。
(そういや、大森くんもケガっってホントですか?)
20131103231548d0b.jpg


明神さんはプレーオフにでもならない限り今季の出場はないってことなので、次は来季ですが、
軽症ってことでいいですよね?
復帰をお待ちしてます(*^_^*)!!



そして、もう一度!!!!
J1昇格おめでとうございます〜!!!
昨日、ポストを見ると、スタジアム募金団体から封書が届いていました。
そういえば、スタジアム募金を振り込んだときにメモリアルカードをお届け的なことが書いてあったような気がしましたが、
あんまり前のことすぎて、完全に忘れてましたよ。
スタジアム建設募金団体
……とは言いながらも、ワタシが募金したのは9月ですから、募金自体はかなり遅い部類に入ります(^_^;)



届いた封書を開封。ブルーに箔押しの妙にゴージャスなカードです。
20131101041152a40.jpg

中にはクレジットカード大のプラスチックのカード。通し番号らしきものと、名前入り。
2013110104115136a.jpg
今通番が「00005143」って、思ったより少ないな?
コレ、何円募金したかは関係なくもらえるはずなので、
1000円とかでもいいはず。
それでも5000番台ってことは、たぶん個人の募金額あんまり多くないんじゃないだろうか??




ワタシはしょっちゅう大阪に通っているので、地元の誰かを観戦に連れて行くことも考えるんですが、
やっぱり屋根なし陸上競技場では、ちょっと初観戦の人を連れて行くには躊躇します。

初観戦で見にくかったり雨降ってたりしたら、次はないもんな〜。


でも、ピカピカの屋根付き専用スタジアムになれば、
友達とか、親兄弟とか連れて行きたいです。

もし、屋根なしで完成しちゃったら、将来きっと後悔しますよ??
募金しましょう、募金。
スタジアム建設募金団体
クレジットカードでの手続きはけっこう簡単でした♪♪




そういやワタシの名前で募金したけど、
ツレも以前「募金しなきゃいかんでしょうねー」とか言ってたような?

5万とはいかなくても、ツレも出すかな( ̄▽ ̄)??



あと内心、
今後スタジアムの竣工イベントとかで、募金した人限定参加とかのものがあったりしたら、
このカードが威力を発揮する可能性もあるし…( ̄▽ ̄)
……とかも思ってますσ(^_^;)

クラブ愛とかももちろんですけど〜、
ぶっちゃけ、見返りがあった方がみんなお金出すよね……?



さっき募金団体のHP見てきたら、残りの金額は2,760,184,892円……って、まだまだすぎるぞ!?
…っていうかコレなんて読むんだ?27億??
指で押さえながら一、十、百、千、万……ってやっちゃたもん。理解の上限を超えた数字。(←ただの数字音痴)




とりあえず、ワタシは月曜日のディナーショーとやらで貢献してきます。(←クラブ愛より欲丸出しですが)

ただし、お金ないのでツレは置き去りでワタシだけ参加…σ(^_^;)

ホントは2万だって十分苦しい……、っていうかそもそもそんなとこで着る服ない……。


ドレスアップ?何か”青いもの”を服に取り入れたオシャレでご来場ください??





………どうしよう?
