ホーム初勝利~~!!!!
もう勝つだろ?!
……と、ず~っと思い続けて早、半年。

やっと勝ちました(T_T)!!!



今日は、実はワタシは重要な会議があったため、
今朝まで、現地へ行けるかどうかが微妙でした。
普段だったら、諦めるとこですけど、
コレは、たぶんホーム初勝利になる予定の試合です。

行きたい行きたい行きたい~~(T_T)!!!!




ツレは朝から有給とって休み。
ワタシの会社の前で、3時半から待機してもらってたというのに、

予定通り、幾つかのトラブルがあり、出られませんでした…(T_T)


何とか仕事を片付けて、職場を飛び出したのは4時半。
ギリギリ間に合った!!



試合はともかく!

誰がゴール入れたかはともかく!!



勝った~~!!!!!!

ワニナレナニワ、いつ以来かな??
photo:01


みんな、笑顔、笑顔、笑顔!


そして、
ヒーローインタビューは遠藤さん!!
photo:02


photo:03



インタビュー中は、勝っても負けても安定の無表情でしたが、スタンドにお子さんがいらしたのか、

一瞬笑顔で、手を振ってみえました(*^_^*)

いいもん見た。




ワニナレナニワの途中、真ん中のカメラマンさんに向かって、満面の笑顔で寄ってた遠藤さん…。

ヤバい……。かわいい……。



カメラ目線のその写真、どうなるんでしょ??
あの真ん中からの映像、動画サイトとやらで流してほしい~。




さて。
名古屋に帰るか……。
明日も仕事です~(>_<)!!

でも大丈夫!!元気出た!!!
ワタシもガンバろ~。
久しぶりにゆっくりお風呂に入ってみました。

風呂で、アイス食べながらスカパーオンデマンドの山形戦再鑑賞からの、一人カラオケからの、ブログ更新。

出ればいいんだけどさ。
疲れたから立ち上がりたくないんだよ…(-_-)




日曜日は山形戦でした。

NDソフトスタジアムは直行便の就航していない名古屋からは、6時間56分とかかかるらしいので、

日曜日は仕事片手にスカパー観戦してました。
GoogleMapの経路検索すごい。



基本ホームのみ観戦のワタシですが、今回はとても勝ちそうな気がしたので、遠くても行きたかったんですけど、
さすがに公共交通機関では帰ってこられないんじゃ仕方ない。


で、予感が当たったっていうか、そろそろ本気出し始めたのか、



勝ちです!
完封です!!
アウェイですけど!!!


解説の中で、
「藤春選手は、アウェイの方がやりやすいそうで……」
……なんていうコメントが流れちゃってました(^_^;)

それくらいのこ思うだろうけど、それ言っちゃダメだろっ。

ハルくん…。さすがです……( ̄▽ ̄)




一部の時間を除けば、ガンバの圧倒的優位での試合運びだったものの、

再三の決定的なシーンにも関わらず、ゴールネットの内側はなかなか揺らせず、、、、、、、

0-1での勝利を、喜べばいいのやら、悲しめばいいのやら(^_^;)



レアンドロさんの途中交代、
平井くんの途中投入からの途中交代など、

どうも調子いい時の流れじゃないなと思いつつ、

それでも、今回の勝利で一気に2位に浮上です!
2位以下は全くのダンゴ状態だけど、2位は2位だも~ん!!



遠藤さんのショートコーナー
→フタさんの戻し
→遠藤さんのクロス
→岩下さんのヘディングゴール!!


…の流れは、何度繰り返し見てもカッコいい(*^_^*)!
photo:01




入りそうなゴール、全部入ってたら、
2-6くらいの試合運びで、
(現実の方がマシ…?)

久々に、「さすがガンバ!!!」
……っていうコメントをいっぱい聞けました(>_<)!!


ゴールの瞬間のようなキラキラ笑顔は、ヒーローインタビューでは見られず…。
photo:02


もっと上位になって、浮かれてても大丈夫な感じになったら、
こういうとこは笑顔でやってくれるかな~………。





次は、中二日での松本山雅戦です。

そろそろ勝つんじゃないの??
今季のホーム初勝利になるんじゃないの??
……と期待の高まる貴重な試合ですが、
よりによって、平日夜です。


ワタシは社内の学習会の書類の部内での検討会が16時からあります。



絶対無理(T_T)


………と、フツウなら諦めて終わりなんですが、
どうやら、部内の同僚は、ワタシ以上に疲労困憊。検討会議どころじゃなさそうです。


ワタシしか書類完成しなかった場合、
堂々と、
「じゃあ、後日にしましょう(*^_^*)」
「ワタシの分は出しとくから見といてね」
………ってなるはず!!!


まだ諦めないぞ!!!
ホーム初勝利をこの目で見る!!!!!





今日は朝から自主的休日出勤でした。

別に何か行事的なものがあったわけではありません。単純にワタシの分の仕事が終わらなかっただけです…。

職場で初めて、今朝の大きな地震のことを知りました。そういえば揺れてたような気がした…。めまいかと思ったよ…。

大阪方面大丈夫でしょうか??
そろそろ本当に南海トラフ地震とかの大きいのがくるのかしらん……(T_T)





今日は自分のデスクでゴソゴソ仕事をしていたんですが、
昼過ぎに、つけっぱなしになっていたテレビで名古屋グランパス戦が始まると、
落ち着かなくなった同僚がワタシを含め3人(^_^;)


ウチの職場にはサッカーファンが数人いて、
それぞれ日頃は交流もせず暮らしています。

今日の休日出勤仲間では、
一人は小学生のサッカークラブの指導をしている、浦和レッズが好きな男の子。

もう一人は日頃はスカパーで海外サッカー観戦をしている、特に好きなクラブはないっていうおじさん。


何となくサッカー話が始まり、
しゃべったり、仕事をしたり、試合を見たりしながら過ごしていたのですが、

二人が声を揃えて尋ねてきたのが、
「ガンバ、どうして弱くなっちゃったの??」
…………………(ー ー;)



いや。別に弱くないから!

天皇杯は優勝寸前だったし!

それ以来公式戦無敗ですし!!



ただ、J2でも現在6位と、大方の予想を大きく裏切っているのは確か………(T_T)

「弱くなった」…って言われちゃうのか~~!?


今日は昼から山形戦。
こういう一般のサッカーファンの「ちょっとがっかり感」を払拭するためにも、

そろそろ勝って~~!!
もう引き分けはイヤ……(T_T)


本日はスカパー観戦ですが、精一杯山形まで、勝てよっていう念を送ります!!




さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

「今日」件のサムライサッカーキング、遠藤さんが表紙の遠藤さん特集号を買ってきました~!!


昨日ではありません…。今日です…。

仕事が山積みでろくに帰宅もできず、
発売日を丸一日過ぎての購入。
本屋すら開いてない時間にしか帰れないのに、
土日出勤……。

くそっ!意地でも有給とって松本山雅戦行ってやる!!



で、サムライサッカーキングです。
photo:01




記事は、ああ、こういうのね。
…っていう感じのいつものです。

まあ、長くて詳しいけど、フツウ。


でもそれを補ってあまりあるほど、
写真、めちゃくちゃかっこいいです!!

この髪型、この表情で、この角度から撮ってほしい………と日頃思っている通りのステキ写真満載。

コレ、いつか万博に持って行って遠藤さんにサイン入れてもらおう~!!



今まで、こういうインタビュー記事でカメラマンの名前を確かめることってなかったんですが、

初めてカメラマンさんの名前を覚えました。
伊藤信さんっていうヒト。


この号の、
遠藤選手サイングッズプレゼントっていう企画で、
長い長いネットアンケートに答えないと応募できなかったんですが、


負けずに長い長い答えで、

遠藤さん特集号をありがとう。
写真もっと多くていいよ。

できれば物怖じしない若手か何かと対談形式にして、
全力笑顔の写真をこのクオリティで撮ってくれたら毎回保存版も買うよ。

特にカメラマンさんがすばらしい!
次回もぜひこの人で!

……と書いて応募しました。


文字数で当選が決まるなら、絶対に上位に入る自信あるんだけど。



希望商品はスパイクです。

黄色い方は、先日もらった明神さんのと全く同じデザインだから、
白い方!!!




……と興奮気味だったはずなんですが、、、、、、、、、、朝です。
しまった。ゴロゴロしてるうちに寝ちゃったよ(T_T)!!



今日もワタシは今から出勤(T_T)



自主的休日出勤だけどさあ、上司もみんな出勤してるから文句言えないけどさあ、、、、、、、。

労働基準法とかに思い切り引っかかってるよ?!過労死したら補償してよ?!



とはいえ、

来週の松本山雅戦、この仕事を片付ければ行けないこともない!
…とか目論んでるワタシはけっこう元気です(^_^;)


今日も頑張るぞ~~!!!そして、1時には帰る~~( ̄◇ ̄)!!!!!


なにコレっ!!!
めちゃくちゃかっこいいんですけど~~~ッ!?
photo:03


遠藤さんが表紙のサムライサッカーキング5月号に大興奮です(//∇//)



コレ、この雑誌のサイトで、少し前に表紙のデザインの人気投票をやってて、
どう見てもコレでしょ?
……とは思ってましたが、やっぱりこれですね。


他は他でかっこいいです。
photo:01


左の二つ、票を割れさせるためにあえて投入したとしか思えない(^_^;)

投票前に編集部内では決まってたパターンじゃないの??




でも、この写真3枚だけ見ても、出来のよさがにじみ出てます!!!
こういう顔が好き~~!!



絶対買いますっ!!なんなら保存版も買います!!

4月12日発売、780円です。

中もこのクオリティだといいな~!!




ついでに、同じくサムライサッカーキングのサイト上で、
遠藤さん兄の遠藤彰弘さんのちトークショーとやらの参加者募集しとります。
photo:02


まあ、近所なら行かないこともないんだけど、平日の東京…。
http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/102079.html
500円で兄の話が聞けて、更に2500円で1時間半もの交流会に参加できるっていう、
お得イベント。



誰か行ってください。
ま~た~か~( ̄◇ ̄;)!!!


良くも悪くも豪快な記録を打ち立てるのがガンバの魅力だとは思いますが、

前人未到の「ホーム全試合引き分け」なんて妙な記録狙うんじゃない~っ(T_T)!!



今日は、ホームで東京ヴェルディ戦でした。
昨日テレビで見てたJ1の試合はどこも大雨で、
J2でよかった!…と思えることもあるんだな~と、幸せな気持ちで万博に向かったんですが、

スタジアムはものすごい強風。
photo:01


ピッチ横の人工芝マットが舞い上がり、ゴミ袋だの、何かのチラシだのが目の前をびゅんびゅん吹き飛んで行く悪天候……。

コイントスの結果、ピッチの交換が行われ、いつもと反対のピッチで試合が始まりました。



今朝、東京ヴェルディってどんなチーム??…と、前節のFC岐阜vs東京ヴェルディ戦を見たところ、
その時点での順位は、岐阜22位、東京21位。

コレは……いける!?



今、ガンバが思うように勝ててないとはいえ、上位との対決も多かったわけだし、

今節は勝てるんと思ったんですけどね~。




痛い。
photo:02


痛い。
photo:03


痛い。
photo:04


痛い。
photo:05


痛い。
photo:06


ピッチの状態も良くないのか、強風でボールが流される影響か、
やたらと、滑る、接触、転ぶ……。

痛そうなシーン満載の試合でした(T_T)


レアンドロさん、倉田くん。
怪我なく終われて良かったよ~。


チャンスは結構作れていたし、
藤ヶ谷さんは相変わらず安定感抜群。

コレで引き分けなんて~!!!?



でも、もちろんまだまだ無敗です!!

7試合もやって、どこにも負けてないってすごいぞ!

コレが野球なら、勝率1.00で、岡山と同率一位じゃん??

あれ?違う( ̄▽ ̄)??




遠藤さんは、試合後のピッチ一周の後、リラックスした柔らかい表情で、悲壮感は全くなかったので、見ててホッとしました。
photo:07


攻めてる雰囲気が長く続いてたし、
家長さんや遠藤さんはカッコよかったし、

負けてたときの去年の雰囲気とは違うよ~!
次は勝つでしょ?!




そして、
試合前の、プラチナシートの選手お迎え。
今日は佐藤くん!!!!
photo:08


相変わらず美人~~!!
(いいお天気ならスーツ姿だったのに~!!)


コレ、ベンチ外の選手が起用されるとはいえ、怪我などで調整中の選手は出てこないので、

佐藤くんに「復帰ですかっ??」
…と食い気味にたずねると、

笑顔ではっきり「はい!!」
……と力強い返事が(*^_^*)!!


わ~い!!明るいニュース大歓迎!!
早くピッチで見たい!!
今日は名古屋は大雨でした。
天気予報では暴風雨ってことだったんで、まあ予定の雨です。

明日の試合、大阪は大丈夫かな??



仕事もあるにはあるんですが、今日は家でもゆっくりしようかと、
昼から一人でスカパー三昧でした。


最初は広島vs横浜FM。
次に名古屋vs柏。
最後に浦和vs磐田。

豪華です。
知ってる選手がいっぱい出てきて、羨ましいです…。


点がいっぱい入ったり、ボールがよく動いて、試合自体が面白かったのは、名古屋vs柏。


前田さんのデスゴールが発動したり、
浦和のテンション高い人たちの動きを見られたり、浦和の試合後のパフォーマンスを見られたり、
エンターテイメントとして面白いなと思ったのは、
浦和vs磐田。


前田さんのデスゴール伝説、せっかくだからこのまま続いてほしい気もしてましたが、
この勢いの浦和を落とすのは、流石に至難の技だろうなあ。

う~ん。残念…。(←道連れにしたい)




今日、先日届いた遠藤さんの本、
「眼・術・戦 ヤット流ゲームメイクの極意 」遠藤保仁 ×西部謙司
¥ 1,365
photo:01



やっと読み終わりました。ちょっと眠たそうな表情の遠藤さんが表紙。

中にカラーページや写真ページがあるかなと期待しましたが、
それはナシ。


けっこう値段は高いのですけど、遠藤さんへのインタビューを中心に、
遠藤さんの凄さを語った一冊でした。

筆者の西部さんという方は、サッカージャーナリストさんだそうです。
記事の内容は、遠藤さんのファンなら、うんうん。そうだよね。…と頷く話で、気持ちよく読めましたが、

その分、インパクトや斬新なエピソードは特にないかな~、と、よくある遠藤さん記事の内容の濃いヤツ、
っていう印象の本でした。

ところでこの本のタイトル、
「眼•術•戦」
どうやって読めばいいのかな(-_-)??
見る分には問題ないですが、発音するときにけっこう不便です…。





そして、今日発売「GLAMOROUS」5月号。

Amazonで予約したつもりでいたら、
うっかり最終確認まで行ってなかったみたいで、
今日他の買い物をした際に、Amazonの買い物かごの中に発見…。
慌てて買いに走りました。

遠藤さんのページは3ページ。
最初はチェックの黒黄色シャツでのアップ。据わった目のモノクロ写真。

で?このとぐろを巻いた前髪は何かな?

多分予告ページで爆発っぽかった写真の最終形なんでしょうけど、

コレってカッコいいのか(-_-)??




そして、2枚目のグラビア。
シックな感じの室内での全身ショット。

左前方からのアングルは、まあそこそこステキ。
こういうおしゃれショットはあまりないので貴重だとは思う。
けど、

「ルイ・ヴィトンの最新ルック」だとかいうこの青いスーツはどうなのよ…?

今どきダブルのスーツ着て歩いてる男性はいるのかなあ…。


でも、この写真みたいなカッコの人、どっかで見たことある………………?


あ。
このヒトか………。
photo:02






最後のお風呂シーンはすごくキレイな写真!!
衝撃ショットってコレのことだったのね。

横顔がちょっと若い頃の藤井フミヤに似てる←昔好きだったσ(^_^;)



でも、もうちょっと露出してもいいのになあ…。バスタブがジャマ……。

顔と肩と腕とひざ下しか写ってない上に、
モノクロ写真なので、すね毛の生々しさも薄れて、特に衝撃ショットじゃないけど、お美しい写真でした。



けど………、
買うほどでもないかも……(^_^;)

結局、じっくり立ち読みして、とりあえず買わずに引き上げました。


ファッションって、
よくわかんない………。
2013.04.05 札幌観光☆
ようやく週末です!!
四月は仕事が忙しいのは毎度のことです。
日曜日には遠藤さんに会えると思えば、この時期のわけのわからん仕事の山も乗り切れるってものですが、

今週はキツかった~。



四月の人事異動でかなり入れ替わった同僚に、北海道土産を配ってお近づきのきっかけを作りつつ、ガンバ好きアピールをして、

試合の日の平日の早退が気持ちよく許されるよう、せめて試合のない日は給料分以上働こうと努めています。

今のうちに貯金を作っておけば、有給の申請もしやすいってもの!!



ちなみに、今回の職場土産は、札幌で衝動買いしたコレ。
photo:01


職場の人的には、なぜ北海道に行ってきた土産がコレなのか、
腑に落ちないかもしれませんが、

無性に買いたくなって我慢できなかった~(^_^;)




さて、先日の北海道のアウェイ、旅行がてら二泊三日で行ってきたのですが、
この時期の北海道は比較的オフシーズンにあたるようで、どこも割と空いていました。

それでもおいしい海産物や野菜、札幌観光など、
その土地ならではのモノが山ほどある北海道は、
ワタシの行きたいアウェイNo1です。

次はいつ来るかわからない。
来年は対戦がないかもしれないチームの方が、観光にも気合い入るっていうものです。

それを思えば、今季限りでJ1復帰をする予定のガンバは、
むしろ、今年のJ2をもっと全力で楽しむべき!!!


……というわけで、例によって一日五食の勢いで食べてばっかりいた北海道観光です。



「旭川らうめん青葉」の正油ラーメン。
photo:02


のっけから札幌じゃないんですが、
旭山動物園に行く途中にあってちょうどよかったんで。


北海道といえばラーメンでしょ!
……のノリで食べたんですが、そもそもラーメン好きじゃないワタシには、
おいしいのやら、そうでもないのやらよくわからない……という失礼なオチ(^_^;)

評判はすごくいいので美味しいんでしょうが、ノリに店名がプリントしてあるところが最も印象的…などと言ったら怒られる…??(←このヒトはラーメンを食べに行くべきではない)



母を連れて行ったので、ちょっといいものを!…と最も気合入れて行った「うにむらかみ」のうに刺し。
photo:03


何コレっ!!??
めちゃくちゃおいしいんですけど!!
ワタシがこれまでウニと称して食べさせられていたモノは一体なんだったのっ??

衝撃の走る、目からウロコの味。
さっすが北海道。
ただ、サイフにはあんまり優しくない、ワタシなんぞには分不相応な高級店…(T_T)!



1時間半も待って食べた、「根室花まる」。回転寿司です。
photo:04


photo:05


鮭の筋子の握りと、花咲蟹の鉄砲汁がめちゃくちゃおいしかった。
ズワイガニのふんどし(カニの腹のとこの三角のフタみたいなやつ)の食感ににはまり、何皿も食べるワタシ。

ツレと母の3人で、もう食べられない!…というほど食べて、一人1500円。
ホントにっ??

待ち時間は長いんですが、駅ビルの中にあるので、
順番待ちの表に名前を書いて地下でお土産見てれば、あっという間。

大丸の地下は、有名北海道スイーツが一通り揃うので、
ここで六花亭のチョコレートだのレーズンサンドだのを買いました。
photo:06


う~ん。もう一個しか残ってない…。



ガイドブックを見ながら、「ココに行きたい~!」…と言いつつ、エレベーター大丸の地下に降りると、
エレベーターの前に偶然店があってびっくりした「フルーツケーキファクトリー」のタルト。

ちょっと攻めたい気分で、「塩トマトのタルト」なんていう前衛的なタルトを買ったんですが、

しまった…攻撃的にいき過ぎた…。
photo:07


美味しいです。タルト生地にトマトとチーズとカスタードクリームが乗っかってるにしてはものすごく。
photo:10


でも、、、、、ツレが食べてたイチゴや、母が食べてたメロンにすればよかった…。



二条市場で朝ごはんがわりに食べた「どんぶり茶屋」の海鮮丼いろいろ。

ワタシはウニ丼。やっぱり旅行中は奮発しないと!
photo:09


北海道旅行中、気になってた、
ミョウバン不使用の塩水ウニと、ミョウバンを使って木箱に並べた普通のウニはそんなに違うのか、?
…という疑問を解決すべく、
「+1000円でプレミアムウニ(塩水ウニ)に変更可」
という店のサービスを、
「半分だけ変えて、両方並べて出してもらえませんか?」…という、面倒な注文をして店の人を困惑させたのはワタシ…(^_^;)

結論は、明らかに塩水ウニの勝ち!!
、、、だけど1000円追加して変えてもらうほどの違いがあるかは疑問。


試合前に1時間以上待って食べた「GARAKU」のスープカレー。
photo:11


野菜がすごく美味しい。ブロッコリーってこんなに美味しいのね??

店が2階なので、狭くて急な階段で並んで待つのがかなりキツかったです…。



試合後、急いで帰ったおかげで、空港で買う余裕のできた蒸しウニご飯。
photo:12


コレ、去年代表戦のときに買って美味しかったんでリピート。


3日間の総カロリーは…………、

計算しない方が絶対幸せ~(^_^;)



北海道に行く日は、スカパーでのガンバTVの放送日でした。

見てから出発してもギリギリ間に合うかな~……と思いながらも、
かなり不安だったので、見ずに出発したのですが、

うっかり、昨日までそのまま忘れてました∑(゚Д゚)!!



ガンバTVは、J2落ちしたときに、放送打ち切りの噂が流れていましたが、

結局先日ガンバの公式サイトでも、
これまで毎週15分だった番組が、月に30分に…………と発表。

どう考えても縮小だよな(-_-)??


ガンバの公式サイトでは、

「毎週月曜日の深夜にMBSにて放送されておりました「ガンバTV」が、4月から毎月1回放送の30分番組にリニューアルしました!」
だとか、妙に嬉しそう??

……しました!
とか、めでたげな雰囲気出しても騙されないぞ(T_T)!!


でも、
たむけんさんも遠藤さんも、
めでたいことにしようとしている(T_T)!!!
photo:01




まあ、けっこう覚悟してたので、
これはこれで仕方ないかぁ…。


でも、今回はこのショックな回のがっかり感を思いっきり払拭する、
遠藤さんづくし!!

遠藤さんが超絶カッコいい~(>_<)!!!
photo:02




来季、昇格したらまた毎週放送に戻るかな??

ついでにそのまま30分構成になったりしないかな??




さて、
北海道から帰っていつの間にか3日が経過。
毎日激務…。疲労がたまる~(T_T)



こんなときには遠藤さんです。
札幌戦の遠藤さん。
ヨルダン帰りでお疲れなのでしょうが、いつも変わらずステキです。



試合前のアップ。
けっこう笑顔が出る鳥かご……のはずですが、
みんな真剣そのもの。
photo:03


引き分け続きだもんね……(T_T)?




アップを終え、一番最初に引き上げるのはたいてい遠藤さんです。
photo:04


メインスタンド真ん中の席の価値はこの瞬間!!

真下を通過するところをドキドキしながら待ち構えてましたが、
見事な無表情…。

そして、一番近くにみえる……というところでくるっと方向転換。

札幌の社長、解説者(元だけど)の野々村芳和さんに呼び止められ、

背中を向けて去られてしまいました…(T_T)
おのれ!野々村(T_T)!!(←逆恨み)



入場シーンは……やっぱり無表情。
photo:05


でも、アウェイのユニフォームかわいい。




ハルくんに何やら指示をしながらピッチサイドへ。ちょっと笑顔(^_^)
photo:06


そういや、このユニフォーム、すごくかわいいんだけど、パンツの裁断、ちょっと妙じゃない…?

そこ2箇所縫うのはどうかな……。



ハーフタイム、キャプテンマークを外しながらロッカールームへ。
カッコいい~(*^_^*)
photo:07


流れる汗が光りますが………、
長崎のときから思ってたんですが……、

透けない!!!透けないよ!?このユニフォーム!!!??


昨シーズンまでJリーグ最大の透過率を誇っていた白ユニ、

残念ながらこのリニューアルで、ほとんど透けない鉄壁のユニフォームに変わってしまいました(>_<)!!


なぜ!?
守備力が課題だから縁起が悪いって???
ここから守備を強化って???


そんなユニフォームですが、それでも白は白。

誰とは言いませんが、
ピッチに倒れてゴロンゴロンしてる瞬間に、
しましまパンツが透けてた選手が一人いましたけどね?

誰か教えてあげて( ̄▽ ̄)??
(遠藤さんじゃありません。残念ながら)




監督の指示を受けつつ水分補給…のシーンですが、
ツレがコレ見て、
「メガホンかと思った!」
…と笑ってました。
photo:08


確かに、フキダシつけてセリフを入れたら面白くなりそう…。



photo:09


フリーキックの場面で、倉田くんを手招きして、何か話しかけ始めた遠藤さん………と思ったら、
不意にキック!!
新手のトリックプレーか( ̄▽ ̄)?

残念ながら決まりませんでしたが、
ワタシを不意打ちするのには成功しましたよ。



この日唯一の満面の笑顔!
今野さんの黄金コンビ。この日は今野さんとのダブルボランチで名実ともに黄金コンビでした。
photo:10




この後、勝利の喜びにきっと笑顔が見られたと思うんですが、残念ながら、ワタシの方がタイムアップ。

20時10分の飛行機に乗らないといけないため、
泣く泣くスタジアムを後に……。

サポーターに挨拶するここでお別れです。
photo:11



あと10分…。せめて5分…。
笑顔が見たかった~!!
今日は4月1日です。
ワタシの職場では3月末に人事異動があり、配置替えなどもこのタイミングでされます。

新しい部署で、新しい人間関係、新しいスケジュール。

一年で一番気合入るような、ストレスで出社拒否したくなるような気分になれるこの日に、
ワタシは札幌疲れと、勝利の喜びでおかしなテンションで出社してました(^_^;)

誰かれかまわず、「勝った~!!」
……って言いたい!!(←メイワク)





昨日の札幌戦、去年かなり圧倒して勝ったイメージがあったので、相当期待して臨んだアウェイです。

気合入りすぎて、ほぼメインスタンドど真ん中。選手入場でちょうど見切れる席で観てました。

周囲は札幌サポーターさんが9割…(^_^;)

敵地の真っ只中にガンバサポーターが紛れ込むのはさすがに図々しいかと心配したんですが、

意外にも、見るからに青黒なお客さんもみえて、ついでにメインスタンドの真ん中あたりはかなりガラガラ。

札幌ドーム、デカい…( ̄◇ ̄;)


コレならメインスタンドでもOK?…と思ったものの、

ドームの構造上、たぶんアウェイの自由席とメインスタンド、選手との距離は同じくらいです…。

遠方アウェイに調子に乗ってのSS席、、、、、損した(^_^;)??




スタメン集合写真。岩下さんは必ずココ。このポーズカッコいい(^ ^)

たぶん、この角度がカッコいいってわかっててこの場所を死守してるに違いないよね( ̄▽ ̄)??
photo:01


ヨルダン帰りの遠藤さんと今野さん、堂々のスタメンフル出場!!

ワタシが北海道往復でフラフラしてるのに、
カタールやヨルダンまで行って、合宿&試合を2セットこなした後での北海道!!

さすがです。疲れてるにきまってるのに、そんな様子はカケラも見せないところに惚れ直す~\(//∇//)/♡♡♡



試合は、札幌の前線の選手のチェックが思いのほか緩くて、

後ろからゆっくり組み立てて攻撃できる、最近の試合の中では最も安心して見ていられる流れ。

FWだろうが試合序盤だろうが、ガツガツぶつかってくるチームとの試合(柏とか仙台とかね)はホントにハラハラしますが、

コンサドーレとは相性がいい気がする。



まずはレアンドロさん(^ ^)
photo:02



倉田くんのアシストより、もみくちゃになった後の頭がえらいことになってるとこに反応する、愛の足りないワタシ…( ̄▽ ̄)
photo:03






2点目。ゴールシーンのフタさんめちゃくちゃカッコいい~!!
相手が目の前にいても、ひょいっと上を通しちゃうパス、すごかったです!!!!
photo:07


あと、家長さん、結果出せてよかった(T_T)!!
いろいろ叩かれることもあるけど、プレーの一つ一つが華やかで、見てて楽しいんです。

大活躍して、このまま正式に戻ってきてくれるっていう流れにならないかな~。



そして、この試合のある意味ハイライト。

岩下さんのゴールにオフサイドの旗が上がったんですが、相手のクリアボールをシュートしてるので、オフサイドのはずがない~。

でも、スタジアムでは見難かったので、現地ではハラハラしました。

ゴールを認めてもらえるかとかより、どっちかっていうと、岩下さんにカード出ないかに…(>人<;)!!


恒例、全力笑顔での猛抗議。笑顔なら抗議してもいいのかな??
photo:04


近い近いっ!!めっちゃ指差してるし(^_^;)!!
photo:08



でも、本当に判定が覆るとは思わなかった。こんなの初めて見る…。
photo:05


札幌の選手が抗議する気持ちもわかるかも。

まあ、ワタシもその場では何が何だかわかんなかったんですよ。




で、シュート後、えらく時間が経ってからの、、、、
わーい(*^_^*)!3点目!!
photo:06





そういえば、ココで気づいたんですが、
札幌ドームでの試合、
アウェイチームが得点しても、全くの無音です。アナウンス等一切ナシ!!

札幌ゴールではちゃんと、
「ゴ~~~~~ル!!!!」
…ってやってるのに~。


万博だとたしか、
「ただいまのゴールは○○選手、時間は後半○分、、、」
とか何とか、アウェイのチームでも淡々アナウンスあるよね???

札幌、了見狭っ!!


…っていうか、ゴールの瞬間、ガンバサポのワタシはもちろん、
周囲のコンササポさんたちも、
「ゴール?ゴールだよね…??」
…と微妙な空気になるので、ぜひともアナウンス入れてほしい…(^_^;)




最後ロスタイムに一点取られたのは、、、、、
もうお約束の展開なんだな……(^_^;)




最後の藤ヶ谷さんのイエローカードはむしろ藤ヶ谷さんが気の毒で笑えました。

ゴールからかなり遠いところに、札幌の選手の手によって、ぽつんと置かれたガンバボールのフリーキック。

岩下さんがボールに近づいて、蹴る……と思ったらそのまま平然と通過……。

藤ヶ谷さんが「え?俺??」…って感じで、遠くからゴソゴソとボールに近づいて…というところでイエローカード( ̄▽ ̄)


岩下さんの時間稼ぎのとばっちり感が、藤ヶ谷さんのキャラと相まって、

ワタシ的には、とてもほのぼのとした試合終了となりました( ̄▽ ̄)
まあ、勝ったしいいじゃん??



こっちの惜しいシュートもありましたが、
札幌の際どいシュート、怖かったし、シュート数はどっちもどっち。

圧勝とまではいかないですが、とにかく、

勝利~~~~~っ!!!!!!



これで長崎戦に続き、今季2回目の勝利!運良く両方この目で見たぞ~!!

めったに行けないアウェイの2試合が、貴重な勝ち点6点分とは縁起がいい!!


これで勢いに乗って、さすがにそろそろホームでの勝利が見たいです。

ワニナレナニワ、もういつから見てないのかな…??


とはいえ、これで3位浮上!!もちろん無敗記録継続中!!
次が楽しみです~!!!
