2013.05.27 愛媛戦☆
昨日は愛媛戦でした。
行こうかな~という気もちょっとはありましたが、

帰りの交通手段を調べた時点で諦めました…(^_^;)
翌日仕事ある人、帰ってこられないだろ……。遠方アウェイで日曜日19:30キックオフはやめてほしい~。


さて、
この日は試合より前に、まずは他会場。

鳥取が頑張ってくれないことにはガンバの浮上はないので、とりあえず、「鳥取!!勝ってくれ~!!」(←恥も外聞もなく他力本願)


ついでにいうと、千葉と長崎と栃木と岡山にも、勝ち点つかないことが望ましいわけで、

試合開始前は、スカパーをハシゴしながら、醜くライバルチームの負けを、
または、カードによっては引き分けを祈るワタシ。

特に、鳥取の健闘にはガンバが勝ったとき並みにハデに盛り上がったのでした……( ̄▽ ̄)





ただ、あまり期待していなかった他会場に比べ、当然勝つでしょ??………と思っていた愛媛に、、、。


ありゃ??いきなり先制点をくらい、そのまま追いつけず……(^_^;)??




今野さんのゴールが決まるまでは、負けを覚悟しましたし、

遠藤さんのゴールが決まるまでは、引き分けを覚悟しましたよ。



でも、この試合を最後に遠藤さん、今野さんの代表合流っていうこのタイミングでの、まさかの代表組お二人の!!
しかも最近微妙に迫力がなく(^_^;)、何となく期待しなくなりつつあったセットプレーからのゴール!!
photo:01




さすが遠藤さん、もってるわ~(>_<)!!
意外に今野さんももってるわ~( ̄▽ ̄)!!!


ところで、インタビューでも聞かれてましたが、
このゆりかご誰の子の( ̄▽ ̄)??
photo:02





期待通りのヒーローインタビュー、
photo:03


photo:04


きゃ~(>_<)!!!遠藤さん~!!

……はいいんですけど、

「誰のための揺りかご??」
っていう質問に、
「生まれてくる子がいるんで、その子のために」(きっぱり!)
………っていう返答。

そりゃ、そうですけどっ( ̄▽ ̄)!!?
たぶん聞かれたのそこじゃないから!!
何??そこゴマ化すとこ??



1、チームの誰かの子だけど、本人の了解をとってないor公式発表してないから言わなかった。

2、テレビでは言えないようなちょっと微妙な誰かのためだったから隠した。

3、自分とこに4人目できたけど、照れ隠しで言わなかった。

4、普通にチームの誰かの子だけど、ゴマ化す気はなく本気で「生まれてくる子のため」と答えた。


う~ん……。3かな?
意外に4かも。



スカパーのJリーグ試合後番組もインタビューは遠藤さん(>_<)♡
photo:06


ココで足立さんあたりが尋ねたら、きっと答えてくれたんじゃないかと期待したのですが、

足立さん直々の質問は、
「今回の遠征にもコナンのDVD持って行くんですか?」
「もちろんです!」
…………。


もういいや……。どうでも……。





チームはとうとう首位!!!
一時は、「昇格できればいいんだよね…?」
……と弱気になってましたが、ようやく調子に乗れる(>_<)!!


遠藤さんと今野さんはしばらくいませんが、この調子で優勝!昇格~!!
2013.05.26 KIRINユニ缶☆
昨日の朝、仕事から帰ってきて、二度寝してると、宅配便が二個届きました。

一つは、くるっくる&ゴワゴワのツレの天パを伸ばすためのストレートヘアアイロン。
コレで、髪型だけでも遠藤さんに……、ならないよな??



もう一個は、コレです。
photo:01


キリンビールのキャンペーンで見事当選………、したわけではなく、
当選した方に当選ハガキを譲ってもらいました。

発泡酒の6缶セットの、パッケージの裏に当たりが出たら当選。

代表のコンフィットシャツ2枚組か、
ワタシのもらったこのセットかどっちかを選べます。



ワタシの日頃利用しているスーパーにもキャンペーンパッケージの発泡酒、売ってたんで、うっかり買いそうになったんですけど、
家ではほぼアルコール飲まないんで、諦めました( ̄▽ ̄)



photo:02


椅子にもなるでっかい缶が一つと、
photo:03


缶の中にビール&発泡酒が12本と、
photo:04


かなり大判のバスタオル一枚。


ワタシは缶が欲しかっただけなんで、タオルには別に期待してなかったけど、
肌触りがいい大きなタオルがうれしい。

トヨタのブルガリア戦、コレ持って行こうか~。



ところで、この缶の遠藤さん、ココ。
photo:05


めちゃくちゃ端っこだな(^◇^;)
そしてちょっとヘンな顔……。いつも思うけど、他に写真なかったのか……。


そして、コレ。
photo:06


誰???
まあ、遠藤さん、このレベルじゃなくて良かった…。



ビールを飲まない我が家に残ったこの缶ビール、どうしようかな???
宴会でもやる??
代表戦のメンバー、発表になりました。遠藤さんと今野さんは、まあ、コメントするまでもない安定招集。

頑張って行ってきてね~。


地元開催のトヨタは行きます。
トヨスタ、交通の便が良くないし、あんまり地元だからって便利じゃないんですけど。


さて、今更ですが、先日の草津戦の遠藤さんです。
愛媛に行けないワタシからすると、この試合を最後にしばらく遠藤さんに会えません……。

ついでに、6月1日の栃木戦、ホームですが仕事が入って行けないこと確定(T_T)



バス到着。この時点ではすでに雨です。

外でフラフラしてるところにバスが来ちゃったので、望遠レンズナシ…。

ああ……、なんかこんな時に限って笑顔全開で歩いてくるし……。
photo:01




アップは厳しい表情でした。気合……かどうかは不明。雨がけっこう強くなってたので、不快なことは間違いない。
photo:02




試合中は、まあいつものように落ち着いた雰囲気で、安定感のあるゲームメイクをされてましたが、

いつもはほぼ一人でこなすコーナーキックやフリーキックを他の選手に譲る場面もけっこうあって、あれ?…と思いました。

あんまり調子良くはないのかなあ…。


試合後、景気良く勝っただけあって、いい表情(*^o^*)
photo:03


photo:05


photo:04


photo:06


photo:07


お疲れさまでした~!!


次は代表戦。
遠藤さんが愛知に来るのね!!

まあ、名古屋の南端に住むワタシからしたら、豊田なんてそれほど地元じゃないんだけどね。
今日はご飯食べながら日曜日の草津戦の録画を見てました。

いつもは帰宅後すぐに見ますが、今回録画予約するの忘れて出かけちゃった……。仕方なく再放送でリベンジ。


ここのところしばらく見なかったゴールラッシュが気持ちいい試合でした。


テレビ画面で改めて見ると、パウリーニョさんと倉田くんの動きものすごい!!



倉田くんは、ワタシの視界にはだいたい、

遠藤さん
→明神さん
→沼田くん
→岩下さん、加地さん、佐藤くん
→フタさん、藤ヶ谷さん、今野さん
→倉田くん、ハルくん
…………、

くらいの順に入ってくることが多いんですが、今回はさすがに、他の選手を押しのけて、カメラのファインダーの中へ。

せっかくなので倉田くん振り返りをしてみよう。
たぶん初。




アップでゴロゴロ。

そういやこの試合、Jリーグ20周年記念ボールです。
ヘンなデザイン………。めでたげだから今回はこれでいいのか。
photo:01




アップ終了。珍しく厳しい表情でロッカールームへ。

いつもはニヤニヤ…いや、ヘラヘラ…いや、ニコニコ!!……してる気がするけど( ̄▽ ̄)??
photo:02


気合の表れなのかな??




ゴールシーン。(ワタシは雨のため記者席前に避難中。遠い。)


容赦無く飛びつくパウリーニョさん。腰とか痛めそうだな( ̄◇ ̄;)
photo:05


完全に顔を塞がれてますが。


またしても(^◇^;)!
photo:06


でもこの試合、二人の気があってたんでしょう。二人とも大活躍だったし。



お立ち台は倉田くん。おめでとう!!
photo:07


伏し目がち。 照れなのか?

でも調子に乗らないとこ、好感度大です。

ガンバは、浮かれず、謙虚な言動の選手ばかりなのも大好きな理由の一つ。




最後に、インタビュー組の、試合後のピッチ一周。
他の選手とは別に後から回ってくれてました。


ピッチサイドの観客席に、自ら向かって行ってハイタッチ。
photo:11


羨ましい~!!この試合のこの席、めちゃくちゃラッキーだよ~。


このシーンのお二人、珍しい黒のトップ姿でした。
photo:08


スタンドで、
「なんで17番??明神の??」
……とか疑問の声が上がってましたが、コレ、スタッフさん用ののような気がする??

スタッフ17番は、通訳のエジソンさんの。



インタビュー前。
photo:09



インタビュー後。
photo:10


二人で分けたっぽい。


エジソンさんに着せられたのか( ̄▽ ̄)??


大活躍お疲れさま~。次もよろしく~。
photo:12


最近忙しくて買い物に行く時間もなく、暇そうなツレに「あれ買ってきて~」「これも買ってきて~」
……とこき使っ……いや、頼ってきたんですが、さすがに「口紅なくなったから同じの買ってきて~」……という要望には応えてくれませんでした……。

仕方なく、まだ残ってるリップグロスだけを騙し騙し使ってごまかしてたんですが、

そういえば……と久しぶりにRipreのモニター募集ページを見てみると、

正にワタシが使ってたコフレドールの口紅の、たぶん最新のヤツのモニター募集してました。


カネボウ化粧品モニターに参加中

カネボウ化粧品詳細はこちら

ワタシはあんまり顔色が良くないので、口紅は必須なんですが、
口元をさわるのがクセなんで、
あっという間に消えてなくなります。

ついでに肌荒れしやすいので、あんまりにも「落ちません!強力!」…っていうの使うと、ガッサガサになります。

コレはそのへんがちょうど良くて、妙な匂いもつけてなくて使いやすいので、リピート使用中だったんですよね~。
使ってたのがちょうどもらえて非常にラッキー。






さて、話は変わりますが、この前のザスパ草津群馬戦、選手参加のイベントが二つ。
photo:01


まず、お迎え担当は沼田くん。
photo:02


スーツかわいい。
髪型変わってから急に垢抜けて、イナカの高校生っぽい純朴さは薄れてしまったものの、
相変わらず常にニコニコしてて、ワタシのようなモノが話しかけても一生懸命聞いてくれる超絶いい子です。

ワタシの(遠藤さんデザイン)チケットホルダーには、沼田くんのユニフォームストラップとか缶バッジがじゃらじゃらついてます。
「33」「33」「33」「33」………

皆がいらないって………いや、沼田くんのファンのワタシに使ってほしいと言ってくれるので、こんなことに。

沼田くんに、「ファンなんですよ~」…と見せると、
「めっちゃついてるじゃないですか~www」
……とげらげら笑ってくれました。
かわいい( ̄▽ ̄)♡
そろそろ試合で見たいな~。がんばれ。




そして。
この日はあいにくの雨の中、
スタジアム建設の募金活動。誰かはわからないけど選手参加……ということだったんで、バス到着後、即外に出て待機してると、
うわあ~~!!岩下さん来た~~!!
photo:03



相変わらず、色白の肌に長いまつ毛、彫りの深い顔立ちにキラキラの目!!なるほど王子です。
photo:04


周囲の人どころか、取材のビブスつけたカメラマンさんまで募金してました。
さっきまでガラガラだった募金ブースには急に人だかり。あっという間に長蛇の列。

コレ、ここに岩下さんいますよ~!!…ってスタジアム中に宣伝したら、あっという間に募金箱いっぱいになると思うんだが……。


ワタシは募金して話しかけてみたものの、相変わらず岩下さんの前ではしどろもどろで会話になりませんでした。
(←岩下さんを理由もなく恐れるワタシ……)



更に、もう一箇所の募金ブースには佐藤くん。

もう一通り募金する人は掃けた後だったのか、周囲の人は遠巻きに眺めてて変な雰囲気(^_^;)
photo:06


うぅぅ…逆光……。


写真お願いしたら快く一緒に写ってくれました(*^_^*)!
photo:05




お二人とも、早く全快して復帰してほしいものです。


募金に参加した二人が思いがけない豪華メンバーで、
とてもテンション上がった試合前でした。

募金はこの日36万円ちょっと集まったらしいです。
今後、街頭活動も行う予定だとか。

遠藤さん投入すれば、桁違いの集客が見込めると思うんだけどなあ~。
今日は雨です。
16時からのキックオフは最も降水確率の高そうな時間。

今季、雨らしい雨は降らなかったような気がするんですが、
昨シーズン、雨の日にはいつも苦戦していたイメージがあったこともあり、
内心不安でした………が!!


いきなりゴール!!パウリーニョさん!
photo:01


遠い……(^_^;)
(雨のため、屋根下に避難中)


更にゴール!!倉田くん!!
photo:02


直前のゴールで、西野くん大丈夫~(^_^;)??
…と心配だったので、逆転できてよかった~。


で、
前半は更に一点~!!レアンドロさん!!
photo:03






3-1で折り返しって、かなりリードしているはずですが、、、、
さて、ガンバにとっては前半のリード、何点あれば絶対大丈夫な点差なのか………(^_^;)???



でも今節は、そんな不安は全くの杞憂。

追加点!!パウリーニョさん、2点目!
photo:05



更にダメ押し!!倉田くん!!
photo:06




結局、5-1でガンバの勝利~~!!!
photo:07





今季、シーズン始まった頃は、
J2の試合ならきっとこんな感じになるんじゃ………と想像していたような圧勝、実際はこれまでなかったんですが、
やっと思ってた感じの試合になりました~!!
(なんなら、もう2~3点取れそうだったんだけど)


photo:08


試合後のヒーローインタビューは倉田くん。確かにハットトリックとって欲しかったですよ~。

お立ち台初めてって言ってたけど、そうだっけ???


試合後の遠藤さんも嬉しそうです(*^_^*)
photo:09



わ~い!!!大勝利~!!

雨が降ったのを補って余りある、気持ちのいい試合でした!!



でもさあ~、一つ言っていい??
photo:10


インタビュー終わったら、選手来る前にお立ち台片付けて~~( ̄◇ ̄;)!!

ワタシたちも毎回、選手見えない~!!
……ってなるんですけど、あちらからの景色もけっこうひどいと思うよ…!?


何ならワタシ、片付けますけど(^_^;)?
昨日はツレの実家に行き、ランチをごちそうになった後、名古屋栄のパルコに寄って帰りました。


目的は二つ。

一つはガンバのHPでも案内のあった、Jリーグ20周年記念写真展を覗いてみたかった。

もう一つは、先日の福岡戦のときに博多で買っておいしかったどら焼きが、栄でも売ってた。





まずはJリーグ写真展(名古屋会場)です。
パルコのポスターには「西館7階特設会場」って書いてありました。
………が、それらしいものが見つからずウロウロすること数分( ̄◇ ̄;)


西館と本館の連絡通路に、特に設けたわけではないって感じでさらっと飾ってありました。
photo:01


photo:02


赤とオレンジ…………。

そりゃそうだな。ここはグランパスのお膝元ですし……。


古いユニフォームだの、Jリーグの優勝杯だのを眺めて、

やっぱり昔のセンスすごいよな~。
コレは誰のサインだ~?

……などと眺めていましたが、

わざわざ他チームのこんなもん見てもな?
……というのが正直な感想。




一番印象的だったのはツレに言われた、「コレ、長谷川健太だ」
……という写真くらいでしょうか。
photo:03


photo:04


監督。今の方がかっこいいな、と思ったり。

当時のガンバのスタメン写真もありました。まあ、こういうの時々見るよな。
photo:05





5分かそこら写真を眺めた後、次は隣の松坂屋へ。


なぜか福岡でハマった「黒船」の抹茶どら焼き。
大阪には店がいっぱいあっていいな~。


賞味期限が2日しかないからあんまりたくさん買えないけど。どら焼き5つとカステラ買って帰りました。

……と入力しつつ、
隣で運転するツレを尻目に、
いただきま~す( ̄▽ ̄)!
photo:06



皮がしっとりふんわりもっちりで、黒砂糖風味がワタシの好きな味~。




さて、さっきまでとてもよく晴れて、暑いくらいだったのに、だんだん空模様が怪しくなってきましたが、
大阪の天気はどうかな??

一応、雨対策は万全ですが、もつといいなあ………。

そして、
前節に続いての勝ち点3をぜひ!!


もうすぐ大阪です~~。
昨日は職場の飲み会でした。飲み会っていうよりは派閥の会合なんですが、ワタシたち下々の者にとっては、まあ主旨はどうでもいい。

偉い人に挨拶回りした後、同年代の同僚と隅っこでじっとしてたんですが、
二次会カラオケに行くとかいうことになり、
社長のおごりで、持ち込み自由のジャパレンにバカみたいに食べ物持ち込んで騒いでました。
photo:01


いい大人ばかりが飲んでいる光景では、絶対にない………。


先日のアビスパ戦、ワタシは自力で行った初福岡でした。
(家族旅行で行ったっぽいですが、記憶に残ってないのでカウントせずに)

福岡に行った際、博多駅と天神駅とを行ったり来たりしていたんですが、
天神駅といえば、アレです。

「てんじんえーきのかいさつぐーちできーみのよーれたえーがーおー」
……と、スピッツの曲の出だしのフレーズが何度も頭に浮かびます。

お~!!ココがあの天神駅~。



浮かぶだけでよしておけばいいんですが、ツレに至っては天神駅と聞くたびに路上で歌ってます…。
(ここまでしか歌詞知らないクセに…)


おかしなイントネーションのツレの歌を何度も聞いたせいもあり、
正しいヤツが聞きたかったんですが、一緒に行った同僚もここまでしか知らない~、と、歌ってくれませんでした。


まあ、社長以下、偉い人に合わせて、中森明菜だの井上陽水だのテレサテンだの中島みゆきだのが幅をきかせたカラオケで、スピッツ歌っても、
全く盛り上がらないんですが。


ちなみにワタシの選曲は井上陽水と中森明菜。オマエの歳はいくつだ( ̄▽ ̄)??



さて、
アビスパ福岡のホームは「レベルファイブスタジアム」。通称「レベスタ」。
photo:02


「レベルファイブ」は、ゲームとか作ってる会社です。
普通同世代の、特に女性はピンとこないんでしょうが、ワタシはDSでレイトン教授シリーズやってたので、ちょっと馴染み深い。
ゲームのオープニング画面で毎回見るヤツ。



レベルファイブスタジアムは、ピカピカのサッカー専用スタジアムです。
キレイ!ピッチ近い!見やすい!

しかも、空港からタクシーで5分。
博多駅から地下鉄で二駅。
最強のアクセスを誇るスタジアム。

愛知県在住のワタシからすると、むしろ万博行くより短時間で着くという、
驚愕の事実……。


アウェイに行くと、
行き帰りの空港or新幹線の駅、ホテル、観光地or繁華街、スタジアムが近接しているほど快適ですが、

レベルファイブスタジアムのアクセスの良さは最高クラスです。

(そこいくと、ワタシの地元のトヨタスタジアムはどれをとっても、ちょっとした嫌がらせレベル…。5月の代表戦、ちゃんと間に合うかな…。)


専用スタジアムは、ベンチがスタンド下にあって見えないとこもありますが、
ここは近くて、ベンチの屋根の透明度が高いので、いろいろ見放題。

着替えとか、
photo:05



コーチのメモとか、
photo:06



見放題~( ̄▽ ̄)!
(そんなの見てないで試合見ろよ、とは、自分でも思う…)


ゴール裏はピッチレベルに近くて、更に良さそう!
photo:07






実は一回、アウェイでいいからこっちを体験してみたいな~とか思ってるんですけど……、


満席のゴール裏はちょっと敷居が高い……。

あんまり空いている日は、一人あたりに課される応援がワタシのキャパを超える……。
………とか思って、結局行けません。
今回の福岡はけっこう狙い目だったのかも。


今日ご飯を食べながら、何となくスカパーのFC東京vs湘南ベルマーレの試合を見てました。

試合自体は、そう面白くもない、まあ、さすがJ1ですよね……。
………っていう程度のモノだったんですけど、

解説者「松波正信」……っていうのを見て、ちょっとそのまま見て(聞いて?)ました。

ふ~ん。ガンバサダー、アルバイト可なのね~。
……っていうか本職はどっち?



まあ、解説はわりと普通でちゃんとしてたので拍子抜け……って言ったら怒られるでしょうが…。

ワタシは松波さん好きなんで、しかるべき立場に就いてほしいな~、と思ってるんですけど、しばらくこういうのやるんでしょうか。




さて、
ヒヤヒヤしながら審判の笛を待った、先日の福岡戦、

ここ最近、ちょっとキャプテンモードなのか、気持ちが前面に出た、熱いプレーの遠藤さんです。

アップはこのところボランチで出ている内田くんと一緒。
photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


なんかご機嫌!!どうした!??
スタンドにご両親がみえてるからかなっ?


内田くん、羨ましすぎるっ。ワタシと代わってっ( ̄◇ ̄;)!!
photo:03





この日のキャプテンマークは赤。ちょっと珍しい。
photo:04


ワタシは黄色の方が好きなんですけど。



ハルくんへのハンドの判定。
審判に抗議するときは、笑顔で( ̄▽ ̄)!
photo:05




指示を出す場面とか、すごくキャプテンっぽい。
photo:06



かっこいいなあ~…。
photo:07





で、試合終了~。勝ってよかった!!


実は、ワタシたちの真後ろに遠藤さんのお母さんがみえたので、
(お母さんに)手を振ってくれたり、
笑顔だったり………!?
と期待したようなことは全くナシ。
安定の無表情。
photo:08


まあ…。息子ってこんなもんですよ。




試合終了後、
レベルファイブスタジアムのバスの駐車場は、道路から見下ろせる屋外なので、
出待ちすること30分ほど。
スーツ姿が見たい( ̄▽ ̄)!!



生垣越しに背伸びして立ってるので、
つま先が限界になってきたあたりで、

ツレに、
「あ。審判がタクシーで帰ってく」
とか言われて、ふと目を離した隙に、


あ。正面顔撮り逃した………( ̄◇ ̄;)!!
photo:09


photo:10


まあ、遥か彼方とはいえ、肉眼でスーツ姿が見られたので満足しました。

いろいろ見られてお得な試合だったな~(*^_^*)
今日は朝から博多ラーメンを食べに行きました。
東京にもあるし(食べたことはないけど)、別に福岡で行かなくてもいいやと思っていた「一蘭」
「福岡の店は東京のとは違う!」
……と言われて、予定変更。

開店の10時に行ってたんですが、
よく考えると、今日の10時は7月のFC岐阜戦のチケットの発売日です。

店に向かって歩きながら、ネットで購入サイトを開くと、ちょうど10時に購入ページを開けました……が、
JリーグチケットのIDがさっぱりわかりません。

慌ててID忘れ、更にパスワード忘れの手続きをして、再度購入手続きをすると、
大慌てしたにもかかわらず、14列目……(ー ー;)

うわ~ん。後ろの方になっちゃった……。



ちょっとへこみながら、スタジアムに向かいましたが、
今日の席は、人に取ってもらったすっごくいい席です。
レベルファイブスタジアムの最前列!!ガンバベンチの真後ろ>_<!!
photo:01


手を伸ばせば明神さんの背中に届きそう……>_<!!

この日は、ベンチが気になってちょっと試合に集中できなかったかも……。

ワタシの一番嬉しかったのは、明神さんの復活です(^-^)!!!



さて、肝心の試合。スタメンはこんなです。
photo:02


パウリーニョさん久しぶり~。



立ち上がりは、アビスパもけっこうガツガツきてて、
やっぱりJ2甘くない??
………と思ったんですが、


ゴール!!!
photo:03



ゴール!!!
photo:04



ゴール!!!
photo:05





キャンプのときには、遠藤さんと今野さんがベンチだったとはいえ、トップチームの方はかなり押されてて、
今回の試合にはかなり不安もあったんですけど、

もうコレは圧勝でしょ!!?




…………と、思ってたのにね??


後半相手が攻め始めたと思ったら、あれよあれよという間に、
1点……。
2点……。


あと数分あったら、追いつかれてたな。

あと数十分あったら、逆転されてたな。

ロスタイム5分の長かったこと!!!

サッカーが90分制でホントによかった( ̄▽ ̄)!!!



最後の、時間稼ぎ&ボールキープ祭りは、あれはあれで面白かったと言えないこともなかったですけど。

コーナー付近でボールを持って、後ろに敵を3人も4人も背負った家長さんや倉田くんは、
なかなか迫力でした。


前半の圧倒ムードからすると、不甲斐ないことこの上ない終盤でしたが、

まあ…、勝てばよし!!!



遠藤さんのキラキラの笑顔も!
photo:06


………と言いたいとこですが、
この日、アップのあたりまではご機嫌だった遠藤さん、
その後は安定の無表情でした( ̄▽ ̄)


この笑顔は、
ハルくんのハンドの判定に抗議する怒り交じり(?)の笑顔~。

実際はこんな(ー ー;)
photo:07


次こそ心からのキラキラの笑顔が見たいな~(^_^;)



今のところ、ワタシの飛行機アウェイは全勝!!
これは縁起がいい……と一瞬思いましたが、

飛行機で行くような試合は当分ない………。

大阪も飛行機で行ってみようかな?直行便はないから九州経由くらいにして…………。
2013.05.12 福岡一日目☆
今日は福岡です。
試合は日曜ですが、昨日は早朝から飛行機で来て、いろんなものを食べたり、食べたり、食べたりしてました。

大阪も食べ物美味しいけど、博多もレベル高い~~>_<!!



福岡といえば、
もつ鍋、博多ラーメン、餃子、明太子、太宰府天満宮、梅が枝餅……。

あと、こっち来てから知りましたが、鮮魚も美味しいそうです。

飛行機で遠くから来るからには、コレをした!コレを食べた!
…っていうものの数が多ければ多いほど、ワタシの脳内では一つあたりの交通費が下がります。

(交通費)÷(こなしたイベントの数)=(一つあたりの交通費)

………というわけで、交通費を下げるべく、飲食&観光に奔走し、散財の限りを尽くしたのでした。(←本末転倒)


まずは着いて早々、駅ビルに入ってた「笑楽」さんのもつ鍋ランチ。
photo:03


photo:04


モツのプリプリの部分、追加したかった~。

柚子胡椒が欲しかったらお申し付けくださいって書いてあるのを見て、

シメのラーメンの時点で頼んだら、
ものすごい大盛りの柚子胡椒が出てきてびっくり。
こんな大量に食べるもんじゃないだろ…。でも、美味しかったからちまちまと柚子胡椒だけであらかた食べちゃった…。


福岡の有名店は酒のあてになるものが多いせいか、夜からの店がほとんどですが、
駅ビルに入ってる支店はランチ営業してるので狙い目だったかも。


食べるだけ食べて、次は太宰府天満宮。
博多駅から1時間以内で着くものの、乗り換えの接続が難しくて、どのルートが早いのか、結局不明。
photo:05


太宰府天満宮は菅原道真公ゆかりの由緒ある神社……ですが、


ご飯やパンまで用意された明太子の試食と、
焼きたて熱々の梅が枝餅に夢中の我々……。
photo:08


試食の明太子の隣に炊飯器とトースター常備って、なんて太っ腹。


そういや、中吉だったおみくじ、ツレと番号かぶって、内容全く一緒でした…。
photo:09


つまらん……。
今日の試合はどうかな?
「願望」→叶う

コレだ~!
今日は圧勝で!!!
(太宰府天満宮は学問の神様として有名……)


最後に、夜はお友達になったガンバサポ夫婦に連れてってもらって、
おいしい居酒屋さんを2店ハシゴ~。


衝撃。皿の上でぐねぐねぐねと動きまくるタコの踊り!
photo:10


元気がなくなったら、レモン絞ってくださいね~、と言われて、

くたっとなったタコさん(ブツ切り)にレモンかけると、
ぐねぐねぐねぐねぐねぐね!
うひゃ~!!(←と言いつつ全然平気)

誰ですか?
「明日、後半になったらフタさんにレモンかけてあげて!」
…とか、真顔で言ってるのは……(^_^;)


出してもらったカンパチ、カツオのたたき、タン焼き、牛さがり、ニラ玉、タン刺し、ラーメンなどなど、どれも美味しかった~~~>_<!!!
いいお店教えてくれてありがとうございます~!



最後のギョウザ、すっごいニンニクで、コレもおいしい(*^_^*)
photo:11


一夜開けた今日は、ツレと二人揃ってはげしくニンニク臭いですが、
このままスタジアムへGO!!

今日はとっても気分がいいので、
この気分のまま帰れる結果が欲しいな~~(^_^)!!
今日はツレと一緒にワタシの実家です。

中部国際空港から割と近いので、
いつも3羽の鳥を預けて空港まで送ってもらいます。


明日から福岡~!!



とりあえずその前に、
先日の神戸アウェイ振り返り。

でも久々の更新で、初黒星記録かあ~(T_T)



連休最終日、中二日での神戸。今季から神戸のホームはノエビアスタジアムです。


古いカーナビに「ノエビアスタジアム」…って入れても多分出てこないでしょうから、
去年までの「ホームズスタジアム」…と入れてみましたが、
「該当する施設はありません」


それより前は何て名前だ??
…と調べること数分。そうだ、ウイングスタジアムだよ。


ネーミングライツだか何だか知りませんが、
スタジアムの名前コロコロ変えないでくれ~(T_T)!!



この日は、最近の定番パターンの一つ、このメンバーでした。
photo:01


遠藤さんが出ているのはワタシにとって最重要事項ではあるんですが、

この日は明神さんが久々のベンチ入り~!!(←大好き!)
photo:02


photo:03


この試合では出番はありませんでしたが、アップ中は笑顔全開。なんか異様に黒かったけど(^_^;)

復帰はもうすぐ~!!




試合は………。






うん。遠藤さんの気迫むき出しプレーがカッコ良かった(>_<)!!(←負け惜しみ)



まあ、無敗記録が途切れたのは残念ですが、
まだ序盤。次勝ってくれればいい~!




さっき久々に気分よく目が覚め、
やっとアメブロのパスワード探しに取り組む気になれました。
格闘すること10分。めでたくアメブロにログインすることに成功!
わーい(>_<)!!


早朝5時に何やってるんだとか、
パスワード忘れて半月近くネット遭難してた割には、10分戦えば復活できるのかよとか、
自分でも自分にツッコミ中ですが、

無事帰ってこれました。





実は、4月からちょっとばかし仕事の担当が変わりまして、
慣れないせいか、
単純に仕事が多いせいか、
誰のせいとは言いませんが、ムダに激早な仕事の締め切りに踊らされたせいか、

何にしても、めちゃくちゃ忙しくて、
毎日荒んだ生活を送っておりました。

せめてイオンの開いている時間に帰りたい(T_T)!
………というささやかな願いがちょくちょく叶うようになり、

たまった写真でも整理しようかとブログを開こうとしてたんですけど、

何のことはなく、パスワード忘れて、ログインできなくなってました。

まあ、少し手間をかければ本人確認してもらえたんですけど、
その手間をかける気力と時間がありませんでした…。

遭難中、心配のメッセージをくださった方々、すみません(T_T)

今日からまた更新します。





さて、忙しかったり、パスワード忘れてたりしてたから、
ガンバに費やす時間もなくなってたかというと、
当然そんな訳もなく、


ホームはきっちり皆勤賞ですし、
photo:01



部屋中に先日のガチャガチャで当たったっていうか、外れたっていうか、微妙なメンバーのフィギュアがゴロゴロしてますし、
photo:02



TVはサッカー中継の録画がエンドレスで流れてますし、

昨日も代表の練習着のレプリカで出勤して、そのままスーパーで買い物して帰るっていう離れ技を成し遂げたばかりですし、

今度の土日の福岡便のチケットもきっちり予約済み。



とりあえず、土曜日の福岡行に備えて、、、、、、、、
やっぱり仕事がんばります……(T_T)





