上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月の代表戦のメンバーが発表になりました。
遠藤さんと今野さんは、安定の招集。おめでとうございます(^_^)


お二人はともかく、、、、、あれっ??
高橋さんがいない…?
豊田さんがいない…?
駒野さんがいない…?

まあ、ワタシとしては全くどちらでもいいんですが、
意外にサプライズ招集でした。



ワタシは9月の代表戦はテレビ観戦の予定ですが、
こうやってメンバーが発表され、開催日がせまってくると、やっぱり行きたくなります(^_^;)


日曜日には天皇杯2回戦があるので、どうせ週末は大阪です……。
仕事……早退できたりしないかな………。

明日、チケットの追加発売があるとかいうことなので、
一応覗いてみてもいいかもしれない……。




天皇杯は行きます。割引価格のチケットも買いました。
image_20130831014233cf8.jpg
去年は決勝までの全試合を見ました。今年も元旦まで行けるといいな〜。




スポンサーサイト
今日、後半戦のチケットが宅配便で届きました。
image_20130828174038f67.jpg
ワタシは年パスじゃなく、紙チケットで年間シートとってるので、こんな感じに届きます。


残り5試合分になった日程表を見て、ちょっとしんみり。
(長崎戦は前半戦の分で届いてるので、あと6試合あるわけですが。)

去年は天皇杯あったから、シーズン終わってからも楽しかったなぁ。今年も頑張ってほしいなぁ。




さて、なんだかヒマだな…と思ったら、ワタシのライフワーク、ファン感振り返り日記が止まってました〜。
もうガンバファミリーとかでもやってたから、もういいかって気もしますが。



明神さん。黒チームで参加してみえました。笑顔のオープニング。
image_201308281741156f8.jpg
かっこいい〜!!黒似合う〜(>_<)!!(顔の色と同じ!とかではなく〜!!)



テニスのところ………も見たかったんですが、
二面あるコートの、遠藤さんと反対の面で出てみえたので、残念ながら写真とれず。
遠藤さんを選んでしまった〜(T_T)


チームから一人、その場でコスプレ衣装に着替えるっていうところで、
他のチームは西野くんとか宇佐美くんとか川西くんとか、若手がコスプレ役やってたのに、

なぜか黒チームでは明神さんがボクシングのリング衣装みたいなの着てみえたので、
ぜひそっちも見たかったんですが、前の方に座ったら最後身動き取れない状態でした……(^_^;)


明神さんは一昨年の冬にあったファン感のとき、
寒空の下、上半身裸で現地のキックボクサーみたいな衣装で出てみえていて、それがめちゃくちゃステキでした。

そのときの姿が忘れられなかったワタシは入場前から、
「明神さん、一昨年のキックボクサーがいい〜!!」
「他の流れ無視でいいから、アレがもう一回見たい〜!!」……と周囲に妄想トークしかけまくっていたんですが、、、、、、、



きゃあ〜!!!!!!!!キックボクサー来た〜(>_<)!!!!!

鬼の親分的な役どころで出てきた明神さん。
正にワタシの希望そのままの、一昨年の衣装で登場(>_<)!!!
image_20130828174034329.jpg
ヤバいです…。理想のカラダです…。目の保養ですが、ちょっと人前で見るのは勇気が要ります…(///∇//)


なんか、役に入り切って見えたせいか、無表情&半目&ずっと前傾姿勢で、シャッターチャンス少なめ。
……とその場では思ってたんですが、
隣にいたお友だちに後から、
「明神さん出てきてから、ず〜っとシャッターの連写音〜!何枚撮るのっ!?て思ったわ〜!」
…とツッコミがありました(^_^;)
image_20130828174033619.jpg
うん。確かにこの場面だけで100枚以上あったよ( ̄▽ ̄)??(←ナチュラルに変態)



劇が終わってからの方が、笑顔で素敵でした。後ろからちょっかい出して笑わせてくれた丹羽くんナイス(>_<)!!
image_20130828174035009.jpg
選手の皆さん密集シーンが多く、すぐ加地さんと星原くんの後ろに隠れてしまったのが残念〜。


でも、誰が明神さんの役考えてくれたのかわかんないけど、ほんっとうにありがとう!!
寿命が4〜5年伸びましたよ。




ところで、今天気予報見てたら、台風接近中なんですね?
近畿、東海地方には今週末接近……。長崎戦に影響がないとよいのですが…………。
2013.08.25 横浜FC戦☆
今日は横浜FC戦でした。
休み。新幹線でも電車でも行ける。専用スタジアム。チケット買える。観光地が多い。
……とJ2屈指の好条件のアウェイだったので、当然行く気だったんですが、都合で行けなくなってがっかり…。

気晴らしに、昼間は岐阜の行列のできるかき氷食べに行きました。「赤鰐」っていうカフェです。
今日は雨で暑くない日だったので、日曜でも空いてるかなっと期待して行ったけど、
並んでから食べるまで3時間以上〜!普段より混んでいる…。同じ考えの人多過ぎ…。
image_20130825232630644.jpg
すごく美味しいですが、次は平日か冬に行きます…。

ココはFC岐阜のホームの長良川競技場の最寄り駅すぐそばなんですが…。来年FC岐阜はどうなるのかな…。
ご近所としては、かなり心配……。






さて、今日は横浜FC戦でした。
実はかき氷のあと、餃子にも並んでたので帰宅がキックオフに間に合わず、
スカパーオンデマンドを使ってタブレットで見ようとしてました。珍しくテンション低いワタシ…(ー ー;)

でも、メンバー発表で予想外のオプション発見。「カズさんスタメンじゃんっ!!早く帰ろう!?」
前半戦、ホームの試合ではバス待ちしたのにベンチにも入ってなかったので、残念だったんです。


試合はというと……。2-2で引き分け。
うーん。ちょっと残念。

ハルくんのミドルシュート、すごかったんだけどな〜。
image_2013082523592020f.jpg


遠藤さんのゴール前でFWかってかっていう激しい動きを見せてくれてたので、ゴールがほしかったし。
image_20130825235918b16.jpg

5連勝ならず!…と悔しがるのは贅沢かな?





それにしても、カズさん、ワンポイント投入が基本だと勝手に思ってたら、後半途中までしっかり出場。

どうせゴールを決められるのなら、いっそカズゴールの方が見たかった…って言ったら怒られるでしょうが……。
年々、同世代の現役選手が減っていくワタシなどからすると、年上のカズさんが現役だっていうのは、
チーム関係なくとても嬉しいことです。
image_201308252359217a7.jpg
寺田くんも頑張ってたけど、カズさんの隣っていうこの立ち位置が一番すごいっと思ったり…(^_^;)



今節は、神戸も勝って、少し差が縮まってしまいましたが、まだまだ余裕だよねっ。
神戸との得失点差、ダブルスコアを(勝手に)狙ってたんで、こっちもちょっとつまっちゃって残念!

しばらくホームの試合がなくて寂しいです。来週は万博で長崎戦!今度は勝ってくださいね(>_<)!!
今日は、急に思い出して暑中見舞いを書いてました。
明日(どっちかといえば今日)が締め切り。消印有効です。

夜中に始めたので、とりあえず出せばいいだろ…っていう姿勢だったのに、
やり出したら最後イラストや文面に妥協ができなくなり、イラストに2時間。調整やプリントアウトに1時間…。

抽選でプレゼント…とあるんだから、あんまり気合いれても仕方ないんですけど、
愛がそうさせてしまうのね〜( ̄▽ ̄)




さて、もう時系列整えるのは諦めて、先日の仙台の話です。
今回の仙台行きは、一泊二日。観光地に出かけるほどの時間はないので、数少ないご飯をしっかり食べねば。


まずは空港。去年仙台駅で混みすぎて諦めた、ずんだ餅。ミニ。
普通においしい、とワタシは思ったけど、普通の塩茹での枝豆大好きなツレには不評。
まあワタシも地元ならわざわざ食べないかな?でもきっと次行っても食べます。
image_20130818135047455.jpg

初日のお昼は去年食べて美味しかった、「利休」の牛タン定食。肉1枚増量で〜。
普通のと「極み」っていうちょっと高いのがあります。やっぱり美味しい〜!!
image_20130818135045f6b.jpg
ココは海産物とかのツマミも充実してるので、夜飲みに来てもいいかも。


去年は持ち帰りで食べた、ITAGAKIのケーキ。2日目の朝ごはんに〜。(?)
ここは老舗の果物屋さんがやってる店なので、フルーツが美味しい。朝っぱらからロールケーキともものパフェ。
image_20130818135037126.jpg
ツレが携帯ゲームなんかを始めたので、ここぞとばかりにメロン最中を追加!
image_20130818140257909.jpg
めちゃくちゃ美味しい〜!でも果汁とか餡とかアイスクリームとかがぼたぼたたれる〜。
テイクアウトもできるみたいですが、どうやって持って帰るんだろう…。


昼は、美味しいけど他店よりちょっと高いという牛タン「司」へ。
ネットで所在地を調べたら、昨日泊まってたホテルの一階だった…。
またホテルへ戻るワタシたち。なんかくやしい。
image_20130818135050ae5.jpg
ランチは牛タンのボリュームが足りないけど、安い。味は他の店より美味しい!
そしてなぜか冷めてもさっくり柔らかい!!次回はココで食べよう!!そして牛タン増量しよう。


仙台といえば笹かまぼこ。笹かまぼこはスタジアムでかじってたんですが、
笹かまぼこの老舗、阿部蒲鉾の店頭で、行列するほどの人気だというので翌日食べたコレ。
「ひょうたん揚げ」というもの。
image_20130818140256c17.jpg
アメリカンドックの中身が丸い蒲鉾になったもの…かな。普通に美味しい、と思ったら、ツレには大好評。
サクッとして、ほんのり甘い。


夜はバスを待つ間、あおば通りのバー「Segue」で(ほぼ)一人飲み。
隣にゲームをやり続ける、ほぼ下戸のツレがいるにはいるんですけどっ(ー ー;)
image_20130818140255d41.jpg
燻製とかドライトマトとかが自家製で、美味しい〜!お通しのナスの味に感動!!
その場でネットで目星をつけて適当に入った店だったのに当たりだ〜。

前の晩は、テレビ出してお客さんたちとウルグアイ戦を観戦したとか。そういうのも楽しそう。
でもワタシが、目の前に食べ物がある限り食べ続けるので、こういうとこで長時間飲むと高くつく上にお店に迷惑なんだよな。
ここはお酒もおつまみもかなり良心的だったんですけどね。



今回は一泊二日の仙台でしたが、よく食べたな。来年はJ1でベガルタと当たるでしょうね?
次は、、、、、、

ぜひ宮城スタジアムではなくユアテックスタジアムで(^_^;)!!!!!!宮城スタジアムはツラいです!!
さっき、鳥取に行ってたお友達から「祭りだ祭りだー!」
……っていう浮かれメールが来ました(^_^;)

そりゃ、浮かれるよねっ!!うらやましいっ!!
ワタシもこの大量得点祭りに参加したかったよ〜〜〜っ!!!!(←魂の叫び)




今日は、アウェイのガイナーレ鳥取戦でした。
鳥取は専用スタジアムってこともあり、ぜひ行きたいアウェイだったんですが、残念ながら平日開催。

まあ、日曜日だったらそれはそれで翌日の仕事に差し支えるんですけどね〜。
今日は外せない仕事が入ってたので、ワタシはスカパー観戦でした。




最近のガンバの勝ちっぷりと、ツキは、ちょっと怖いくらいで、
相手が低迷中のガイナーレ鳥取ということもあり、きっとまた勝てる!…という確信もあったんですが、

立ち上がり、攻め込まれるシーンが続き、あっっという間に鳥取 の先制………。
あれ??まさか今日はこの流れ??



でも、もちろんこのままじゃ終わらせないのが、絶好調の宇佐美くんとロチャさん。
岡崎くんや遠藤さんのパスももちろんすごいんだけど、
あんなボールをことも無げにゴールできちゃうお二人、天才〜(>_<)!!!


どっかのチームに、宇佐美くんレベルの活躍する人か、ロチャさんレベルの活躍する人が一人いたら、
それだけで大盛り上がりだと思いますけど、

ガンバには宇佐美くんとロチャさんの同時に二人〜ッ!!!コレをスゴいと言わずして何がスゴいってのよ。




宇佐美くんはもちろん期待してたけど、ロチャさん見つけてきた人の眼力は今年の影のMVPレベルですね。




活躍すべき人がきっちり活躍し、若手にもこの機会だから一点ずつゴールを振る舞い、
どうせだったら、今季ガンバが岐阜戦で作ったJ2最多得点記録を更に上回ってくれないかなっ!?
……と、かなり本気で期待したのは図々しいでしょうか(^_^;)?


勝ってるときには、試合終了が近づくと嬉しいものですが、
今日は、もうちょっとやらせてッ!!!……とか思ったワタシ。遠藤さんのゴールもあるかな?と期待したしね。



でも、選手からしたらあんなに大量得点したらもういいやと思うんでしょうか??
ゲーム終盤の藤ヶ谷さんへのイエローカード……。なにコレ(^_^;)?
画面には映ってなかったんで何ともわからず。

実況の人は遅延行為らしきことを言われてましたが、藤ヶ谷さんも、別に時間稼ぎしたくはないと思いますよ〜。
こういうのあると、やっぱり現地観戦がいいな〜!と思います。




まあ、なにはともあれ、圧勝〜!!大量得点〜!!!
image_20130821230253b76.jpg
ゴールした人の名前が並びすぎてちょっとジャマになるレベル(^_^;)
日曜日の西野くんに続き、内田くん、初ゴールおめでとう〜!!



毎週のように続く暑い中での連戦ですが、むしろパスで相手を疲れさせることができる分、
ガンバには有利な条件なのかもしれません。

でも今回も、選手の皆さんバス移動なんでしょうね?ホントお疲れさまです。

あと、ガンバサポさんもものすごい数でびっくり!!
平日なのにあの声!でも、7時半キックオフって、何時に大阪帰れるのかしら…(^_^;)

皆さんお気をつけて帰ってくださいね〜。



でも、、、、、、、
こんなに気分のいい試合だったというのに、ワタシが一番キャーキャー騒いだのは実はここ。
image_20130821230252ef4.jpg
もうちょっと右か左の人ににピント合わせて〜ッ!!!
でも、無防備なサービスカットに感謝です(>_<)!!
今日はツレと一緒に仕事を休んで実家の手伝いをしてきました。
父が、庭の花に覆いをかけたいけど腰が痛くて動けないというので。

日が登ると暑いので日の出前から出かけて、暑くなる前に手伝いを終わらせてきました。

アウェイの遠征などのとき、空港への送り迎えやら、鳥の世話やら頼んでいるので、快く手伝いますが、それにしても暑い……。
でも、本来なら休みを取らなければ既にお盆休み終了なので、明日から仕事開始です。
ホントは鳥取行きたかったな〜。専用スタジアムいいな〜。羨ましいです……。




さて、日曜日の札幌戦は、3-0での快勝でした。明日はどうかな?
ホント連戦お疲れさまです。



バス到着。日差しが眩しいのか渋い顔。
スタンドの下で誰かと握手して笑顔でしたが。相手は誰かな?
image_201308202314161dc.jpg
しっかし、大森くん、いい顔になったねえ〜。



試合前のアップは、今野さんと。
遠藤さんはご機嫌でしたが、ちょうどスタンドの陰になって顔がはっきり写りませんでした…。
image_20130820231418383.jpg

赤いキャプテンマークで入場。ワタシは黄色い方が好きですが、もちろんかっこいいです(>_<)!!
image_201308202314209f9.jpg

前半終了。汗だくです。汗がポタポタ滴ってます。
image_20130820231423be0.jpg
冷たいおしぼりか何か手渡したいな〜。
汗拭いたあと返していただいてもいいのかな〜。
二度と洗えないよな〜。コレは変態だよな〜。
そもそも変態の人に差し出されたおしぼりは使いたくないよな〜。
どうしよう!!!!???(←妄想が暴走中)



試合終了!!勝ちました!!!ウイニ〜ングガンバ〜!!!
………って、いつも言ってますがお立ち台片付けてほしいです(T_T)
image_20130820231437d09.jpg
ご丁寧に、選手が退場するまでスポンサーの幕を後ろでずっと係の方が押さえてるという……。

いつもこのへんに社長さんがうろうろしてみえるんですが、
アレ邪魔なんですけど…?……と声かけてみたら片付けてくれないかな……?と、本気で悩む今日このごろ。


退場のときには、スタンドに手を振ってみえました。
手が大きくて指が長いなあ。ワタシなんぞからしたらコンプレックス感じるほどです(^_^;)
image_20130820231435056.jpg
フル出場おつかれさまでした〜。
この日は後半休憩くらいあるかと思ったんですが、そんな必要ないんでしょうか。さすが(>_<)!!
2013.08.18 札幌戦☆
勝った〜!!
しかも完封!!3-0です(>_<)!!


二位の神戸も、三位の千葉も、四位の京都も、五位の長崎も、、、揃って負け!!!

うはははは!世界はワタシの思うがままだ〜っ!!!!


………というのを先週の日記に書いたので、そっくりそのままコピペしてみました。先週と同じ展開だ〜。

………と順位表を見ると、あれ?長崎と京都はいつの間にか徳島に抜かれてるよ。
まあ、ガンバの独走はまったく揺るぎませんが( ̄▽ ̄)





今日は、先週に引き続きホームでの試合でした。
札幌は、元々何となく相性がいいような気がしていて、
その上、北国の人からしたら、この猛暑の大阪はキツイでしょ( ̄▽ ̄)??ちょっと勝ちの予感!!




今日は久しぶりにバスの到着から見られました(^_^)
image_20130818223404f1a.jpg
ロチャさんがケガでベンチ外だとか噂されてて心配してたんですが、バッチリスタメン。良かったです。

今野さんのこんな笑顔が見られるのは、ガンバが好調なときならでは。



今日は、札幌の選手にものすごい大きい人が入っててびっくり。
背番号35のフェホさんだそうです。でも、この名前何回聞いてもおぼえられない…。
本名は「フェリペ アルメイダ フェリックス クヴァシャンチラーヅェさん」だとか。……呪文か?



後半の相手FKの場面。壁とは少し離れたところに立ったフェホさんについたのは、、、、、。

なぜかこの二人………。
image_20130818223357d85.jpg
なぜ最小コンビで挑むっ( ̄▽ ̄)!?


あ。大森くん、頭撫でられた……。
image_20130818223358068.jpg
ものっすごいシュートを打つFWさんで、かなりビビらされましたが、枠へは飛ばず(^_^;)
でも、心臓に悪いな。




今日は、西野くん、宇佐美くん、ロチャさんと三人のゴールがありましたが、どれもホーム側。


宇佐美くんとロチャさんは、ゴール裏に走って大喜び。
いいなあ〜!!ゴール裏のサポさんたち!!

ワタシの席からは遠かったですが、こうやってサポーターのところに来てくれると嬉しいですよね。
きっとお客さん増えるはず!!


ロチャさんと宇佐美くんのこのパフォーマンスは何かな??
残念ながら、遠い上にピンボケ(−_−;)
image_20130818223400faa.jpg
……まあいいか。かわいいから。
image_201308182233593d5.jpg

後からツレが言ってましたが、入場の前に宇佐美くんとロチャさんが二人でこの動きの練習(?)してたとか。
ホントに二人ともゴール決めちゃうとこがすごいな〜!


そして、西野くん、初ゴールおめでとう(>_<)!
image_20130818223424c2b.jpg
インタビュー風景見ながら、ワタシの周囲の女性はみんな、
「かわいいっ!!」「さわやかっ!」………を連呼してました。


さあ、なんだか急にぶっちぎりの首位!!
この調子で次は平日の鳥取です。………行きたかったなあ………。
image_20130818223422809.jpg
14日は代表戦で仙台でした。「一昨日の前の日」は、何て呼ぶんだっけ?
今日はもう17日。どうして休みになるとこんなに時間が経つのが早いんでしょうか…(-_-)





さて、今回のウルグアイ戦は宮城県のグランディ21っていうところにある「宮城スタジアム」で開催。

ワタシの移動行程は、中部国際空港→飛行機で仙台空港→電車で仙台駅→シャトルバスでスタジアムへ。

宮城スタジアムは最寄り駅の利府駅まで徒歩で一時間弱だとかで、
ほとんどの観客は仙台駅or利府駅からのバスに乗るらしいです。




仙台駅の周りはユニフォーム姿のサポーターさんがいっっぱい。

背番号は、4、10、4、5、17、22、6、4、6、7、10、5、10、6、22、、、、。……っていう感じでした。
内心、伊野波ファンがいっぱいいる……。と、ほくそ笑むワタシ。
試合2日前に背番号変更とかってヒドすぎだし〜( ̄▽ ̄)


数が多いのは、やっぱり本田さんと香川さん。伊野波さん(?)、遠藤さん、麻也くん、長友さんがそれに続く人気です。
遠藤さんユニフォームの人と出会うと、親近感が湧きます。勝手に仲間意識〜。




それはさておき、シャトルバスです。
4時ごろバス乗り場に行ってみると、すでに乗り場から長蛇の列。まあ、これは予想の範疇です。

ただ、30分ほど並んで乗車した頃には、最後尾は乗り場の横の住宅展示場を一周してここまで到達。
ワタシ達が並んだ頃の3倍くらいの列かな?最長一キロはあるでしょうか。
image_201308170909406eb.jpg
最後尾の方はどれくらい並んだのかな〜?早めに来てよかった。




バスに乗ること4〜50分。遠い…。やっと着きました。
宮城スタジアムは伊達政宗の兜の前立ての三日月をモチーフにしたスタンドの屋根のデザインだとかで、
すごく迫力のる巨大スタジアムです。テンション上がる〜(≧∇≦)!!

大きすぎて、全貌がわからない。それほど大きい。
image_2013081709093912f.jpg
バスを降りて少し歩くと、人ごみの向こうに看板らしきものがあって、「←Nゲート」「↑関係者」「Wゲート→」の表示。

ワタシのチケットにはWEゲートって書いてありますが。「Wゲートでいいのか?」



不安になりつつWゲートとやらに向かうと、そこにもものっすごい長蛇の列。
だいたい大きい会場だと、メインスタンドだとかバックスタンドだとかの、
席種に別れて入場することが多かったんですが……。列は一つ…。

前に並んでる人数組も、「ココでいいの?コレが入場ゲート?メインスタンドでこんなに並ぶのおかしいって!」
………と、同じことを言ってる、かなり不安な様子。


で、バス降りてからここに至るまで、係員の人はおろか、案内表示すら一切なし(T_T)!!

あ、途中で「自由席はこちらからは入場できません」…っていう手書きの紙が、ぺらっと貼ってあったっけ。
じゃあ、自由席はどっちなんだよ〜!?
まあ、ワタシは指定席だからそれも関係ないけどね(T_T)!!??




不安になりつつ、列に並ぶこと15分ほど。荷物検査を経て、結果、無事入場(^_^;)
いや、無事に入場したけどね??
途中で一回でいいからメインスタンドこっちですよ〜、って誰か言ってくれよ(T_T)



さて、なんとか入場してスタンドへ。今回のワタシの席は、端っこですが最前列。
しかし、それでも………遠い〜〜〜(T_T)


唯一選手が間近に来てくれたのは、アップ前のボール投げ込みでした。
ワタシの近くに来てくれたのは内田くん。他の選手はスタンドの人口密集地帯に勢いよく投げ込むんですが、
内田くんは、前にいた子どもに優しく手渡してました。

優しい〜(*^_^*)!!(けど、それだとワタシの手には絶対渡らないな?)



たぶん、陸上競技場としてはすごく見やすいんじゃないでしょうか。
image_20130817103213e6d.jpg
ゆったりとした陸上トラック。こんなにトラック広く作らなくてもいいのに…。
周囲のスペースがゆったりとられているので、報道の方々はきっと快適(>_<)!!



スタンドの傾斜もゆったりしていて、座ってる分には快適で、移動もしやすいスタジアムでした(^_^;)
後ろの方から見ると、どうしてもピッチが遠くて見にくい。
image_20130817090941940.jpg
まあ、こんだけ入ったら見やすいわけがないので、仕方ないんでしょう。
ピッチ周りが広いので、試合後のピッチ一周は、すご〜くゆっくり見られます。
image_201308171058095a6.jpg
選手が話したり、じゃれ合ったりしてるこのシーンは、選手の関係がよく見えて、スタジアム観戦の見所。

まあ、遠いとか見にくいとかいろいろ言いましたが、楽しかったです〜。





………………で終わればよかったんですけどね(T_T)??


問題は帰り道……。

来るときには、数時間に分かれて来場したサポーターさんたちが、一斉に会場を出るんだから、
まあ、混むのは覚悟してましたが、

スタジアム出たところで「仙台行きのシャトルバス、最後尾こちらです〜」…と案内するお兄さんに出会ったのはいいんですが、、、、、


なぜか列が途中で分裂。合流。駐車場へ向かう列と仙台駅、利府駅に向かうバスの列が混ざって大混乱〜。

どっちが乗り場かも、どこがどこ行きのバスの列なのかもわからず、

割り込んだ、割り込まれた、並んでたはずが割り込むなと怒られた、
列を間違えた、並んでたのに列がなくなった、、、、、などなどなどなどなど、

殺気立つorおろおろするサポーターさんたち。

だ〜〜か〜〜ら〜〜!!!!!
途中で誰か案内くらいしてくれよ〜(T_T)!!!



やっとの思いで駐車場まで辿り着くと今度は、2列に並べ、いや、6列に並べ、いややっぱり2列……。

…………もうどうでもいいよ。なんでもいいから最悪仙台駅まで無傷で帰らせてくれよ…。



せめてもの救いは、
こんなに大混乱した割には、係の人に文句言ったり怒ったりする人が周囲にいなかったことでしょうか。

内心怒り沸騰中でも、不安でも、何とか秩序を作ろうとする日本人。すごいです………。



試合が終わったのは9時半ごろだったと思いますが、バスに乗ったのは11時近く。

更にスタジアムから出る道路の渋滞。その先の道路の渋滞。
仙台駅についたのは11時半過ぎでした……。

仙台駅からの終電が迫っているらしく、バスを降りた途端に駅に向かってダッシュする一団も。
ホントお疲れさま〜。


ワタシたちがスタジアムを出たのは、たぶん早くも遅くもなく、真ん中くらいだったと思うんですが、
後にいた人たち、終電間に合ったとは思えないなあ。大丈夫だったでしょうか??



仙台駅でホテルをとってあったので、
晩ご飯がてら飲みにでも行くつもりだったワタシも、疲れてココで脱落。ご飯も食べずに沈没しました。


ああ〜。疲れた。





コレを思うと、ホント万博って快適です。
バスだって、モノレールだって、車だって、多少待てば出られるし。
並ぶことになってもちゃんと案内してくれるし。


日頃の観戦環境のありがたさが改めて身に沁みた、宮城スタジアムでした……。
ああ〜。疲労のあまり、ものすごく長くなっちゃったよ…(ー ー;)


明日は万博。サッカー見るだけなら、やっぱりホームが楽だわ〜。
今日は一日寝てしまいました。
仙台から昨日の夜の高速バスで帰ってきて、名古屋に着いたのは朝。ちょっとだけ寝ようと思ったのに、気づいたら夜です(T_T)

ワタシの休日はどこへ…??



さて、水曜日は、宮城スタジアムでウルグアイ戦でした。
東アジア杯組が入って、だいぶ雰囲気の変わった日本代表チーム。どんな感じになったのかな??


ワタシはウルグアイすごい!!…って言われてもピンとこないんですが、

とりあえずスアレスと、フォルランはすごいから!目の前で見られるだけでラッキーだから!
……と言われて、注目。

ワタシの席はメインスタンドのウルグアイベンチの更に右側だったので、ウルグアイの選手は見放題。
image_201308162019257e7.jpg
スアレスさん、勝手に素行不良イメージがあったけど、ニコニコしてタレ目と前歯がかわいいぞ。
けっこう好みの顔だったり。



日本は、ワントップに柿谷さん。
だからかな?スタンドにセレッソユニのサポーターさんが何人もいました。晴れ舞台だもんね〜。
image_201308162019277d9.jpg

遠藤さんは、この試合、フリーキックは本田さんと半々。
右側のセットプレーは本田さんが蹴ってたので、ワタシの席からはめちゃくちゃ遠い〜。
image_20130816201930b70.jpg
メインスタンドなら左端がよかったです〜〜(-_-)(←贅沢!!)
image_201308162051565ff.jpg
本田さんはものすごくよく見えました……。いや、かっこよかったですが。


遠藤さん&岡崎さん&香川さんのゴール、実はワタシの席からは、遠くて何だかよくわかんなかったです(ー ー;)
つくづく、反対側の席だったら〜!!!


とりあえず、点がいっぱい取られる試合でしたが、実力からしてまあ順当な結果だとかいうことで。
ツレなんかは、「フォルランすげ〜!」…とむしろ盛り上がってました(^_^;)
image_2013081620192873f.jpg
ワタシなんかが見てる分には、それほどの実力差は感じなかったんだけどな〜。
シュートは日本もいっぱい打っていて、見ている分には盛り上がるシーンが多くて楽しかったです。


後半、遠藤さんのプレーを背後から見る位置だったので、
きわどいパスをどんどん散らして攻撃の起点を作る動きが遠藤さん目線で見られて、
ホント惚れ惚れした〜(*^_^*)!!

惜しくも点にはならなかったけど、あと一歩っていう球、いっぱいありました。

いろんな場所で見るのも、これはこれでいいな〜。
せっかくだからテレビではわからない目線で見るのも、スタジアムに足を運ぶ醍醐味ってヤツですね。


あと、
今野さん、ずっとスアレスさんとゴリゴリ押し合ってましたが、ボールがない場面でもすごい迫力でした。
けっこう容赦無くぶつかっといて、しれっと後ろ向いちゃたりする今野さん(^_^;)
image_2013081621074602a.jpg
後半、どんどん苛立ちをあらわにするスアレスさん見てると、イヤな動きだったんでしょうね〜。
さすが今野さん〜。




さて、そろそろツレを起こして、朝見かけて寝ちゃった録画をみようかな〜。

今日はもう金曜日??ワタシの休みはどうでもいいけど、
日曜日の札幌戦は、もう明後日。遠藤さんと今野さん、どうされるんでしょ?
今日は実家に鳥3羽とツレと一緒に来ています。
オカメインコのぴよさんがチャビをむしらなくなったので同居。鳥かごが一つ減りました。
贅沢を言えば、もうちょっと仲良くしてくれるといいんですけど…。

鳥を両親に預けて、明日から仙台!両親、いつもいつもありがとう!




昨日の試合、暑くて選手の皆さんのコンディションを心配したのですが、
遠藤さんはどういうわけかごきげん。
ツレ曰く、「もう代表モード」……………いやいやいや!


アップは今野さんと。この組み合わせがJリーグで見られるなんて、なんて豪華(>_<)!!
最初は半目の通常運転。
image_201308132118336c8.jpg

何を話してるんだろう〜(*^_^*)
image_20130813211839f04.jpg
テレビ観戦ではこんな遠藤さん三昧はできないので、
試合前の練習風景はスタジアム観戦ならではのお楽しみです(*^_^*)

あ。ボールそらした。珍しい。
image_20130813211836cdd.jpg




ロチャさんのゴールシーン。
遠藤さんは真っ先にロチャさんに飛びついて笑顔→ゆりかごへ。
image_20130813211949c98.jpg
遠藤さん、丹羽くんの後ろに潜り込んで何やってるんですか!?
かわいい…。でも顔見えないからちゃんと並んでほしいんですけど…(^_^;)
image_20130813215009311.jpg



試合後の整列は皆さん疲れ切った顔でしたが、笑顔のワニナレナニワが見られて嬉しかったです(*^_^*)
image_20130813212654e58.jpg

あ〜。ヒヤヒヤしたし暑かったし。お疲れさまでした。
image_201308132126558ed.jpg


さて、こんな試合の後、遠藤さん&今野さんは中二日で仙台。
リーグ戦に穴を開けないのは嬉しいんですけど、お疲れじゃないかとちょっと複雑。

遠藤さんはいつか、週に二試合でも練習より楽しいから好きって言ってみえましたが、
暑いですから無理しないでくださいね〜。
昨日はアビスパ福岡戦でした。

神戸とはずっと僅差。千葉もどんどん追い上げてくるし、
ここで負けたら首位の座も危ういなという状況が続いていたのですが、

今節、神戸の相手は現在最下位の岐阜。
大きな声では言えませんが、神戸は今節ボーナスステージじゃん……と、当然神戸の勝ち予想をしていました。

ところが(>_<)!!!
終わってみれば、ガンバは勝利!!
二位の神戸も、三位の千葉も、四位の京都も、五位の長崎も、、、揃って負け!!!

うはははは!世界はワタシの思うがままだ〜っ!





さて、昨日の試合、相手がどうの、メンバーがどうの、戦い方がどうの………っていう面はもちろんなんですが、
それより何より、あの暑さの中での試合です。
こんな暑いのに90分走り回るとか、それだけで、皆さん十分超人……。


スタンドのワタシたちも、立ってるだけで汗がダラダラ流れ落ち、あおいだくらいじゃ体の熱が全くとれません。
おかげで、体が冷えず、水分がお腹に溜まらない状態だとかき氷が無限に食べられるという新発見……!

本日食べた4つのかき氷の中では、
パティスリーブラザーズのイチゴのコンポートがいっぱい入ったかき氷が、
果実感たっぷりで、段違いに美味しかったです(>_<)!!
………という関係ない話は置いといて。


ロチャさん、ホーム初ゴール!!
image_20130812120422a5d.jpg


丹羽くん、お子さん誕生おめでとう〜。ピッチ入ってるけどいいの( ̄▽ ̄)??
image_2013081212042479c.jpg
後で気づいたけど、ガンバの選手が(ほぼ)総出でゆりかごパフォーマンスをしてる間、
センターサークルで、じっとボールの番をする今野さん……。いいヒト(T ^ T)!!

コレ、パフォーマンス無視して試合始まっちゃったりすることもあるのかな〜?


この試合、結果は1-0の完封!ですが、危ないシーンはいっぱいありました(^_^;)
image_2013081212042033c.jpg
藤ヶ谷さん、堅実な守備をありがとう。


試合前から、期待されてた宇佐美くん&ロチャさんの動きには、感動でしたが、まあ予定通り!

ワタシ個人としては、これまでそんなに目立たなかった、ここ数試合の大森くんの攻撃、守備両面での活躍に、
何だか我が子の突然の成長を見るような驚きと感動を覚えたのでした(*^_^*)
(坊主頭&不精ヒゲになってからの大森くんがかわいくて、ちょっとえこひいき中( ̄▽ ̄))



試合とは関係ないんですが、この試合実はものすごく大ウケだったのが、
アビスパ福岡のプシュニク監督…。
image_2013081212042135e.jpg
叫び、腕を振り上げ、地団駄踏み、タオルを振り回し、飛び跳ね、タオルをベンチに投げつけ、、、、と、
ものっすごいオーバーアクション(^_^;)

なんか、一生懸命でかわいい人だな〜、、、、、とは他人事だから言えるんでしょうが、
次から、アビスパの試合見る時の楽しみが一つ増えました。


さあ、そして、これで当面2位の追い上げに怯えることのない堂々の首位〜!!
このまま独走を期待してもいいですよね(>_<)!!!
今日は万博です。お盆の帰省ラッシュで高速道路が大渋滞だというニュースを見て、
渋滞にハマって試合に間に合わなくなったら大変だなと、
ものすごーく早朝から名古屋を出発しました。

予想通り、鈴鹿、四日市で渋滞が始まって、早く出てきてよかったねと喜んでいたのですが、
30分ほどの渋滞を抜けるとその後はそんなに混むこともなく、
あっさり午前中に万博まで着いてしまいました……。

うーん……。ヒマ……。


とりあえず、大建のスポンサーデーで、先着順にサイングッズなどの当選する抽選会があって、
いちばんいい商品が遠藤さんのサイン入りユニフォームの上下だと言うので、
かなり前の方に並んで参加したのはいいんですが、、、、、、、
私達よりもさらにさらに前の人があっさりユニフォーム当選……。

はい終了………。


ああいう抽選会って、最初のほうにいい商品が無くなっちゃわないように、
終わりがけになってからこっそりアタリの玉をいれるとかの工作が行われているんじゃないかなぁ……、
とか疑っていたんですが、大建工業さんは、裏工作なしの抽選なのね、ということがわかりました。


ちなみに、印象的な景品は大建工業の製品らしき「置くだけ畳」(結構でかい)
電車で来た人大変だろうな……。
私はハズレでガンバのうちわをもらったんですが、例によってツレはちょっとした当たり。
宇佐美くんのサイン色紙をもらっていました。

係りの人「来たばっかりなんでまだ写真が付いてないんです!けっこうレアですよ!」

………って、そんなことはないだろう……(^_^;)??


あと、ガンバのクリアファイルがもらえました。
image_20130811154840a38.jpg


あとガチャガチャで、スーパーボールとやらを売ってたんですが、
結構サイズが大きいとはいえ、1コ400円は高い…。

やめろと言うツレを振り切り、
遠藤さんが明神さんが出るまで!……といって1個ずつ買っていたんですが、

明神さんが出たのにズルしてもう1個買ったら、また明神さんが出ました……。天罰?
image_201308111548413ab.jpg
かぶったのが明神さんでよかったもん…。


しかし、いい大人がスーパーボールって……。



さて、そろそろ、お迎え整理券の配布時間なのでもらいに行ってきます〜。



まだ、2時間もあるなあ〜。またかき氷食べようかな(←もうすでに3つ完食済)
来週は代表戦です。今日は朝から、来週の仙台行きのバス、ホテル、飛行機のチケットの確認や発券をしていました。
お盆は仙台〜(>_<)!!楽しみです!!

宮城スタジアムは初めてなので、ネットでいろいろ調べてみると、
アクセスが悪い、交通手段がない、…と、非常に不評なスタジアム……(ー ー;)

まあ、代表戦は、シャトルバスで仙台駅から往復できるそうなのでいいですが、
シャトルバスの往復1600円はけっこう高いよな〜。

ウルグアイは、とても有名な人がいて、コレは見ごたえがある!!…ということなのに、
肝心のワタシには海外の選手はほとんどわからず、全くバチ当たりな観戦です……。ごめんなさい…。




さて、ネタがないので、中断していたファン感振り返りです。

長谷川監督、選手チームに混じって、テニスに参加。さすがに何やってもうまい。
image_2013081021393098c.jpg

「赤ずきん」「イナ太郎」両方に出てきた長谷川監督……ではもちろんありませんね(^_^;)
image_20130810213928364.jpg

image_20130810213927ed2.jpg

「はい、ど〜も!」

……監督、こんなしゃべり方する(^_^;)??
ワタシはピンとこないけど、他の選手の皆さんがげらっげら笑ってるの見る分には雰囲気つかんでるのかな。
image_20130810213926dd3.jpg
しかも、長谷川タクシーって、監督をそんなにいじり倒したら怒られるだろ……と思ってたら、
image_201308102139248de.jpg
ほら見ろ。はたかれた( ̄▽ ̄)

でも、監督が選ぶMVPは星原くん。監督、ステキ(^_^)
image_201308102139515f1.jpg

してやったり、の星原くん。ホント、笑いの引き出しが多いな。
image_201308102139495e0.jpg


一昨日のファンサービスのときに、監督にサインもらってた方が、
「はい、ど〜も!って書いてください」……ってお願いしてて密かに大笑い。いいセンスしてる( ̄▽ ̄)

ちょっとうらやましかったです。こんど機会があったら頼んでみようかな…?
実は、昨日も練習場でした…(^_^;)
おかげで今日は後回しにした仕事の山…。自業自得ですが…。


昨日の練習中、カメラのSDカードのデータがいっぱいになり、途中でカードを入れ替えました。

帰り道、カメラに入っていたSDカードのデータは帰り道にタブレットに移したんですが、
そういえば、前半のデータをいれてなかった〜、とSDカードのアダプターを探してるんですが、、、、どこ(T_T)?

昨日の練習中のデータが取り出せない〜。
とりあえず、終わりの方はこんな感じ。
image_20130809230624bdd.jpg


まあ、データがなくなったわけじゃないのでいいんですけど、このままでは、ただでさえ時系列のおかしくなった日記がめちゃくちゃに…。まあ、今さらな気もするのでいいんですが。



さて、昨日の練習見学の途中、練習場の横で、取材スタッフさんが念入りにカメラのアングル決めをしてる様子が目に止まりました。
コレは、気合の入ったグラビア撮影が始まる予感…。

そういえば、代表の発表がある日だし、きっと遠藤さんの取材に違いない( ̄▽ ̄)



……というわけで、練習、ファンサービスが終わり、見学してた方もいなくなった練習場に一人、
木陰でぼーっとしていたんですが、、、、、待てど暮らせど誰も来ません。

いや、誰もではないか。
コーチのシジクレイさん、マルキーニョスさん、マネージャーの橋本さんが、ずっとランニングしてましたね。
みんな意識高い。マネージャーさんがあんなに走れるとは!


暑いし、立ってるのも辛くなってきたからいっそこの辺でゴロゴロでもしてみようかな……と、
ストーカーっぽいヒトからホームレスっぽいヒトへ転身を計ろうかと思っていると、、、、、、、






クラブハウスから王子様出てきた…………………。
image_201308092306217ad.jpg

image_20130809230626bd8.jpg

遠藤さんは、ボール蹴ったり、芝生に座ったりと、ゴールポストにもたれたり……と、
およそタキシードにはそぐわないポーズをとらされてみえましたが、

もう、立ってるだけで神々しいっていうか、眩しくて目がおかしくなりそうっていうか、、、、、、。


ワタシの文章力じゃ表現しきれないから、田中芳樹連れて来い〜っ(T_T)!!!(←脳みそのどっか焼き切れた)





どこの取材が入ってたのか聞けなかったんですが、ものすごいアタリ(>_<)!!!!
ヘアスタイルも、タキシードの色も、遠藤さんの顔のコンディション(?)も、最高に好きです!!!!!



発売されたら絶対買います!!
保存版一冊。
観賞用一冊。
切り取ってパネルにするか額装する用2〜3冊。

……………5冊だな。
2013.08.08 練習見学☆
昨日は特にワタシの関係する仕事がなかったので突然思い立って会社を休み、
ガンバの練習場に行ってきました。

お盆前とはいえ夏休み。
さぞかし大混雑するであろう……と、ものすごく覚悟して行ったんですが、
思いのほか人が少なく、暑さでジリジリ焦げそうな晴天だったことをのぞけば、
練習も見やすかったのでホッとしました。

まあ、あの暑さでも屋外で日焼けしながらガンバの練習を見たいっていう人は、
けっこう物好きなのかな??

……とはいえ、名古屋から真っ暗なうちに高速使って2時間半かけてやってきて、
あの暑さの中で一人見学だったワタシもモノ好きの極みでしょうが……。


でも、予定時間になっても全く出てこない選手たち。
周囲の常連さんによると、休み明けはミーティングが長いとか。なるほど〜。



ストレッチ&体幹トレーニング。
image_201308082138027dc.jpg


今野さん気合入ってる(顔面に)
image_20130808213803e0e.jpg
代表選出おめでとうございます(*^_^*)


フタさん幸せそう。
なぜこんなデコボコ2人組でこの手のトレーニングするのか…。
この前見にきた時もこのペアだったし。
image_20130808214404ff6.jpg
力学的に考えると、これって背高い方が負担大きいんじゃないだろうか。


倉田くんは別メニューだったけど、けっ こう早いランニングしてたし、ボールも使ってたから一安心、
…だといいな。
image_20130808214405f9a.jpg
倉田くんの下半身がブルマ状態なのを見て 、近くにいた小学生集団(詳しそうな子一人+初めて数人)が、

初「倉田ってアレか!」「カッコ良くないわ!パンツやんっ!」「ほんまや!」「ほんまや!パンツや!」

詳「カッコいいわ!すごい人気あるんや!」(ちょっと涙目)

初「なんでパンツなん?」

詳「たぶんアレや、日焼けとかが気になるからやわ」(←けっこう涙目)

初「そこどうでもよくないか?」「そこどうでもいいやん!」「そんなん気にしてたらあかんやん!」

詳「……(T_T)!!」(←もう言葉出てこない)

……と、超必死で語っていて笑えました。かわいいぞ。倉田くんファンの少年( ̄▽ ̄)


鳥かご。ボールそらしても、コーチから絶えずボール供給されるから、休むヒマ全くなし。
この炎天下でこれ、キツいな〜。
image_20130808214407564.jpg.
しっかし、、、、、、、遠いわ〜っ!!


遠藤さん、ものすごく攻撃的。次節も攻撃組やるのかな?
image_20130808214410ce8.jpg
代表選出おめでとうございます(*^_^*)
でも、アビスパ戦、どうするんですかね??


明神さん、(日焼けしすぎて逆光だと目鼻全く写らないけど)カッコいい〜(>_<)!
image_20130808214408edb.jpg
この前の試合、解説の人に「頭がいい」とかベタ褒めされてて、テレビの前ですっごくうなずきましたよ。


遠藤さんのパンツの裾も、上がる上がる、、、。夏だなあ……(-_-)
image_20130808223039dc2.jpg

この笑顔(>_<)!!!!
image_201308082230407ed.jpg
ほ〜〜〜んのちょっとでいいからファンサにとっておいてくれればいいのに…。

image_20130808224211f53.jpg
しかしまあ、こんっなに汗だくになって、練習がやっと終わったらサインと写真の山なんて、
拷問だよね〜……。ホント感謝せねば〜 !!!!


持って行ったコンフィットシャツに明神さん、仕事用のバインダーに遠藤さんのサインをもらいました(>_<)!

これで応援にも仕事にも身が入るはず〜。
今日はファン感の写真を整理してました。
今年は雨が降ってたり、身動きできなかったりしてたせいか、
とった写真はこれまでの半分くらいで、およそ400枚弱。(←十分多い)


普段から一番たくさん写ってるのはもちろん遠藤さんですが、
ファン感に限っていえば変わらないくらいに多いのが加地さんです。

心底楽しそうで表情豊かなので、ついつい惹きつけられるんですよね(*^_^*)♡♡



テニス。うまかったとかヘタだったとかは、、、、あんまり記憶にない…。
ただただ楽しそう(*^_^*)
image_20130807014416090.jpg

image_20130807014611b5a.jpg


こっちは「赤ずきん」の一幕。いろんな人物(昆虫)が、赤ずきんを名乗って出てくるドタバタ劇。
加地さんは自称赤ずきんのオオクワガタ……なんで昆虫〜〜!?
image_201308070147380c8.jpg

なんて堂々とした全身タイツ姿。さすが加地さん男前。
image_201308070156318f1.jpg

Choo Choo TRAIN?センターに立ってご満悦。
image_20130807020538f40.jpg


同じ「赤ずきん」今度はなでしこの大儀見さん。
image_20130807015939f30.jpg
おかしなテンションで「大儀見!大儀見!」とはしゃぐ加地さん…。ホント怒られますよ…。
image_20130807020103888.jpg

笑いに弱いクマを笑わせる、という名目の物ボケ大会で、迷わずバットを握るもスベる。
でもやりきるあなたが素晴らしい!
image_2013080702025694e.jpg

ラストは締めの……あれ?今年もサライでしたっけ?
真っ先にノリノリ。
image_20130807021155f49.jpg
今日は土曜日に出勤した代休をとって休みです。ツレは会社。

最近ダラダラした生活を送っているせいで、部屋が薄汚くなってきているのが気になってたので、

そこらじゅうに雑巾かけたり、たまった資源ごみを捨てたり、掃除機かけたり、
散らかったガンバグッズを片付けたり、散らかったガンバグッズを片付けたり、
散らかったガンバグッズを片付けたり、散らかったガンバグッズを片付けたり、
散らかったガンバグッズを片付けたり、散らかったガンバグッズを片付けたり………、
……………って!
どんだけ片付けたら片付くの?コレ(T_T)??


とっくの昔にキレイに飾っておける量ではなくなっているので何とか保管するところを確保しないといけないんですが、
しまいこんだら見えないじゃん?きっとそのまま二度と出てこないしね?

何とかうまく収納しつつ、存在自体を忘れ去らないようにうまく活用する方法はないかな……。




さて、ブログの移転を済ませたものの、中断中の写真などの整理がつかないので、
需要がないとは思うのですが、ちょっと過去に戻ってファン感の写真などの整理をしていきたいと思います(^_^;)

ただ、ワタシ自身も記憶が曖昧なところも多く、
既になんかおかしなことになりそうな予感がひしひしと感じられるんですけどね?まあ、気にせずいこう〜。




まず、7月………何日だっけ?(しばし写真のプロパティを確認……)7月15日!!
もう、いつかわかんなくなるくらい前ですが、恒例、ガンバのファン感謝デーがありました。


前日の土曜日はギラヴァンツ北九州、1ー1で引き分けという残念試合。
ホントは勝利の後のいい雰囲気で臨みたかったんですが、去年のことを思えば、なんて平和なファン感( ̄▽ ̄;)


この日は朝から、大雨→灼熱地獄→大雨……と、どっちにしても心配な天気でした。
去年は、いっぱい出てる屋台の、飲み物、かき氷、冷たいものは早々に売り切れてたので、クーラーボックス引きずって行ったんですが、これは空振り。まあ、よかった。
雨具はビニールシート、カサ、ポンチョ、と持って行った分フル出場。カメラが濡れる〜〜(ー ー;)
でも、大雨は並んでる間だけであらかた止み、絶妙な時間帯での開催となりました。


最初のステージ挨拶。遠藤キャプテン…。そんな後ろに立たないでも…(T_T)
image_2013080603090043d.jpg

色別のグループに別れ、観客からも参加者を募ってののテニストーナメント。
image_20130806031040226.jpg

チームに一人ずつ、途中でかぶり物をかぶる…というルールです。
image_2013080603115714c.jpg

さすがプロスポーツ選手!という選手と、手先の器用さは全くないのね…という選手がいて面白かった(^_^;)
ほぼガチテニスだから、ワタシのような運動音痴には参加資格ナシ(T_T)
いや、果敢に挑んでもいいんだろうけど、あのものすごいギャラリーの中で恥をかく勇気はない…。無念…。



この間、ステージでは別の企画が進行中ですが、テニスとは反対岸で行われる上、
一回前の方に座ったら最後、身動きも取れないほどのギャラリーなので、何があったかは知りません(^_^;)
あ。そういや、ツレがステージ前に残っててくれたんだから、写真とっててもらえばよかった。


最後はステージイベント。2チームに別れての寸劇?コント?一発芸大会?
片方は「イナ太郎」(^_^;)
桃太郎の稲森くんバージョンだけど、仲間にしようとした岩下猿に、逆にお供させられて鬼退治に行くお話。
岩下さんの堂々たるオレ様っぷりに、コレは演技じゃない。素だな。……としみじみ納得。
image_20130806031235581.jpg

とにかく遠藤さんのお爺さんがひどすぎる。輝くばかりの笑顔に、このハゲ(?)ヅラ…( ̄▽ ̄)
image_20130806031430c60.jpg



もう片方は「赤ずきん」(^_^;)
赤ずきんを呼んだのに関係ない自称赤ずきんがいっぱい出てきて、最後はお笑いバトル。
image_201308060315199f2.jpg

フタさんが出てきただけで盛り上がりますが、周囲から聞こえる相当数の「カワイイっ!」の声。本気か…?


最後はステージに勢ぞろいでご挨拶。あ〜、笑った。



去年、一昨年は、選手がそこらじゅうに散らばって、ブースでファンと触れ合ったり、飲食店で店番したり、
距離が近くて嬉しかった反面、目の前の選手以外どこで何やってるのかさっぱりわかりませんでしたが、

今年はみんな固まってステージorテニスにいるので、
まとめて見られるけれど、選手との距離感があってちょっと寂しい……と一長一短。

J2に落ちたにもかかわらず、去年より多くの参加申し込みがあったそうで、
去年までのような運営はムリだと踏んだのかもしれません。


でもまあそれでも、これまでよそのファン感謝デーの様子をスカパー等で見る機会が何度かありましたが、
ガンバほどハジけてるチームは見たことない( ̄▽ ̄)

雲の上の存在でいいはずの選手が、ファン感盛り上げるためにここまでやってくれるなんて、
(一部、心底やりたがってやってくれてる方もいるような気もするけど…)
なんて気さくで、ファン思いで、ステキな人たちなんだろう〜。

選手の心からの笑顔……(っていうかバカ笑い)をいっぱい見られて、
今年もハート目で帰ったファン感謝デーでした(*^_^*)!!あ〜、久しぶりに思い出すだけでシアワセ〜。


選手個別の記事は、また後日にでも。
2013.08.05 岡山戦☆
今日はアウェイの岡山戦でした。ワタシはスカパー観戦です。


今日の試合はチケット完売だそうで、

ガンバが行くとこ行くとこ、最多動員数の記録更新だの、初のチケット完売だのの記録ができ、
自分の手柄でもないのに、何となく鼻が高い感じになるんですが、

昨日、松本戦のチケット買おうとしたのに、まさかの完売で買えなかったワタシとしては、
ガンバ特需に盛り上がるアナウンサーの言葉にちょっと憮然……。

しかもすでにヤフオクにいっぱい出てるってどういうことだ…(ー ー;)!?




まあ、試合は出だしも途中も終盤も、ヒヤヒヤしましたが、遠藤さんも大活躍の勝利(*^_^*)!!!
遠藤さんはボランチで出てたときよりも、ゴール前に入るようになってから、ハデな活躍の連続で楽しかった〜!!


そして、ロチャさんあのカラダのボリュームであの動き、相手DFさんに同情する…。
こわいよ、絶対((((;゚Д゚)))))))!!




今日は試合前に大雨が降ったとかで、蒸し暑かったらしく、
大森くん、西野くんと相次いで両足つって(?)交代してたのがドキドキしました。

3人交代しちゃったけど、もう一人つったらどうするんだ(^_^;)??
image_2013080423462252c.jpg
ただ、ワタシは大森くんが倒れて試合中断してる場面で、
大森くんの足を伸ばしてあげてた明神さんが、
大森くんのお尻?腿裏?を無表情でガツガツ蹴ってたのが衝撃だったんですが…(^_^;)

ソレは何……?ああいう治療法デスカ……?
いや、それはそれでうらやましいですけど……?



そして、神戸戦から、宇佐美くんの活躍から目が離せない……と解説のヒトも言ってましたが、
ワタシは前節のヴェルディ戦から、別の意味で宇佐美くんが気になって仕方ないです(^_^;)

宇佐美くん……手首のテーピング……見てると………、
途中でぐるぐるはがしてピッチにポイ………。反対のも別の場所にポイ……。


ええ〜ッ(^_^;)??人様のホームでポイ捨てしちゃダメでしょ〜(^_^;)!?
捨てられた白いのがピッチにびろ〜んと落ちてるのが、気になって仕方ない〜(T_T)!!

前節は相手のセンターバックのヒトが拾い上げてたけど、
そのうち怒られるってば。

もし、ピッチにポイっとしとけばいいってハナシになって、万が一両チーム全員ポイポイしたら、、、、
11人×両手×2チーム=44枚のテープがピッチに撒かれることになる…。
ヤバい…。それは逆に見てみたい………、、、、、、、、じゃなくって!!

若い彼に誰かやめなさいって言ってあげてください………。




さて、まあ、焦点のズレた話はともかく、今節も無事首位!!
ワタシは土曜日仕事だったので明日は休み!!

気分良く、もう一回録画でも見ようかな( ̄▽ ̄)
image_20130805001201016.jpg
なんて豪華なメンバー。そりゃ、チケット売り切れるわ。
久々の更新です(^_^;)

中断中、コメント、メッセージ等くださっていた方、すみません。
心配してくださってありがとうございます(T_T)

観戦も練習見学もファン感も普通に行ってました。

ぶっちぎりの一位!……とかになって安心させてはくれないとこが相変わらず役者だな……(^_^;)?


ところで、2年ほど続けてきました当ブログですが、引っ越しをすることにしました。
今後はこっち ↓ で更新をしていく予定です。たぶん。
FC2ブログ「サッカーマニアはじめました☆」


まだ、使い慣れず、うまいこと扱えるかわからないのと、
自分のパソコン以外からちゃんと見られるのかなどもよくわからないので、しばらく試行錯誤予定です。

おヒマでしたらまたお付き合いください(*^_^*)
2013.08.02 引っ越し☆
久々に日記を書きます。
いくつかの無料ブログを渡り歩き、2年ほどアメブロで定着させてもらっていたんですが、
FC2へひとまず引っ越し終了しました。



これまで、仕事が忙しい時期に更新どころではないということはあったんですが、今回は根本的に、

ワタシごときの個人の日記を、
わざわざ世間様に向かって大々的に(…かどうか知らないけど)発信しちゃってるのはどうなんだ?
出しゃばって人様のお目汚しをしなくても黙って自分のパソコンにでも保存しとけばいいだろ。
という、自分の姿勢を問う問題が一点。

そして、こんな駄文を遠藤さんの写真の横に並べておくっていう、
遠藤さんに対する冒涜ととも言える行為が、そもそも失礼だろ。
という、しごくまっとうな問題が一点。


考えてるうちにめんどくさくなり、
「よし。とりあえずめんどくさいと思う間はやめてしまえ!」
………と、しばらくログインすらしなかったんですよね……。


消息不明の間、各所で声をかけてくださった方、すみません。
ご心配ありがとうございます(^_^;)



まあ、ぶっちゃけ、その間にも観戦には行く、写真もたまってく……
というのはそれはそれでストレスだったので、

根本的な疑問にも、失礼にも見切りをつけて、やっぱり日記は続けようかな~と思います。



しかしながら、この際アメブロからどこかに引っ越したくなり、
いろいろ調べたりいじったりしている間に、もう数カ月?


でもこれで、携帯からブログの編集をするたび、ページを埋め尽くすゲームの宣伝の、
キラッキラの萌え絵にげんなりすることもなくなります!


毎日のようにアメーバから携帯のアプリに送りつけられてくる、

「本日のみ!ログインボーナスコイン〇〇枚プレゼント!」
「小森純、ついにブログ再開!」

などなどのメッセージからも、離れられます!
(コレ、メール開かなくても他の着信履歴すら押しのけて出てくるの、他の人は迷惑じゃないの…(-"-)?)



一年前くらいまではアメブロが圧倒的に使いやすかったんだけどな~。
まあ、タダで使わせていただいてる以上あちらのルールでやるしかないもんな~。



とりあえず、今後はこっちでガンバ日記続けます。
ちょっと疑問を感じることがあっても、ちょっと失礼でも、、、、まあいいよな。
ガンバのジャマとかしなければ(>_<)!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。