上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はJ1の開催日です。
涼しくなってきたのでデーゲームから、夕方、夜と1日中テレビでサッカー見られます(^_^;)

昼から夜までずうっとテレビの前とか、健康に悪すぎる…(-_-)




今日はツレが突然、グランパスの試合を見に行こうとか言うので、
朝からコンビニにチケットを買いに行きました。

今日のグランパスはホーム瑞穂陸上競技場で川崎フロンターレとの試合です。

カテゴリー1の席もまだ余裕、、、、、、、、ですが、、、、、、
瑞穂陸上競技場ごときで、特に素晴らしい席でもないというのに、2人で1万4,000円だと(-_-)!??(←失礼)


出かけるからにはいい席で見たいし、でも1万4,000円を今払うのは惜しいし……と、
迷ったあげく結局やめました…。まあ、、、、テレビでいいや。所詮グランパス。(←重ね重ね失礼)

別にお金もらったわけじゃありませんが、1万4,000円のプラス収支の気分…。



で、そのままスカパーをハシゴしていると、大宮の試合で「熊谷」のポスターの紹介が目に入ったんですよね?

「ああ〜、天皇杯残念だったな〜。大宮戦見たかったけど、熊谷じゃ遠いし、遠藤さんいないし、
そもそもアウェイの指定席完売だったしなあ……」
……とか考えつつ、チケットサイトを開くと……、

あれ?この前見たときは完売だったアウェイの指定席のチケットがいつの間にか復活している……。



なにかに取り憑かれたように購入のボタンを、ぽちっ。

ふらふらとセブンイレブンに行って早速発券……。うはははは。結局買っちゃった!
どこかで、今日のグランパスの試合分が浮いた気分になってたんですよね。


でも、これで優勝まで全試合観戦の準備、当面OK〜。


どうやって行こうかな〜??新幹線で往復行くだけの余裕は無いなぁ…。






さて、明日は愛媛戦です。
最近、分けー勝ちー負けー分け…と来ていて、微妙に不調な気がするのですが、
ここらでドカンと大勝利が見たい!

あと、、、、、、、
20130929025911ab9.jpg
きっとコレを買ってしまう気がする……(^_^;)
こういう何が出るかはわからないグッズ、非常に危険……。


ところで、
なんで西野くん、こんなカッコなんでしょ……?
アルパカ(?)かわいかったけど、、、、、やっぱりこのインパクトの方が売れるのか(^_^;)?
スポンサーサイト
最近、歳のせいか体が疲れて仕方がありません。

8時間寝ても眠くて起きられず、一日仕事に行くと足の裏が痛くて、
慢性の肩こりで方も背中も痛いんですが、マッサージに行くのすらめんどくさくて、
ついでにお金がありません(←カラダ関係ない)



思い当たる理由は山ほどあります。

冬場に減量した体重がきっちりもとに戻り、更にお釣りが出るほどで、
完全に重量オーバー。

一日のうちの最大の運動が、職場の一階から二階へのの階段を登って降りること。

スシローと丸亀製麺を交互に往復する、乱れて貧しい食生活。

毎日数時間にわたるゲーム、漫画、インターネット。

どう考えたって体調が良くなる原因はこれっぽっちもありません。


……と言ってるそばから隣でツレが「運動しないから悪いんだ〜(-_-)」と言ってますが、
まぁ確かに言われなくても運動不足で体調が悪いのは目に見えています……。



だからといって運動音痴、運動嫌いのワタシにできる運動はそんなにないので、
運動不足を感じた頃にはリビングでDVDを見ながら(超初心者向けの)ヨガをやることにしています。



最近、使っていたヨガマットがボロボロになったので、
昨日はスポーツオーソリティーにヨガマットを買いに行ってきました。

本来の目的はヨガマットですが、
スポーツ用品店に行ったらまず向かうのはサッカーコーナーとアンブロコーナーです。





サッカーコーナーでは日本代表のユニフォームが50パーセントoff。
遠藤さんのやつあったら買ってやろうと思ってごそごそ探りましたが、
並んでいたのはマーキングしていないユニフォームがほとんど。

そうよね〜!!もうとっくに売り切れてるのは仕方ない〜(←ちょっと満足)



背番号の付いていたユニフォームはほとんどが6番でした……。
途中で背番号変わるのってホント迷惑〜〜( ̄▽ ̄)!
きっと日本全国で6番のユニフォームが安売りされてるに違いない…。

自分の背番号が投げ売りされてるのってちょっと悲しい気持ちになりそうですよね……?
伊野波さん、とんだとばっちりだな……。




もう何回言ったセリフかわかりませんが、 毎シーズン恒例、
「アンブロのカタログの秋のやつの、チーム用品じゃない方ありますか〜?」と、店員さんに尋ねると、
20130928075641797.jpg
もらえました(^_^)


アンブロのカタログのメンバーは遠藤さん、明神さん(>_<)!!……と、フタさん、平井くん。
素敵な人選です。



29ページの遠藤さん1人で写った写真が、デザインもカッコよくてとっても素敵でした(*^_^*)



これ、パネルにしてサインもらって飾ったらかっこいいよな〜。
当分練習見学には行けそうもないけど、練習も見に行きたい〜!





ところで、この日スポーツ用品店でワタシが買ったのは、新しいヨガマットと初体験の5本指靴下…(^_^;)


早速両方使ってみましたが、気のせいか本日の体調はけっこう良好です。

原因………どっちだろ……σ(^_^;)
昨日、日記書いてて思ったんですが、最近固有名詞を入力しようとすると、
タブレットの予測入力でかなり先まで勝手に入力されます。

ワタシの携帯&タブレットは常に、
「が」…って入れたらガンバ大阪、「え」…って入れたら遠藤さんσ(^_^;)

かなり入力が省略できるんですけど、
昨日は「松本山雅」に微妙に苦労しました…。

「まつもとやまが」…って入力しても、1文字ずつしか変換してくれない。めんどくさい〜!!
…てか、「松本」はともかく「山雅」…ってナニ?(・_・;?


そんなことを思い出し美容院で髪を巻きつつ、ヒマだったのでちょっと検索。
(連休の美容院って混んでる〜)

結果、「山雅」っていうのは、「選手がいつも集まってた松本市内の喫茶店の店名」ってことがわかりました。
じゃ、ワタシが作ったら名古屋コメダになっちゃうよな〜。
それはダッサい……( ̄▽ ̄)


でも、そこから始まってJリーグ昇格ってすごいよな〜と思います。






さて、昨日と一昨日のJリーグ、ワタシはいつもとはかなり違うテンションで試合を見守っていました。
理由は、タイトルの通り今回のBIGです。
image_20130924233035540.jpg

ゴールデンでバンバンCM打ってますが、サッカーのサの字も匂わせないアレです。
いや、いいんですけどね?収益が結構な割合でサッカー振興に使われてるわけですから?



ワタシは、忘れてなければ毎回totoを2口(ツレと1口ずつ)、たまにBIGを1口〜3口買います。
以前はコンビニで買ってたんですが、ネットでも買えるのでyahooで会員登録。

ツレと一緒に、予想がいくつ当たった…とか、今回は高額当選が出てるね〜…などと楽しんでますが、
まあ、当然ですが全然当たりません。

そりゃまあ、そんなにゴロゴロ6億円とか当たってたら、売ってる方もたまらんでしょうが。


にしても、
自分で勝ち負けを予想するtotoはともかく、コンピュータが勝手に選んでくれるBIGに関しては、
ワタシが買うとなぜか「ガンバの負け」の目がやたら多く出やがるので、

コレって実はコンピュータがランダムに選ぶとか言いつつ、
当たらなさそうな目が多く出るように仕組まれてるんじゃないのか……(-_-)??
……などと、けっこう本気で疑ってました。


でも、BIGを3口買った一昨日、とうとうき(かけ)ました!
J1の試合結果が、一つはずしてる以外みんな当たってるよ〜〜Σ(・□・;)!!!



一つはずれてるなら大したことないな、とか、
日曜開催のJ2がどうせはずれるだろ、とか、
フツウはそう思うでしょうが、この日の残りのカード、ものすごい「きそうな」目!
残りの予想は、

13:00キックオフの
松本山雅ーガンバ大阪→ガンバの勝ち
コンサドーレ札幌ーVファーレン長崎→長崎の勝ち
順位通りの結果なら当たり!両方手堅い!


15:00キックオフの
京都サンガーカターレ富山→引き分け
富山が頑張ってくれればなんとか!


16:00キックオフの
モンテディオ山形ーアビスパ福岡→山形の勝ち
水戸ホーリーホックーロアッソ熊本→水戸の勝ち
順位通りに行けば良し!これも手堅い!


17:00キックオフの
柏レイソルーセレッソ大阪→柏の勝ち
コレはどっちとも言えない〜??

…………と、前日のワタシは目論んだわけです。


ええ!!もちろん過去の当選金額も片っ端から見ましたとも( ̄▽ ̄)

結構な額のキャリーオーバーが出てるので、一等は6億円!!……はすでにひとつハズレてるから関係ないな。
二等はおよそ2〜300万円!!!!
三等はおよそ3〜4万円!
四等だっておよそ1万円!
五等、六等はまあ元が取れるかどうかっていう金額だけど、

いやいやいやいや!!あるよ!!300万円の目も相当あるよ!!!


………とまあ、前日からすでに取らぬ狸の……というわけで、
金銭欲ギラッギラで速報を片目に見つつ、日頃応援しないチームを激烈応援しつつ、
スカパーの生中継を片っ端から見守ったわけです。

しかしまあ、、、、、、、、、結果は予想の遥か下を行く大はずれだったわけですが……。




結局、、、、、、、、

ガンバは引き分けー(-_-)
勝つ試合でしょ!?あんなに圧倒しといてコレは何〜(-_-)!?
しかも松本は一人退場してるのに〜!!

長崎は負けー(-_-)
前々節、ガンバ相手にあんだけ頑張っといて、なんで札幌に負ける〜(-_-)!?
しかも、札幌の噂のレコンビンさん、いきなり退場してるというのに!!

京都の勝ちー(-_-)
富山もあそこまで追い上げたらもう一点取れよ〜(-_-)!?
京都の二点目取った横谷くんもちょっと恨んでみたり……。

山形の勝ちー!!!
…って、結局この日当たったのこれ一試合だけですよ(-_-)

水戸と熊本は引き分けー(-_-)
水戸の方が順位上なのに〜!!熊本は一人退場してるのに〜(-_-)

柏は最後に追いつかれて引き分けー(-_-)
まあ、よく頑張ったとは思うけどさ(-_-)



……っていうか、こう恨みつらみを書き連ねてみて気づきましたが、、、、
ワタシの負けて欲しいチームだけに、3人もの退場者………。

むしろ、何の呪いだσ(^_^;)????



結局、
呪いで(?)大金を手にしようとしたワタシの所業に、カミサマがNOを突きつけたってことなんでしょう……(-_-)

マジメにコツコツ働きます…ごめんなさい………。

2013.09.22 松本山雅戦☆
今日は松本山雅戦でした。


連休の中日ってこともあり、J2屈指の盛り上がるスタジアムらしいってこともあり、
現地へ行く気満々だったんですが、例によってチケット取れませんでした…。


ワタシは場所取りとか早い者勝ちっていうのがものすごく苦手なので、自由席は最初から買えません(^_^;)

だから、チケット取れないって言っても自由席はまだあるとか、指定席のすごく後ろならあるとか、
でもそれじゃツラすぎるので買わない…ということはけっこうあるんですが、
今季の、そしてシーズン後半に入ってからのガンバはそれどころじゃありません。

本当にどこにも一枚もチケットないとか。
販売開始と同時にネットでアクセスしたら、つながったと思ったら既に完売とか……。



昨日の試合も、スタジアムの最多動員記録更新ってことですし、
このガンバ効果、きっとリーグ全体の活性化になりますよねー…(−_−;)(←…と言いつつ不満…)

2ステージ制にして盛り上がるカードを増やす(?)と、お客さんが増えるのか減るのかはよくわかりませんが、
ガンバがJ2をウロウロしてることで、J2の動員数は確実に上がるんでしょうけどね〜。






さて、それで肝心の試合ですが、、、、、、、、今日はどうしちゃった〜????……の一言。



今日はちょっと用事があって、試合開始時点ではツレの運転する車の中でした。

開始10分で運転してて試合が見られないツレに「どんな感じ??」…って聞かれて、
「たぶん勝った〜」…って、意気揚々と答えたんだけどな〜(^_^;)??

だって、こっちがボール回してても全然詰めてこないし、遠藤さんがどこにいても邪魔してこないし、
こっちがミスってもミスり返してくれるし………。

一番怖くない流れだったのにな〜〜。


後半あたりから、それなりにイヤな動きもされてきてたので、ずっと圧倒ってわけじゃなかったのは確かですけど、


もうちょっとシュート打っていってもよかった。
もうちょっとシュート決まってもよかった。



まあ、長いリーグ戦、ここで一試合引き分けちゃったのは仕方ないとして(?)
ワタシ的に叫んだのは遠藤さんが倒れた場面数回の方でした。

流血っ!何してくれるのっ!?傷自体は小さいけどほとんど目じゃないの(T_T)!!
image_20130923122615670.jpg
遠藤さんはガンバ大阪っていう枠を超えて、日本全体の宝なのよ〜っ!!?


しかしまあ、表情は全くいつもどおりの遠藤さん。
image_20130923122611e75.jpg
惚れる〜(T_T)



……とか言ってたら、更に追い打ち。
image_2013092312261391a.jpg
ここで相手には一発レッド。

でもまあ……………イエローはもらえばいいけど、一発退場はちょっと厳しいな〜……と思いました。
ワタシには珍しく(^_^;)




この試合、松本山雅GKの人も試合開始早々怪我で交代にさせてしまったし、
やっぱり、ケガはイヤです…。
あの人、大丈夫だったかな??




そういえば、プラチナパーティー怪我で欠場だった加地さん、
この試合は何事もなかったかのように出場されてて安心しました(*^_^*)


倉田くんや佐藤くんもそろそろ復帰してきてくれるのを楽しみにしているんですが、
明神さん、岩下さんはまだかな〜(T_T)??



もうすぐ遠藤さんと今野さんが日本代表のヨーロッパ遠征ですし、

ワタシの見たいベスト3、遠藤さん、明神さん、岩下さんがみんな揃って欠場だったりしたら、
万博へ通う往復5時間のモチベーションが保てませ〜ん(T ^ T)!!





今日はちょっと仕事を早めに上がってきました。
月曜日に大阪から帰り、旅行の荷物を片付けなきゃいけないんですが、
未だにワタシの目の前には小さいスーツケースとカメラの周辺機器などが放置されてます……。

眠い〜、だるい〜、めんどくさい〜。

今週末は三連休ですし、松本戦のチケットは取れなかったので、
週末に、ふてくされつつ片付けようと思います……。



さて、月曜日のプラチナパーティー、今年は遠藤さんも参加ということで、大興奮の2時間でした。

ブルーのVネックTシャツに、カーキ色のロールアップしたパンツ、スウェードのブーツ、
割と普通の服装だというのに、このクラス感と清潔感は何っ??
ツレが時々Vネックのシャツ着てると、内心「なんか下着っぽい…」と思うんですが、遠藤さんはさすが〜!!


丹羽くんの煽り系挨拶を聞きながらニヤニヤ。
image_20130919001132167.jpg


嬉しそうな顔っ!
image_201309190011365f9.jpg


客席から有名人に似てる人を見つけてくるっていうゲームでは、客席の男性を遠藤さんが指名。
「ガリットチュウのモノマネする方の人」……って言われても、ピンとこない(^_^;)
結局、会場の空気も似たようなものだったんですが、
後からネットで調べたら、実は確かに雰囲気そっくりだった…。遠藤さん、お笑いにも造詣が深いとは(>_<)!
image_20130919001137454.jpg


写真を撮っていただいたときに、うちのツレが、
「昨日コイントスのときにチェンジしてたのどうしてですか〜?」…とか話しかけると、
しばらく考えた(ぼーっとした)後、
「普通に。」…………とのお答えをいただきました…(^_^;)

うん。会話になってないよ!
優しく拒否られたのか(^_^;)??


ゲームでも、ステージ上でも、他の選手と一緒のときは、輝くような笑顔が印象的でした。
image_201309190012313b2.jpg

image_20130919001227035.jpg

抽選会のトリは遠藤さん。写真撮影も羨ましかったけど、
遠藤さんに名前呼んでもらえるってのも、けっこう美味しいだろっ!!いいな〜。
image_201309190011348ae.jpg

image_2013091900113335a.jpg

昨日はプラチナパーティーでした。
ワタシがプラチナシートなんていう分不相応な席を買うようになった理由は、
この、プラチナパーティーがけっこうなウエイトを占めます。

全員私服の選手とのパーティー。
これはもう、食費だろうがツレのお小遣いだろうが、何でも切り詰めるしかないでしょ(>_<)!
(おかげでいろいろ苦しんでるわけですが…。)



入口で会費を払い、(タダじゃないんです)
白紙の色紙が一枚ペラっと入った手提げ袋、写真撮影会の参加券、抽選会の応募用紙を受け取り入場ー。
しばし待機。

ビュッフェ形式のパーティーで、すでに料理は並んでるっぽいですが、どうせワタシは一切食べません(^_^;)
この貴重な時間をそんなモノに費やす時間はワタシにはない〜!!



選手入場。加地さん、岩下さん、沼田くんの3人が、怪我のため不参加、とのこと。
やっぱり加地さん、前日のケガが良くないらしい…。早く治してほしい……(T_T)
image_20130918013834466.jpg
去年は代表戦で不参加だった遠藤さんと今野さんは参加です。


最初はなんかゲーム。
選手がチームに分かれて、
客席から有名人に似てる人を見つけてくるっていうの、
客席から25歳に一番近い人を見つけてくるっていうの、……だったっけか??
目の前にいたフタさん、めっちゃ盛り上がってる〜!!しゃべってる〜!!
image_2013091801383150b.jpg

ワタシたちには目もくれず、宇佐美くんたち通過〜。
image_20130918013833349.jpg


その後は、選手が各テーブルに分かれて自由に歓談……ってことはなく、
ひたすらサイン&写真撮影会です。

遠藤さんにはものすご〜い行列でした(^_^;)
長い行列に並び、私服の遠藤さんと2ショット!!!
image_2013091801383041f.jpg
とはいえ、一人がけの椅子に座ってる人とうまく2ショット撮るにはどうしたらいいのかな…(^_^;)
まあ、座ってもらわないと遠藤さんの負担大きすぎるんで、
できれば二人がけのベンチかなんか準備していただけるとありがたいな…。

ワタシは地面に両膝ついて並んでみたけど…行儀悪い(^_^;)??


あと、最初に配られる参加券での写真撮影会、この「後ろ」に立って写真が撮れます……。
image_2013091801373585a.jpg
なんか……仲間に入れてもらえない感じの写真完成……。



明神さんが入ってるグループは、真ん中に椅子を置いてくれてて真ん中に入れてもらってました。
あっちのほうがいいよな〜。



最後に抽選会です。
景品は、サイン入り公式球1個、サイン入り練習着2着、選手全員との団体写真に一人で入れる権利1人。

でも、4人しかいない幸運にはあずかれず…。
もっとショボいモノでいいから、もうちょっとたくさん当たりを作ってくれたらいいと思う〜。


団体写真は、羨ましい……。
当選者の人が撮影を終えたあとは、選手だけの団体写真も撮らせてもらえました(*^_^*)

集まった選手たち、人の頭の後ろでVサインしてみたり、人の顔を隠してみたり…とふざけまくるので、
いつまでたっても全員前を向いてくれない…。
そして、大声で何度もカウントダウンしてた西野くん……何だったのか(^_^;)
image_201309180137321cd.jpg
この団体写真撮らせてもらえたのはすっごく嬉しかったです〜(*^_^*)!!ぜひ来年も!!!




時間はあっという間に過ぎましたが、ホントに夢のような時間でした!!
2013.09.16 水戸戦☆圧勝
昨日は万博で水戸戦でした。

台風接近中ってことで、徳島では試合中止。
大阪は大丈夫…??…と、ヒヤヒヤしながら試合開始を待ちましたが、万博では試合には影響ない様子。
まあ、雨のおかげでポンチョ着ててもずぶ濡れになりましたが……。



先日の大雨のときには、東京ヴェルディとの試合で雷雨のための中断の後、
ずぶ濡れピッチで何だかサッカーっていうより手を使っちゃいけない水球のような謎スポーツで戦い、
リードを守りきれなかったとかいうこともありました。

あんまり雨の中での勝利のイメージがなく、雨はあんまり歓迎したくないなー
…という印象を持っていたワタシでしたが、、、、、、
心配は全くの杞憂!!5-0の大勝利〜!!


あの大雨ですので、残念ながらカメラが取り出せず本日はほぼ写真なし。
(こういうときに限って、ゴール後の喜ぶ姿やパフォーマンスがかわいいのなんのって(^_^;)!)


ただ、途中交代の加地さんを始め、阿部くん、ハルくん…と接触、転倒が目立ち、
選手の怪我がすごく心配になる試合でした。
特に加地さん、大丈夫かなあ…。

でも、代わって入った星原くん。サイドバックにコンバートされてから、ほとんど見たことなかったけど、
スピードを生かした攻撃も、意外と落ち着きもある守備も、思った以上にいいかも!!

これまで、ケガだのなんだので試合で見ることほとんどなかったんで、ぜひ定着してほしいと思います。


ヒーローインタビューと、ベストサポーター賞のインタビューは決死の覚悟でカメラ出しましたよー。
image_20130916101427831.jpg

image_20130916101430370.jpg
この雨なら、スカパーで見直した方がいいレベルですけども…。


しっかし、あの土砂降りの中、最後までボールが走ってた万博のピッチはすごいな。






さて、本日は待ちに待ったプラチナパーティー!
あの圧勝の後での開催になるなんて、タイミングいい、、、、ワケはないな(T_T)

ただいまこの地域に暴風&大雨&洪水警報発令中です。
市内はいろんなとこで避難勧告発令。今日は合流予定のお友達夫婦からも、
「我が家に避難勧告出てるんだよねー」……とのこと。

いやいや、京都や大津あたりの道路状況を見る分には、ワタシたちの帰りも危ういぞ(^_^;)?
今週は、金曜日に一日がかりのイベントがあったため、毎日仕事に明け暮れてました。
昨日は打ち上げ。久々に熟睡〜。
でもいいんです。給料分は働かねば!!給料もらわなきゃ応援も遠征も行けないもんね〜。


でも、、、(ここのところ無茶な遠出もしていないというのに)
先日、カードの支払いが給料分をオーバーという、不可解な事態がおきました…。
なぜだっ?!いつもの支払額の5万は多いぞ!?……と思ったところで気づきました……。

そういや、、、、、、
スタジアム建設募金したんだったよ、おい(ー ー;)!!(いや、好きで募金したんですよ?)
image_201309142358580cf.jpg
スタジアム建設募金団体

開幕前に募金しようと思って振り込み用紙確保までは至ったものの、
せっかくならスタジアムに名前を残したい!
もしかしたらなんか特典とかもあるかもしれないし!!……という動機で決めた、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'5万*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*…という超高額(ワタシにとっては!!)募金!

とうとうしてしまいましたよ〜〜!!!!
まあ、おかげで、ただでさえ綱渡りだったワタシのお財布はカピカピのすっからかんです。

せっかくの遠藤さんのクロニクルベストイレブン選出記念(ぼったくり)グッズ……。
買ってる場合じゃない〜(T_T)

次の天皇杯4回戦、ナクスタだと思って張り切ってたのに、熊谷だと知ってかなりテンション下げてたんですが、
いっそこれで思いきれる………のか??(←まだ未練あり)





ところで、代表戦を挟んですっかり記憶の彼方だったFC今治戦、
このままではフォトストリームの彼方に埋もれていきそうなので、慌ててUPです(^_^;)


今治は、昨年のJ優勝チーム広島を破ったことで有名な、アマチュアとはいえ強豪チーム
………だというのは試合後に知りました……。

当日もワタシの頭は、
バリィさんのユニフォーム見たい……!練習着もバリィさんらしい……!バリィさん本体来ないかな!?
……と、バリィさん一色。


残念ながらバリィさん本体は来場してませんが、練習着には、まごうことなきバリィさん!!
image_20130914235855ee6.jpg
エンブレムでかっ!!どんだけバリィさん推し( ̄▽ ̄)??


日程的に、メンバー落としてくる必要もないかな…とは思いつつも、
スタメンに明神さんを発見した時には思わず歓声!!
image_20130914235856f9a.jpg
……どころか、代表組がいない以外は、どこから見ても、本気の布陣〜。
隣で「これで負けたら恥ずかしいよね〜」……とニヤニヤするツレ。

今治のフォワードのヒトが集合写真で変顔してて、
おい(ー ー;)!!……とTVにツッコみましたが、
image_20130914235854984.jpg
ガンバにも一人さりげない変顔の選手が一人……。
このときの写真数枚あったけど、宇佐美くん、、、全部この顔〜。
………………気合の現れ??

楽しみにしていた今治のユニフォームも見られたし、(足にもなんか可愛いのついてる〜。)
image_20130914235852c86.jpg
あとは勝つだけ(>_<)!!


しかししかし!!
キックオフ直後は向こうの攻撃…。割といい試合しちゃってる……(ー ー;)
なんか雰囲気良くないです…。



でも、一点目は、やあ〜っと結果を出してくれた平井くんのゴール!!
image_201309150002395ca.jpg
……は、鼻を押さえた明神さんしか見てなかったので見逃したんですけどね……(^_^;)
ケガなくてよかったあ〜〜。


でもまあ、ロチャさんの投入後は、何だか別チーム。結果は5-0でした〜。
image_20130915000313ac4.jpg
喜ぶべきか憂慮するべきか……。う〜ん…。



そういえば、今治の選手はアマチュアチームということで、
普段見慣れたJチームとは動きがいろいろ違って面白かったです。


相手ベンチの前に整列して、「ありがとうございました!!」…とかね。
そういや、プロはやんないもんな。


そして、今治の選手は、試合前も試合後も、ず〜っとピッチを行ったり来たり。
サポーター(?)とピッチとスタンドで話し込んだりする姿、プロはないもんね〜。
なんか、幸せそう。やっぱり雰囲気ゆるい(^_^;)

試合後、スタンドにむかって、
「来てくれてくれてありがとう〜!!」(さわやか)
「宇佐美に、お前蹴り入れたやろ!?ってキレられた〜!」(なんかうれしそう…)
「ロチャに首へし折られそうになった〜!」(明らかにうれしそう…)
……などなどと興奮気味に話してる今治の選手を見て、 なんか微笑ましく感じたり、
人間的な交流が、これはこれで羨ましいな…と思ったり。



そういえば、残ってくれたらそのうち対戦、…と思ってた名古屋グランパス、緒戦で負けちゃったそうですね(^_^;)
う〜ん。いつも早いよな…?チーム戦略かしらん…??残念。
今日は日本代表のガーナ戦でした。
平日の横浜での試合……。行きたかった〜!!……と叫ぶのも、もう毎度のことですが、
何度も何度も言ってますけど………やっぱり行きたかった〜(T_T)!!!



今日の遠藤さんの輝きといったら、まぶしすぎて目が痛いっていうか、神がかってるっていうか、
TVの前のワタシ、もう興奮しすぎて笑いながら泣いてました。

シュートも!!ディフェンスも!!アシストも!!笑顔も!!!
もう最高です(T_T)!!!!

遠藤さんに惚れた自分もついでにほめてやりたい〜。



前半の、チャンスをいっぱい作りながらなかなか得点できない感じは、
またか(・・;)???……と思いましたが、
香川さんのゴールからは、怒涛のゴールラッシュで、終盤は、更に得点のニオイもしてて、
試合が終わってしまうのが残念に感じたほどでした(*^_^*)


TV中継では、ときにはウザい諸刃の剣、松木さん解説も遠藤さんべた褒めで非常に快適。
「くう〜っ!!」とか「打てえ〜!!」…という松木さんの叫びに、
思う存分同調したり、頷いたりしたのでした。
image_201309110048160e4.jpg

image_201309110048188bf.jpg

image_20130911004822a4c.jpg

こんな笑顔の大安売り、なかなか見せていただけるもんじゃありませんよね〜( ̄▽ ̄)??
今日一番いっぱい映ったの遠藤さんじゃないか??



後半、長谷部キャプテンの途中交代で、
試合後の例のヤツも遠藤さんの役目に〜〜……と思ったら、
残念ながらこの試合は、ベンチから出てきた長谷部さんが、黄色い練習着でキリン様の宣伝でしたが。image_20130911004820ff0.jpg
まあ、いいか…。遠藤さんにここでこの笑顔もを求めてもムリだろうし。



さて、とりあえず、スポーツニュースのハシゴを終えたワタシの次の興味は、明日のスポーツ紙。

ワタシの中では、本日のMOMは、迷うことなく遠藤さんなんですが、
スポーツ新聞の一面写真的にはちょっと弱い??

すでにネットニュースの見出しなどでは、
「香川&本田、アベック弾!!」
(3点とったはずなのにアベック弾〜。なんかおかしくないっすか〜(^_^;)??)
「日本代表、香川、本田などのゴールで快勝!!」
(「など」??もしかしてこの「など」の中に押し込められてるのが遠藤さん!??)

……と、食われるニオイがプンプンしてますが、
まあ、KさんとHさんの牙城は今後の試合でジリジリ崩していただくとして、

明日はそれでも朝一でコンビニに向かいたいと思います(>_<)!!!



そういや、「10年W杯ベスト8」ガーナさん。
主力が来ないとか何とか言われてましたが、報道では「格上ガーナに快勝」…の扱いでした。


国内以上の海外サッカード素人のワタシには、試合見てもわかんなかったんですけど、
FIFAランキング24位のガーナに圧勝したのよ〜!!…とか、喜んでいいんですかね?
誰か教えてください…。
オリンピック開催都市決定です。TOKYO来たーッ(>_<)!!!

開催は2020年………っていうことは、遠藤さんは40歳です。うん。いけないことはない…( ̄▽ ̄)?

まあ、そもそも、そのとき自分がサッカー見てるかどうかもよくわかりませんが、
オリンピックをリアルタイムで見られるっていうのは幸せなことでしょう。祝!東京開催!!




さて、金曜日は長居で日本代表のグアテマラ戦がありました。

ここのところ、日本はけっこうな強豪との対戦が多かったこともあり、なかなか勝ち試合が見られませんでした。
FIFAランキング93位のグアテマラ相手の試合。そりゃもうココは勝っとかないと!!行かないと!!

大阪開催ということで、身の回りのガンバサポーターさんたちはこぞって現地。
羨ましい……。ワタシも行きたかった〜!!



試合はというと、まあ、、、、、、こんだけ圧倒してたらもう2〜3点いけるんじゃないの?
……という、完封勝ちにしてはちょっと印象の薄い試合で、
スポーツ紙などでは辛口批評も多く目にしたんですが、

今野さんベンチスタート、川島さんベンチスタート、遠藤さん途中交代……などなど、
まあきっと、新戦力を試すとか、本番で万が一主力が離脱したときどういうメンバーで行くかの実験とか、
そんな意味合いもある試合だったと思うので、

それでも3-0っていう結果は喜んどけばいいじゃん、と思います(*^_^*)♪♪

やっぱり、負け試合後のピリピリ悲壮な感じツラいからな(^_^;)



そして、、、、、久々に、、、、、、遠藤さんのフリーキックからのゴール(>_<)!!
嬉しかった〜!image_20130908073940710.jpg
image_201309080739416b5.jpg

壁になってた相手選手の肩の後ろに、ボールが当たって軌道が変わってのゴールだったせいか、
遠藤さんは、弾けるような笑顔!!…というよりは、ちょっと苦笑混じりのニヤリ笑いでしたが、
それはそれで〜〜(>_<)!!!


途中交代ってことで、しばらく出ずっぱりだった遠藤さんと今野さんも多少休養できたでしょうし、
次のガーナ戦も楽しみになりました(*^_^*)



さて、それでは今日からいよいよ天皇杯!
今日の対戦相手はFC今治。バリィさんエンブレムのユニホーム、めっちゃ楽しみ〜♪♪♪(←そこか!?)


ただ、今現在名古屋はけっこうな雨なんですけど……。
万博は大丈夫かな〜(-_-)
朝ごはん食べたら出発します。


録画予約もOK!今日はBSで放送あるんですね〜。去年はJ1だったのになかったけどな??
昨日は名古屋はものすごい雷雨でした……。

実家の両親から、強風に備えて庭の花に覆いをかけたいから手伝ってくれと招集され、
雷が「ゴロゴロ」ではなく「がらがらがっしゃ〜ん!」
……と鳴り響く中を実家に向かい、雨の中手伝いをして帰ってくると、

例の番組が始まるところでした。
「TBSスポーツ夏祭り 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2013……だそうです。


ただ……、
画面に常に流れる大雨情報………。ワタシの家周辺にもリアルタイムで警報出てます……。
image_20130906011305c3c.jpg
なんか……非常事態感、ハンパないんですけど。


ピッチに置かれたヘンな箱にFKでボールを蹴り込むっていう勝負で、
遠藤さんと中村俊輔さんが対決してみえました。


今年はJ1とJ2だし、どっちも青いユニホームだし、こういうときにしか見られないツーショット。
image_20130906011238652.jpg
ここ、マリノスの練習場とかですかね?(遠藤さんアウェイじゃん…)



遠藤さんのバラエティー仕様のかわいい口調もそうですが、俊輔さんもぽやっとのんびりした雰囲気なんですね〜。
仲良さそうで、幸せそうで、お互いのキックに歓声を上げる姿が何ともかわいい勝負でした。

「KYOKUGEN」…なんて煽ってますが、
試合じゃないので、どうやってもほのぼのムードにしかならない(^_^;)


遠藤さんの「うぅお〜〜っ!!」
俊輔さんの「ヤバイよ」
……の、多彩な表現力が楽しかったです。語彙は少なくてもいろいろ伝わるのね(^_^;)
image_20130906011302977.jpg


ただ、、、、、、勝負は俊輔さんがきめた30mを遠藤さんがはずし、俊輔さんの勝ち。う〜ん。残念。



でもさあ〜、最後に俊輔さんが挑戦してた50m、勝負とは別にして遠藤さんにも蹴ってほしかったな〜。
アレ、遠藤さんが勝ってたら、昨年のリベンジの俊輔さんをムシして遠藤さんが挑戦!…とかになってたのかな?



まあ、二人の空気感がとても心地よい、ステキな組み合わせの良企画でした。
遠藤さんもすごいけど、俊輔さんさすが。
なんならホーム&アウェイってことで、もう一回やってほしいな〜と思います(*^_^*)
代表合宿始まりました。
遠藤さんと今野さんは天皇杯は不在です………が、
これまで圧倒的に、
代表戦>遠藤さん不在のガンバ
…………だったのが、最近、

代表戦≧遠藤さん不在のガンバ
…………くらいになってます。

ガンバ愛が上昇っていうのもありますが、
ワタシが見に行った代表戦の勝率、最近ヒドいし……(T_T)
雨女的な感じで、負け女……になりつつある???


幸いなことに、次の代表戦2連戦、ワタシは仕事のためTV観戦です……。
(これで勝ったら勝ったで複雑な心境になるんでしょうが)





さて、先日の長崎戦、悲しい負け試合となりましたが、
まあ、おかげさまで当面首位は揺らいでません。

そして、遠藤さんはいつも以上に鬼気迫る動きを見せてくれました。

ワタシはどちらかといえば、
中盤で飄々と千里眼プレーを見せてくれるボランチ遠藤さんの方が好みなんですが、
ガツガツとフィニッシュに絡む最近の前線でのプレーの色気も捨てがたい……と思う今日この頃なんですけど。




バス到着。スタンドから遠いときには笑顔〜。背中を向けたら笑顔〜。スタンドの下でも笑顔〜。絶対ワザとだ(ー ー;)
image_201309040018595ea.jpg
望遠レンズでなんとか(^_^;)!!


でも、ここのところスタンド向きでアップしてくれるのはうれしい(*^_^*)
image_2013090400190068a.jpg


この日はJリーグクロニクルベストイレブン…とかいうのの表彰式がありました。
image_201309040030541f0.jpg
大東さん来場。
image_20130904001925ccf.jpg
それにしても、20年間でのベストイレブンに現役で入っちゃうなんて、なんという別格感(>_<)!!



ご自分のデビュー当時の写真を指差し、何やらハルくんと談笑中。
image_2013090400192430e.jpg

なんか楽しいことがあった模様。
image_20130904001902adb.jpg
審判の前にマイクとかいらないから、こっちの音声を拾ってほしい…。


勝って笑顔が見たかったですが、ここしばらくワニナレいっぱい見せてもらえてたんだし、
全部勝とうっていうのも欲張りってもんだよな。
image_201309040019038aa.jpg
最前線から最終ラインまで、どこでも遠藤さん、ホントにお疲れさまでした(>_<)!!


さて、
代表戦は楽しみですが、その前に明日は21時から中村俊輔さんとの対決番組があるので、
かなり楽しみです(*^_^*)

録画予約OK〜!!明日に備えて、そろそろ寝よう!!
負〜け〜た〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)(←放心)






日曜日は、万博で長崎戦でした。
当日は朝から雨予報で、名古屋を出るあたりでバケツをひっくりかえしたような豪雨に見舞われ、
どっちかというと天気の心配の方が大きく、
勝敗のことはなんだか心配の外だったんで、まさか負けるとは〜。



でも、正面からガッツリ組み合って、正々堂々押し負けた……という試合で、
ちょっとしっかり落ち込みました…(T_T)

しばらく調子に乗ってたのになあぁぁぁぁ。



でも実は「去年の7月以来のホームでの敗戦」
………ということを、ワタシは知らなかったので、解説で聞いてむしろびっくりしました(^_^;)

シーズン始めはわりと苦しんだ印象もあったし、去年はブーイングの嵐だった記憶しかないんですが、
そっか。負けはホントになかったのね……!!

まあ、これだけ不敗ってだけでも楽しませてもらってるし、たまには仕方ない………のか(^_^;)?




バス到着。皆さん和やかです。ハルくんがずっとゲラゲラ笑ってるので、遠藤さんも笑顔。
image_20130903025715f28.jpg

ロチャさんは宇佐美くんといつも一緒だな〜。大活躍で人懐っこくて…と、本当にいい人が来てくれた〜。
image_20130903025711f4f.jpg
どうでもいいけど、、、、、宇佐美くんのピアス、2ct以上はあるな……。
……と、興味の対象が下世話なワタシ( ̄▽ ̄)



長崎は、チェックが速くて当たりがキツい、いかにもやりにくそうなチーム…。
image_2013090302571217f.jpg
遠藤さんにも宇佐美くんにもロチャさんにも、複数での厳重マークが……って、、、、

そりゃ人数合わないな…。もしかして長崎13人くらいいたのか……(-_-)??
(↑現実逃避)



ハルくんのゴールは、そりゃもう見事でしたが!!
image_201309030257132fd.jpg
最近絶好調〜!!Gマガジンのハルくん特集もいい味出してました。


あと、フタさん、ちょっと久々感がありましたが、やっぱりイイ(*^_^*)!!
ワタシはフタさんスタメンの方が楽しいんだけどな〜。




そういえば、試合とは全く関係ないんですが、
試合中、クリアボールがちょうど長谷川監督の方に飛んできて、
監督が鮮やかに(…ってほどでもないか)トラップした場面で、スタンドから「おお〜!」…という歓声と拍手が上がり、
スタンドが妙な一体感で楽しかったです(^_^)


ツレ「ストイコビッチみたいにゴールに蹴りこんじゃえばいいのに〜(^^)」

…………退場伝説は作らなくていいと思います。






さて、ちょっと雰囲気が良くないまま、今週末はリーグ戦は中断。天皇杯です。

長崎戦前に同じブロックの熊本学園大とFC今治との試合があったんで、どっちが出てくるかな〜と、チラチラ速報を見ていたところ、
どんどんどんどん点が入り、1-9で今治の勝ち!!


実は、天皇杯の対戦相手の中で、実はワタシが一番興味のあったのがFC今治で、
組み合わせ表を見た時から「今治上がって来てほしい(>_<)」…と盛り上がってました。

いや、チームの雰囲気とか、選手とかは全く知らないんですけど、
チームのエンブレムかわいすぎるでしょ( ̄▽ ̄)??エンブレムがバリィさんって〜!!!
image_201309030341434ef.jpg
今治の生ユニホーム見るの初めてなので、それだけでもすごく楽しみです。
むしろ時々対戦のあるJ1との対戦より、めったに当たれない分楽しみなんですけど( ̄▽ ̄)??
今日は起きたら午後2時でした………。
しまった。寝過ごした……。


貴重な休みがなんかどこかへ行ってしまったことに愕然としながら、
今日は名古屋に飲みに行きました。
↑自宅は名古屋市ですがそれほど名古屋じゃないんでこんな表現になる……という緑区在住民の微妙な引け目(^_^;)


今日は行ったことのない店に行こう!…と、
名古屋駅近くに今年できた「Golazo(ゴラッソ)」っていう鉄板焼き屋さんに行きました。
お好み焼き屋&スポーツバーという感じのゆるい雰囲気の店。


今日はJ1の開催日で、名古屋グランパスはサガン鳥栖とのアウェイの試合です。

ワタシもツレもグランパスには別に詳しくもなく、さしたる興味もなく、
しかも携帯の待ち受けも、バッグについたキーホルダーもガンバ大阪……という状態で、
よりによってグランパスの遠方アウェイの開催日に、
そんなとこ行かなくてもいいだろう…という気もしますが、

まあ、今年はカテゴリーも違うことだし、グランパス好きなような顔して見てればいいだろう…と。
ちょっと罪悪感を持ちつつ入店すると、案の定、プロジェクターの映像はスカパーのグランパスの試合。


でも、試合をちゃんと見ているのは店中でワタシたち二人と店のお兄さんだけで、
しかも、そのお兄さんは、
「特に好きなチームはないし、どっちかっていうと鳥栖の方が好きなんですよね〜」
………とのことで、グランパス好きなフリはしないでよかったです。

なんだ。ちょっとその気になってたのに(-_-)





ただ、店のお兄さんに好きなチームとか好きな選手とかを聞かれたツレは、
まだグランパス好きなフリモードでいたらしく、

何とも歯切れが悪いというか、挙動不審というか、何とも怪しい返答をしていて、
店のお兄さんも、なんか触れてはいけないのか………?…と気を遣ってくれちゃったのか、
サッカー見てるというのにサッカーの話題になりませんでした。


ツレ……。なぜガンバサポーターだと名乗らない…(^_^;)!?




試合は、鳥栖VS名古屋、というガツガツ系チーム対決のためか、
やけに、接触→痛がる→接触→痛がる→接触→……というシーンが多くて、
試合が止まってばかりだった……っていう印象しかありません(^_^;)

あ〜。鳥栖の播戸さんや、名古屋の永井くんが途中交代で出てきたので、
「ここにいたのね!!」……とは思いましたが。




一番印象的だったのは、、、、、、隣で飲んでたどっかのオーケストラの団員だとかいう団体さんが、
試合後になぜかバイオリンの生演奏大会を始めたことです(^_^;)


バイオリンの生演奏を至近距離で聞くの初めてだな〜、、、。
情熱大陸のテーマでは、店内がグランパス戦の数倍盛り上がってたな〜、、、。


まあ、あんまり熱くグランパス応援してる雰囲気だったら困ってたでしょうから、
ちょうどいいっていえばちょうどよかったんですが(^_^;)





さて、明日は長崎戦です。もう2〜3試合勝てば、もう昇格も目の前。
Jリーグの試合告知はコレ。
image_201309010505057d1.jpg
おお!ココに宇佐美くん&大森くん&ハルくん!!?
なんか急にフレッシュな感じになっちゃったのね〜!!

この3人の大活躍……ということになれば、当然勝ちだな( ̄▽ ̄)
明日も頑張ってくださいね〜。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。